前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ファスティングで体も波動も軽やかになる

今日は曇ったり晴れたり、

小雨?みぞれ?が振ったりと、

 

一日の中で色んな空や空気を

味わうことができた日でした。

 

窓を開けると

昨日までよりツンと澄んだ冷たい空気を感じ、

 

こんな冬の空気がやっぱり大好きだなぁと感じました^ ^

 

 

冬も後半になってきましたね。

 

北国の方にとっては

まだしばらくお篭りシーズンが続くのかな

と思いますが、

 

その他の場所では冬も残りわずかとなってきました。

 

あと少しの間、今年の冬を存分に味わい、

楽しみたいですね(^^)

 

 

さて、11日から熱が出ていましたが、

今日はもうかなり元気になってきました♪

 

11日から体が食べ物はいらないと言うので、

何も食べていませんでしたが、

 

今日は聞いてみるとOKが出たので、

丸3日以上ぶりに食べ物を口にしました(^^)

 

と言っても、3日食べていなかったので、

いきなり普通の食事には戻せませんから、

 

これも体に聞きながら、

まずは今日のところは、ベビーリーフを少しと、

バナナを1/4本くらいから。

 

これでもちょっと多かったなかと思ったのですが、

胃や腸などがびっくりしないように、

 

よーく噛んでゆっくりゆっくり食べました。

 

 

2年前に丸6日全く何も食べないファスティング?絶食?を

したことがりますが、

 

(この時はある日突然ファスティングのお達しが!笑

その時のお達しの意味や流れについては

こちらの記事で。

ライオンズゲートとファスティング〜次のステージへ波動を上げる - 前向き気づき日記」)

 

その時も元の食事に戻すのに

3〜4日くらいはかけましたから、

 

今回も無理せず少しずつ戻していこうと思います。

 

 

2年前のファスティング後

初めて回復食を食べたお話は

こちらの記事で♪(サブブログの記事です。)

食べるとは生命力をいただくこと〜ファスティング回復食1日目 - 人生で一度くらい

 

その時は、断食したのは6日で、

前後食(回復食)などを合わせて

ファスティング期間は12日間でした。

 

2021年8/1〜始めましたので、

ご興味のある方は、その頃のこのブログと、

サブブログ「人生で一度くらい」を検索してみてください。

色々と気づいたこと、体験談を書いています。

(「2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生で一度くらい」)

 

 

そんなファスティングですが、

今回は短めで3日で終了となりました。

 

そしてこの終了後の1食目がすごいのですよ!

 

数日何も食べていない状態で、

久しぶりに食べ物を口に入れると、

 

今まで美味しいとあんなに味わっていたのに、

そんな比ではないほど、

食べ物が甘く美味しく感じるのです。

 

そして食べ物を飲み込んだ瞬間に、

体中にジワー!っとエネルギーが広がって、

 

たった一口の食べ物の波動が

体中に満ちるのを感じます。

 

食べるってこんなにすごいことなのだ!

食べるってこういうことなのだ!と実感し、

 

するとそんなにたくさんのものを

食べる必要がないと実感します。

 

だってバナナの小さな一欠片で、

体中にエネルギーが一気に広がるのですから。

 

 

私たちは普段、美味しくいただき、

ゆっくり味わっているつもりでも、

 

この感覚は一般的な量を毎日食べていると、

どうしても見失ってしまうものです。

 

そうして、何も感じないままに

色んなものを食べて、

その鈍感さが当たり前になり、

 

ただ美味しいとか、お腹がいっぱい、などしか

わからなくなっているのです。

 

これは本当に勿体無いですね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

という私も、

3日食べなかったのは久しぶりなので、

また鈍くなっていたことに気づき、

 

そうだそうだ!とこの感覚を体で感じ、

思い出すことができました。

 

今回も別にファスティングをしようと思ったわけではなく、

きっかけは熱が出たからですが、

きっかけや理由が何であれ、

 

ファスティングは時々やった方がいいですね〜。

 

ファスティングにご興味のある方は、

今はネットなどで正しいやり方が紹介されていますから、

それを確認してから、

無理のない方法でされるといいと思います。

 

1日だとあまりその感動を

感じられないかもしれませんが、

でも無理のない範囲で試すのがいいですね。

 

(私は単に自分で体の声に聞いてやっているので、

自己責任の我流です。

真似しないでくださいね〜^ ^)

 

 

そんな感じで、今日から食べることを

体がOKしてくれたので、

(でもまだかなり食べていいものは限定的です。)

 

これから少しずつ食べていこうと思います。

 

 

そう言えば、色んな人のファスティングの話を聞いて

気づいたことですが、

 

ファスティングや断食などをして、

終了する時に、

 

大きく二つのタイプに分かれます。

 

一つは、回復食が開けたら何を食べよう?

あれも食べたい、これも食べたい!と、

やっと終わったのだから

好きなものを色々食べようと思うタイプと、

 

もう一つは、せっかくファスティングで

自分の体も精神もエネルギーも

軽やかでクリアになったのだから、

 

この感覚をできるだけキープしたい、と思い、

 

食べるのは必要最低限にして、

口に入れるものは厳選しよう、と思うタイプです。

 

 

私は断然後者で、

ファスティング後のこの意識のクリアさ、

体やエネルギーの軽やかさを体験すると、

 

余計なものを食べて波動を下げたくない!

と思うのです。

 

これも1日2日だと前者になりやすようです。

何故なら、体や意識のクリアさ、

波動の変化を実感しにくいからです。

 

 

これもやってみるとわかりますが、

食べないでいると意識がクリアになり、

肉体の波動も上がり、

エネルギーも軽やかになり、

 

直感が冴え、

瞑想中や夢の中、日常でも、

ハイヤーセルフなど高次元から

様々なメッセージを受け取りやすくなります。

 

(前回のファスティング中に

瞑想中にハイヤーセルフから

一気にたくさんのメッセージを受け取ったお話はこちら。

ハイヤーセルフからのメッセージ〜瞑想 - 前向き気づき日記」)

 

今回も色んなメッセージを受け取り、

 

先日からそのお話も書こうと思っているのですが、

その前に書いておきたい旬のお話がたくさんで、

なかなかそこまで辿り着きません。汗笑

 

 

そうは言っても

ずーっと何も食べないわけにもいきませんから、

これから少しずつ食べていきますが、

 

できるだけクリアな状態でいられるように、

早く元通りに、と言うよりは、

少しずつじっくり丁寧に進めていこうと思います(^^)

 

 

ただやはり数日食べないでいた分、

この現実世界での肉体的な体力は落ちているので、

 

自分にとってエネルギーをたくさん使う

メールや事務作業は極力控え目にし、

 

今までの通常のお仕事モードに戻すのは

10日くらいはかけて

じっくり進めていこうと思っています。

 

ヒーリングやセッションは明日から再開しますが、

今のこのクリアな状態でさせていただけるのは

とても楽しみです(^^)

 

(今日は瞑想三昧で整えましたので、

準備もバッチリです♪)

 

 

そしてもちろん、

この経験やエネルギーをひと時のもので終わらせず、

 

ここを新しいスタートとして、

ここからまた更にまだ見ぬ可能性を広げ、

 

磨いていこうと思います。

 

そのための今回の経験ですから。

 

ですから今回こちらの都合で

延期にさせていただいた皆様、

本当に申し訳ございませんでしたが、

 

(楽しみにしていただいていたのに、

本当にすみませんでしたm(__)m)

 

2月より3月、3月より4月と、

どこまでも自分の可能性を広げ、

成長することに終わりはありませんので、

 

3月につながる時には、

今以上に進化した私でさせていただると

私自身楽しみにしていますので、

どうぞ楽しみにしていただければと思います(^^)

 

変更日程につきましては明日以降、

順にお返事させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

こうして眺めてみますと、

今回の熱も、一つの意味としては、

デトックス、浄化のサインでもあったなと思います。

 

なぜデトックスをする必要があったのか?

についてのお話は、

明日こそ書きたいと思います!

(本当に明日書けるのかしら。笑)

 

 

とう言うわけで、

今回は沖縄に始まり、

思いがけず長い休暇になりましたが、

(後半は熱で寝ていたので、

のんびりした感はありませんが。笑)

 

起こっていることを楽しみながら、

全体を眺めていると、

 

やはり全ては完璧な流れと調和の中にあるのだな

と感じます。

 

そんな流れを楽しみながら、

これからまた新しい扉を開いていきたいと思います(^^)

 

p.s.

個人セッションやヒーリングのお申し込みの受付、

その他のメールの受付を、

明日から再開いたします。

休んでいた間のメールの返信が溜まっていますので、

お返事には2、3日お時間をいただく場合が

あるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*3月25日までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

3月26日以降の日程でお問い合わせください。

(3月末まではほぼ埋まっておりますので、

4月以降のご希望の日程と合わせてお申し込みください。)

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪