前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

重さを手放し次元上昇する新しい地球に生きる方法

今日は、昨日の冬の空気から一転し、

早春のような暖かな日差したっぷりの

明るく穏やかな一日でした。

 

季節ってこうして

ちょっと進んで、また戻ってを繰り返しながら、

さりげなく、でも確実に前に進んでいきますね。

 

そのことのすごさや美しさ、偉大さや奇跡を

昔は全く分かってなかったなと思います。

 

 

人も、人間関係も、

日常の暮らしも、会社や学校も、

社会も、時代も、

もちろん自分自身の価値観や肉体、心やエネルギーも、

 

全ては流れの中で変化しながら

それ自体が生きていて、

 

地球も太陽や月、宇宙も生きていて、

だから季節も変化し、

 

その中で生きている自然も動物も

全てがお互いに影響し合って

一つの世界を創造しています。

 

 

そう考えると、

予定通りにいかないことなど当たり前、

当然のことで、

 

計画通り、予定通りにいかないことを、

その枠に入れようとすることが

不自然で、宇宙の流れに反することだとわかります。

 

何故なら、計画や予定、予想した時と今では

自分も、世界も、その他の全ても、

まるで別物なのですから。

 

何も、誰も前のままではないのだから、

予想や予定と違っていることの方が当たり前ですね。

 

 

でも人は予定や計画、約束通りに

進めたがるものですよね。

 

これもエゴだなぁと思います。

 

そして、古い時代、

今よりずっと重い波動だった

昭和やそれ以前の三次元の頃のやり方が、

まだ根深く残っているのだなぁと思います。

 

 

スピリチュアルの世界では、

次元上昇、アセンションとよく言われますが、

 

それはある日突然、三次元から五次元にシフトし、

いきなり空飛ぶ円盤で移動する世界になる、

というようなことではなく、

 

ちょうど季節が移り変わるように、

時に少し先の季節(次元)を感じたり、

時に少し逆戻りしたように感じたりしながら、

 

さりげなく少しずつ変化し、

次の次元へと進んでいく感じです。

 

 

今の地球はまさにその大きな転換機で、

 

長い冬の時代から、

ようやく早春の兆しを感じるようになってきた、

3月の初めの頃といった感じでしょうか。

 

何万年も続いた冬の時代だった地球の

三次元の中で、

 

私たちはずっとその重い波動に沿った価値観を学び、

その中で生きるための常識を

たくさん身につけてきました。

 

そして今まさに季節が移る時を迎え、

その重い冬のコートを脱ぐように、

 

これまで生きるために

「こうあるべき」「常識」として学んできたものを

全て置いて次の季節に進む時が来たのです。

 

 

でも私たちはずっと、

 

「自分のことは自分で」

「迷惑をかけてはいけない」

「誰も助けてくれない」

「お金がないと生きていけない」

「無理をしてでも頑張らないと」

「したいことよりするべきことを優先するべき」

「バカにされないようにしなくては」

「人と同じようにできないのは恥ずかしい」

 

などと思い込み、

その価値観に沿って生きてきました。

 

それこそが重い、古い三次元の価値観で、

今、これからの新しい時代、次元には

合わないものなのです。

 

 

その重い旧時代のコートを、

これからの新しい時代に合わせて脱ぎ、

手放すことで、

 

これからの新しい春の時代を

自由に軽やかに生きることができます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

でも始めはみんな、その重く分厚いコートを

怖くて手放すことができません。

 

本当に脱いでも大丈夫?

そうやって調子に乗って脱いだら

極寒の仕打ちに合うのでは?

一度脱いだらもう手に入らないのに怖い、

 

と思うのです。

 

 

でも春にそのコートは重すぎます。

 

そして、そのコートを脱いだ人から

春の世界に入っていけるのです。

 

コートを着たまま

新しい春の世界に進むことはできません。

 

次元上昇では、これまでの価値観を信じたまま、

次のステージに進めないようになっていて、

 

「もう春へ進みます」と決めた人だけが、

進めるのです。

 

 

そして、

重くてもまだコートを着たままでいたいです、

変わるのは怖いので、変わりたくありません、

という人は、

 

これからもずっとそのままそのコートを着て、

これまでの三次元の不安や恐れの価値観の中を

生きていくこともできます。

 

それは個人個人の自由な選択なのです。

 

 

この切り替わりのターニングポイントが

今の地球で、

 

これから地球はパラレルで

大きく2つに分かれていくでしょう。

 

一つはアセンションした地球で、

軽やかで自由な安心感を生きる

新しい季節を迎える調和した世界で、

 

もう一つはこれまでと同じかそれ以上に、

お金に縛られ、不安や恐れ、不信感の中で

自分で必死で生き残っていく地球です。

 

 

ではどうすれば新しい地球に生きられるのか?

と言いますと、

 

古い価値観、

もういらない思い込みなどに気づくたびに、

 

「これ、いる?」と自分に問いかけ、

「いらないな〜」と思ったら

それをその場で手放すことです。

 

 

例えば、

人や自分に対して「こうあるべきだ!」

「こうでなければ」と思う時、

 

「あ、今私、こうあるべきだと思ったな。

これって重い三次元的思考では。

もう私も人も自由でいいのだ。

だからこの考えは今手放そう。」

と、

 

不安や恐れからくる

「〜するべき」「ねばならない」という考えを、

コートを脱ぐようにそこに置いていきましょう。

 

 

これを毎日の暮らしの中で、

自分を観察し、

そんな自分に気づくたびに繰り返すことで、

ずっしりと着込んでいたものを

一枚ずつ手放すことができ、

 

どんどん軽やかになり、

新しい地球にいるのが自然なあなたになりますよ(^^)

 

 

新しい春のような地球に生きるには、

何も秘密のパスワードや、

特別な鍵はありません。

 

ただ自分でコートを脱ぐことを

コツコツやっていくことです。

 

焦らなくても大丈夫ですが、

 

これは「誰かやって〜」と人に丸投げではできず、

 

一人では難しいと感じることは、

誰かにサポートやアドバイスをもらったりして、

一緒に手伝ってもらうのはアリですが

 

自分で向き合わないとコートは脱げませんから、

 

日々自分の重さに気づくたびに

手放していくといいですよ(^^)

 

 

ちょうど今そろそろ冬の終わりで、

地球の今のアセンション状態と

同じくらいになってきたなぁと感じています♪

 

私自身も

今ちょうど変革期を迎えているのを感じています。

 

人により、今、様々なステージにあり、

様々な変革の時を迎えていることと思います。

 

今日のこの記事に繋がってくださったみなさま

お一人お一人が、

それぞれに一つでも不要な価値観に気づき、

それを手放し、

 

より軽やかに自由に、

新しい季節へと進んでいけますように。

 

そしてあなたが生きたい地球を

楽しんで生きることができますように(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*3月末までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

4月以降の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪