前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想の効果と次元上昇の流れ

 

2023年「オンライン瞑想セミナー1」ご参加受付中♪
10月1日(日)13時〜と、 10月3日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

最近、個人セッションやヒーリングを

受けてくださる方から、

瞑想を始めてみようかなと思っているというお話や、

 

以前瞑想セミナーを受講された方から、

「ずっと瞑想はお休みしていたけれど、

最近また一から始めようと思っています!」

などのお話を、よくお聞きします。

 

日本や世界で、瞑想を継続的にする人や、

瞑想をしたことがある人が、

どれくらいの割合なのか分かりませんが、

 

10年20年前と比べると確実に増えているようで、

 

それだけ自分の内側に意識を向ける人が増えたり、

自分の内面に興味を持つ人が増えた

ということだと思いますので、

 

素晴らしいことだなと思います(^^)

 

 

これまでの世界は外側を意識する世界で、

 

人からどう見られるかや、立場、

獲得すること、

もっともっと、より多く、と追いかける価値観が

主流でした。

 

人や世間から高く評価されることで

自分の価値が上がり、

 

人より上にあること、平均以上であることで

安心したり満足したりする価値観

だったりもしました。

 

 

こうした価値観は今もありますが、

 

でもひと昔前(さん昔くらい前?笑)に流行った、

三高(高学歴、高収入、高身長)などは、

最近ではあまり聞かなくなりましたよね。

 

昔の、

このルートで生きると確実に勝ち組になれる

というパターンが崩れ、

 

そうした外側よりもっと大事なものがあると

みんなが気づき始め、

 

外側、人からわかりやすく評価される基準を

どんなに揃えても、

本当に幸せになれるとは限らないと学び、

 

本当に幸せを感じて生きるにはどうすればいいか?

の先に行き着いた答えが、

 

今の流れになっているのでしょう。

 

 

本当に幸せを感じて生きるには、

エゴや欲望を満たすことや、

他人からの評価ではなく、

 

本当の自分、あるがままの自分を生きることで、

自分の内側が満たされます。

 

そのためにはまずは本当の自分を知ること、

魂の自分との繋がりを取り戻し深めることで、

 

これがわからないままでは、

瞑想ならぬ迷走してしまい、

 

せっかく本当の幸せを生きようとしても

方向違いの努力に終わってしまうこともあるでしょう。

 

そうならないために、

本当の自分、魂の望みや目的と繋がり、知るために、

瞑想は最も効果的で欠かせない方法だと思います。

 

 

ちなみに、三次元の世界では

瞑想をしない人の方が、今でもまだ一般的ですが、

五次元や七次元、それ以上の世界では

誰もが瞑想をしています。

 

この地球に生きる人たちも

1万年以上前、元々は暮らしの中で瞑想をし

五次元で生き、ワンネスの意識だったのですが、

 

様々なきっかけが重なり、

自分の内側との繋がりを深めることより、

 

現実世界、外側の世界をどうにかしようと

意識が外側にばかり向いたまま生きてきた結果、

 

魂の自分を見失い、ワンネスから分離し、

次元下降(ディセンション)が進んで行ったようです。

 

(これは個人個人の原因や結果だけではなく、

地球の統合と分離の大きなサイクルの影響もあります。

これについてはお話が複雑なのでまた何かの機会で。)

 

 

そんな大きな流れの中で、

すっかり見失ってしまったのが

本当の自分、魂の自分です。

 

私たちはずっと、

本当の自分がどうこうより、

 

今の自分の不安や心配に振り回されたり、

恐れや不信感に煽られ、

まず先に外側、現状をどうにかしなければ!と焦り、

 

本当の自分とつながることなどすっかり忘れ、

混乱状態のまま長い間生きてきました。

 

 

それが最近になり、

ようやく私たちは本当の自分と向き合い、

つながることの大切さに気づき始め、

 

意識を外側に向け続けるための

様々な不安要素や問題、作られた情報より、

 

そうしたことがあっても、

自分の内側に意識を向けるために、

瞑想をすることを選択する人が

少しずつ増えてきました。

 

これは先ほどの次元下降の反対、

次元上昇のサインでもあります。

 

これなしに次元上昇は難しいでしょう。

 

ですから今の流れは素晴らしいことなのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そしてそうした選択をする人が

増えれば増えるほど、

地球全体の波動は上がり、

 

より多くの人が

自分の内側に意識を向け始める追い風となり、

 

そうして興味を持ち、

意識を向ける先を変える人が増えるほど、

より地球の波動が上昇するため、

魂の自分と繋がりやすくなり、

 

よりスムーズに多くの人が

本来の自分を思い出し、

魂の自分を生きるようになっていきます。

 

これが次元上昇の流れです。

 

 

ですから自分が本当の自分との繋がりを深めることや、

瞑想をすることは、

 

自分のためでもありますが、

他の人や地球のためにもなるのです。

 

 

次元上昇の流れに進むには、

 

自分だけ良くなればいいという意識では難しく、

その意識ではまだ

個人の次元上昇のレベルには届きません。

 

もちろんスタートは自分個人のためでよく、

どんな形でも、目的でもいいのですが、

 

魂とつながることや、

本当の自分を生きる喜びは、

自然に誰かのためや

地球のためにつながっているもので、

 

それは狙ってしなくてもそうなるものです。

 

 

その時に、自分が魂の自分と繋がり、

幸せを感じるようになると、

 

自己犠牲や

「そうあるべき」という考えからではなく、

 

自然と

「もっとみんなの幸せにも貢献できるといいな〜」

と思うようになるもので、

 

すると、今の自分に無理なくできることで

できることをしよう!と行動するようになります。

(願うだけ、思うだけではなく。)

 

そうなった時、次元上昇において

個人レベルで

大きな臨界点を超えるように思います。

 

 

お話が壮大になりましたが、

なんとなく次元上昇の流れが伝わりましたでしょうか。

 

こうした視点から、

瞑想をする人が増えるのはとても素晴らしいことで、

 

これからますますその流れが

加速するといいなと思っています(^^)

 

 

瞑想をして、

本当の自分に意識を向けるだけでも、

何もしないよりずっと地球や周りの人に

プラスの影響を与えていますし、

 

もちろん魂の自分との繋がりを深めていくことは

自分の幸せにとって欠かせないことで、

大切なことです。

 

 

また、これは参考のお話ですが、

 

自分が瞑想をしているなんて、

アヤシイ人だと思われそうで、

人には言えない、

 

という方もいらっしゃるかと思いますが、

(私も昔はずっとそうでした。汗笑)

 

無理に言わなくてもいいですが、

この人なら言ってみようかな?

と思う人がもしいたら、

無理に勧めなくていいので、

 

軽い感じで

「最近、瞑想やってみたんだけど、なんかいいよ♪」

くらいで、詳しく説明しなくてもいいので、

サラリと言ってみるといいですよ。

 

勧めるためではなく、

自分個人の感想一言だけで十分情報になります。

 

瞑想と言い辛かったら、

呼吸法とかマインドフルネスと言ってもいいですね。

言葉はなんでもいいのです。

 

 

その時に興味がなさそうで

「ふーん」で終わってもよく、

(無理にしつこく言わないことです。)

 

でもその人の人生でもしかすると

他の人やテレビや雑誌や何かで、

繰り返し目にしたりした時に、

 

「あれ?そういえばあの人も言ってたな」と

意識するきっかけになるかも知れず、

 

あなたの一言が

ずっと先の未来で後押しになるかも知れませんから。

 

 

そうして自分で瞑想をやってみることから始め、

 

もしやってみて「なんかいいかも」と思ったら、

それを無理のない範囲で人にシェアすることで

多くの人や地球に貢献することができます。

 

これは一つの提案で、

抵抗がある方は無理にすることはありませんし、

興味のない人に勧める必要はありませんが、

 

こんなことで貢献できたりもするのだと

知っておくといいかなと思います(^^)

 

でももちろんまずは、自分が

自分の内側に意識を向けることからです^ ^

 

 

いつもながら色々脱線しましたが、笑

瞑想をする人が少しずつ増えているようで、

世界はいい流れに進んでいるのだなぁと嬉しいです(^^)

 

今日のお話を読んで、

「ちょっとやってみようかな?」と思った方や、

「長らくご無沙汰していたけれど、

久しぶりにやろうかな?」と思った方は、

 

ぜひまずは短い時間でもいいので、

難しく考えすぎず、

 

気楽に、目を閉じ、呼吸に意識を向けて

静かな時間を過ごしてみましょう。

 

最初は誰でも頭のおしゃべりが止まらないものですが、

それでも、

「ああ、私の頭はこんなにおしゃべりなのだ!」

と気づくだけでも一つの発見ですから。

 

 

瞑想の方法やコツ、基本を学びたい方や、

本当の自分、魂の自分とつながるには

どうすればいいかを学びたい方、

 

以前学んだことがあるけれど、

すっかり忘れてしまった方、

モチベーションアップしたい方は、

 

「オンライン瞑想セミナー1」を

10月1日と3日に開催しますので、

よろしければぜひご参加くださいね(^^)

 

こうして私もセミナーやブログなど

できることで瞑想をお伝えしながら、

 

ご縁あってこうして

ブログを読んでくださっている皆さまと共に、

ますます素敵な世界を創造していきたいと思います♪

 

明日も本当の自分を生きる

笑顔の一日となりますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」

10月1日(日)13時〜と

10月3日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

9月10月末まで満席です。

11月前半のご予約があと3枠となりました。

11月3日以降〜11月後半で、

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪