前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次元上昇に伴う体調や精神の不調を整える方法

 

2023年「オンライン瞑想セミナー1」
10月1日(日)13時〜(受付終了)、 10月3日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付を開始します♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

今日は見事な青空が広がる

爽やかな秋晴れの一日でした♪

 

そして今夜のお月見ですね。

 

ブログが書き終わったら、

今日は電気を消してのんびりお月見したいなと

今から楽しみです(^^)

 

 

さて、昨日の最後にちらっと書きましたが、

明後日と来週の「オンライン瞑想セミナー1」に続き、

10月末に「オンライン瞑想セミナー2」の

開催日程が決まりました♪

 

10月29日(日)と31日(火)の2回で、

今日から受付を開始いたします。

 

「瞑想セミナー2」では、

「瞑想セミナー1」の内容をベースに、

 

より深い瞑想に入りやすくするための

様々な方法をご紹介します。

 

基本通りにやっているけれど、

もう一歩深い瞑想になかなか入れない、

瞑想をしようと思うけれど、やる気が出ない、

集中できない、という方や、

 

なぜだか疲れやすくて、

日常生活でも行動力がない、

すぐに疲れてしたいことができない、という方、

 

人や周りに振り回されてしまって、

精神的にも肉体的にもしんどい、

自分軸で生きようとしても、

周りの影響を受けてしまってブレてしまう、

という方、

 

昔からいつもエネルギー不足だと感じている方、

最近特に理由もないのに体調不良だという方にも

とてもおすすめの内容です。

 

そしてチャクラやインナーチャイルドについて

興味がある方や、

ハートを開きたいと思うけれど

うまくできないという方にもおすすめです。

 

 

この瞑想セミナー2は、

瞑想セミナー1を受講された方なら

どなたでも受講していただくことができます。

 

まだ全然瞑想ができない、

以前セミナー1を受講したけれど、

ずっと瞑想をしていない・・・

という方でも大丈夫ですよ♪

 

完璧な瞑想などを待っていたら

いつまで経っても辿り着けませんから、

 

興味があるなら

どんどん瞑想や波動、エネルギーなどの世界に触れ、

モチベーションをアップしながら、

意識も知識も広げ、

 

前へと進んでいきましょう(^^)

 

 

内容的にはかなり濃くて盛りだくさんで、

この瞑想セミナー2は、

高次元の存在とつながるために欠かせない内容です。

 

また、今地球は日に日に波動が上昇中ですが、

その波動にうまく調和していくためにも

とても大事な内容でもあります。

 

 

今の地球は待ったなしの状態で、

どんどん波動を上昇中で、

 

その地球の波動の変化の影響を

私たちはみんな無自覚であっても受けていて、

 

何も感じない方もいらっしゃいますが、

 

中には、肉体的に疲れやすかったり、

精神的にバランスが崩れやすかったりなど、

様々な原因不明の不調を感じている方も

多いようです。

 

これまでにたくさんクリアリングなどをして、

随分軽やかになったと感じているのに、

まだ精神的に波が大きいと感じることがあるのも

その影響かもしれません。

 

 

これは今まで体験したことがない

急激な地球の波動の上昇によるもので、

 

それに合わせてついていこうと、

私たちの肉体や精神は

一生懸命バランスと取ろうとしてくれているからです。

 

 

また今回の人生で

地球と一緒に次元上昇することを

決めている魂にとっては、

 

これまでのように精神面だけではなく、

肉体面でも大変化が起こっていて、

DNAや肉体の構造も変化が起こっています。

 

それは何も恐れたり不安になる必要はないことで、

素晴らしい進化のためのもので、

 

これが起こることで、今まで閉ざされていた

様々な可能性の扉を開くことができるようになります。

 

(例えば、より直感やひらめきが鋭くなったり、

高次の存在とつながることが自然なことになったり、

夢の実現が早くなるなど。)

 

これまで閉ざされていた

肉体や精神、エネルギーの波動レベルから、

 

今ようやく地球に開かれた

多くの可能性を受け入れる自分へと

進化するための変化です。

 

 

でも根本的な大改革に対応するために、

私たちの肉体や精神は

自分の現実とのバランスを取るために大忙しです。

 

今自分がその状態にあることを知り、

バランスを整えることを

自覚的にサポートするようにすると、

 

よりスムーズにその変化は進み、

スムーズに整っていくでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 八ヶ岳のお気に入りの公園にて。)

 

そんな自分の体や精神、エネルギーレベルでの

大変化を自分でサポートするには、

 

無理をせずよく眠ることや、

体に優しい食事をすること、食べ過ぎないこと、

お水を多く飲むこと、

適度な運動やストレッチ、

そして瞑想をすることです。

 

これは簡単に言えば、

体に余計な仕事をさせないで、

整えることに集中させてあげることです。

 

 

体に良かれと思って、

体に良いと聞いたものを

食べようとする人は多いですが、

 

食べ物やサプリを消化するために、

体は仕事をしなければなりません。

 

ここで言う本当に体に優しいものというのは、

その負担を最小限にすると言うことで、

 

そのためには、

体にとって自然なこと、

基本的には、大昔から人が食べていたものを

適量食べることと考えるといいでしょう。

 

 

例えば大昔は

精製された白米ではありませんでしたし、

農薬を使った野菜はありませんでした。

 

体に良いと思っている食品やサプリには、

栄養があったとしても、

化学的な保存料や石油などが含まれていることもあります。

 

そうしたものを取るたびに、

体はそれを分別して、排出するという仕事を

しなければならず、

体にはそれは大きな負担なのです。

 

なぜなら、そもそも体は

そんなものを食べる設定になっておらず、

 

そうしたものを消化したり、排出することが

大きな負担で、

中には排出できないものもあるのです。

 

するとそれは体に蓄積され、

それが体に負担となり、

不眠や疲れ、原因不明の体調不良になったりするのです。

 

ですから、体に優しいことを、と思うなら、

自然のままの野菜や果物、お水を

適量摂ることが一番です。

 

 

お水を多く飲むことというのは、

お水はその排出を助けますし、

(それでも排出できないものもありますが。)

 

物質だけではなく、

精神やエネルギーレベルでも

浄化やバランスを整えることを助けるからです。

 

アルコールやカフェインが入っていない、

砂糖や香料、安定剤などの

添加物や保存料が入っていない、

できるだけ塩素などを除去した、

きれいなお水を飲むことです。

 

お水以外なら、

オーガニックのハーブティなどがおすすめです。

でもきれいなお水が一番です。

 

 

そうして体に余計な仕事をさせないで、

高い波動に調整したり、

バージョンアップすることに専念させてあげることで、

 

よりスムーズに体や精神が

次のステージへを進む準備を整えることを

サポートできます。

 

そうした肉的的なサポートと同時に、

瞑想をすることで、

 

より安定した状態、抵抗を最小限にした状態で、

精神やエネルギーレベルからも

サポートすることができます。

 

 

瞑想は、何もしないでただ座っているだけのようで、

 

肉体の活性化や、調整、

精神面の不要なものの手放しや、安定、

 

さらに、エネルギーレベルでの不調和を整え、

それにより気づきが起こりやすくなり、

意識の変化へとつながっていきます。

 

瞑想は本当に素晴らしいサポートとなるのです。

 

 

また、瞑想セミナー2では、

瞑想がまだ苦手、でもエネルギーを整えたい!

という方にも簡単にできる、

ボディワークもご紹介します。

 

その他にも体や精神、エネルギーを整える情報が

たくさんですので、

 

ご興味のある方はぜひご参加くださいね(^^)

 

 

今日はセミナーのお話から、

今の地球の波動の変化、次元上昇と、

それに伴う私たちの体への影響や、

それをサポートする方法のお話でした♪

 

ぜひ参考にしていただき、

できることから取り入れ、

 

(完璧にできれば最高ですが、

できない時も自分を責めずにいることも大事です。)

 

自分に優しく、

自分にできることで自分を応援しながら、

 

穏やかに優雅に

新しい自分へと進んでいきましょう(^^)

 

明日も、心も体も健やかな一日となりますように♪

 

「オンライン瞑想セミナー1」

10月1日(日)13時〜(受付終了)、

10月3日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

*お申し込みは、セミナーの前々日までとなります。

(前々日までにお振込がこちらで確認できること。)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜と

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

9月10月11月前半まで満席です。

11月16日以降で、日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪