前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙と調和した流れに乗り次元上昇するには

 

2023年「オンライン瞑想セミナー1」ご参加受付中♪
10月1日(日)13時〜と、 10月3日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は宇宙と調和した流れに乗って生きるには、

次元上昇するにはどうすればいいのか?のお話です。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は午後から優しい雨が降る

静かな日曜日でした。

 

夏の終わりの雨は、

一つの季節を締めくくり、扉を閉めて、

次の扉を開けるための準備をしてくれているようです。

 

これは季節だけではなく、

私たちそれぞれのステージでの締めくくりと、

次へのステップのための前準備なのでしょう。

 

今、本当に多くの方が

それぞれの流れの中で

そのことを感じていらっしゃるようです。

 

 

先日このブログで、

傷つけた側の自分を認め、許し、受け入れることで

闇から光に還るというお話を書きましたが、

 

(そのお話はこちら。↓ 

傷つけた側の自分を受け入れ光に還る道 - 前向き気づき日記」)

 

その記事を読んでくださった方々から、

「自分の中の認め難かった極悪人の自分が、

なぜかスッと、何の判断もなく認められたように感じました。

不思議な感じで、今でも信じられないような感じです。」

 

「色んなことがあった夜、裕子さんのブログを読み、

先日クリアリングしたことを思い出すと同時に、

裕子さんのブログがまるでクリアリングの総仕上げのように響いてきました。

まるで、セッションを受けさせていただいているかのようでした。

また一つ軽やかになれました。

貴重なシェアを本当にありがとうございます。」

 

などメッセージをいただき、

(Yさま、Sさま、素敵なご感想をお聞かせいただき、

ありがとうございます(*^^*))

 

 

書くつもりがなかったのに、

なんとなくふと書こうと思ったのは

やはり必要な方がいらっしゃったからなのだなぁ、

書いてよかったなと思いました。

 

メッセージを受け取っていただいた皆様、

心を開いて受け取っていただいてありがとうございます(^^)

 

何も知らなくても、無自覚でも、

心が開いていると

潜在意識レベルで繋がっているのだなと

最近本当にそう感じます。

 

 

だからこそ、自分がその瞬間になんとなく思ったことや、

感じたことに素直に従うことが大事で、

 

それは潜在意識からのメッセージで、

 

それに沿って心を開いて行動する時、

人は最も自分を生かすことができ、

 

自分に今できることで人の役に立つことができ、

人から喜ばれ、

色んな意味で豊かに幸せになるのだと思います。

 

 

そうした完全に調和した流れの中で生きるには、

 

思考で考えてタイミングを図ったり、

結果を予測して技巧や知識を使って

あれこれコントロールすることではなく、

 

ただ自分のままで在ること、

信頼感にフォーカスして心を開いていることです。

 

すると同じように心を開き、

信頼感で宇宙と共鳴して生きる人たちに繋がり、

 

本当に自然に全てが美しく流れるのです。

 

その時、人は、

「なんだか最近ツイている」

「色んなことがうまくいく」という現実を生きています。

 

 

やってみるととてもシンプルで簡単なことなのですが、

 

でもこれまで色んなことがうまくいかない経験を

たくさんしてきた私たちにとっては、

怖いことだったりします。

 

少しでもうまくいく確率を上げたい、

失敗したくない、

損したくない、という思いが強く、

 

つい、あれこれ考えすぎてタイミングを逃したり、

行動が後回しになって流れを逃したり、

 

不信感からくる恐れで、結果への執着が強くなり、

自分のふとした感覚より、

How To的な技巧や過去のデータを信頼し、

それを優先したりして、

 

素直に生きればうまくいったはずのことを、

狂わせてしまい、

 

流れに乗ることができないでいます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

それをどうすれば流れに乗ることができるの?と、

あれこれその方法を探したりしますが、

 

その答えは先ほど書いた通り、

 

「思考で考えてタイミングを図ったり、

結果を予測して技巧や知識を使って

あれこれコントロールすることではなく、

 

ただ自分のままで在ること、

信頼感にフォーカスして心を開いていること」です。

 

そしてその自分でふと思ったことや、

なんとなく感じたことを

すぐに、そのまま行動することです。

 

これ以上の秘密の方法などなく、

本当にそれだけで人生の流れは

みるみる変化していきます。

 

 

ただ先ほども書きましたが、

それを実行するには、

 

私たちはこれまでにたくさん

うまくいかない経験を重ねてきましたので、

 

不信感が強く、

失敗を恐れ、

なかなか信じきれない、行動できないでいます。

 

だからこそそうした

行動できない不信感や恐れがあると気づいたなら、

 

その根底にある心の傷や痛み、

悲しみなどと向き合い、

癒し、許し、受け入れ、手放すことが大事で、

 

心の傷や痛みが少なくなるほど、

人生は軽やかで自由なものとなり、

宇宙の美しい調和の流れの中へと進んでいくのです。

 

 

そうして調和の流れの中で生きる人が

増えれば増えるほど、

 

地球全体が美しく調和し、

自分以外の調和にも貢献でき、

 

その波動が高まることで、

これまで恐れや不信感から抜け出せなかった人たちも、

自然に引き上げることができ、

 

(引き上げよう!としなくても、

自分を生きているだけで、自分が気づかなくても

自然にそうなります。)

 

すると豊かさや喜びが人生に溢れ、

 

地球全体の波動が上がり、

個人も、地球も次元上昇へと繋がっていきます。

 

これが次元上昇への流れ、

個人や地球が次元上昇へ進む道です。

 

 

そのためにまず何をすればいいのか?

と言いますと、

繰り返しになりますが、

自分が自分への信頼感を取り戻すことで、

 

それには傷からくる恐れを癒し、手放すことです。

 

これは誰にとっても5個や10個ではなく、

たくさんの傷や恐れがありますから、

それに気づくたびに向き合うことです。

 

これをしないままでは、

考え方や行動が変えられませんから、

人生はこれまでと変わらないでしょう。

 

 

傷を癒し、恐れや痛みを手放し、

自分を信頼し、

人生を信頼し、

 

人に対して、状況や人生に対して

ハートを開き、

 

ふと思うことや、感じたことを

素直に行動することで、

 

人生の流れが大きく変化します。

 

 

そして意識的に

自分の心の奥の美しい部分、安心感や愛に

常にフォーカスし、

(自分で意識を向ける先を選択すること。)

 

その自分と調和して生きることです。

 

これはコントロールではなく、

無理矢理ポジティブになることではなく、

本来の自分、ありのままの自分を生きることです。

 

 

そうして生きていると、

必要なサポートや情報、環境などが

自然に届くようになり、

 

もう何もかもを

自分でどうにかしなくてはならない人生から

卒業することができます。

 

それがこの次元からの卒業です。

 

 

なんとなく次元上昇への流れや、

宇宙と調和していい流れに乗って生きるには

どうすればいいかが伝わったでしょうか。

 

具体的にすることは

そんなに無茶なことではなく、

ちょっと難しく感じることもあるかもしれませんが、

本気で取り組めばできることですね。

 

 

今することは、

不安や焦りに意識を取られることではなく、

 

自分を信頼すること、

ハートを開いて生きることです。

 

それが次元上昇の鍵で、

宇宙の美しい流れに乗って生きる方法ですから、

 

そこにフォーカスし、

自分を信頼し、

ふと思うことを行動し、

できることを一歩一歩進んでいきましょう♪

 

(そこにフォーカスし、

ブレずにいるために瞑想はとても役立ちます。)

 

それ以外に道はなく、

それが一番の近道ですから。

 

明日も自分や宇宙を信頼し、

自分であること、

ここに生きていることを楽しむ一日を(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」

10月1日(日)13時〜と

10月3日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

9月10月末まで満席です。

11月2日以降で、日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪