前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分を整える私の一日の過ごし方

今日の京都はしっとりとした空気が漂う

静かな一日でした。

 

今日からまずは1週間お仕事はお休みをいただいたので、

のんびり瞑想三昧で、

修行僧か仙人のような過ごし方をしていますが、

(今までもいつもそうでしたが。笑)

 

16時ごろ、午後の瞑想を終えて目を開けると、

太陽の光が差していて、

空気も軽くなって、

 

窓の外を見ると青空が顔を出し、

新しい世界が広がっていました。

 

一日の中でこれだけ見える世界も、空気感も

変わるのですから、

 

人も数時間や半日もあれば

すっかり変わっても不思議ではないですね。

 

 

例えば、なかなか変われない、

手放すのが難しいと感じる時も、

 

こんな日常の中の

「変わるって実はちょっとしたことなのだ」

というメッセージをキャッチし、

 

自分で「難しい」を「実は意外と簡単」に

上書きしていくといいように思います(^^)

 

 

さて、こうして思いがけずお休みいただいて思いますが、

お休みだからと言って

特にすることが変わるわけでもなく、

 

私がいつもしていることが、

私がしたいことなのだなぁと実感します。

 

 

朝起きて、窓を開け、

空気を入れ替え、光を入れ、

 

床の拭き掃除や洗濯をし、

お香やセージを焚いて家中を清め、自分を清め、

 

きれいな水が飲めることに感謝し、

ハイヤーセルフやサポートしてくださる存在に

ご挨拶をし、

 

ボディワークで自分のエネルギーを整え、

グランディングし、

波動を整え、バランスを整え、

 

それから瞑想をします。

 

 

瞑想はその日によりますが、

例えばまずは自分の中の澱みや不要なものを

手放すことから始め、

 

クリアになったと感じたら、

その後はその時により、

光を広げて行ったり、

深い部分でつながったりします。

 

メッセージを受け取ると、簡単にメモをしておきます。

 

 

ここまでを終えるのに3時間半くらいで、

 

これが終わってから、ご飯を食べたりして、

ようやく一日が始まります。

 

昼頃にヒーリングやセッションなどがある日は、

一食目が14時15時ごろになります。

 

 

私は一日二食で、一食目は、

生野菜のサラダ(ドレッシングや塩など何もなし)と、

オートミール(トッピングなどなし)のシンプルなもので、

 

オートミールは夏場は

オーガニックのアーモンドミルクと、

ブルーベリーやラズベリーなどをのせて食べたりしますが、

 

冬は温かい玄米茶でお茶漬け風で、

とってもシンプルです。

(オートミールと玄米茶、以上。笑

お漬物など何もなしです。)

 

サラダには海系のもの(しらすなど)を

トッピングしたりしますが、

基本的にシンプルです。

 

毎日同じメニューです。

 

もし夕食までにお腹が空いたら、

バナナやみかんなどの果物や、

ナッツを食べたりします。

 

 

そしてブログを書いたり、

メール対応や事務作業をしたり、

ヒーリングなどをしたり、

食材の買い出しに行ったりしていると、

 

普段はあっという間に一日が終わり、

 

夕食を食べるのは22時を過ぎています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

夕食も毎日同じで水炊きです。

 

白菜やキャベツ、

きのこ類、

ほうれん草や小松菜、

人参、カボチャ、芋類から、

それぞれ1〜2種類入れ、

 

必要に合わせて鶏肉や白身魚を入れます。

(私は大豆が体に合わないので。)

 

下味や味付けなどは特になく、

ポン酢やつけタレもなしで、

それをそのままいただきます。

 

これが本当に美味しいのです♪

 

(ご飯やパン、麺類などの主食はありません。)

 

 

で、食べ終わって片付けて、

 

お風呂に入ったりしてから、

 

お祈りを音読し(30分くらい)、

ストレッチやボディワークをし、

またエネルギーを整え、波動を整え、

瞑想をし、

 

ハイヤーセルフやサポートしてくださる存在に

ご挨拶をし、

(お祈りからここまでで2時間半〜3時間くらいかかります)

 

寝ます。

 

 

・・・というのがいつもの私の日常なのですが、

考えてみると一日6時間くらいは

瞑想やお祈り、浄化などをしていて、

 

食事も毎日同じでシンプルですし、

 

こうして見ると

ホントに修行僧のようですね。笑

 

そして今日からは特に、

お仕事がお休みなので、

一層修行僧化していて、

 

我ながらどこの坊さん?

という感じがしますが、笑

 

朝起きてから、寝るまでにしたいことをしていると

こうなります。

 

これも一人暮らしだからこそ

自由に気兼ねなくできるのだなぁと

ありがたいです^ ^

 

 

そして、そんな中でふと気づいたことや、

思いついたこと、

インスピレーションやひらめきを、

 

色んな風に取り入れてみたり、

試したりするのが楽しいです。

 

例えば、

「こんな瞑想をしてみたらどうだろう?」とか、

「瞑想をする時にこうしてみたらより効果的では?」とか、

 

こうすると水のエネルギーがより高まるかも!とか、

こうすると直感をよりクリアに受け取りやすかも、など、

 

思いついたことを

一人であれこれ試して楽しんでいます♪

 

 

今日は私の日常のご紹介でした。

 

私は特に、こうなりたいとか、

これが欲しいとか、

もっとこうしたい、

次はこうしていこう!というような欲がなく、

 

超地味ですが、汗

これが私らしい暮らしだなぁと感じています(^^)

 

 

強いて言うなら、

ブログを読んでくださる方が、

心穏やかになったり、

元気が出たり、笑顔になるといいなと言うことと、

 

セッションやヒーリング、セミナーなどを

受けてくださる方が、

心軽やかになり、

その人本来の輝きを生きて笑顔だといいなと思うだけです。

 

毎日のブログもこんな暮らしの中から生まれています。

 

私の地味な日常の暮らしは趣味でもありますが、

 

そのの中で気づいたり、

発見したりすることで使えることがあれば、

活かせるといいなと思っています♪

 

 

そしてこんな地味な暮らしだからこそ、

きっと季節の変化や、空気や光の変化、

空や夕暮れの美しさを、

 

じんわりと味わえ、楽しめるのかもなと思います♪

 

今日も茜色から薄紫に染まる

美しい夕暮れ時を楽しむことができました。

 

こんな豊かな一日に感謝を。

 

皆様とのご縁に心から感謝を(^^)

 

p.s.

2月25日までにヒーリングや個人セッションを

お申し込みいただいていた皆様、

急なお休みをいただいたにも関わらず、

あたたかい言葉と、

快く変更に応じていただきありがとうございますm(__)m

心より感謝を込めて(*^^*)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*3月末までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

4月以降の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪