前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の波動が変わると家族や世界も変化する 

今日は穏やかな日差しが心地よい

柔らかな空気が漂う一日でした。

 

買い物がてら川沿いを歩くと、

いつもより人が多くて、

 

「随分暖かくなってきたものなぁ」と思っていましたら、

今日は祝日だったのですね。笑

 

のんびり河川敷に座っている人や、

寝転んでいる人、

本を読んでいる人、

お散歩している人もいて、

 

こんな風にみんながそれぞれにゆったりと

空の下で自分の時間を楽しめるのは

いいものだなぁと思います♪

 

 

さて、先日沖縄から帰った後、

高熱からのファスティングで、

強制波動調整と再統合の流れにあり、

今週は急遽仕事を全て休みにしましたが、

 

その後順調にバランスが整ってきて、

もうほぼ完了かなと感じています。

 

この後は緩やかな微調整があるかもしれませんが、

おかげさまでもうすっかり整った感じがしています♪

 

明後日の土曜日までお休みをいただいていますので、

あと少しゆっくりし、

日曜日から新しい気持ちでお仕事をスタートしようと

思っています(^^)

 

ご心配をおかけいたしましたが、

ありがとうございましたm(__)m

 

 

こちらの都合で、ご予約いただいていた

個人セッションやヒーリングを全てお休みさせていただき、

楽しみにしていただいていたのに

本当に申し訳ないと思っていましたが、

 

みなさま本当に心が広くて、優しくて、

「変更でちょうどよかった」

「楽しみが先に延びたので長く楽しめます」など、

あたたかな言葉をいただき、

 

キャンセルか日時変更でとお伝えしましたが、

お一人もキャンセルがなく、

みなさま日時変更となり、

 

本当にありがたく、感謝感謝です(*^^*)

 

 

そして中には、

必要な休みは無理をしてでも取ることの

大事さや勇気を学んだ、と言ってくださる方もいて、

 

もちろん残念に思われた方も

いらっしゃるかと思いますが、

 

今回のことで、

私が生きている世界はこんなに優しいのだなぁ、

私ももっと世界に優しくありたいなと感じ、

学ばせていただきました。

 

何事も無駄はなく、全ては贈り物ですね(^^)

 

 

そんな今回の波動調整期間でしたが、

今回沖縄に行く少し間から

何となく新しいエネルギーに

自分が変化していることを感じていました。

 

深い部分で美しい海のエネルギーを感じていて、

(多分レムリアのエネルギーです)

 

ですから沖縄に行くのは必然だったと

感じていたのですが、

 

その直後の熱と強制ファスティングに、

「ああやっぱり。」と言う感じでした。

 

そして今ひとつ超えた感じがして、

自分の波動が変化したのを感じています。

 

 

自分の波動が変わると

周りや自分の生きる世界も変わるものですから、

 

どんな変化があるかしら?!と

今ちょっと楽しみながら自分の日常を観察しています♪

 

その変化や違いを、

瞑想中の感覚や、つながるもの、

惹かれる色や香り、

食事の変化など、

 

日常のちょっとしたことや

色んな場面で感じているのですが、

 

中でもやはり家族の変化は面白いなと思います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(沖縄 竹富島にて。)

 

 

例えばつい最近も、

久しぶりに実家の母と話したのですが、

 

母とは昨年の秋、母が京都に遊びに来た時以来の

3ヶ月ぶりで、

それ以降も時々メールでは話していましたが、

特に変わった様子もありませんでした。

 

それが久しぶりに話してみると、

 

今まで必ず会話の中で父の話になると、

母の父に対する愚痴が出てきて、

あれこれ不満を言っていたのに、

(そんなにたくさんではありませんがポロポロと。)

 

それが全く出てこないのです。

 

そもそも父の話が全く出てこなくて、

ふとそれに気づき、

こちらから「最近お父さんはどう?元気?」などと

話を向けてみましたが、

 

「うん、変わりないよ〜」だけで、

 

今までのような

「たくさん不満が溜まってます!」と言う感じがなく、

空気がとても軽いのです。

 

 

それに今まで毎回のように聞かれていた、

「いつ和歌山に帰ってくるの?」も

今回は聞かれず、

 

わー!軽くなっている〜!と心の中でびっくりでした。

 

ちなみに「いつ帰ってくるの?」の答えは

いつも「決めてないからわからない〜」でした。笑

(だって本当にそうなので。)

 

 

これは私がこの2、3ヶ月で、

日々の中で色んな不要なものを

気づくたびに手放し、クリアリングし、

癒やしてきたからだと思いますが、

 

直接両親に関わることではなくても、

自分の中でさまざまな気づきから

手放したり、癒やしたりしていると、

 

全てはリンクしていますから、

思わぬところでその影響を受け、軽くなるのです。

 

 

そうしてクリアリングをし、癒やしていると

自分の波動が変わり、

 

大きく、たくさん一気に変わると、

今回のように新しいステージに移行するために

内側の調整や再統合が必要になったりします。

 

そう言う時は私は大抵、熱が出たり、

いつも以上に長い睡眠がしばらく必要になったりしますが、

 

(人によっては咳や鼻水が出る、

食欲がなくなる、お腹を壊すなど様々です。)

 

それはそれだけの変化が起こったからで、

 

すると今回のように家族も軽くなっていたりするのです。

 

これは自分の波動が変化し、

自分のいる世界が変化したからです。

 

私にとってはうれしい流れだなあと感じています♪

 

 

他にも色々変化がありますが、

こうして自分が変わると

家族や周りも変化していくのがおもしろいです。

 

昨日も書きましたが、

人を変えたいなら自分が変わることですね(^^)

 

(昨日のお話はこちらです♪

本当の自分を生きると周りの人を幸せにできる - 前向き気づき日記」)

 

これからもこうした変化を

楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*3月末までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

4月以降の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪