前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい地球へ進化する流れに乗る〜瞑想セミナー2

今日は澄んだ空気と光が

まるで別世界のように美しい一日でした。

 

朝起きると、

昨日までとは違う一層澄んだ波動に、

「あれ?変わった?」と感じ、

 

また地球の波動が上がり、一つ進んだのだなぁと

その新しい世界を心地よく感じていました^ ^

 

 

そんな今日はオンラインで

「瞑想セミナー2」を開催いたしました!

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました(^^)♪

 

瞑想セミナー1は2015年から開催していますが、

今日の瞑想セミナー2や3、4は2020年からで、

 

瞑想をやっているけれど、

なかなか深い瞑想に入れないという方や、

 

ハイヤーセルフや高次元からのメッセージを

受け取ってみたい、

 

そもそも瞑想をやろうと思うけれど、

やる気になれない、という方に、

 

現状を超えていくためのヒントを

お伝えしたいと思って開催しました。

 

 

そう思ってセミナーを作ったのですが、

作ってみると思った以上に

色々とお伝えしたいことが出てきました。

 

例えば、

疲れやすくてエネルギー不足だったり、

環境や人の影響を受け軸がブレてしまったり、

 

今の状況を変えたい、変わりたいと思っているのに、

そうできない根底にインナーチャイルドの傷があり、

それをどうすればいいか?などは、

 

魂とつながる深い瞑想や、

高次元からメッセージを受け取るためにも

問題となってくることであり、

 

もちろんそれは多くの人にとって

現実をより自由に生きるために

向き合う必要のあるテーマだと思います。

 

 

他にもたくさん私が経験して学んだことから

皆様にも使っていただけることがあると思い、

 

それを形にしたのが瞑想セミナーの2〜4です。

(1もそうですが。)

 

ですから名前は「瞑想セミナー」ですが、

2〜4では、

チャクラのお話やクリアリングの掘り下げ方や方法、

ハイヤーセルフや超感覚のお話などもたくさんで、

(もちろん状況に合わせた瞑想についてや実践も。)

 

瞑想だけに限らず、

人として生きる中で学び、成長し、

より自由に豊かに自分らしい人生を生きるために

大事なことがギュギュッと詰まっています。

 

 

これを3つや4つのセミナーにまとめるのも

なかなか難しく、

いつもまだまだお話したいことがモリモリで、

 

もう数回に分けてじっくりお話したいと

思うほどなのですが、

 

今回は前回までの瞑想セミナー2に

さらにプラスして、

 

新しい地球、

アセンション(次元上昇)へと向かう今、

 

その地球と一緒にアセンションし、

新しい世界へと進んでいくための

新しいチャクラのお話を

新たに追加させていただきました♪

 

 

いつもついついセミナーが長くなり、

私自身、セミナーで話しっぱなしでいると、

声が枯れてきて、出なくなってくることもあるので、

(本当に出なくなったことも。汗)

 

私の中でセミナーは何とか3時間までに!と

思っているのですが、

 

元々内容モリモリの「瞑想セミナー2」に

今回急遽内容を追加すると決め、

 

さあどうやってこれまでの内容を薄くせず、

内容を追加し、

時間を伸ばさないようにするか?で

この10日ほど色々考え見直す毎日だったのですが、

 

結局、大幅に延長となりました。汗笑

(これでもかなり頑張ったので

この程度で収まったかなと。

次回以降しっかり見直したいと思っています^ ^ )

 

 

そんな今日の「瞑想セミナー2」では、

 

瞑想をやろうと思うけれど

なかなかできない時や、

やる気が出ない時にどうすればいいかや、

 

人生で同じ問題でつまずく原因となっている

インナーチャイルドの傷のお話、

それに関わるチャクラのお話、

 

周りの人や環境に振り回されて、

自分を生きられない時に、

エネルギー的には何が起こっていて

どうすればいいか、

 

体を整えているのに疲れが取れない、

行動力がない、

もっと自分らしい人生を生きたいのに

エネルギー不足だと感じる時の、

エネルギー充電の方法や整え方など、

 

ボディワークや瞑想なども交えながら

詳しくお話させていただきました。

 

 

今挙げたようなことは、

深い瞑想状態に入れない、

高次元とつながることができない

原因にもなっていることで、

 

これらは全て理論で考えても

切っても切れないことです。

 

 

ですからそうしたことと向き合っていくことが、

自分という存在を統合していくこととなり、

 

その先に待っているのは、

 

ありのままの自分を自由に生きる、

本来の自分らしさを活かし、

周りの人や仕事、環境と

心地よい関係で生きる人生です。

 

今日のセミナーではそんな人生につながるための、

 

また同時に、深い瞑想で

魂やハイヤーセルフと繋がっていくための、

様々なポイントをお話させていただきました。

 

 

そして今回は更に、

新しい次元へと進む今の地球で、

 

地球と共に進化し、

新しい次元へと進もうとしている

私たちにとって大事な、

 

新しい次元に適合していくための

チャクラのお話をさせていただきました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 美瑛 赤い屋根の家

また北海道にも行きたいです♪)

 

 

この内容については

私の中では以前から

気づくことや発見が多々あり、

 

その重要さは感じていたのですが、

 

断片的な気づきや瞑想中にキャッチする情報で、

どういうことなのか、

どうしてそうなるのかなど、

まだはっきりしない部分も多かったので、

 

セミナーやブログでは

全くお話ししていませんでした。

 

ですが2週間ほど前に、

何故だか急に、もう今オープンにする時だと感じ、

 

それは、もう次のステップに進む準備が

整いつつある皆様に、

足踏みさせないで伝えることで

役に立てることがある、と感じたからで、

 

急遽そうする!と決めました。

(その時のお話はこちら。

風の時代の生き方〜ふと思ったことを行動する - 前向き気づき日記」)

 

 

その時点ではまだこの内容について、

点と点が繋がっていなかった部分もあったのですが、

 

でもそう決め、告知もしたのだから、

必要な情報は当日までに受け取ることができるはず、

と信じ、

 

日々エネルギーを整え、

チャクラを整え意識をクリアにし、

 

ふと思うことを行動し、

インスピレーションに従って

今の自分にできることをやっていましたら、

 

やはり気づくことや発見が多々あり、

今日のセミナーにちょうど間に合い、

お伝えすることができました。

 

 

責任あることで保証もないのに

信頼し行動するのは、

私にとってチャレンジでしたが、

貴重な経験になりましたし、

 

(でもなぜかプレッシャーや不安などは

感じませんでした。笑

それが信頼感なのでしょうね〜)

 

なるほど、これからの時代は、

こうやって信頼することで

扉を開いていくのだなぁと、

 

セミナーを通して私自身、

素晴らしい経験をさせていただいたなと感じています。

 

 

その新しい地球、新しい次元へと進化していくために

これから大切なポイントとなっていく

新しいチャクラやこれからの変化のお話は、

 

皆様にも大きな気づきがあったようで、

 

どう変化していくのか?

どうしてそう変化するのか?について、

 

私自身、最初にこういうことか!とわかった時、

とても幸せな気持ちになり、

 

一気に軽やかな世界が広がったように

感じたのですが、

 

今日のお話を聞いて、

同じように感じた方も多かったようで、

 

きっとそう感じた方は

アセンションの道を進んでいる方で、

 

やはり先延ばしにせず、

今日お話しできてよかったなぁと嬉しく思いました(^^)

 

(今回はアセンションセミナーではないので、

チャクラのお話の流れで一部追加という形で

お話しさせていただきました。

また来年?そうしたお話をするセミナーも

できればと思っています♪)

 

 

チャクラに限らず、

今、色んな面で気づかないうちに

私たちは変化してきています。

 

それを実際にはっきりと体感するのは、

かなりアセンションの道を進んでからになるでしょう。

 

何故なら肉体や現実など、

波動の低いもの=物質化しているものが変化するのは、

最後だからです。

 

 

ですからまずはエネルギーレベル、

目に見えない部分から先に変化していきますが、

 

それはもうどんどん始まっていて、

その新しい世界のエネルギーに、

 

まず自分のエネルギーレベルから調和させていくことで、

よりスムーズに進化でき、

 

流れに乗っていくことができます。

 

 

その意味でも、

今日のセミナーのお話は

すぐにも日常で取り入れたり、

瞑想で活用していただくことができますので、

 

ぜひ「自分にはまだまだ」と謙虚に遠慮せず、

でも基本を整えることも忘れずに、

 

ご自分を信頼して

自由に活用していただけるといいなと思います(^^)

 

 

今回初めてチャクラについて学んだ方が、

セミナー中のチャクラ瞑想で、

 

幼い頃の泣いている自分に出会い、

一緒に泣き、抱きしめると

その幼い自分が安心した、と深い癒しの涙と共に、

感想をシェアしてくださった方もいらっしゃいました。

 

こうした体験をするのは、

それに気づく時がきている、

癒し、手放す準備ができていたということで、

 

新しい地球やアセンションなんて

私には遠いことと思っていても、

もうその道に進む準備が整っている方も

いらっしゃると思います。

 

 

進めばすぐにそうなるか、というと

そういうわけではありませんが、

 

でも自分でこれまで見てこなかった

色んな自分に気づくことを、

一歩ずつ歩んでいくことが、

 

新しい世界に進む唯一の道です。

 

遠く、先が見えないように

感じることもあるかもしれませんが、

 

でも歩き続ければ必ずそうなりますから、

 

共にこの道を楽しみながら歩いていきましょう♪

 

 

そんな今日のセミナーでしたが、

セミナーの最後に

参加者の方でマヤ暦を学ばれた方が

私のことを占うと、

 

今日は私にとって

新しいことをスタートさせる日、

再スタートの日だ、とおっしゃって、

 

まさにそうだなぁと、

突然決めたことでしたが、

やってみてよかったな、

やはりやる時だったのだなぁとうれしかったです(^^)

 

 

そして先ほど少し外に出ましたら、

見事な満月が見え、

 

あ、そうだ、今朝は満月を迎え、

しかも部分月食もあったのだ、と思い出し、

(今朝の5時前後。)

 

月食は月の生まれ変わる時、デトックスで、

変化や浄化、そして新しいスタートだと思い出し、

なるほどなぁと、

 

今朝感じた新しい波動、

生まれ変わったような新鮮な波動を、

うれしくじんわりと感じていました。

 

全ては流れのままに、ですね(^^)

 

 

今日ご参加くださった皆様も、

きっとそれぞれの自然な流れの中で生きていらっしゃり、

 

今日このセミナーに

つながってくださったのだろうと思います。

 

これからますます輝いていかれることでしょう。

 

今日のセミナーの内容もぜひ活用していただき、

またいつかお会いできることを楽しみにしていますね!

 

クリアリングのご興味のある方は

11月末の「瞑想セミナー3」でお会いしましょう♪

 

同じセミナーを明後日にも開催予定です。

そちらもとても楽しみです^ ^

(受付は終了しています。)

 

心から感謝を込めて(^^)

ありがとうございました☆

 

p.s.

「瞑想セミナー3」は11/26(日)、11/28(火)、

「瞑想セミナー4」は12/10(日)、12/12(火)

に開催予定です。

(数日中に受付を開始予定です。お楽しみに♪)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜(満席・受付終了)

10月31日(火)11時〜(満席・受付終了)

詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜12月15日まで満席です。

12月16日以降で

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

年内をご希望の方はお早めにどうぞ^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪