前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分に幸せな未来を用意する簡単な方法

 

2023年「オンライン瞑想セミナー1」ご参加受付中♪
10月1日(日)13時〜と、 10月3日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は、

自分に幸せな未来を用意する方法のお話です。

 

未来とは、明日や来月、来年、10年後、

老後や100歳の自分も含め全てです。

 

それは特別な能力などなくても誰にでもできることですが、

確実に未来の自分に素敵な現実世界を

用意することができます。

 

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日も澄んだ太陽の光がキラキラ眩しい

美しい初秋の一日でした。

 

夕暮れにはハッとするような

オレンジと濃い青のグラデーションと、

反対側からはあと少しで満月になる月が昇り、

静けさの中で小さな虫の音が聞こえてきます。

 

夕暮れから夜の世界は、

昼間よりひと足先に秋の世界へと進んでいるようです。

 

それはまるで

現実の世界での変化より先に、

潜在意識が変化する

私たちの生きている世界と意識のようです。

 

自然はいつも色んな風に、

真実の姿を言葉を介さずに表現していますね!

 

 

何か特別すごい絶景や、

遠くのどこかに行かなくても、

 

こうして日常の中でふと目にする空や太陽や

季節の移り変わりに心を開いていると、

 

驚きの気づきや美しさ、感動、

インスピレーションを受け取ることができ、

 

それが新鮮で豊かでいいものだなぁと思います。

 

 

子供の頃はみんなにあった

驚きや発見、好奇心が、

 

大人になると当たり前になり、

そんなことよりやるべきことがあり、

スルーするクセがついてしまい、

 

そのうちにその扉が錆びついてしまって

開かなくなっていたりしますが、

 

でもちゃんともう一度

手入れをして油をさして、磨いて、

毎日使っていくとスムーズに使えるようになります。

 

そして子供の頃より知識も経験も豊かなぶん、

より深く楽しめるようになります。

 

 

何歳まで生きるのか分かりませんが、

私が80歳になった時に、

今はまだ見つけられない、

味わいきれないどんな世界が見えているのか、

 

どれほどこの世界をより深く楽しみ愛せるのか、

 

それを楽しむためにも、

今、日々の美しさや豊かさに気づいて

味わって生きたいなと思います。

 

その感覚がある限り、

人生は何歳になっても退屈や惰性、マンネリとは無縁で、

例えば体が若い頃のように動かなくなったとしても、

 

人生や世界が新鮮で、

驚きの発見溢れるものとなるでしょう。

 

 

そんな感覚を使って、味わい、磨くためには、

そうしたことに意識を向けること、

心を開いて楽しむことですが、

 

もう一つ、

美しいもの素晴らしいものに気づいたり、

美しいもの素晴らしいものを

より深く感動して味わうためには、

 

自分の内面のクリアさが大事だなと思います。

 

 

クリアというのは、

例えば明晰、透明、明確、鮮明など

色んな意味がありますが、

 

何のクリアさかと言いますと、

「本当の自分」です。

 

本当の自分を濁らせない、曇らせないで、

本来のままの純度を高めていくほど、

 

世界はより鮮やかに

美しさが増していくように感じます。

 

現実世界が汚く濁って、

汚れているように感じるのは、

本当の自分を生きていないから、

本当の自分を誤魔化しているからです。

 

 

スピリチュアルの世界ではもうお馴染みですが、

この世界は自分の内側が

自分の外側の世界に反映されています。

 

ということは、

自分の内側に

本当の自分ではないものがたくさん混ざり、

ゴチャゴチャだったり、濁っていると、

 

外側の世界、現実も、

混沌として、濁っていきます。

 

自分の内側である心の中や思考、感情が、

本来の自分であり、

外側の自分の行動や話す言葉なども、

本来の自分であると、

 

その純度が保たれ、クリアで、

 

すると自分が生きる社会や人間関係など、

現実世界もクリアで美しくなります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 帯広 幸福駅にて。)

 

ここで言う「本当の自分」とは、

自我(エゴ)の自分や欲望などではなく、

本来の自分=魂の自分、愛です。

 

心の中の本音で、

何か欲や不満があると思ったとしても、

 

それが不安や欠乏感からくる

恐れに根差したものなら、

 

それは「本当の自分」ではなく、

分離意識の自分、自我の自分です。

 

 

本当の自分を生きようとして、

分離意識の自分、自我の自分を本当の自分だと

勘違いしてしまうこともよくありますが、

 

本当の自分というのは魂の自分=愛です。

 

それは「もっと〜されたい」などの欠乏感はなく、

(〜には、評価、愛などが色んなものが入ります。)

 

その魂の自分にとってクリアであること、

その自分を濁らせないことで、

 

自分の内面も現実世界もクリアになり、

 

美しい世界を生き、

美しさを楽しみ、

 

その純度が高くなるほど、

より素晴らしいものを発見するようになります。

 

 

理屈ではなんとなくわかっても、

でもじゃあ具体的にどうすればいいの?

魂の自分なんてよくわからない、

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも大丈夫ですよ。

何をどう生きればいいのか?はシンプルです。

 

それは、

今日一日、自分の神性さを汚さないと決めることで、

そうして毎日を生きることです。

 

自分の神性さを汚さないためには、

他人にもですが、

 

自分にも嘘をつかない、

自分をごまかさない、

自分に心の中で言い訳しない、ことです。

 

自分にとってこれが本当の自分だと思うことなら、

逃げずに、その自分を生きることです。

 

 

神性というとなんだか難しそうですが、

自分のハートの奥の一番綺麗で純粋な部分、

何があってもここだけは穢せないと感じる尊い部分、

と考えるといいですね。

 

それは愛であり、

宇宙の源、神と一体ですから。

 

 

汚さないとは、具体的には例えば、

 

なんとなく周りに合わせたり、

空気を読んでNOなのにYESと言ったり、

 

心では気が乗らないと感じているのに、

頭で考えて、

こうしておいた方が都合がいいと思った方を

優先して生きる、

というようなことをしない、

ということです。

 

 

私たちは本当の自分より、

 

周りからどう思われるか、

どうした方が嫌われないか、

仕事を失わないでいられるか、

うまくやれるか、損しないかなどを、

つい考えて生きる癖がついていたりします。

 

でもそうしたことの多くは

本当は自分の神性さを汚していて、

 

それが自分のクリアさを汚しています。

 

 

それをしないようにするだけで、

自分の内側の透明度、純度が上がり、

外側の世界が変化します。

 

例えば、それまで混沌としていて、

こうするとこっちがこうなって、

ああするとこうなって、

どうにもこうにも・・・

のような状況がクリアになったり、

 

なんとなくモヤモヤしていた気分が

スッキリしてきたり、

 

どうしたいのかわからなかった自分の気持ちが

ハッキリわかるようになってくるなど、

 

色んなことがクリアになってきます。

 

 

自分の神性さをけがさないことは

単なる思想や理想目標ではなく、

 

自分が生きる現実を、心地よいものにする方法で、

自分の世界を自分らしく創造する

現実的な方法なのです。

 

そのためには、

他人にも自分にも、心の中でも、

 

嘘をつかない、

ごまかさない、

言い訳しないことです。

 

 

そうして今、自分の内側をクリアにして生きることは、

未来の自分への素敵な贈り物です。

 

今自分が、本当の自分を生き、

自分を汚さないでいることが、

明日の自分、1年後の自分、10年後の自分を

幸せにします。

 

その逆のことをすれば、反対の結果になります。

 

とてもシンプルで間違いのないことですね。

 

自分を幸せにするのは

今の自分次第なのです。

 

 

あなたは明日の自分、来年の自分に

どんな世界を用意しますか?

 

80歳90歳になった自分が、

今の自分では気づくことができないほどの

美しさや感動を味う毎日を届ける、

クリアな心を用意するのは自分です。

 

全ては自分次第だということを忘れず、

今日も本当の自分の美しさを素直に生き、

クリアな世界を楽しんでいきましょう(^^)

 

p.s.

「オンライン瞑想セミナー1」のお申し込みは、

セミナーの前々日までとなります。

(前々日までにお振込がこちらで確認できること。)

土日は銀行が確認できなかったりしますので、

お早めにどうぞ(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」

10月1日(日)13時〜と

10月3日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

9月10月11月前半まで満席です。

11月16日以降で、日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪