前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

行動できる人になるには〜GOサインの見極め方

今日は冬らしい澄んだ空気が広がる

静かな1日でした。

 

二月も後半となり、

冬もあとわずかだなぁと思うと、

こんな寒い日も名残おしく感じますね(^^)

 

先週の今頃は沖縄にいて、

そのあと熱を出し、思いがけずファスティングし、

予想外の二月を過ごしていますが、

 

この季節は、こうして静かに穏やかに

おうち時間を過ごしながら整えるには

ちょうどいいなぁと思います^ ^

 

 

熱が下がってもう何日か経つので

それは大丈夫なのですが、

 

痩せた分体力や筋力が落ちていることと、

あと今までの自分とは違う感覚があり、

 

それが何かを明確には言えないのですが、

その今までとは違うエネルギー?流れ?のようなものに

まだ馴染みきれてないようで、

 

まだまだ変革中で、

落ち着くまでにはちょっと時間がかかりそうです。

 

 

早く落ち着けようとはしたくないので、

 

もしかするとこの先、まだもう少し

深い部分で統合するための休養時間が

必要になるのかもしれないなと感じています。

 

こぢんまり早く形に整えることより、

わからないまま自由に広がっていることを

自分に許し、

 

自然にそれが変容するのを

私自身、楽しみにしたいなと思っています(^^)

 

 

そう言えば二月はいつも私にとって、

大きな変化の月です。

 

一昨年、散歩が楽しい街で暮らしたい!と

突然和歌山に夫を残し、

一人で京都に引っ越したのも二月でしたし、

 

突然キネシオロジーの勉強のために

ロサンゼルスにひと月行ったのも二月でした。

 

初めて留学しようとしたのも二月でした。

(12年前3ヶ月ほどニュージーランドへ。)

 

 

他にも色々ありますが、

ロサンゼルスに行った時も、

ニュージーランドに行った時も、

 

突然決めたので、

入っていたひと月〜3ヶ月分の仕事の予約を

急遽全部キャンセルや延期させていただいて、

行ったのだったなぁと思い出します。

(12年前はピアノ仕事を全部キャンセルしました。)

 

 

キネシオロジーの勉強も、

ニュージーランドの留学も、どちらもただの興味本位で、

別に仕事に生かそうなどとは

全く考えていませんでしたので、

 

そんな思いつきの趣味のために

我ながらよくまあ仕事を全部置いて行ったな

と思います。汗

 

でも人生で大事なこと、価値があることって、

仕事につながるかどうかではなく、

自分のハートが知っているのものです。

 

 

こうしたことを実行しようとする時に、

ネックになることは色々あると思いますが、

 

例えば、お金の問題や、

家族は大丈夫か?OKしてくれるか?

などは定番ですが、

 

仕事の休みが取れない、休めない、も

定番中の定番ですよね。

 

私にとってもそれらはもちろんあったのですが、

 

思うに、「できるか、できないか」や、

「それをしたら結果どうなるのか?」などは考えず、

 

「どうしたいのか?」で考えているから

行動できたのだろうなと思います。

 

 

よく「個人で仕事をしているから

そんな風に急にまとまった休みも

気軽に取れるのだろうけれど、

会社勤めでは無理だ。」と言われます。

 

確かに前もって決めておけば

休みは取りやすいですが、

個人で予定していた仕事をキャンセルすることは、

「今日会社休みます」の比ではなく重いものです。

 

個人でお仕事をされていらっしゃる方は

わかると思いますが、

 

個人でお仕事をいただいている

お一人お一人のご予約やご依頼などを

キャンセルや延期するのは

そんな軽いものでも簡単なことでもありません。

 

私は会社員の経験もありますが、

会社を一週間休むよりずっと勇気が必要です。

(例え会社でみんなに大迷惑をかけようと!)

 

 

自分が自由にしたいことに飛び込めない

原因や理由を、

 

仕事や、お金や家族や世間の目など、

外側のせいにしないで、

 

それさえなければできるのに、と逃げないで、

 

ただ自分が

そうしないことを選択しているだけなのだ、と

一度正面から受け止めてみると、

 

何かが変わるかもしれません。

 

 

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 小樽 ホテルの窓から見た朝日。

この時は大阪から札幌まで、今はなき寝台列車

トワイライトエクスプレスで行きました♪)

 

 

あと行動できない時は、

 

「こうだからできない」とできない理由を

自分の中で自分に説明して納得させるのをやめ、

 

「できるか、できないか?」を

あれこれ考えるのをやめ、

 

それをしたら結果どうなるのか?

かける費用や家族への負担、仕事を休むリスクなど、

色んなことを秤にかけ、

 

それでもやる価値はあるのか?

リターンはあるか?など、

 

損をしないでいい結果につながるかどうかを

考えることをやめ、

 

ただ「どうしたいのか?」で考えてみることです。

 

私は何かを決める時、

いつもそれに従って決めますが、

それで後悔したことはありません。

 

 

そうしようとしても、

今度は「本当にしたいのかどうかがよくわからない」

と思ったりするものですが、

 

わかる必要はなく、

なんとなく楽しそうな感じがするなら、

それはそっちであっていて、GOサインです。

 

 

何かを選択しようとする時に、

それをする自分と、しない自分を

それぞれぼんやりとでもいいので心で感じてみて、

 

どんな感覚がするか?を静かに感じてみましょう。

 

その時に、

・楽しそうだと感じる

・おもしろそうだと感じる

・明るい感じがする

・軽い感じがする

・広がっている感じがする

・子供のような無邪気さが湧いてくる

・ワクワクする

 

こういう感覚がある時はそっちです。

あなたの魂がそっちだよ!とサインを送っているのです。

 

 

逆に、

・つまらなく感じる

・重く感じる

・閉塞感を感じる

・狭まる感じ、閉じていく感じがする

・未来を楽しみに感じられない

・息苦しく感じる

・なんだか悲しい

 

などを感じる時は、

そっちではないというサインです。

 

 

こうした感覚は、特別直感が敏感ではなくても、

誰でもあるもので、

 

これは大きな人生の選択から、

日常の小さなこと、

例えば今日何を食べるか?というようなことまで、

 

いつでも使えるものです。

 

日頃からこうした感覚に意識を向け、

そしてそれを信頼し、

GOサインの方を生きることです。

 

せっかくサインを受け取ったのに

結局そちらを選ばないでいると、

あなたの魂があなたに語りかけるのを

諦めてしまいますから。

 

 

すでに自分の魂は諦めてしまっているかも、

と思う方も大丈夫ですよ。

 

また信頼してその感覚に素直に従っていけば、

ちゃんとわかるようになってきますから(^^)

 

 

今日は興味があることを行動しようとする時にかかる

様々なブレーキと、

 

ブレーキを超えて生きる考え方、

 

そしてこっちでいいのかな?と思う時の

GOサインの見分けかたについてのお話でした♪

 

 

GOサインは単に「前へ進め」のサインだけに限らず、

 

例えばやめる、休む、離れるなどについても、

「そっちで合っているよ!」のサインとして

見分けるために使うことができますから、

 

色んな場面で積極的に使ってみてくださいね。

 

使うほど、はっきりわかるようになってきますよ(^^)

 

 

そして「できるか、できないか」ではなく、

「どうしたいのか?」に素直になり、

 

あなたがあなた自身を幸せにしてあげてくださいね(^^)

 

明日もそんな心広がる一日となりますように。

 

p.s.

個人セッションやヒーリングのお申し込みの受付を

再開しました♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*3月末までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

4月以降の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪