前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次元上昇と波動を上げる方法について〜瞑想

 

2023年「オンライン瞑想セミナー1」ご参加受付中♪
10月1日(日)13時〜と、 10月3日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は次元上昇にあたり、

波動についてや、

波動を上げる方法についての詳しいお話や、

瞑想の効果についてのお話です。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

昨日は瞑想のお話から、

次元上昇、アセンションの流れや、

次元上昇と瞑想の関わりなどについてお話ししました。

 

(昨日のお話はこちら。

瞑想の効果と次元上昇の流れ - 前向き気づき日記」)

 

瞑想をしなければ次元上昇できないとか、

瞑想しさえすれば次元上昇できる、

ということではありませんし、

 

直接的にそれらが

つながっているわけではありませんが、

 

でも自然な流れとして波動が上がっていくと

瞑想をすることの大切さに気づいたり、

心地よいと感じたり、

必要だと気づいたりするもので、

 

結果的に次元上昇の方向に進む人の多くは、

瞑想をするようになるでしょう。

 

 

瞑想に興味を持つ人は、

今の自分や現実をこれまでとは何か違う形で

より良くしていきたいと思っていたり、

 

潜在意識が

今の自分にとっての瞑想の必要性を知っていて、

無自覚でなんとなく興味を持ったり、

 

ハイヤーセルフやガイドたちが、

瞑想するといいよ〜とアドバイスをくれていて、

そのために色んなところから

瞑想という言葉を聞いたりするかもしれません。

 

また中には、ずっと昔の前世で、

今より高い波動レベルで生きていた時に、

瞑想をしていたことを魂では覚えていて、

 

その波動レベルに今の自分が近づくと、

自然と瞑想に興味を持つということもあるでしょう。

 

 

瞑想は、欲望やエゴ活動とは逆方向なので、

そうした自我の自分が優勢な状態の時には、

あまりやる気にならないもので、

 

そんな時は瞑想の波動と離れすぎていて、

瞑想をすることが面倒に感じたり、

後回しになったり、

他のことに興味が向いていたりするものです。

 

 

欲望やエゴというと、

なんだかとても利己的で身勝手な人

のようなイメージがあるかも知れませんが、

 

これは誰の中にもある、

その人の一面です。

 

一人の人間には、誰しも

優しく親切で愛情あふれる自分もいれば、

 

不安や恐れから人を信じられなかったり、

素直に本当のことが言えなかったり、

 

いい人でいたいのに、

悲しみや孤独感、嫉妬などから

意地悪なことをしてしまったりすることが

あったりします。

 

どっちの自分も自分で、

嘘ではないので、

 

だからこそ、

自分が優しいいい人でいられない時には、

「そんな自分なんて大嫌い!」と

思ったりするのです。

 

それは、優しいいい人の自分が、

恐れや不安ベースの自分で生きることを

許せなかったり、

受け入れられなかったりすることで起こります。

 

 

恐れや不安ベースの自分を言い換えると、

自分の中の低い波動レベルの自分、

未成長な部分の自分、

心を閉じている自分、

低い次元の自分で、

 

優しく愛溢れる自分は、

自分の中の高い波動レベルの自分、

成熟した自分、

心を開いている自分、

高い次元の自分です。

 

一人の人には、

そうして波動や意識レベルにも幅があり、

 

人により、

ある面ではとても成熟してるけれど、

別の側面ではまだ未発達だったりするものです。

 

 

ですから、ある人が

とても優しいいい人だと思っていたのに、

そうではないと感じることがあった時に、

 

「今までいい人のふりをしていたのだ!

本当は利己的な人だったのだ!」などと

短絡的に思ってしまったりしがちですが、

 

そうではなく、その時はたまたま

波動の低い部分が出ただけかもしれません。

 

どちらもフリではなく、

ただその人なのです。

 

これは自分も含め、誰しもそういうものですから、

寛容さを忘れず、

 

人のことを裁くより、

自分も、自分なりに高い波動の自分で生きるようにと

気づきにしたいですね(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

例えば、数字は適当ですが、

Aさんの波動レベルは40〜65の幅があり、

Bさんは60〜80の幅がある、のような感じで、

人は意識の変化により波動には幅があります。

 

それはその人の成長度により変化しますし、

その瞬間瞬間でも変化していますが、

 

今の自分の波動レベルは大体これくらい、

というのがあります。

 

 

この例ですと、

 

Aさんにとって優しく愛溢れる自分でいる時、

波動レベルは65くらいで、

恐れや不安ベースの自分でいる時は、

波動レベルが40くらいまで下がっている、

という感じです。

 

でもBさんは全体的により成熟しているので、

Bさんにとっての未発達な自分でいる時の

波動レベルは60で、

愛溢れる自分である時は

80まで高まったりするのです。

 

「優しく愛溢れる自分の波動」というのは、

あくまで「今の自分が生きる最も高い波動」のことで、

Aさんにとってそれは65で、

Bさんにとっては80なのです。

 

これは上限なく、魂が成熟するほど

どんどん上がっていきますし、

反対ももちろんあります。

 

 

この場合、Aさんの高い波動の時と

Bさんの低い波動の時で、

波動が重なる部分があるので、

二人は関わることがあるかもしれませんが、

 

これが例えばAさんがそのままで、

Bさんがグッと成長すると、

波動が違い過ぎて、交わる部分がなくなるので、

 

話が合わなくなったり、

なんとなく離れて行ったりして、

自然と会わなくなるでしょう。

 

 

これは家族間でも起こりますし、

会社、友人関係や恋人、親戚関係でも起こります。

 

例えば、別に嫌いになったり、

喧嘩をしたりしたわけではないのに、

最近家族の誰かと会わなくなった、

ということもあるでしょう。

 

そんな時は今の自分の波動と、

その人は違うのだ、というだけです。

 

家族とうまくやれない自分を

責めたりする必要はありません。

 

 

どちらが上で、どちらが波動が高いかなどは

考えなくて大丈夫です。

 

人は、そうしたことを考える時、

自分が正しい、自分が上だと思いがちですが、

 

それがエゴを増幅させ、

自分の波動を落とすので、

自分や人を評価しなくていいのです。

 

「評価すると波動が下がる!」と思うと、

余計に引っ張られ、落ちるので、

「評価しなくていい」と思っていましょう^ ^

 

 

ちょっとお話がそれましたが、

 

そうして人は愛溢れる高い波動レベルの自分と、

恐れや不信感の低い波動レベルの自分があり、

 

それが今の自分の波動となっています。

 

ですから波動を上げたいなら、

愛を生きることを意識し、

心を開きながら、

 

足を引っ張っている恐れや不信感などの

低い波動レベルの自分を手放すことで、

 

よりスムーズに上がっていくことができます。

 

低い方が上がってこないと、

なかなか上に進めないので。

 

 

また例えば、先ほどの例ですと、

波動レベルが今40〜65だとして、

 

上が80になったとしても、

下が40のままだと、

 

現実世界で波動レベル40の

低い次元を生きることから離れられません。

 

低い波動レベルほどストレスが多く、

例えば人間関係の問題や、お金の問題、

進みたい方向になかなか進めないなどが

波動が低いほど多くなります。

 

そこを上げていくことで、

現実を生きるのがずっと楽になります。

 

そのためには、

自分の中にある不要な恐れや不信感、

自己嫌悪や自己否定、無価値観、罪悪感などを

まず手放すことからです。

 

これは誰にとっても重い波動でですから。

 

そのために瞑想はとても役立ちます。

 

 

ですから次元上昇へと進む魂は、

自然と瞑想に興味を持ち、

瞑想をするようになりますし、

 

すでに五次元やそれ以上の次元に

生きる存在たちは、

瞑想を習慣にしているのでしょう。

 

(もちろん瞑想をするだけではなく、

日常をどう生きるかがとても大事です。)

 

五次元の存在たちは七次元へ、

七次元の存在はさらにその上へと、

それぞれが魂をより純粋な愛へ成長することを望み、

そうして生きているのです。

 

 

こんな風に、

誰もが愛の自分である時と、

愛から離れた低い波動レベルの時の自分があり、

(もちろんその時により、

その中間ややや上、下などがあり絶えず変化しています。)

 

それをこの世界で様々な経験をして磨くことで、

全体的に波動レベルを上げる=魂が愛へと成長する

ということをしています。

 

それが私たちが生まれて生きる目的で、

 

これはどの魂にとっても共通の目的です。

 

 

今日は瞑想のお話から、

波動と次元上昇のお話になりました。

 

波動を上げるには、

重い波動となっているものを手放すことと、

 

日常的に瞑想などで自分の波動を

愛溢れる自分へと常にチューニングすること、

そしてその自分で生きることです。

 

ちょっと波動が下がっているかも!?と思う時に、

すぐに瞑想で自分の高い波動に整えることで、

高い波動の自分がいつもの自分のベースとなり、

 

より高く上がっていくことができますから。

 

 

時々瞑想をしたくなったり、

時々瞑想が億劫になったりするのは、

自分の波動の変化が影響していて、

 

「なんだか瞑想するのが面倒だな〜」

と思う時ほど、

波動が下がっているものですから、

 

そんな時は長い時間できなくても、

とにかく「5分だけでも!」と、

色々考える前に、

その場ですぐに瞑想をするといいですよ。

 

「瞑想セミナー1」では、

瞑想の基本や詳しいやり方以外に、

日常生活で波動を整える方法なども

色々お話しますので、

 

ご興味のある方はぜひどうぞ(^^)

 

瞑想が苦手な方は、

まずは日常生活からチューニングをして、

少しずつ瞑想を取り入れることで

瞑想をする億劫さが軽くなったりしますから。

 

 

今日のお話が皆様に少しでも参考となり、

 

瞑想をすることや、

波動を上げるために不要なものを手放すクリアリングの、

モチベーションアップになるといいなと思います。

 

そうしてみなさまと一緒に、

私自身もコツコツ磨きながら、

心軽やかに愛溢れる世界へと

進んでいきたいなと思います(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」

10月1日(日)13時〜と

10月3日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

9月10月末まで満席です。

11月前半のご予約があと3枠となりました。

11月3日以降〜11月後半で、

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪