前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

オーラやエネルギーを浄化し自分を整える

今日は優しい秋空に白い雲が浮かぶ

穏やかな一日でした。

 

そして月が昇り

ゆっくりと美しい夜が始まりました。

 

明日の朝5時24分に満月を迎えるので、

今夜は最も満ちるエネルギーに溢れています。

 

今夜は早めに用事を済ませ、

お部屋も自分も静かな夜モードに整え、

月を眺めながら

この豊かなエネルギーを感じてみるといいですよ。

 

瞑想もとてもおすすめです。

 

明日の朝や昼間、またはそれ以降に

この記事を読んでいただいている方も、

 

その日の月のエネルギーを

ただ感じてみようと心を開いているといいですし、

 

今日は早めの夜時間を、月と共に

のんびり楽しまれるといいですね^ ^

 

 

月だけではなく、

地球も、太陽も、金星など他の惑星も、

いつも私たちと繋がり、

素晴らしいエネルギーを届けてくれていますから、

 

そんな星々に意識を向け、

繋がってみる時間を楽しみましょう♪

 

 

そんな満月直前の今日ですが、

届いたメッセージはグランディングでした。

 

ハイヤーセルフや神様や天使、宇宙など、

高次元のエネルギーとつながる時に

欠かせないのがグランデイングです。

 

何だかそうした波動の高い存在、上とつながるのに、

グランディングで下とつながるのは、

相反することのように感じるかもしれませんが、

 

上=波動の高い存在とつながるためには、

まず下=自分と繋がっていないとうまくいきません。

 

 

グランディングができていない状態、

ふわふわした不安定な状態のままだと、

余計なものに繋がったり、

不要なエネルギーの影響を受けやすくなったりしますから、

 

まずはしっかりグランディングすることが大事です。

 

 

グランディングの方法は、

地に足をつけてたくさん歩いたり、

裸足で砂浜や芝生の上を歩くのもおすすめですし、

 

食事では根菜類を積極的に食べるといいですし、

 

あとはやはり瞑想がおすすめです。

 

 

瞑想で、

高次元の存在などに繋がろうとする前に、

まずはしっかり自分の意識を

自分に戻していきましょう。

 

(グランディングの詳しい方法は、

明日開催予定の「オンライン瞑想セミナー2」で

実践しながらご紹介しますね。)

 

 

そしてしっかりグランディングをしたら、

 

知らない間にオーラやチャクラに

付着したり溜まったりしている

重いエネルギー、不要なエネルギーを手放し、

クリアにしていきましょう。

 

重いエネルギーは、例えば、

 

たまたまテレビやSNSなどで見たり聞いたりした

ネガティブな言葉や冷たい言葉、

自分や人が言った「しょうがない」「無駄」などの

諦めや無力感を感じる言葉だったり、

 

駅や電車、職場などで

疲れた人の澱んだエネルギーの側にいたり、

 

一見華やかな場所でも、

エゴや欲、見栄など

ザワザワした波動に触れた時に、

 

しっかりグランディングができていて、

自分のオーラ=エネルギー体がしっかり整っていると

あまり影響を受けないですが、

 

自分が疲れていたり、

インナーチャイルドの傷や、

ネガティブな言葉やエネルギーで

自分のオーラに穴が空いていたりすると、

(これはよくあります。)

 

ダイレクトにその影響を受けてしまいます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド ハミルトンの公園にて。)

 

 

一つ一つはちょっとしたものであっても、

そうしたものが無自覚のうちに溜まって、

 

段々と重くなって、自分の光をくすませ、

濁らせていきます。

 

それは例えば、5kgの荷物を

ずーっと何ヶ月も持ち続けたまま、

一度も降ろせないようなもので、

 

ちょっとの間持つだけなら、

そんなに負担ではなくても、

ずっと降ろせないと

エネルギーの大きな消耗になります。

 

するとゆっくり休んでも何だか疲れが取れない、

やる気が出ない、

変わりたいけれど行動できない、

などということになったりします。

 

ですから溜めないように、

日頃からオーラやチャクラのエネルギーの浄化は

こまめにすることをお勧めします。

 

 

このやり方としては、

自分のオーラやチャクラに意識を向け、

深呼吸をして、

何だか重く感じるところがあれば、

 

そこに意識を向けながら吐き出す時に、

そうした重いエネルギーを一緒に

吐き出していくといいですよ。

 

そのままスッキリしたな♪と感じるまで

しばらく続けましょう。

 

チャクラの詳しいお話や整え方なども

明日と火曜日の

「瞑想セミナー2」でお話しますね^ ^

 

これを日常的に整えておくと、

オーラやチャクラにくすみがなくなり、

クリアに輝き、

 

自分でも何だか軽やかに感じますし、

人から見ても輝いて感じるものです(^^)

 

 

そうしてグランディングをし、

重いエネルギーを浄化し、

自分を整えたら、

 

今度はエネルギーを充電していきましょう。

 

満月のエネルギーを瞑想で取り入れたり、

肉体的なエネルギーを充電したり、

 

豊かさや引き寄せたいことがあるなら、

それも取り入れていくといいですね。

 

 

ただエネルギーを受け取ろうとしてもいいですが、

この順で先に自分を整えておくことで、

 

澱みや詰まりがなく、

満月のエネルギーも、その他の瞑想でも、

より効果的に、スムーズに、無駄なく受け取ることができ、

効果を実感できるでしょう。

 

お肌のお手入れなどと同じで、

日頃のメンテナンスがやはり大事なのです。

 

 

この時期は月も星も美しく、

部屋の明かりを消して窓から夜空を眺め、

澄んだ空気を吸い込むのも気持ちがいいですね。

 

夜は少し寒くなってきましたら、

あたたかくして

今夜も素敵な夜時間を楽しまれてくださいね(^^)

 

私も、最近ブログが長くなりすぎて、

夜遅くなっていましたので、

今日はこの辺で。

 

いつもラインキングのクリックや、

はてなブックマークなどあたたかい応援を

ありがとうございます(*^^*)

 

p.s.

明日は「オンライン瞑想セミナー2」を

開催いたします♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね!(^^)

 

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜(満席・受付終了)

10月31日(火)11時〜(満席・受付終了)

詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に、

「瞑想セミナー4」は12/10、12/12に開催予定です。

(参加受付開始までもうしばらくお待ちください。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜12月15日まで満席です。

12月16日以降で

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

年内をご希望の方はお早めにどうぞ^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪