前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

見えない世界に繋がり広げていく方法

「オンライン瞑想セミナー2」2024年春の「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪
5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

今日は、見えない世界に繋がり

広げていく方法についてです。

 

見えない世界と言っても様々ですが、

幽霊とかお化けのお話ではありません。笑

 

今、これまでの三次元から、

新しい世界へと進化する地球で、

 

これまでの物質世界から、

非物質の世界へと個人としても広がっていくために、

 

今日はその見えない世界へつながっていく

最初のステップ、入り口のお話です。

 

これは誰にでもできる方法ですが、

とても有効な方法で、

しかも日常がより楽しくなるので、

 

ぜひ取り入れてみてくださいね(^^)

 

 

今日は明るく柔らかな曇り空が広がる

穏やかな一日でした。

 

春は他の季節より霞んだ空も多めですが、

それでも不思議と暗さや重さがなく、

 

冬とはまた違った色の発色が素敵で、

 

太陽の日差しの違いってすごいなぁと

自分の周りの世界を見ていて思います。

 

 

また春は同じ街、同じ世界を眺めても、

花や緑、野菜や果物の色や、

服や鞄やスカーフなどの小物類でも色が増え、

なんだか気分が華やぎますね♪

 

今思れば、昔はこんなに色を

よく楽しんでいなかったように思います。

 

特に生きているものが発している色の美しさと、

それ以外のものの色の違いに

気づいていませんでした。

 

 

生きているものの色は、

そうではないものの色とは違い、

 

どんなものでも色が輝いていて、

エネルギーを発していて、光そのものです。

 

トマトの赤、

人参のオレンジ、

キャベツの緑の輝きの美しいこと!

 

植物以外でも、例えば空や雲や海、

 

真珠や翡翠、水晶、

アメジストやローズクォーツなどの天然石も同じで、

 

それは赤やオレンジや緑の布や色鉛筆の色とは

まるで別物で、

同じ色と定義することに、今更ながら驚きます。

 

 

私は何故だか小さな頃から、

音楽や言葉や文章、踊りなど、

形のないもの、触れられないものに

興味を惹かれるのですが、

 

色や香りもそうで、

 

それが年を追うごとに際立ってきて、

 

今では

音楽も大好きですが、

純粋に音そのものに惹かれたり、

 

服やインテリアなどは年々シンプルになって

色の刺激が少ないものを好むようになりました。

 

でも反対に、生きている色の輝きに見惚れ、

暮らしに取り入れ、楽しむようになり、

 

香りも、一般的にいい香りと言われる

シャンプーやハンドクリームなどの香りは

控えめであっても息苦しく、

 

雨の香りや木々の香りなど

自然のままの香りの持つエネルギーに惹かれます。

 

 

そうして

音や色、香りを楽しんでいると、

そられが、

どんなに人の肉体や精神、意識などに影響しているか

を感じるようになり、

 

ますます音や色、香りの世界を

色んな風に取り入れ、日々楽しむようになりました。

 

 

例えば、音楽を聴くと

それを色として受け取るのは

そんなに珍しくはないかなと思いますし、

 

音楽を長年やっていると、

(私は音大でピアノを学びました)

 

一つ一つの音を弾く前に、

もう色や香りや、柔らかさや質感、重さ軽さなどが

自分の中にあり、

 

それを音で表現するという感じで、

 

逆に音を聴くとそれを自然にキャッチし、

味わっているのですが、

 

ということは、音の中に

色や香り、彩度や輝き、

重さや質感、硬度などの情報が

折りたたまれて入っているということで、

 

更には、その音を鳴らした人の情報、

疲れていると色がくすんでいたり、

ハートが開いていると同じ色でも輝いているなども

凝縮されていて、

 

聴く人がそれを解凍しているということです。

 

 

そのことに気づくと、

風の「ビュービュー」とか、

金属を叩く「カーン」という音、

鳥の声の「ピヨピヨ」なども全て、

 

音はただ聞こえているだけのものではなく、

そこに様々な情報が入っているのだとわかり、

 

昔はなんとなく「音が聞こえているな」

くらいに思っていた色んな音を、

 

味わって聴くことが一層楽しくなりました。

 

 

昔は音楽は好きでしたが、

ただの音にはそんなに興味はありませんでした。

ただ耳が勝手に敏感に拾ってしまうという感じでした。

 

でもこのことに気づき、楽しむようになり、

 

何かで音をポーンと鳴らし、

それをただじっくり聴くおもしろさを知り、

 

今まで知らなかった世界が広がったように感じました。

 

 

そしてそれは音だけではなく、

色や香りも同じで、

 

それは言葉を介さない

一つの情報発信や受信の

優れたコミュニケーションツールなのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 美瑛にて。)

 

そしてすごいことに、

 

音や色、香りは、

人が物理的にや、思考や意識でアクセスすることが難しい、

潜在意識やエネルギー、波動レベルに

直接アクセスすることができます。

 

これは考えてみれば自然な話なのですが、

(何故なら同じ非物質同士は同じレベルものですから。)

 

でもそもそも、目に見えない、証明されていない

潜在意識やエネルギー、波動に

どうアクセスするか?なんて、

あまり研究されてきませんでした。

 

それよりみんな、お金や物を手に入れることに

一生懸命でしたから。

 

 

例えば、物理的に人が人を殴ると、

相手が怪我をしたりします。

 

わかりやすいですね。

 

また例えば、

人が食べたものが人の体を作りますが、

この時点でちょっとピンとこなくなります。

 

だってさっき食べた肉じゃがやカレーが、

自分の血液や骨や皮膚になるなんて、

そういうものだと知っているから納得していても、

何がどうなっているのかさっぱりわかりませんよね。

 

わかっていたら、もう献血ではなく、

食物から血液を人工的に作るでしょう。

 

物質同士の影響や変化の話でも、

体の中という見えない、よくわからないことになると、

ちょっと遠く感じるものです。

 

でもまだここまでは物理的なことで、

お酒を飲んだら酔った、

みかんをたくさん食べたら、手が黄色くなったなど、

体にダイレクトい影響が現れるので、

 

食べ物が直接体に影響しているのは納得できますね。

 

 

でのその先、例えば、

砂糖を日常的に食べていると

精神的に落ち込みやすくなる、というような、

 

物理的なものが非物質の精神に影響する

という話になると、

よりふんわりとしてきて、信じない人も多くなり、

 

その更に先に、

音が体を癒すなど、

非物質が物質に影響を与えるということがあり、

 

色が気の流れなどエネルギー体に影響するとか、

香りが潜在意識に影響するなど、

非物質が非物質に影響を与える

ということがあります。

 

こうなってくると、

理屈で納得できる説明や証拠がないと

信じない、興味がない人も増えてきますが、

 

これがわかり始めると、

体や精神を整えたり、

クリアリングなどもよりスムーズになります。

 

 

こうした繋がりや影響も、

自分で色々楽しんでいる中で気づいたことですが、

(私はこんな興味を持ったことを

自分を使って実験するのが好きなのです♪)

 

本当におもしろいほどはっきりと

その影響がわかり、

適切に使うと効果は素晴らしいものです。

 

この「適切に使う」ことができるかどうか、

そして何をどう使うと効果的に活かせるかを、

状況に応じて自分で見極められるようになることが、

 

使えるようになるために必要なことだと思います。

 

 

こうしたことはずっと昔、

レムリアやアトランティスの時代には

一般的で実用的に使われていて、

 

例えば音で大きな岩などを浮かせて移動させるとか、

音で病気を治すなどは

一般的なことでした。

 

今の物質主義の世界では

まだほとんど受け入れられていませんし、

研究も進んでいませんが、

 

でもこの先はそうしたことも

もっと研究され、発見されていくでしょう。

 

 

これが可能になったり、

こうしたことが一般的に使えるようになるには、

 

地球がある一定以上の精神レベルに達しないと

難しいです。

 

何故ならそうしたことは、

愛ではない、

エゴの恐れや欲望などがたくさんある状態で

使えるようになってしまうと誤用され、

 

癒したり平和のためではなく、

逆の方向に使う人が現れ、

地球が大変なことになるからです。

 

ですからそうした目に見えない力は、

精神、魂の愛のレベルがある一定以上に成長するまでは、

宇宙により制限されているのです。

 

 

でも今の地球は

これまでの三次元意識から卒業の時を迎え、

次のステージへと進化中です。

 

ですからこうしたことに

気づく人も増えてきているのでしょう。

 

こうしたことが

これからどんどん広がっていくといいなと思いますし、

 

私自身まだまだだ発展途上なので、

磨いていきたいなと思います。

 

 

その磨いていく始めのステップとして、

音や色や香りなどを

日常の中で味わい楽しむといいですよ。

 

音は、音楽に限らず、

風や雨の音など、自然の音などを楽しむといいですね。

自然の音はとてもおすすめです。

 

音楽なら、歌詞のない音楽がおすすめです。

 

香りや色も、自然のものを

色んな風に楽しむといいですよ。

 

香りは特に、

オーガニックとか無香料無添加と書かれていても、

 

精製する時?に使われた薬品?などの影響で、

せっかくのオーガニックのものが

台無しになっていることもよくあるので、

 

本当に信頼できるものを選ぶことを

お勧めしたいです。

 

音も色も香りも、難しく考えずに、

ただその美しさを味わい、楽しむだけでいいのです。

 

自然など本当に美しいものの、

生きたエネルギーを味わうことをたくさんしていくと、

 

それ以外のものとの違いが

はっきりとわかるようになってきます。

 

 

そうして今まで何かを手に入れたり、

物質的なことに意識が向いていたのを、

 

少しずつ感覚や

目に見えない、触れられないものに意識を向け、

楽しんでいくと、

 

知識で知っている情報以上に、

自分で様々なことに気づき、発見するでしょう。

 

それはとても面白く、

そして驚きや感動があり、

自分の知らなかった世界の扉を開いてくれます。

 

難しく考えずに、

まずは好きなものから楽しんでいきましょう♪

 

世界には私たちがまだ知らない、

素敵な世界がたくさん広がっていますよ(^^)

 

2024年「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪

5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴29年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪