前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

場所の波動エネルギーを生かし自分を整える

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日も穏やかで軽やかな空気が満ちる

美しい一日でした。

 

夜に窓を開けていると

少し肌寒く感じたりしますが、

それでも新鮮な空気が心地よくて、

 

ただ呼吸をしているだけで

なんて気持ちがいいのだろう、幸せだなぁ

と感じます(^^)

 

 

昨日は久しぶりに家から10分くらいの場所にある

地元の海に行きましたが、

 

サーフィンをする人たちや、

砂浜にのんびり座って

一人で海を眺める人もポツポツといたりして、

 

秋の空とそんなのんびりモードが

とても心地よかったです♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(和歌山市 地元の海にて。)

 

波打ち際でエサを探して

ちょこちょこと歩く姿が可愛らしい小鳥たちを

のんびりと眺めながら、

(上の写真です。シギ?シロチドリ?)

 

20〜30分砂浜をお散歩しただけで、

全身と心、エネルギーレベルでも

癒され整ったようです。

 

自分自身では

特に重さや詰まりなどは感じていませんでしたが、

 

それでも海にいると

スッと何の囚われも歪みもない

あるがままの自分に整い、広がり、

 

一層軽やかになったように感じました。

 

 

海から届くエネルギーや、

太陽の光と新鮮な空気、

波の音や潮風、砂浜から大地のエネルギー・・・

 

海はすごいですね!

 

自然の中にあると、

それだけで全てが調律されるようです。

 

 

部屋の中でついあれこれ考えすぎているかも?とか、

最近忙しくて外で過ごすことがないかも、

と思う方は、

 

ぜひ今のこの気持ちのいい季節に

少しの時間でもいいので

お近くの海や山、川辺などに行かれてみるといいですよ。

 

 

今の時期ですと、

近所の公園のお散歩でも

ススキやコスモスが見られたり、

 

住宅街でも、ご近所のお庭の木に

みかんなどが生っているのを見かけたり、

 

場所によっては、

稲刈りが終わったばかりの田んぼや、

果物や野菜の収穫時期を迎えた畑などが

お近くにあるかもしれません。

 

この時期は身近なところで

そうした豊かさを見て、気づくことができます。

 

豊かさを味わい、祝福し、感謝ながら

お散歩をするのもいいですね(^^)

 

(無理に感謝しよう!と頑張らなくていいですよ〜

ただ、いいなぁ、きれいだなぁと楽しむだけでも

十分心が開いて調律されますから。)

 

 

家の近くにそうした自然がない方は、

人の少ない場所で、

空が大きく開けて見える場所を探して

行ってみるといいですよ。

 

野球やサッカーなどのグランドでも、

公園でも、

川にかかる橋の上でも、

 

電柱や電線から離れ、

人から離れ、

広々としたところにいるだけでも、

 

電磁波や人の集合意識から

少し距離を取ることができ、

意識が広がりやすくなりますから。

 

 

誰でも、どこに住んでいてもそうですが、

自分が普段いつもいる場所の特徴や個性は、

馴染んでいるのでなかなか感じないものです。

 

その土地により、陰陽があり、

気の流れがあり、

波動が違いますし、

 

人の多い場所では

やはり集合意識の影響が大きく、

 

どこでもその土地の風習や常識、

そこで暮らす人たちの個性が

その場所に漂っています。

 

そうした影響は誰でも無自覚で受けていて、

 

例えばクリアリングをする時に、

そうした場所の影響で、

手放す時に、テーマにより

他の場所より抵抗となっていることも。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(風で波があったので水が濁って見えますが、

そばで見るととても澄んでいてきれいです♪)

 

例えば、南の島に行くと、

のんびりゆったり島時間で、

細かいことを気にしないおおらかな感じだったり、

 

高原では繊細で精妙な感じだったり、

 

北国に行くとちょっぴりシャイで、

でも親しくなると親切であたかいなどが

あったりします。

 

 

また例えば、昔ながらの街だと、

変化することより、変わらないままであることの

エネルギーが強かったり、

 

新しい街で色んな人の出入りが多い場所だと、

安定よりどんどん移り変わるエネルギーだったり、

 

仕事や通勤で忙しく疲れている人や

ストレスを感じている人が多いと、

その波動が街全体に漂っていますし、

 

若い人が多い街では

それだけエネルギッシュだったりしますね。

 

また近くに大きな送電塔などがあると、

他の場所より電磁波の影響を受けやすいでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

どこにいてもその場所の

様々な側面の個性があり、

 

だからこそ、

時々はいつもの生活エリアから離れてみると、

 

いつもの自分では思いもしないような

ひらめきや気づきがあったり、

 

なかなか手放せないことや、

こうでなければと思っていることを

すんなりと手放せたり、

 

別の見方ができ、

見えなかった相手や周りの想いや自分の可能性に

気づくことができたりし、

 

行き詰まったように感じていたことが、

実はそうでもないと気づいたり、

なんとかなるさ!と思えたり、

やる気が湧いたりします。

 

 

場所を変えるって結構大事で、

簡単で、でも影響力が大きく、

停滞している時には突破口になったりするので、

 

時々はあえて少し離れてみるのは

とてもおすすめなのです。

 

 

その方法の一つは引越しですが、

引っ越しはそんなにしょっちゅうは難しいので、

旅行をするのは簡単で楽しくおすすめの方法です。

 

旅行もなかなか行けないという方は、

お休みの日などに2時間くらい時間を作って、

 

そんなに遠くに行けなくても、

いつもの生活エリアや行動範囲から出て、

 

いつもとは違うお店で買い物をしたり、

いつもとは違う人に会ったり、

いつもしないことをでしてみたことをしたり、

自然の中でのんびり過ごすなど、

 

いつもとは違う波動、エネルギーを

取り入れるといいですよ。

 

 

特に人が少ない自然の中で過ごすと、

集合意識の想念から距離を取ることができ、

 

そうした自然の中でゆっくりと過ごしているだけで、

段々とナチュラルな自分、本来の魂の自分に

戻っていくので、

 

忙しい方、ストレスが多い方ほど

そうした時間を積極的に取り入れるといいですし、

 

手放したいのにうまく手放せないことがある方や、

変わりたいのに変われない、

本当の自分をうまく出せない、

自分が何をしたいのかがわからない、

という方も、

 

自然の中で過ごす時間をできるだけ

こまめに取るようにするといいですよ。

 

 

今は外で過ごすにもちょうどいい気候ですから、

今こそこうしたことを楽しみ、

時間を作って楽しんでみてはと思います(^^)

 

 

私も昨日はいいリフレッシュとなりました。

 

実は今日は瞑想で気づいた

全然違うお話を書こうかなと思っていたのですが、

 

こうして出てくるままに書くことで、

このお話もきっとどこかの誰かに

いいタイミングで届いているのだろうなぁと思います。

 

受け取ってくださった方、ありがとうございます(^^)

 

この美しい豊かな秋を

明日も楽しんで過ごしたいですね♪

 

 

☆ブログ上での公開質問はこちらからどうぞ^ ^

公開質問の受付ご案内 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜と

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に開催予定です。

(受付はまだ準備中です。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜11月中ばまで満席です。

11月20日以降であと2枠となっております。

12月前半のご予約も入ってきておりますので、

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪