前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

高次元の存在にサポートしてもらう方法と大事なポイント

今日は優しい曇り空から

午後には太陽が顔を出す穏やかな一日でした。

 

深呼吸をするとひんやりとした空気が心地よく、

こんな空気を味わえる冬も

あと少しになってきたなぁと思うと

ちょっと名残惜しいです。

 

京都の冬は底冷えで寒いとよく聞きますし、

実際私が長年住んでいた和歌山市より

天気予報の気温でも2、3度違うようですが、

 

(和歌山市は冬は少し暖かく、

夏はちょっぴり涼しめなのです♪)

 

でも私は京都の冬も大好きで、

 

遠くに見える雪を被った山を眺めながら、

真冬の鴨川沿いを散歩するのも

大きな楽しみの一つですし、

 

川沿いや神社、道沿いの

冬枯れの木々を眺めながら歩くのも楽しいです。

 

 

春にはたくさんの桜の花を咲かせる

川沿いや神社の木々が、

冬には静かに半分眠っていて、

 

でもその冬枯れの木々に意識を向けると、

ちゃんと生きていて、

エネルギーが脈打っていて、

 

それを感じると愛おしさがあふれてきます。

 

こんな時、木も人も、

咲いている時だけではなく、

静かな時も眠っている時も、変わらず

生きているものはみんな価値があり素敵なのだと思います。

 

冬は特にそれを感じるチャンスが多いので、

冬のお散歩も大好きなのです(^^)

 

まあそんな理由などなくても、

ただ冬が美しくて好きなのですが。笑

 

もう二月も残りわずかとなりました。

冬だからこその発見や楽しみを

今しばらくじんわりと味わって過ごしたいと思います^ ^

 

 

さて、今月は沖縄に行って、

帰ってきてから熱を出し、

それをきっかけにファスティングし、

その後大きなエネルギーの変化と再統合のため、

急遽お休みをいただいていましたが、

 

またヒーリングやセッションのお仕事を再開しました♪

 

旅行でもなく、

家族と過ごすためでもなく、

病気で寝込んでいるというわけでもないのに、

 

ご予約もたくさんいただいていたのに、

 

こんなに休み、いる?!と、

我がなら思考的には思っていましたが、

 

でも内なる声はそれでいい、そうする時だと言うので、

お休みさせていただいていました。

 

こんなに長く、旅行や家族と過ごすためでもなく、

ヒーリングやセッションなどの

お仕事をしない期間というのはいつ以来だろう?と、

先週はかなり新鮮な一週間でした。

 

 

とは言え、

ブログは結局いつも通り毎日書いていましたし、

(シンプルなメッセージにするつもりが。汗笑)

メールなどの事務的なこともしていましたので、

 

後半は特に一日4時間はパソコンの前で、

「あれ?なんで?!」と思いながら、

 

でも時間に余裕があったので、

久しぶりに毎日たくさん寝たり、

瞑想の時間をたっぷり取れたおかげで、

 

エネルギー調整や統合はスムーズに進み、

また一つ軽くなったように感じています(^^)

 

 

今地球は大きな変革期にありますが、

新しい年の始まりである2月4日の立春から、

また急激にエネルギーが変化していて、

 

今回はその影響を受けたようでしたが、

 

この次元上昇のエネルギーをしっかりキャッチし、

休んだことでスムーズに統合されたようで、

いい流れだなぁ、ありがたいなぁと感じています。

 

 

きっと今、体調の変化や、

精神面でのクリアリングや癒しなどが起こっている方も

多いのではと思います。

 

そんな方は無理をされず、

無理に食べなくても大丈夫なので、

とにかくたっぷり眠り、

 

できれば瞑想をし、

穏やかに心と体を整えることをされるといいと思います。

 

 

自分がなんとかしようとしなくても大丈夫なので、

 

こんな宇宙レベルの

エネルギーの変化の影響を受ける時は、

 

ハイヤーセルフや宇宙の愛の光の存在たちに、

サポートをお願いして、

あとはゆっくり体と心を休めるといいですよ。

 

 

「ハイヤーセルフや宇宙の愛の光の存在たちに、

サポートをお願いする」ってどうやるの?

と思われるかもしれませんが、

 

これは簡単です。

 

「ハイヤーセルフ、愛の光の仲間の皆様、

今の私に必要なサポートをお願いします」と

ハートからお伝えし、

 

あとはお任せすればいいのです。

 

ハイヤーセルフの存在を感じられない、わからない、

見えない、聞こえないなどでも

問題ありません。

 

大事なことはそこではなく、

お伝えする時に、ハートからお願いすることです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

と言うと、「ハートから伝える」がわからない、

と思われるかもしれませんが、

 

「ハイヤーセルフ、愛の光の仲間の皆様、

今の私に必要なサポートをお願いします」と

ただ言えばいいのではなく、

 

そのセリフをちゃんと言おうと、

頭で考えるのではなく、

 

儀式のように唱えることに囚われないで、

 

心から思っていることを伝えることです。

そうすれば必ず届きます。

 

これが一番大事なポイントなのです。

 

 

でも多くの人は言葉や型、スタイルに囚われます。

 

瞑想でもそうですよね。

 

呼吸をする時に、どこに意識を向けるのか?

これでいいのか?もっとこうするべき?などと、

頭で考え、

正しいやり方にこだわります。

 

でも大事なことはそれではなく、

瞑想の目的は思考を手放すことです。

 

何でもそうですが、本質を忘れないことが、

目的を最もスムーズに行う大事なことです。

 

 

同じように、

高次元の存在たちにサポートをお願いしたいなら、

 

ただ素直にそう伝えればいいのです。

 

言うセリフとか、形、ルールを気にせず、

ハートから本当の思いを伝えましょう。

 

それがハートから伝えると言うことです。

 

 

これは人間相手でもそうですよね。

 

本音を言わない人から、

本当の気持ちを聞きたい時、

 

あれこれ手立てを考えたり、

言い回しやテクニックを使って、

言わせよう、聞き出そうとするより、

 

まずこちらが

いい自分、綺麗な自分、

正しい自分であろうとすることを手放し、

 

本音で話し、

 

聞き出すために言うのではなく、

 

ただ正直な自分のままで伝えること、

自分が先に心を開くこと、

本当の自分を見せることだと思います。

 

 

相手が高次元の存在でもそれは同じで、

人間よりもっとそれを瞬時に感じとる彼らですから、

 

セリフの正しさとか、

型やスタイルなどより、

 

綺麗事や正しさで取り繕ってお願いをするより、

 

ただ素直に伝えることでちゃんと届きます。

 

 

ですから伝えるセリフや作法などを儀式化しないで、

(こっちに行ってしまう人、多いです!)

 

いつも自分のハートを感じ、

そのハートのままにお伝えするといいですよ(^^)

 

 

そうしてお伝えしたら、

あとはゆだねましょう。

 

エネルギーや癒しなどのサポートを

スムーズに受け取りたい時は

瞑想をするのがおすすめです。

 

この時も、瞑想ができている、できないないなどと、

判定をする必要はありません。

 

判定や判断は思考がすることです。

 

瞑想は思考を手放す時間ですから、

そんなことは気にせず、

ただ瞑想をするといいですよ。

 

余計な思考が浮かぶたびに、

それに気づき、

見送りましょう。

 

瞑想の詳しいやり方は、

瞑想セミナー1〜4でお話ししています。

 

また4月ごろに「瞑想セミナー1」を

開催できればと思っていますので、

ご興味のある方はぜひどうぞ(^^)

 

 

なんだか今日も出てくるままに書きましたが、

 

今、地球のエネルギーは大きく変化していて、

 

肉体的にも、精神的にも、エネルギー的にも

揺さぶられたり、変化を促されたり、

後押しされたりしていますから、

 

人によっては、心の中の重いものが

次々に浮かび上がって苦しい方や、

 

肉体的な不調を感じている方、

 

エネルギーの急激な変化に対応できず、

疲れやすい方、

寝ても寝ても眠い方など、

 

様々に感じていらっしゃるかもしれません。

 

 

特に今多くなっているのは、

心の中の重いものが

次々に浮かび上がって辛いと感じる方のようです。

 

今日は長くなったので、

このお話はまた改めて書きたいと思います。

 

また、もう一つ、

高次元の存在にサポートをお願いする時の

大事なポイントがありますので、

それも明日書ければと思います。

 

 

今日は、先ほどご紹介しました、

高次元の存在にサポートをお願いする時の

ポイントを忘れず、

 

ぜひ今日からされてみてはと思います。

 

彼らは私たちの自由意志を尊重してくれているので、

私たちが望まないことはしません。

 

だからこそ、こちらからお伝えすることが大事なのです。

 

 

「お願いしたのに私には来ない」

なんて言うことはありませんから

ご安心を(^^)

 

感じられなくてもサポートしてくれていますから、

いつも感謝をお伝えすることも忘れずに。

 

そうして自分一人ではなく、

サポートしてくださるたくさんの存在と共に、

より自由で軽やかな自分へと成長していきましょう(^^)

 

これからが楽しみですね♪

 

p.s.

個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月14日までご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪