前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフのメッセージを受け取る〜瞑想セミナー4

 

2023年「オンライン瞑想セミナー1」参加受付中です♪
10月1日(日)13時〜と、 10月3日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

夏の終わりの穏やかな空気が漂う今日は、

日曜日に続き、

「オンライン瞑想セミナー4」を開催いたしました♪

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

 

私の瞑想セミナーは1から4までで、

(ベーシック、アドバンスなど

カッコいい名前をつけてもいいのですが、

ややこしいのでシンプルに。笑)

 

1は基本から入り、

波動を上げることや、

潜在意識とつながる方法までを学びます。

 

これだけでも練習を重ねると

潜在意識と会話ができるようになれますが、

(私は最初この方法だけでそうなりました。)

 

でもそれだけだと難しい、集中できない

と感じる方や、

メッセージをもっと受け取れるようになりたい方、

もっと深くスピリチュアルなことや、

エネルギーを整えることなどを学びたい方に、

 

2で体のエネルギーやチャクラを整えたり、

グランディングやセンタリングをし、

インナーチャイルドについて学び、

 

3でクリアリングについて学び、

 

今日の「瞑想セミナー4」では

高次元の存在、ハイヤーセルフなどとつながり、

メッセージを受け取るということについて、

その方法やコツなどを詳しくお話させていただきました。

 

受け取るための

大きく分けて8種類の感覚についてや、

 

どの食べ物がその感覚を敏感にするか、

阻害するかなどや、

 

非言語で受け取った場合の

メッセージの読み解き方などを学び、

 

高次元の存在とつながるための

準備としして、

ハートを活性化する瞑想や、

 

意識を拡大し

「ただ在る」という状態の瞑想を学び、

 

最後には高次元の存在とつながり

メッセージを受け取る瞑想をしました。

 

 

私の講座はどの回も盛りだくさんで、

特に2〜4は

それぞれを2回ずつに分けてもいいくらいなのですが、

 

今日もモリモリで

かなりディープで充実の内容となりました♪

 

でも始終和やかな雰囲気で、

気軽に色んなご質問をいただきながらの

とても楽しい時間となりました(^^)

 

 

瞑想を長くされていらっしゃる方にも、

必ず1から順に受講していただいているのは

理由があり、

 

高次元の存在とつながる時に、

何故だかうまくできないという場合、

 

どこか何かで止めていることがあり、

 

それは例えば

「自分には特別な能力などないから

無理なのでは・・・」という

間違った思い込みや、

 

せっかく届いたメッセージを

「これは自分の思考の独り言だろう」

などと弾いてしまう

自分への不信感などがあり、

(この見分けは難しいですよね!)

 

それがブロックとなっている場合や、

 

肉体のエネルギーレベルが

疲れやストレスなどで下がっていて、

整っていないためだったり、

 

ハートが開いていないためだったり、

 

せっかくメッセージを受け取っても、

インナーチャイルドの傷などがたくさんあると、

そのメッセージを歪めて受け取ってしまったり

することがあり、

 

他にも色々

うまくメッセージを受け取ることができない

原因がありますが、

 

そうしたことをまず整えてから、

高次元の存在につながることで、

 

よりスムーズにできるようになります。

 

遠回りをしなくていいように、

順に受講していただくことで

そのために必要なことを効率よく学べるように

内容を構成しています。

 

 

メッセージを受信する感覚も

思う以上に色んな種類があり、

 

いつもそうなのですが、

このセミナー4のお話を聞いていただくと、

 

「あ、今までたまにあったこの感覚、

もしかしてメッセージだったのかも!」

と気づく方も多く、

 

そうして自覚することで、

よりスムーズにキャッチできるようになる方も

少なくありません。

 

見えない、聞こえない、わからない

と思っている方でも、

 

誰にでもある、それぞれの

自分にとってのスムーズな受信感覚を

自覚することで自然に活性化し、

 

それを信頼してみると

案外メッセージがキャッチできたりし、

 

そうして得意な感覚を使うことで、

他の今まで苦手だった感覚も活性化し、

開いていきます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 上士幌 日本一広い牧場にて。)

 

そのためには最初の扉を開くことからで、

それには自分の得意な方法を自覚することです。

 

今日はその自分の得意な感覚を知るための

簡単なチェックをしたり、

 

それを生かして使うために、

まずハートを開く瞑想をしたりして、

前準備をしてから、

最後に高次元の存在をつながる瞑想をしましたら、

 

なんと今日は8人全員の方が

ハイヤーセルフとつながった感覚を感じることができ、

 

メッセージもしっかり受け取り、

涙を流される方も何人もいらっしゃいました。

 

 

繋がった感覚も、

受け取ったメッセージも、

それぞれに皆様素晴らしく、

 

初めてハイヤーセルフと繋がった感覚を

はっきりと実感された方も多く、

 

「こんなに暖かくて安心感を感じるのだと

感動で言葉になりません」

 

「愛溢れるメッセージに胸がいっぱいになった」

と涙を流される方や、

 

「今までこんな感覚で受け取るとは

思ってもみなかった」

 

「いただいたメッセージが

いつもなんとなく感じていたことで、

いつも繋がっていたのだと気づいた」など、

 

お聞きしているだけで

その感動が伝わってきて、

 

私までジーン!としました。涙

 

 

中には、

ハイヤーセルフと繋がった途端に

肩が痛くなり、

瞑想を終えると治ったという方や、

(これもわかりやすいメッセージですね〜!

セミナーではどういうことか詳しく解説しましたが、

ここでは長くなるので端折ります。)

 

他には、

私と、今は亡き私の友人のトーマさんが瞑想中に出てきて、

一緒にいました!という方も♪

(なんて嬉しいサプライズ!)

 

 

こういう繋がった感覚やメッセージは、

本当にそうなの!?と思う方も少なくありませんが、

 

シェアしていただくと、思う以上に繋がっていて、

それはメッセージですよ!

ということが多いです。

 

また、セミナー中にはふんわりとした感じで、

あまりはっきりとしたメッセージなどはなかった

という方も、

 

セミナー後、その日の夜や翌日に、

学んだやり方を手順通りにもう一度やってみたら、

ハイヤーセルフとつながり、

メッセージをいただきました!という方も

よくいらっしゃいます♪

 

9/3(日)のセミナーにご参加くださった方が、

その日の記事のはてなブックマークのコメント欄に

書いてくださっていましたので、

ご紹介させていただきますね。

 

「本日セミナーに参加させて戴いたМです。

教わった瞑想を一通り行った所、

HSと繋がれました(^^)

そして新たな感覚もあり、味わっていると、

常に愛されている事を実感し涙が溢れました。

沢山の学びを有難うございました。」

 

わー!Mさん、おめでとうございます☆

素敵なご感想をお聞かせいただいてとても嬉しいです♪

愛されているのだと頭でわかっているのと、

実感するのは全然違いますよね。

これからはいつもその感覚の中で

ますます人生を楽しまれてくださいね(*^^*)

 

 

もちろんセミナーを受けさえすれば

必ずすぐに繋がるというものではありませんが、

 

どういう方向、意識で瞑想を重ねていけばいいのか、

うまくいかない時はどうすればいいのか、

の答えが、

セミナーにはたくさん詰まっていますので、

 

それを生かして瞑想を重ねていくと、

特別な能力などなくても

繋がることはできるのだと知っていただき、

 

安心して進んでいただけるといいな

と思っています(^^)

 

 

これで今年前半の瞑想セミナーの1〜4が

全て終了しました。

 

いつもは7月ごろに終了するのが、

日程の都合で今年は今になりました。

 

でも個人的にこの瞑想セミナー4が

今のタイミングだったのは

素晴らしい流れの中にあるなと感じています。

 

次回の瞑想セミナーは、

もうすでにご参加受付中の「瞑想セミナー1」で、

10月1日(日)と3日(火)の2回です♪

 

お申し込みいただいている皆様、

来月お会いできるのが

今からとても楽しみです(^^)

 

この「瞑想セミナー1」はどなたでもご参加いただけますので、

まだ瞑想は全然やったことがないという方も、

長年されていらっしゃる方も、

ご興味のある方はぜひご参加くださいね^ ^

 

 

今のところ年内に1〜4を開催したいなと思っています。

「瞑想セミナー2」は10月29日(日)と

その前後の平日を考えています。

 

(うっかりしていると

セッションのご予約で埋まってしまうので、

早めに考えています。笑)

 

 

瞑想セミナーの1〜4は、

それぞれの内容がまだ完全にできていなくても

すぐに次を受けていただいても大丈夫です。

 

完全に消化できている方の方が稀で、

ある適度できてから、

もう少し様子を見て、と思っていると、

なかなか前に進めなかったりしますから、

 

興味があればGO!が

これからの風の時代らしい進み方かなと思いますので、

 

ピン!ときた方はぜひどうぞ(^^)

 

詳細・お申し込みはこちらから♪ ↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

 

今回の「瞑想セミナー4」でお会いできた皆様、

終わってしまうと寂しくもあるのですが、

また何かの機会にお会いできるのを

楽しみにしていますね!

 

こうしてブログを通して繋がった素晴らしいご縁に

感謝でいっぱいです。

 

今は心を開いて、

興味があることをどんどん楽しんでいくと、

 

どこに住んでいても、

同じ方向へと生きる人たちと

こんなにも簡単に出会え、学びあえ、

喜びを共有できる素敵な時代になりましたね。

 

その喜びを胸に、心から感謝を込めて。

ありがとうございました(*^^*)

 

「オンライン瞑想セミナー1」

10月1日(日)13時〜と

10月3日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

9月〜10月22日まで満席で、

10月23日以降であと3枠です。

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪