前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の目的を知り生きるには〜五次元への道

 

2023年「オンライン瞑想セミナー1」ご参加受付中♪
10月1日(日)13時〜と、 10月3日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は次元上昇、アセンションで

新しい世界、五次元へと進むためにとても大事なお話です。

 

自我の自分と、魂の目的、望みを生きることが

どのように統合されていくのか、

 

魂の目的をどうやって知ることができるのか、

 

無理や我慢なく、自然な流れでそうなっていくには

どうすればいいのかのお話です。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日も優しい青空と軽やかな空気が心地よい

美しい一日でした。

 

日暮れが少しずつ早くなり、

そのおかげで

ちょうどブログを書き始める17時30分ごろには、

 

窓から西を見れば夕暮れで色づく空と、

東南を見れば月が見え、

 

こんな美しい世界に今生きているのだなぁ、

こんな美しい世界で

私は今ブログを書いて生きているのだなぁ

とジーンとします。

 

 

最近ブログが長くなって、

以前より書くのに時間がかかり、

 

前のように3時間前に書き始めても

21時30分の投稿時間に間に合わないことが増え、

少し早めに取り掛かるようにしているので、

 

なかなか午後のセッションやヒーリングの後、

お散歩に行けなかったり、

のんびりする時間がなかったりしますが、

 

こうして窓から空を眺めるちょっとした時間や、

夕食後に夫が洗い物をしてくれている時間に、

ウクレレを弾いたりする時間が

私のほっこりタイムとなっています♪

 

 

もう少しブログをシンプルに、と

いつも思っているのですが、

なかなかそう思うようにコントロールできないのが

難点ですが、

 

できるだけブログを書いたり空を眺めるなど

したいことを大事にし、

それ以外の自分の手に負えないこと、

したくないことは手放し、

 

自分にとってのいいバランスで

日々生きることを楽しんでいます。

 

時間がない時ほど、

本当にしたいことに気づくことができる

いい機会ですね(^^)

 

 

この数年、そして最近は特に、

ますます個人的な欲求が薄くなって、

ただ魂の目的のままに生きることが

自然なことになってきているのを感じます。

 

ブログを書いたり、

セミナーやセッション、ヒーリングをすることは

私にできる奉仕であり、

同時に自分の喜びであり、

人生で限りある時間を費やしてしたいことであり、

 

それができることの幸せを感じます。

 

 

奉仕というと無償のボランティアという解釈を

される場合もあるようですが、そうではなく、

人や地球の役に立ちたいと思い、

行動することを言いますが、

 

この「奉仕」という言葉も、「お役目」というのも、

以前はなんとなく偽善者っぽく感じたり、

選民意識的な感じがして好きではありませんでした。

(なんとなく上からな感じ?)

 

でも高次元の存在たちはみんな

奉仕することを喜び、

それができることは特権だと思っています。

 

奉仕を受ける側が、ではなく、

する側にとっての大きな喜びで

与えられた素晴らしい機会で、

そうできることが特権だと

彼らは思っているのです。

 

与える側が上で、

受け取る側が下だとは思っておらず、

 

だから奉仕や役目と言う時にも、

変に偽善者だとか、傲慢だとか、上からだとか、

そういう意識や価値観がないのです。

 

 

そんな彼らの価値観を、

昔はピンとこなくて、

 

そんな神様のような価値観は

私にはまだまだ遠いな、無理だと思っていました。

 

でも、個人的な欲求が薄くなって、

ただ魂の目的のままに

できることをして生きることが

自然なことになってくると、

 

その意味がすんなりとわかるようになりました。

 

 

個としての自分、自我の自分の欲求とは、

例えば、

 

あれが欲しい、こんな家に住みたい、

どこに行きたい、何を手に入れたい、

愛されたい、認められたい、

もっと食べたい、

お金や賞賛などをもっと得たい、

安心できる未来が欲しい、保障が欲しい

などのようなもので、

 

魂の望みや目的とは、愛すること、

魂の愛を育てること、その成長や進化で、

 

その表現として、

自分にできることで

無理なく自分を生かして奉仕し生きることを喜び、

そう生きたいと魂は望みます。

 

 

個としての意識や自我がまだ大きくて、

魂の愛が十分に育っておらず、

自我と魂の統合が進んでいない状態だと、

個としての自分の欲求が強くて、

 

魂の望みや目的を生きたいと思っていても、

自我の欲求の方が勝ち、優先されます。

 

主導権を魂がまだ握れず、

自我が人生の選択権を持っている状態です。

 

 

これは誰だってそうだと思うのですが、

 

人に優しく親切にしたいと思っていても、

自分に余裕がないとなかなかそうできませんし、

 

奉仕がどうのの前に、

自分のことで精一杯ですよね。

 

そんな状態の時は、奉仕の真の意味がわからず、

以前の私のように偽善者っぽく感じたり、

 

またはそう生きようとしても、

自己犠牲で無理をして、

自分を見失うほど与えようとしたり、

 

勘違いをした潔癖さで「こうあるべき」と

報酬を受け取ることに抵抗を感じたりするでしょう。

 

 

そうしたことの全ては、

自分の内側にある傷からくる恐れや不信感などの現れで、

 

それを一つずつ向き合い、

傷を癒したり、恐れを手放したり、

自分を人を許したり受け入れたりして、

 

自分という存在をそのまま愛せるようになると、

 

自我はもう虚勢を張る必要がなくなり、

段々と自我の自分と魂の自分のバランスが変化し、

 

ある段階までくると主導権が魂へと移ります。

 

これが一つの統合された状態です。

 

実際にはその過程で

様々な統合のステップを踏んでいて、

 

いきなり自我と魂の統合が起こるわけではなく、

例えば、まずは自我と肉体の統合があり、

次に・・・と順に進んでいきます。

 

(統合にはこのこと以外にも、

例えば男性性と女性性の統合など様々あります。)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スイス ユングフラウヨッホを訪れた時、

クライネシャイデックからウェンゲンまでハイキングしました♪)

 

 

自我と魂の統合が起こり、

魂が主導権を握るようになると、

それまで振り回されていた自我の欲望が薄くなります。

 

いきなり完全に0になり消えるわけではなく、

段々と出てこなくなるという感じです。

 

例えば、

もっと素敵な家に住みたい、

もっと周りから認められたい、

あれもこれも食べたい、

もっと若く綺麗に見られたい、

などへの執着が薄れ、

 

「本当にしたいことをなんでもしていいよ〜」

と自分に言った時に、

 

自然と魂の喜びとして

自分の内側の愛を表現することを楽しむようになります。

 

それは

文章を書いたり、歌ったりしてメッセージを伝えたり、

料理をしたり、健康的な食事で体を整えたり、

海でゴミ拾いをしたり、

お花や野菜を育てたり、それをみんなに届けたり、

動物を保護したり、

車をもっと安全な仕様にする研究をしたり

など様々で、

 

自分が興味があってしたいと思うことで、

自分が無理なく自然にできることで、

結果的に人に喜ばれることです。

 

それが奉仕であり、魂の仕事であったりするのです。

 

 

こうして統合が進むほど人生は生きやすくなり、

ストレスがなくなり、

毎日が楽しくなります。

 

毎日が楽しくなるというのは、

何も毎日ただブラブラしている

という意味ではなく、

 

そうして好きなことで奉仕できることを

自由に楽しんで生きるということです。

 

 

こうして生きていると、

自分の内側でエゴと魂のズレがなく調和していて、

宇宙の愛とも調和しているので、

 

自然と豊かさや安心感の中で生きるようになります。

 

こうして生きる世界が

五次元と呼ばれる世界のあり方です。

 

 

ちなみに、

お金というものは今の次元、世界だけのもので、

五次元以上の世界では存在しません。

 

誰もが宇宙の無限の豊かさと調和して生きる世界では、

与えること、奉仕を喜び楽しむ世界で、

 

過剰に貪る人はいませんから、

お金も必要ないのです。

 

 

なんとなく自我と魂の統合の

大きな流れは掴めたでしょうか。

 

ではそうなっていくにはどうすればいいのか?

と言いますと、

 

これは簡単ですよ。

 

まずは自分が本当にしたいと思うことをすることです。

 

最初はそれが自我の欲求なのか、

魂の望みなのかがわからないかもしれません。

 

でもやってみればわかります。

 

自我の欲求の場合は、

それを実行できたとしても一時的な満足で、

すぐに「もっと」「まだ足りない」と思いますから。

 

自我の欲求はいくらやっても

芯の部分で本当には満たされないのです。

 

一方で、魂の望みは

少しでも本当に深い喜びを感じます。

 

そこが大きな違いなのです。

 

 

色々自分がしたいことをやっていくと、

「あ、これは何か違う!自我の欲望だったのか」とか、

 

「自我の欲望だとわかっているけれど、

まだ手放せない」と気づいたり、

 

またある時は

「すごく幸せだなぁ!」と感じたり、

「すごく幸せだけれど今回はちょっと頑張りすぎ?」など、

とやってみて気づくことも多いでしょう。

 

そうして行動しながら

自分だけの本当の喜びを見つけていくことができます。

 

 

そうして自分を本当の喜びで満たし、

満ち足りてくると、

 

自我の欲望は、押さえ込もうとしなくても、

我慢をしなくても、自然と静かになっていき、

 

その方向に進んでいくと自然とある時

主導権が魂に移るタイミングがきます。

 

 

この統合が起こるには、

心の傷や恐れなどを手放していることが

大きなポイントとなりますので、

 

自分らしいこと、好きなことをどんどん楽しみながら、

同時にクリアリングをしていくといいですね。

 

 

本当に自分がしたいことに気づいたり、

クリアリングをしたり、

様々な統合が起こることを助け、スムーズにするには、

 

瞑想がとてもおすすめです。

 

瞑想を日々続けることで、

特に瞑想で特別な何かをしなくても、

瞑想は魂と繋がる時間ですから、

 

ただコツコツと瞑想を続けていくと

それらがよりスムーズに進みます。

 

これは本当に大きな助けになりますので、

どなたにもお勧めしたいです。

 

 

私自身もまだまだ成長過程で、

その流れはこの先も五次元へ進もうと、

ずっとその先へと続いていくものですが、

 

経験から学んだこと、

気づいたことをシェアすることで、

少しでも参考になるといいなと思います。

 

その機会があることが幸せだなと感じます^ ^

 

ブログも、いつもすっかり忘れていますが、

たまには簡単なブログやお休み?も取り入れながら、

 

マイペースで自分を生きることを楽しみ

今できることを喜んでいきたいと思います(^^)

 

みなさまもますますご自分らしい

生き生きと楽しむ毎日を♪

 

(今日も投稿が22時に!笑)

 

「オンライン瞑想セミナー1」

10月1日(日)13時〜と

10月3日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

9月10月11月前半まで満席です。

11月14日以降で、日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪