前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

気づきが起こり次元上昇するエネルギー状態〜チャクラ

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は頭で知っているだけではなく、

どうすれば腑に落ちたり、気づきが起こるのか、

というお話から、

 

エネルギーを整えることや

チャクラのお話、

そして新しい地球へ進みたいと望む方へのお話となりました。

 

今日も長くなりましたが

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日も軽やかな青空が広がる

美しく穏やかな秋の一日でした。

 

毎夜仕事終わりに窓から空を見上げると

少しずつふっくらと満ちていく月が見え、

秋らしい優しく繊細な虫の音が聞こえ、

 

何だかとても贅沢な気分になります。

 

何かを見たり聞いたりした時に

美しい、愛らしいなどと

感じる心があることの喜びを感じ、

 

これも当たり前のようで偶然ではない、

宇宙の創造主からの素晴らしい贈り物だなぁと、

 

こんなに素敵な贈り物を与えてもらっていることに

喜びと感謝が溢れます。

 

私たちはみんな

人間がどう頑張ったって自力では手に入れることができない

素晴らしい贈り物を、

たくさん装備して生まれてきているのですよね。

 

 

人はみんな、幸せになるには

あれが足りない、これがもっとあったら、と

欠けていると感じるものを手に入れることに

意識が向きがちですが、

 

本当は幸せにあるために必要なものは

全て最初から装備されていますね。

 

そのことに気づきさえすれば

その瞬間にもう幸せにあることができます。

 

 

そんなことを人や本などから聞いて知っていても、

以前は

「いや、生きていくにはお金や暮らす場所がないと」

と思い、

 

そうした話はただの綺麗事のように感じたり、

余裕がある人はそう思えるのだろうけれど・・・、

と思っていましたが、

 

今は、

そうした思考の枠の中にいるから、

その考え方に囚われているから、

その考え方が絶対で、正しいと信じ込んでいるから、

自分が生きている現状が動かし難い事実で

真実だと思っているから、

 

その現実を生きていたのだ、

 

ということがよくわかります。

 

 

このこと以外でも、

 

聞いて知っているけれど、

頭でわかってはいるけれど、

根っこのところでそうは思えない、

綺麗事に思える、自分には無理、ない、

 

と思っていることは

よくあると思いますが、

 

気づくことと知っていることは

まるで違うものです。

 

 

そうしたことは

頭で知って理解することではなく、

意識レベルで気づきが起こるかどうかが大事ですが、

 

その気づきが起こるかどうかは、

ハートが開いているか?や、

 

潜在意識がエゴに振り回されず、

自分が思い込んでいることとは違うことを

柔軟に検討できる状態に

エネルギーが整っているか?などが

ポイントだと思います。

 

 

心が閉じたままで、

エネルギーが滞ったり寸断された

エネルギーレベルが低い状態では、

 

どんなに素晴らしい真実でも、

どんなに言葉を尽くして説明を聞いても、

 

それは自分には当てはまらないとか、

恵まれた一部の人の話にしか聞こえないものです。

 

そういう時の意識状態では、

美しい真実を聞いても、

 

それを綺麗事だと思ったり、

恵まれた人の話で自分はそうではないと思ったり、

都合のいい話、夢物語、理想論だと感じたりして、

 

美しい真実を

信じることも受け入れることもできません。

 

これは本当に残念でもったいないことです。

 

 

頭で理解したり、知識や情報を知っているのではなく、

そうだな、と気づくことができるかどうかは、

 

今書きましたように、

心が開いているか?や、

エネルギー状態が鍵となります。

 

そのエネルギーについてですが、

 

人は単に食事から摂取したカロリーだけで

動いているのではなく、

肉体は魂の乗り物で、

 

魂のエネルギーが

どれだけ遮断されず、制限を受けず、

その本来のエネルギーを活かせているかにより、

 

その人のエネルギー状態は大きく変わります。

 

 

私たちの魂は本来、

宇宙のエネルギーの循環の中で生きており、

魂自体の愛のエネルギーが大きいほど

とてもパワフルです。

 

私たちはみんな宇宙の創造主から生まれた

愛の存在ですから、

本当は誰もが完全な愛の存在で、

エネルギー溢れる存在なのです。

 

でもこの三次元では

多くの間違った思い込みや価値観、

過去生から持ち続けているブロックの影響で、

 

本来のエネルギーが大きく制限されています。

 

 

こう言うと、

エネルギー不足の人は、

エネルギッシュな人より精神性が未熟で劣っていると

誤解するかもしれませんが、

そうではなく、

 

エネルギッシュな人の中には、

他人や自然などから

エネルギーを奪っている人もいますし、

 

エネルギー源を愛ではなく、

怒りや恐れ、欠乏感などから生み出し、

ネガティブなエネルギーで回していることもあります。

 

ですからエネルギッシュかどうかで

その人の精神性を判断することはできませんし、

 

人と比較したり、

他人や自分を判定・判断する必要はないのですが、

 

エネルギーとは本来そうしたものだということです。

 

 

これがエゴの重りを手放し、

過去の傷を癒やし、

不要な価値観を手放しクリアリングが進むと、

 

エネルギー状態は本来の状態、

魂のあるがままのエネルギーに満ち溢れた状態へと

回復していきます。

 

これまでの制限を手放すことで、

本来のエネルギー溢れる状態に戻るのです。

 

 

それが次元上昇する状態で、

三次元を卒業する状態です。

 

五次元では誰もが

本来の魂のエネルギー溢れる状態で生きており、

 

それは五次元になったらそうなるのではなく、

そうなるレベルに自分が整ったら五次元に進む

ということです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(兵庫県神戸市 ハーブ園にて。なんて愛らしい♪)

 

 

そんな過去の傷や間違った思い込みなどの

ブロックが多い状態では、

エネルギー状態が低いので、

 

愛や安心感、信頼ではなく、

恐れや不安、不信感が強く、

 

ですから真実を聞いて知っても

信じること、受け入れることができず、

 

気づきが起こりにくく、

 

その意識状態が三次元の意識であり、

その意識が創造するのが生き辛い現実となります。

 

 

それをどうにかして、

気づきが起こりやすい状態にするには、

 

過去の傷を癒やしたり、

自分を人を許し、受け入れたり、

間違った思い込みを手放すなどをして、

 

自分でかけている制限を手放し、

エネルギー状態を高めることです。

 

そうしてエネルギー状態を高めた状態で

何か物事や問題について考えたり、

宇宙の美しい真実を聞いたりすると、

 

制限が多い状態、エネルギーが低い状態で

同じことをするより

ずっと深い部分での気づきが起こりやすく、

すんなりと納得でき、

 

すると現実も美しい方、安心感や優しいものへと

変化していきます。

 

 

もちろんそうしてクリアリングが進むほど、

恐れや不信感がなくなるので、

ハートも開きやすくなりますから、

 

やはり癒しやクリアリングはとても大事なのです。

 

 

クリアリングは

そんなエネルギーの状態を高めるために

とても大事なポイントとなりますが、

 

そのためにできることの一つとして、

 

チャクラの癒しや浄化、クリアリングがあります。

 

チャクラとは体にあるエネルギーセンターのことで、

回転しながらエネルギーを取り込んでいます。

 

三次元では基本のチャクラは7つあり、

(他にもありますが。)

 

その7つがバランスよく活性化していると

エネルギーが整っている状態にあるのですが、

 

大抵、私たちはチャクラに多くの傷を抱えており、

しかも今世だけではなく、

何度も繰り返してきた過去生からの傷も

チャクラに残っていて、

 

今の私たちの現実に大きく影響しています。

 

中には完全に閉じていたり、

潰れていたり、

逆回転していたりすることも。

 

一人でいる時にはゆるく開いているチャクラでも、

過去の傷を思い出すような状況や苦手な人に会うと、

途端に閉じてしまうこともよくあります。

 

個人セッションでも、

あるテーマに話が進むと、

瞬時にチャクラがいくつも閉じてしまった、

ということもあります。

 

 

そんなチャクラを癒やし、

ネガティブなエネルギーが溜まっているなら浄化し、

不要な思い込みがあるなら手放し、

整えることで、

 

エネルギー状態が整い、

脳やハート、細胞の全てにも十分にエネルギーが流れ、

 

すると気づきが起こりやすくなり、

 

気づきが起きると、

現実は何も変わっていなくても、

自分の感じ方や見えるものが変わり、

 

その変化により

本当に自分が生きる世界が変わっていきます。

 

ですからチャクラを整えることは

思う以上に重要なことなのです。

 

(チャクラを整える方法は、

「瞑想セミナー2」で実践で詳しくご紹介しています。)

 

 

また更に、

今、次元上昇を始めた地球のエネルギーの影響により、

 

私たちのチャクラも変化してきています。

 

特に新しい地球へと進む準備をしている魂、

今世でこの次元を卒業する魂は、

チャクラもこれから変化していくでしょう。

 

準備が整った方は、三次元でのチャクラから、

新しいレベルのチャクラへ、

もう進化を始めている方もいらっしゃると思いますし、

 

まだ準備中の方も、

意識的に新しい地球に進みたい、

この世界を卒業すると希望するなら、

 

段階的に新しいチャクラへ整えることを取り入れるのは

それを大きく後押しすることになります。

 

 

そうした意味もあり、

この週末に開催する「オンライン瞑想セミナー2」では、

 

これまでの内容にプラスし、

新しい地球へ進むためのチャクラのお話を

今回急遽追加でさせていただこうと、

ただいま準備中です(^^)

 

新しい地球へ進むチャクラのお話は、

それだけでセミナーがいつくかできるほど

奥深く、濃い内容なので、

 

とても今までの内容にちょっと追加する程度で

すむお話ではなく、

 

伝えるなら、中途半端にならないように、

ちゃんと色々なことを

順序立ててお話するべきでは、と思い、

 

瞑想セミナーではなく、

別で新しくセミナーをと思ったのですが、

 

すでに年内はもうセッションやセミナー、

プライベートの予定でかなりいっぱいで、

 

平日はともかく、日曜日で開催できる日がなく、

新しいセミナーとなると準備が色々と大変で、

とても手が回らないと思い、

 

12月の瞑想セミナー4まで終了してから

年明けに、と思っていましたら、

 

ハイヤーセルフに、

先延ばしにしないですぐにやるようにと

背中を押された、と言うより、

お尻を蹴飛ばされたような感じ(笑)なので、

 

この忙しいのに無理〜!

どうやって準備すればいいの?!

と思いつつ、

今頑張って準備中です。笑

 

いつも思いますが、

高次元からのGOサインは、

こちらの現実的な予定などお構いなしなので、

いつもかなりハードです。泣

 

でも今、毎日準備をしていますが、

やり始めるととてもワクワクして、

準備の時間的にはかなり厳しいですが、

 

早くみなさまにお伝えしたくて、

今からもうすでにとても楽しみです♪

 

今一番の問題は、時間が長くなりすぎるので、

どうやってわかりやすくコンパクトに

要点をまとめるか、です。汗

(これは難問です。。)

 

 

そんなわけで今回は、

元々の「瞑想セミナー2」の内容に

急遽新しいチャクラの重要ポイントをプラスする

という形ですが、

 

これもきっと新しい地球に進化するために、

今もう準備が整ってきている方や、

そろそろ新しいチャクラの準備を始める時期に

差し掛かっている方がいて、

 

本気でそう望む人にとっては、

来年や3ヶ月先などと

悠長に待っている場合ではなく、

 

時間を無駄にしないで、

今すぐ新しいチャクラを整えることについて

始める必要があるのだろうと思い、

 

それは素晴らしいことですし、

そう思い私も頑張り中です(^^)

 

 

このチャクラのお話について、

来年の「瞑想セミナー2」や、

新しいセミナーがどうなるかは全く未定ですし、

 

先へと進みたい方にとっては、

今この時期に数ヶ月?足踏みして待つのは

確かに勿体無いので、

ご興味がある方は是非どうぞ(^^)

 

 

最後はセミナーのお話になりましたが、笑

 

今日は気づきが起きやすくするために大事な、

エネルギー状態を整えるということについて

お話しました。

 

頭で知っているだけではなく、

腑に落ちる、気づくことで意識が変化し、

 

現実が変化していきますから、

 

ぜひ今日のお話を参考にしていただき、

心も、現実的にも豊かに人生を楽しんでいきましょう(^^)

 

みなさまの毎日が

ますます心豊かな幸せ溢れるものとなりますように♪

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜(残席1席)

10月31日(火)11時〜(残席わずか)の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に、

「瞑想セミナー4」は12/10、12/12に開催予定です。

(参加受付開始までもうしばらくお待ちください。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜12月13日まで満席です。

12月14日以降で

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

年内をご希望の方はお早めにどうぞ^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪