前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次元上昇の最初の扉の開き方〜信頼

今日は、

五次元への次元上昇へと霊的進化をしていく時に、

誰もが必ず通る必要がある扉についてのお話です。

 

その扉とは、

クリアする必要があるチェックポイントで、

それはいつくかありますが、

 

その最初の扉を開けるために大切なことを

お話ししましょう。

 

次元上昇や五次元などに興味がなくても、

このことは安心して幸せに生きるために

欠かせないことなので、

 

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

しっとりとした空気が漂う今日は、

夕方からやわらかな桜雨が降り始めました。

 

ゆっくりと吸い込む空気に意識を向けると、

 

空気が、

ほんのり優しいピンクに色付いているような、

桜の花びらのように柔らかく、

ほのかにいい香りがするような気がします。

 

桜に降る雨の一粒一粒が

優しく花びらの一枚一枚を愛で包み、

あるがままに咲いた花を祝福し、

 

流れる風がそんな桜の香りやエネルギーを

遠くまで運んでくれているようです。

 

世界は美しく優しいですね(^^)

 

 

普段はあまり植物や花に興味がない人でも、

お花見を楽しむこの時期は、

いいものですね♪

 

美しいものに意識を向けることは

人を前向きにし、

自然と喜びにハートを開き、幸せになります。

 

例えば、

自分の中で何となく燻っている悩み事や問題が

いつも頭や心にあって、

それが結構な存在感になっていたとしても、

 

花や美しいものが意識をそこから離して、

違う世界、

生き生きと生きている世界がいつもあることを

思い出させてくれます。

 

 

桜のように木に咲く花は、

 

妄想で心配や不安を膨らませていないで、

目を開き顔をあげてごらん、

世界はこんなに美しいんだよ、と思い出させてくれ、

 

道の脇や野に咲く花は、

 

どうにかしなくちゃ!と焦る私たちに、

足元を見てごらん、大丈夫だよ、

もう今ここに美しい贈り物があるんだよ、

と教えてくれます。

 

この世界は右を見ても、左を見ても、

上や下を見ても、

そんな優しい贈り物やメッセージでいっぱいです。

 

 

愛や喜び、幸せも、

時間や豊かさ、素敵な人間関係も、

 

ない!足りない!と思うのは、

見ていないから、あると気づいていないから。

 

この世界を生きる私たち人間は、

目に見えることや、意識を向けること、

知っていることだけが世界の全てだと思い、

 

その中で「〜だからどうにもならない」とか、

「だってしょうがない」「自分には無理」などと思い

生きていたりしますが、

 

私たちが見て、知って、わかっているのは

世界のほんの5〜10%で、

残りの90%以上のことはわかっていません。

 

自分が「自分だ」と思っている自分すら、

9割以上わかっていません。

 

そしてそのわかっていない9割以上の自分、

潜在意識の自分が、

自分の現実を創造しています。

 

 

でも、

知らない、わかっていないのだということに気づき、

それを受け入れ、心を開くと、

 

「知らない自分も含めた自分」が「自分」になり、

 

意識がグッと広がり、

生きる世界が変わります。

 

 

理解できること、

納得できること、

証拠があること、

確実なこと、

先が読めることなどだけを受け入れ、

認めていた世界で、

 

自分一人で何とかしようと頑張っていた人生から、

 

奇跡や思わぬサポートを受けたり、

想像もできなかった道につながることや、

 

知らない、わからない、先が読めないからこそ、

好奇心を持って楽しめること、

 

一人で頑張らなくてもいいという安心感へと

シフトします。

 

 

全部がわかって

自分の手の中にあるから安心なのではなく、

 

わからなくても安心、

だって何が起ころうと全ては愛の贈り物だから、

という意識へ。

 

その根底にあるのは

自分への信頼、宇宙の愛への信頼です。

 

これが五次元の意識です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

どうしたら五次元の意識レベルや

波動になることができるの?

と思うかもしれませんが、

 

どうしたら、ではなく、

今そうあることを自ら選択すると決め、

そう生きることで、そうなります。

 

五次元の世界に入れば、

そんな世界観になれるのではなく、

そんな世界観で生きる時、

次元上昇の扉が開かれるのです。

 

 

実際のところ、

次元上昇するにはいくつかのチェックポイント、

クリアする必要があるテーマがありますが、

 

その一つが「信頼」で、

自分を信頼すること、

宇宙を信頼すること、

起こる出来事の全てを信頼することです。

 

信頼するには、心を開いていることが必要で、

心を閉じたまま信頼することはできません。

 

 

時々、「すべてうまくいくと信じるから、

いい結果をくださいね!」と思って

信じる人がいますが、

 

それは信じているのではなく、

期待する結果の引き換え条件にしているだけです。

 

信頼するというのは、

 

どんな結果になろうと、

何が起ころと、

全ては完璧で、愛から届いた贈り物だと、

心を開いて受け入れ感謝する、ということです。

 

愛から届いた贈り物だとは

とても思えない現実がやってきたとしても

心を開いて信頼することを選択する時、

 

その扉が開くでしょう。

 

そしてこれは次元上昇するためには

誰もが通る扉です。

 

この扉を通ることを免除される人はいません。

 

宇宙の法に例外はないのです。

 

 

これから起こる出来事や、

すでに起こった出来事、

今起こっていること、今の現実も問題も、

 

全ては宇宙からの愛の贈り物です。

 

なかなかそうは思い難いと思うことも、

「ああそうだ、私は9割以上がわかっていないのだ、

だから今の私にはそれが理解できないのだなぁ。

いつかこれが愛だとわかる時が来るだろう。」と、

 

オープンでいるといいですね。

 

 

良い悪い、正しい間違っていると判断しないで、

今の自分の理解できる範囲で理屈が通るように

枠にはめないで、

 

わからないことにオープンでいることを受け入れる時、

私たちは本当に信頼することを学びます。

 

そしてそれがわからない未来を

安心して楽しめる自分になる方法です。

 

 

あなたは今、先が読めない未来が楽しみですか?

やってみたいことで、

でも結果がわからないことに飛び込んでいけますか?

 

今がうまくいっているからひと安心、

うまくいかなくなった途端に

大きな不安に襲われるのではなく、

(普通はそうなりますよね。汗)

 

大丈夫という保証などなくても、

でも何となく何とかなる♪と思える時、

 

私たちは信頼の世界を生きているのです。

 

 

もし信頼することへの恐れがあると感じるなら、

その根っこにあるものを癒し、

少しずつでも信頼を育てていきましょう。

 

そうして信頼が増していくと、

自然と感謝が溢れてきます。

 

するとますます世界は心地よく、

美しいものになるのです。

 

 

そうして一歩ずつ

こうありたいと思う自分になっていく先に、

 

新しい世界が待っています。

 

この道を歩くことをやめず、

 

今日も心を開いて今ここにあること、

今自分が自分として生きていることを喜び、

 

今日、自分であることを

最高に楽しんでいきましょう♪

 

明日も顔を上げ、心を開き、

そこここに用意されている

素敵な贈り物を楽しむ一日を(^^)

 

p.s.1

明日は「オンライン瞑想セミナー1」を開催します♪

ご参加の皆様、お会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

 

p.s.2

「瞑想セミナー2」の開催日を

そろそろ決めようと思っています。

参加ご希望の方で、5月の日曜日と火曜日で、

この日はやめて〜!という日がありましたら、

お気軽にお知らせくださいね。

確実にご希望にそえるかわかりませんが、

できる限り調整したいと思います(^^)

 

2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」

4月7日(日)13時〜と、 4月9日(火)11時〜の2回です

詳細はこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

満席となりました。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪