前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙の創造主の愛とはどういうもの?

今日は雨上がりの澄んだ青空と

白い雲が眩しい美しい一日でした。

 

こんなに毎日見ているのに、

それでもその日最初に空を見ると、

 

空って、世界って、

こんなに鮮やかで美しかったっけ?!とハッとします。

 

「美人は3日で飽きる」なんていう言葉がありますが、

外側の見た目だけを判定するのではなく、

心で感じ取って見ていると、

 

本当に美しいものは見飽きることがなく、

感動しなくなることもないものなのだなぁと

実感します。

 

 

宇宙の創造主、神様は愛で、

愛がこの宇宙を創造しましたから、

この世界には愛が溢れています。

 

美しいもの、美は、

愛の表現の一つだと思いますし、

だから飽きることがないのだろうと思います。

 

他にも愛は様々な表現方法で

存在しているように思います。

 

 

例えば自由も愛から生まれるもので、

自由ではない愛も、

愛のない自由も、本当の意味では存在し得ません。

 

制限のある愛や、条件付きの愛は、

宇宙の創造主の愛とは違うものです。

 

「あなたが私だけを愛し続けてくれるなら

私もあなたを愛します」とか、

 

「あなたがこういうことをするなら

私はもうあなたを愛せません」というようなことは

この世界ではよく聞く話です。

 

そこに愛がないわけではありませんが、

どんなことであれ制限がつく愛は、

まだ成長過程にある幼い愛なのだと思います。

 

 

そして人は直感的にそれを感じ取り、

どんなに愛していると言われても、

自分は本当には愛されていないと感じたりします。

 

これは小さな子供にもわかることで、

何も言われなくても、無自覚でも、

その奥にあるものを敏感に感じ取るものです。

 

愛に関することは、綺麗事や誤魔化しは効かず、

人は直感的にわかるものなのです。

 

(大人になると頭で考えすぎて

見失うこともありますが。)

 

 

また宇宙の根源の愛の他の表現として

自然があります。

 

自然とは植物や空だけではなく、

水や空気、土、火、光も、愛が別の形で現れたものです。

 

水=愛、空気=愛なのです。

 

(言っていることが伝わるでしょうか?)

 

そしてそれと同じように魂も愛です。

 

 

例えば水は、

宇宙の創造主の愛が姿を変えたものであり、

私たちも同じです。

 

でも水の方が

より純粋に高いレベルで愛のままを生きていて、

愛のままを表現して存在しています。

 

それだけの違いなのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20230225183849j:image

水は、自由自在に姿を変え、

コップに入ればコップの形に、

海に戻れば海に、川に入れば川になり、

 

水蒸気にも氷にも、雨や雲にもなり、

 

「この人は悪い人だからパス」などと選り好みせず(!)

どんな人や動植物でも潤し、

森を育み、花を咲かせ、実をつけ、

血液となり循環し、癒し、

 

光とコラボして空に虹を描き、

 

時には泥水になったり、人工的に汚されたりし、

それでももう人を潤さない!などと

怒って抵抗することなく、

 

汚れても自浄作用でまた本来の美しい姿に戻ります。

 

もうどこをどう見ても

これは最も崇高な愛そのものですよね。

 

宇宙が愛を表現したものであり、

存在そのものが愛です。

 

 

私は毎朝水をコップに入れるたびに

そのことを思い、

 

水ってすごいなぁ!と感動します。

 

そして水を見習って生きよう、と、

水を見るたびに思いを新たにします。

 

こんな素晴らしい師匠が

こんなに身近にいつもあるなんて、

ラッキーだなぁ、ありがたいなぁと思います。

 

私たちはみんな恵まれていて、

愛されていますね〜!

 

 

私はこれまでの人生で、

例えば昔ピアノを本格的に学んでいた時も、

その他の時も、

いつも師匠には恵まれていました。

 

有名な師匠ではなくても、

この先生に習いたい!と素直に思える先生から学びたい

といつも思っていて、

 

どんなに有名で立派な肩書きの先生を紹介されても、

なんだか違うと感じると、

その後行きませんでした。

 

これは本格的にその道に進もうとしている時には、

かなり難しいことで、いろんな面で不利にもなり、

こちらから行かなくなるなんて

あり得ないことでしたが、

(紹介してくださった先生の顔を潰しますし。)

 

それでも自分の感覚に従っていくと、

いつも素晴らしい先生に出会い

習うことができました。

 

それをずっと曲げずに続けて来たからか、

私は師匠運がいいのです。笑

 

 

そんな私の今の師匠が水です。

 

私は今の所、人間で憧れる人とか、

こうなりたい理想の人というのがいないのですが、

 

(私が直接知らないだけで

世の中には素敵な人がたくさんいらっしゃると思いますが。)

 

水は、その存在を感じるたびに、

憧れ、理想で、こうなりたいと感じますし、

 

いつもたくさんのことを気づかせてくれ、

学ばせていただいています。

 

憧れの人や理想の人はいませんが、

こんなに近くに、

いつも理想の存在がいてくれることが嬉しく、

 

やっぱり私は師匠運がいいなぁと思っています。笑

 

 

何の話をしていたのか、

取り止めもなく書きましたが、汗

 

本当の愛について知りたい、学びたいなら、

その素晴らしい師匠は私たちのすぐそばに

いくらでも存在していますし、

 

宇宙の創造主は本当に様々な表現で

私たちのそばにそれを置き、

惜しみなく与え、届けてくれています。

 

それに気づくかどうかは

単に自分の心が開いているか、

常識の枠に囚われていないか、だけです。

 

 

人や本などから学ぶことも多いですが、

 

自然やそれ以外のどんなことからでも、

自分の周りにある全てから

学ぶこと、磨き成長することができます。

 

学び成長するほど、

生きている世界の愛に気づき、

 

愛に気づくということは、

世界が美しく、優しく、信頼できる素晴らしいものだ

ということを感じるようになる、ということです。

 

ということは

自分が安心感の中で幸せになるということですね(^^)

 

 

この贅沢に気づき、

 

この魂の旅で、

今はまだ気づけていない創造主の愛に

もっと気づき、感じ、

感動しながら楽しんでいきたいなと思います^ ^

 

 

p.s.

個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月14日までご予約でいっぱいとなっております。

4月15日以降の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪