前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイヤーセルフなど高次元の存在にサポートをお願いする時に大事なこと

ハイヤーセルフなど高次元の存在にサポートをお願いする時や、引き寄せのイメージの時の大事なポイントのお話です。ここを押させておく事で一時的な満足やその場しのぎで終わらず、本当の幸せにつながるサポートを受けることができます。

安心感の中で新しい地球に生きるには〜次元上昇の分かれ道

今、精神的に落ち込みやすかったり、重いものが浮かび上がってきたり、肉体的に疲れやすかったりする人が多くなっているようです。これは地球の波動が上がり、次元上昇へと進む過程で、持ったままでは次のステージに行けないものがあることを教えてくれてい…

高次元の存在にサポートしてもらう方法と大事なポイント

今地球は大きな変革期で、特に2月からは急激にエネルギーが変化していて、その影響で体調不良や精神的に揺さぶられ辛いと感じる方も多いようです。そんな時は高次元の存在にサポートをお願いしましょう。その方法と大事なポイント、コツをご紹介します。

宇宙の創造主の愛とはどういうもの?

宇宙の根源の愛、創造主の愛の表現として自由や美、自然など様々なものがあります。植物や空、水や空気、土、火、光も、愛が別の形で現れたものです。水=愛、自由=愛なのです。そしてそれと同じように魂も愛です。例えば水はより純粋に高いレベルで愛のま…

自分に起こることの理由や意味を知るには

熱や咳、すごく眠いなど様々な体調の変化の理由や、自分に起こることや経験していることの理由や原因を知りたい時、今までの三次元的な意識で判断することは、もう今の地球ではそぐわなくなっています。今は直線ではなく複合的に見ることで本当の理由につな…

自分の波動が変わると家族や世界も変化する 

自分の中で様々な気づきから手放したり癒やしたりしていると、全てはリンクしていますから、思わぬところでその影響が現れ、ずっと変わらなかったことがスルッと変化したり、軽くなるのです。それは自分の波動が変化し、自分のいる世界が変化したからです。

本当の自分を生きると周りの人を幸せにできる

人や周りに遠慮なく本当にしたいことをして生きると、その高い波動が周りの人に影響し、周りの人も本当の自分を生きるようになってきて、引きこもりの家族や愚痴っぽい人にもいい影響を与えます。人の心配をしてどうにかしようとするより、本当の自分を生き…

大丈夫という安心感を手に入れる方法

人生の岐路や日常で何かを決めたり選んだりする時、大きな一歩を踏み出そうとする時、大人ほど失敗や後悔を恐れるものですが、本当に自分を信頼して生きるようになると、経験を重ねるほど子供のように無邪気になり、大丈夫だという安心感の中で生きられるよ…

2023年2月新月の日にするといいこと〜新しいスタートのエネルギー

今日は今回の新月の日(今日)にするといいことをご紹介します♪新月といえばアファメーションやお願い事をするといい日ですが、それ以外で、この今回の新月のエネルギーを生かすためにできる簡単な、でもとっても効果的なことをご紹介します。ぜひ参考にして…

自分を整える私の一日の過ごし方

今日は自分を整える私の日常の過ごし方をご紹介します。朝起きてから部屋や自分を整え、瞑想をしたりお祈りをしたり、体を整える食事やボディワークなど自然に毎日やっていることが色々ありますが、そうしたことの積み重ねが今の私を作っているのだなと思い…

人生の転機に起こる12のこと〜人生を変えたい時にも

人生の転換期や次元上昇、アセンションする時に起こるサインをご紹介します。こうしたことが起こる時は流れが変わる時ですから、無理をせずたっぷり寝て、変化に抵抗しないでいましょう。また人生を変えたい時にあえてこうしたことを行うと流れを変えること…

重さを手放し次元上昇する新しい地球に生きる方法

今の次元上昇中の地球はちょうど冬から春へと切り替わるところで、アセンションした新しい地球に進んでいくにはこれまでの重い三次元の価値観を手放すことです。その古くて重いコートを着たまま次のステージに進めません。そのコートを手放す方法についての…

行動できる人になるには〜GOサインの見極め方

どうしようか迷う時、「できるか、できないか?」を考えるのをやめ、それをしたら結果どうなるのか?費用や家族のこと、仕事のリスクなどを秤にかけ、価値を測ることをやめ、ただ「どうしたいのか?」で考えてみることです。また行動するGOサインの見極め方…

魂の目的を生きるには〜生きたい世界を選択する

魂の目的を生きるとは、魂が興味を感じることをさせてあげるということです。これは魂の目的を生きるための単なるスタートや、魂の目的を知るための方法というだけではなく、それが魂を生きるということなのです。そが私たちのたった一つの責任=目的なので…

ファスティングで体も波動も軽やかになる

ファスティング後の意識のクリアさ、体やエネルギーの軽やかさを体験すると、余計なものを食べて波動を下げたくない!と思うものです。やってみるとわかりますが、食べないでいると意識がクリアになり、波動も上がり、エネルギーが軽やかになり、直感が冴え…

不安や心配に振り回されないで生きるには〜グランディングの方法

多くの人はエゴが不安や心配を煽る声を、自分の心の本音の不安、自分の望みや思いだと勘違いして、それをどうにか解決しようと生きてしまいます。でも安心して人生を生きたいなら、自分の軸をしっかりさせ、グランディングしていることが何より大事なのです。

心配から人をコントロールしない〜エゴを手放す

子供や親など大切な人にはつい心配で口出ししたくなるものです。自分が不安だから、大切な人が辛いことになるのが自分が怖いし辛いから、何かあった時に自分が後悔したくないから口出ししたくなりますが、それは良かれと思うことでも、エゴの執着です。

風邪や高熱の時に辛い症状を出さない方法

風邪や高熱の時に、喉の痛みや咳、鼻詰まり、頭痛などにならない方法があります。熱が高くてもこ牛た症状がなければ結構辛くないのです。これは誰でも簡単にできる方法なので、興味のある方は参考にしていただければと思います。

地球暮らしを楽しむコツ〜ポジティブとネガティブ

宇宙にはポジティブしか感じられない人たちがいて、彼らは地球で悲しんだり落ち込んだり悔しがったりしている私たちを不思議そうに見て、自分も体験してみたいと思うようです。地球はポジティブとネガティブが両方体験できる星で、私たちはそれをしにきてい…

不安や心配のない毎日を生きる簡単な方法 

誰だって不安や心配なく、安心して心穏やかに生きたいですよね。では不安をなくして生きる方法を知っていますか?これは実はとてもシンプルな方法で可能です。不安や心配、恐れが存在できる場所や生まれる場所があり、それらが存在できない場所があるのです…

不安の裏にある大丈夫じゃない自分を受け入れる

愛されたい気持ちの裏に愛されていないがあり、こうなりたいの裏にまだそうなれないがあり、不安の裏に大丈夫じゃない自分がいます。そんな想いは誰もが持っていて、いつも意思決定や物事の捉え方や感じ方のベースになっています。それをどうすれば変えてい…

魂の望みを生きる簡単なチューニング方法

自分にとって本当に大切なものは何だろう?と問いかけることで、意識がそちらに向くことによりエネルギーが変化し、魂につながる方向に向くことが大事なのです。いつも自分のエネルギーを本当に大切なものにチューニングし続けることで、人生が魂の望む方へ…

今日という日を幸せに生きる最高の方法

幸せを感じて今を生きる方法は、ただ空や街路樹を眺めるだけです。何かをきれいだと思おう、楽しもうと自分をコントロールしないこと。「どうやって味わえばいいのだろう?」「何も感じない」と判定や判断が入ると味わえなくなります。ただそれを止めるだけ…

悩みの出口の見つけ方  

どうすればいいのだろう?変わりたいけれど変われないと思う時の、悩みの出口を見つける方法があります。そして出口を見つけたら出口への具体的な歩き方もご紹介します。それは難しいことではなく、今日からすぐにできることで、でも確実に変化が始まります。

「自分は正しい」の奥にあるもの〜優しい世界に生きる方法 

自分は何も悪いことはしていないのに、周りが自分に対して厳しい、冷たい、不当で理不尽だ、相手が間違っている、私は正しいと感じる時、世界は自分にとってとても生き辛いものでしょう。そんな生き辛い世界を自分に優しくあたたかい世界に変える方法があり…

辛く苦しい現実の乗り越え方

辛いく苦しい状況にいる時、私たちはそこで何かを経験し学ぶためにそうありますが、何を経験し学べばいいのかが分からず、悩みループにハマることがあります。そんな状態を突破しスムーズに辛い時期を超えていくための気づきにつながるにはコツがあります。

したくないことをしないで生きるには〜不安をどうする?

お金や人間関係など先のことが心配で、できればしたくないことでも我慢をしてやっていることがあったりします。それをやめてみればいいと言われても怖くてできないですよね。そんな時にどうすれば自分らしくないことをせずに生きられるか、それを詳しくご紹…

不安や心配から自由になる方法〜今ここ

不安や心配が多く、幸せや安心感を感じられない時、人は今ここ以外の過去や未来を生きています。そんな意識を今ここに戻すのは簡単です。ただずっとそうして生きてきた人は今ここに戻ってもまだ彷徨うので、訓練が必要です。自分の意識が今どこにあるのか?…