前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

地球のアセンションの流れと今できること

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は今の地球が進んでいる大きな流れについて、

宇宙の視点からお話します。

 

地球は今どんな状況にあり、

どうなっていくのか、

 

また次元上昇のこれまでの流れや、

これから私たちはどう進んでいくのか、

具体的に何をすればいいのか、

 

アセンションに興味のある方はぜひ、

興味がない方も物語として

読んでいただければと思います^ ^

 

(お急ぎの方は「・」の後からどうぞ。)

 

・・・

 

昨日の曇り空から一転、

今日は朝から太陽の光が降り注ぐ

晴れやかな秋の一日でした。

 

私がいつもパソコンを使う机は、

窓に向かって置いているのですが、

 

秋になり日差しが深く差し込むようになり、

最近はセッションやセミナーをする時には

ちょっと眩しく、

手や顔が日焼けしそうです。笑

(というかもうしてます。この季節に!笑)

 

それでもやっぱり外が見える場所、

太陽の光を感じる場所が好きで、

 

窓から新鮮な空気が流れる場所が好きで、

この場所が私のお気に入りです♪

 

 

夏と今ではすでに

太陽の差し込む角度が大きく違い、

そんなことも小学校で習ったなぁ

と思い出しながら、

 

地球は今日も回っているのだなぁ、

地球にいるのだなぁと思ったり、

 

私が生まれるずっと前から変わらず

同じペースで回り続けているってすごいな、

変わらないって奇跡なようだなと思ったり。

 

 

実際のところ、

全く変わらないわけではないでしょうし、

 

私たちの人生より、地球の人生(星生?)はずっと長く、

私たちには変わらないように

見えるだけなのでしょう。

 

例えば、鈴虫の寿命は成虫になって1〜2ヶ月、

セミは1週間と言われていますが、

 

セミたちから見れば、

人はずっと変わらないように見えるのでしょう。

 

地球で一番寿命が短い生物はウミユスリカという虫で

成虫になって30分で死ぬそうで、

地球で最も寿命が長い生物はベニクラゲで

5億年生きているのだそうです。

(どちらもビックリですよね!)

 

彼らから見れば人間も、

ずっと岩のように変わらない存在に見えたり、

あっという間に入れ替わる存在に

見えたりするのでしょう。

 

 

生き物にはそれぞれに寿命がありますが、

それは星たちも同じで、

 

地球は私たち人間が思うような

ただの岩石の塊の無生物ではなく、

ちゃんと意識がある生命体で、

(しかも人間よりずっと進化した意識体です。)

 

だから太陽の周りを回りながら自身も回転し、

たくさんの生物を養っているのです。

 

やはり星は生きているのだなぁと思い、

そう思うと、もっと地球を大事にしたいな、

仲良くしたいなと思います。

 

 

私たちは地球という体の細胞の一つのようで、

 

私たちの体のある電子が逆回転すると、

それが癌などの病気として現れたり、

電子の回転速度が遅くなると

元気がなくなったりしますが、

 

私たちも地球にとって

そうした逆回転電子のようにならないで、

 

私たちを養い

生きる場を与えてくれている地球にとって、

ストレスではなく、

活力や成長の助けとなる存在でありたいですね。

 

 

それには地球が進もうとしている方向と

同じ方向に私たちが進んでいくことです。

 

今の地球の進化については

このブログでは繰り返し書いていますが、

 

地球はこれまで、

本来のワンネスの意識状態から波動を落とし、

分離の意識を経験することで

より深い愛へと進化する、

大きな学びの時期でした。

 

それは1万年以上も続いたのですが、

今そのチャレンジが終了し、

本来のワンネスへと進化していくところです。

 

 

これまでのチャレンジの期間は

私たち人間にとって

とても長い苦難の時でしたが、

 

地球にとっても、環境破壊や核爆弾などで

もう持ちこたえられないほど

ギリギリのところまで来ていました。

 

実際、こうしたチャレンジを越えられず、

その惑星の住民たちによる核戦争で

惑星自体が粉々になってしまった星も

この銀河系にありました。

 

それはマルドゥク(マルデック)という惑星で、

火星の近くにありました。

今はその残骸が小惑星帯となっています。

 

マルドゥクは今の地球かそれ以上の

科学技術を持っていましたが、

それが愛とは逆の方向に使われたのです。

 

 

マルドゥクに住んでいた人の中には、

今の地球に地球に転生している人もいて、

 

爆発寸前に宇宙船で脱出し、

爆発するマルドゥクを見ていたという

過去生を覚えていたり、

退行催眠で見たりした人もいます。

(私もその一人です。)

 

そうした人が今この地球に転生しているのは、

同じことを繰り返してはいけない、という

メッセージを伝え、

地球が滅びないで乗り越えられるようにするためです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

また同じように、

地球上でも1万年以上前、

愛と調和の時代から

波動を落とし始める時期、

 

当時の文明で発達していた科学技術が

愛とは反対の方向に使われたことで、

大きな大陸が一夜にして沈みました。

 

それがアトランティスや

レムリアのお話に繋がっていくのですが、

 

そうした経験をしてきた人たちが

今の地球にはたくさん転生していて、

(私はこれも経験したようです。

きっとそういう方はたくさんいるでしょう。)

 

もう同じことは繰り返さないで、

今度こそ愛と調和の世界へ還るために、

今その最終段階を生きています。

 

そしてそうした流れを全て知っている

宇宙の進化した惑星の仲間たちは、

今の地球を一生懸命応援してくれているのです。

 

 

お話がずいぶん遠いところまで

広がりましたが、汗

お話を戻しますと、

 

今の地球はそんな流れの中にあり、

私たちは地球という体の細胞の一つのようなもので、

 

不安や恐れ、不信感、欠乏感などから、

低い波動に意識が引っ張られ、

愛ではない方向へ進んでしまわないように、

電子が逆回転にならなように、

 

何があろうと自分は愛と調和した意識であることで

波動を高め、

地球が進化の方向に進むことを

後押しすることができます。

 

 

それはもちろん

自分自身のアセンションにもつながり、

 

これまでの恐れや不安の世界を今世で卒業し、

 

新しい世界、

愛と調和の安心や信頼で生きる世界へと

進んでいくことにつながります。

 

 

地球は今、

その方向に向かって進んでいるところで、

 

地球が進もうとしている方向と

同じ方向に私たちが進んでいくことで、

 

新しい地球に一緒に進むことができます。

 

 

新しい地球へと進む波動と調和しない、

これまでのままの

不安や恐れ、不信感などを生きていると、

 

進化する地球とは波動が合わなくなり、

地球から出ていくことになるでしょう。

 

そうなると今度は、

その自分に見合う恐れや不安の波動の世界に転生し、

そこでまた長い時間をかけて

愛を学ぶことになるでしょう。

 

 

こうして私たちは星の進化と共に、

今を生きています。

 

今日のお話だけではなく、

今、私に他にもたくさんの

宇宙の情報や流れが入ってきていますが、

 

なかなかうまく説明できないので書いていませんが、

今日はちょっと書いてみました。

 

 

このお話が本当かどうかを気にしたり、

信じなくてもいいのです。

 

つじつまや証拠を求められても出せませんから。

 

でも物語としてでも読んでいただいて、

このお話を読むことで、

 

少しでも地球と調和した方向に

進んでいこうと思えたり、

 

今というこの時期が

どれほど重要な時期なのかを

ちょっとでも意識していただけるといいなと思います。

 

 

そしてそんな今、

では何をすればいいのか?

どう生きればいいのか?と思う時には、

 

今、ここで、

自分ができることを精一杯生きることや、

 

先延ばしにしないで自分と向き合うこと、

 

本気で、本当の自分を生きることを

日々トライすること、

 

と覚えていてくださいね。

 

 

自分ができることを精一杯生きるというのは、

 

無理をしたり、

正しいいい人でいたり、

やるべきことを全てこなす、

 

というようなことではなく、

 

(むしろそれは本当の自分を生きることからの

逃げかもしれません。)

 

不安や恐れ、無価値観など、

いつもの考え癖や思い癖に気づき、

もう同じパターンを繰り返すことを手放し、

 

より愛と調和した意識で生きることを選択したり、

 

できることから

体や心を整えることをするなどです。

 

 

そのために、例えば、

 

体に優しい食事や生活習慣、瞑想など、

より体や心に優しいことを日常に取り入れたり、

 

本当の自分ではないことはしない、言わない、

何度心が閉じても、また開いて生きる、

ありのままの自分を受け入れるなど、

 

日々できることを

どんどん取り入れていきましょう。

 

一回やったら終わり、

今日一つやったからそれでOK、ではなく、

 

その意識で毎日を生きること、

毎瞬その方向に意識を向け、

一歩でもそちらに進んでいくことです。

 

 

そうして一人でも多くの方が、

その方向にエネルギーを向け、進んでいくことが、

地球のアセンションを助けることになり、

 

そうなるほど今はまだ眠ったままの人たちにも

潜在的にいい影響を与え、

 

私たち自身のアセンションも

その波動の影響で加速されるでしょう。

 

自分や家族、親しい人だけではなく、

一人でも多くの方と共に、

その方向に進んでいけるといいですよね(^^)

 

今日のお話が誰かのハートに届き、

共に歩むお仲間さんが増えるといいなと思います♪

 

明日も心を開いて、信頼と安心の中で

本当の自分を生きる一日となりますように(^^)

 

 

☆ブログ上での公開質問はこちらからどうぞ^ ^

公開質問の受付ご案内 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜と

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に開催予定です。

(受付はまだ準備中です。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜11月中ばまで満席です。

11月20日以降であと2枠となっております。

12月前半のご予約も入ってきておりますので、

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪