前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の目的を知り生きる〜光の螺旋階段

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

今日は、今気づき学ぶことのお話から、

この世界、この人生での魂の目的は何か?

についてや、

 

魂が登る螺旋状の光の階段についてのお話です。

 

このことは生まれてきたことを無駄にしないために、

この人生を有意義に生きるために

とても大切なことです。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

昨夜の霧雨のような優しい雨も上がり、

今日は朝から澄んだ青空が広がり、

一層軽やかな光と空気が心地いい一日となりました。

 

日に日に光が軽やかになり

輝きを増しているようで、

 

その流れを受け、

私たちの意識や精神、肉体もその方向へと

後押しされているのを感じます。

 

 

今の地球の大きな流れの変化の中で、

それを無自覚でも私たちは潜在的に感じ取っていて、

その影響を受けていて、

 

それを心地よく感じる一方で、

ある部分では抵抗により、

不安定さが体や精神、現実に現れたりもしているようです。

 

 

それに抵抗するほど、

無自覚でも抵抗があるほど、

自分の中に不調和が生まれ、

 

精神的に揺さぶられたり、

肉体的不調が現れたり、

現実的にストレスや問題が大きくなったりします。

 

 

自分の意識では抵抗しているつもりもなく、

むしろ喜んで受け入れているつもりでも、

 

潜在意識では抵抗しているものがあることも

よくあり、

 

むしろ、全く何の抵抗もありません、

という人の方が稀でしょう。

 

自分ではそう思っているつもりでも、

思いもしないところで抵抗していたりするのです。

 

本当に抵抗が全くないなら、

すでに次のステージ、新しい世界へ

シフトしているでしょうから。

 

 

今地球に流れ込んできているエネルギーは、

新しい世界に進むための後押しで、

 

そのためにまだ気づいていない自分に

気づかせようとしてくれているのです。

 

「ない」と思っていると、

それを癒すことも手放すこともできません。

 

「ある」と自覚することや、

「あるのかもしれない」と受け入れることで、

それを癒したり手放すことができるのです。

 

 

抵抗や、癒したり手放したりするものがある場合は、

やはり何かしらうまく流れないことがあったり、

すっきりしないと感じたり、

 

やる気が出ない、

疲れやすい、

不安や恐れが浮かんでくる、

自分を信頼できない、

 

人や状況、社会などに対し

イライラしたり、怒りが湧いてくる、

 

本当の自分を生きられない、

本当の自分がわからない、

 

本当の自分、魂の目的を生きたいと思い、

なんとなくそれがわかっていても、

それを選択できずエゴに流される、

 

普段はいい流れにいるように感じていても、

ふとした時に何かわからない不安や

モヤモヤしたものを感じる、

 

というようなことがあったりします。

 

 

そうした潜在意識の不調和や抵抗に気づき、

癒したり、許したり、

受け入れたり、手放したりすることは、

 

今この時期の最重要課題で、

最優先事項です。

 

もう散々そうしたことと向き合ってきて、

今はスッキリしています!という方でも、

 

その状態から更に次の段階へと進んでいくには、

また一つ先のレベルで向き合うことへと

進んでいく時なのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

これは例えば音階のようなもので、

ドレミファソラシという7つの音があり、

 

その各音が、例えば

ドは自分を生きること、

レは人との関わり、

ミはパートナーシップ、

ファは夢を叶えること、

ソはお金や豊かさ・・・などで、

(例は適当ですよ〜)

 

それをドから順に一つずつ向き合っていって、

一通り終わった!と思ったら、

次のドレミファソラシが始まる、という感じです。

 

同じテーマでも次のドは1オクターブ上のドで、

より深いレベルや高いレベルでの気づきや学びで、

 

同じように見えて、前と同じではないのです。

 

 

こうして様々な学びを一通り終わると、

また次のオクターブへと進み、

 

それが人生を通して続いていくという感じです。

 

よく、螺旋階段のように登っていくと言いますが、

ちょうどそんな感じで、

 

同じ角度、位置に来た時が、

1オクターブ上のドだったりレだったりするのです。

 

それがずっと、

どんどん美しさを増しながら続いていく

という感じです。

 

 

ですから早く終わりたい!と思っても、

終わりがないのですが、

(終わる時というのは完全に神性と一体化した時、

ワンネスに還った時でしょう。)

 

でも終わらないまでも、

一つ階段を登るごとにグッと軽やかになり、

美しさが増し、

 

ハートの愛が増し、喜びが増し、

光や透明感が増し、

輝きが増します。

 

 

私たちはみんな

そうして成長・進化したくて生きています。

 

よく

「本当の自分のしたいことや目的がわからない」と

私たちは感じたりしますが、

 

それこそが人生でしたいことで、

それをみんなしに来ているのです。

 

 

というのも、

肉体を離れてあちらの世界に還ると、

この世界のようなストレスや抵抗がないので、

 

魂が成長したいと望んでも、

成長することが非常に難しいのです。

 

例えば、今の日本に生まれて育つと、

水道や電気がない大変さは、

それはさぞ大変だろうとは思いますが、

本当にはわからないものです。

 

でもある時、地震や災害などでそれを経験すると、

どんなに水道や電気がありがたいかを

身に沁みて実感し、

心から感謝できるようになったりします。

 

これは経験をしたからです。

 

また例えば、重い病気を経験したことで、

健康のありがたさが骨身に沁み、

感謝するようになり、

体を本当に大切にするようになります。

 

どんなに多くの人の体験談を聞いても、

それについての資料を読んでも、

自分で経験をするほどに学べることはないのです。

 

 

同じように、

愛されない経験、価値がないと感じる経験や、

自分や人、宇宙を信頼できないという経験、

失うかもしれないという不安や恐れも、

 

身をもって経験することで、

気づくこと、学べることがあり、

 

私たちはここでそれをしたくて生まれてきています。

 

経験することでしか

学ぶことができないことがあり、

経験して学ぶことが最も早くて効率がいいのです。

 

 

そんな学びの絶好の機会が

生きている今で、

 

それは魂がしたくて求めた貴重な機会なのです。

 

ですから、早く必要な学びをクリアして

もうストレスから卒業し気楽に生きたい!と、

ここで生きる私たちは思ったりしますが、

 

それも成長への抵抗の一つですね。

 

その抵抗があると、

うまく前に進んでいくことができません。

 

これが自覚している意識と、潜在意識の

ズレになっているかもしれません。

 

それがあるなら、それと向き合い

癒したり受け入れたりし、

統合していきましょう。

 

 

そうして、生きている限り

経験を通して学ぶことを無駄にせず、

オクターブの階段をマイペースでいいので

登っていきましょう(^^)

 

それは課せられた重荷ではなく、

望んで手に入れた特権なのですから。

(それを今の自分がすっかり忘れていたとしても。)

 

 

魂はみんな成長することを望みます。

それは自然な姿です。

 

成長するために

辛いことや苦しいことを経験するのは嫌だ、と、

私たちは思ったりしますが、

 

でも魂は成長を望んでいます。

 

何故なら成長するほど、より純粋な愛へと進化し、

魂に光が増し、

 

そうなるほど可能性が広がり、

制限がなくなり自由になり、

より素晴らしい自分を生きられ、

 

神や宇宙の根源へと近づくからです。

 

 

自分が自覚している個としての自分の意識と、

魂の意識は、

そんな風に全く別のことを思っていたりします。

 

そのズレがなくなるほど、

人生は軽やかで生きやすくなっていきます。

 

今はそうしたことに気づき、成長する

後押しのエネルギーが

どんどん大きくなっていますので、

 

それに抵抗するとストレスや生きづらさが

一層強くなるでしょう。

 

ここはぜひ魂の望みを生き、

この後押しを生かし、

成長の螺旋階段を登っていきましょう。

 

 

その階段は一歩登るごとに美しい音を奏で、

光の世界へと繋がっていきます。

 

私たちが登っているのは

そんな美しい光の階段です。

 

その先に待っているのは

今はまだ眩しすぎて見えない

光の世界です。

 

その階段は

誰もあなたの代わりに登ることはできないので、

あなたが今登らなければ、

来世や来来世、来来来世・・・・の自分が

今の続きを登ることになります。

 

 

ですから今できることをして、

後回しにしないで、真摯に向き合い、

ゆっくりでもいいので一歩ずつ登っていきましょう。

 

慣れると階段を登るのは楽しくなってきますよ♪

 

だって一段進むごとに、

自分の内側の光が増し、

世界が美しくなるのを感じますから(^^)

 

それを楽しみに、共に学び、成長していきましょう♪

 

あなたの世界がますます光溢れるものとなりますように。

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜と

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は、

11月26日(日)と28日(火)に、

(日程はほぼ確定で、受付はまだ準備中です)

 

「瞑想セミナー4」は

12月10日(日)、12(火)、17日(日)、19日(火)の

どこかで開催予定です。

(変更の可能性があります。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜11月中ばまで満席です。

11月20日以降であと3枠となっております。

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪