前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

安心感の中で新しい地球に生きるには〜次元上昇の分かれ道

今日はとっても大切なお話を書きました。

 

今の地球の波動の大きな流れと、

これからの人生を幸せに生きるために大事なお話ですので、

 

ちょっと長いですが、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日はとても暖かくいいお天気で、

一気に3歩くらい春になったような一日でした♪

 

そんな今日はヒーリングのお仕事の合間に、

久しぶりに平安神宮にお参りに行ってきました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

いつも、結構どこの神社に行ってもそうなのですが、

 

今日も神社の本殿でお参りをしようとすると、

本殿の奥から音が聞こえてきて、

お祓いが始まりました。

 

いつもお祓いが始まるか、

結婚式に合うかどちらかですね。

 

なんだか歓迎されているようでうれしいです(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

平安神宮はこんな晴れやかな春が似合いますね〜♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

今はまだ葉っぱもない左近の桜ですが、

あとひと月もすれば見事な花でいっぱいになるでしょう。

 

夢が叶う時もこんな感じですよね。

 

叶う前は、まるで永遠にそんな日は来ないように

見える、感じるのに、

 

ある日気づくと、「あれ、叶ってる」という感じで、

 

驚きもありつつ、

でもなんだかそれが自然なことのようで、

 

どうして叶わないとか難しいと感じていたのか、

もうよく思い出せない、といつも思います。

 

 

今はまだ一見枯れたように見える木も、

たったひと月の間に、

蕾をつけ、膨らみ、

まるで当たり前のように花盛りになります。

 

花は時期がくれば咲くということと、

私たちの夢も同じです。

 

時期が来て準備が整えば叶います。

 

ということは私たちは心配しなくても

準備をしていればいいだけですね。

 

そのことをいつも忘れないでいたいですね(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

さて、昨日は高次元の存在にサポートしてもらう時の

方法や大事なポイント、コツについてお話ししました。

 

(そのお話はこちらです♪

高次元の存在にサポートしてもらう方法と大事なポイント - 前向き気づき日記」)

 

その中で、

 

「今、地球のエネルギーは大きく変化していて、

 

肉体的にも、精神的にも、エネルギー的にも

揺さぶられたり、変化を促されたり、

後押しされたりしていますから、

 

人によっては、心の中の重いものが

次々に浮かび上がって苦しい方や、

 

肉体的な不調を感じている方、

 

エネルギーの急激な変化に対応できず、

疲れやすい方、

寝ても寝ても眠い方など、

 

様々に感じていらっしゃるかもしれません。

 

特に今多くなっているのは、

心の中の重いものが

次々に浮かび上がって辛いと感じる方のようです。」

 

ということを書きましたが、

 

こういう方、今は本当に多いです。

 

 

その心揺さぶられる内容は人により様々で、

 

例えば、

どうしても許せない、受け入れられないことがあるとか、

人や社会に対してイライラ、モヤモヤするとか、

 

自分自身や家族、仕事、人間関係、パートナーシップなどで

自分が希望する現実と違う現実があり、

そのギャップで苦しんでいる、

 

本当の自分を生きたいと思っているのに、

なかなか思うようにいかない、できない、

 

地球で起こる事件や地震や災害、戦争、

社会の不正や理不尽なことなどを見聞きするたびに、

気分が塞ぎ込む、

 

自分やパートナー、子供や人生、世界を、

愛したいと思うのに、できない、

心を開くことができない、など、

 

現実で自分が経験することを通して感じることを、

うまく処理できない、受け入れられないことにより、

 

その不調和で自分の内面が揺さぶられる、

ということが、

今多くの人に起こっているようです。

 

 

これは実は悪いことではなく、

地球の波動が上がり、次元上昇へと進む過程で、

 

持ったままでは次のステージに行けないものを、

 

今もう手放すタイミングですよ〜

あなたはいらないものを持っていますよね〜

それはここにありますよ〜、というサインです。

 

何も感じなければ、

私たちはいらないもの、重いものが何なのか、

どこにあるのかに気づこともできませんし、

それと向き合うこともしません。

 

(だって面倒だし、日常は忙しいし、

重いことなんて見たくないですから。汗笑)

 

なんなら見たくないので、

ないフリで、きれいな自分で、

楽しいことをして気を紛らわせて

やり過ごしたいくらいです。

 

でもそれでは次のステージには行けず、

波動はいつまでも今のままで、

 

この先もずーっとその重いものを誤魔化しながら、

苦しみや不信感、不安や恐怖の中を

生きることになります。

 

 

でも今、地球は次元上昇のタイミングがやっと来たので、

 

一緒に安心感と信頼と平和、豊かさの世界に

進化しませんか?と誘ってくれていて、

 

だからスルーできないように、

気分が重くなることで、

 

「ここにありますよ〜こっちを見て!

重いのは嫌でしょう?手放しませんか?」と

きっかけをいただいているのです。

 

なんて親切なサービスでしょう!

 

(エゴにとっては全くうれしくないサービスですが。笑)

 

 

今、まさにその時期が来ていて、

これを逃すと宇宙のサイクルから見ると

また何万年(!)も待たなければならなず、

 

この先、軽やかになった人たちが住む世界と、

手放さず今のままで生きる人たちが住む世界に

分かれていくでしょう。

 

それはこの同じ地球の中で

豊かな人とそうでない人の格差が広がる

というだけではなく、

 

今はまだ別れる途中なので

遠くなりながらも同じ世界に存在していますが、

 

この先、全く別の次元に完全に移行し、

それは同じ地球での二極化とういうことではなく、

 

それが完了すると

もう完全に別の世界に生きるようになります。

 

 

もうその分離は始まっていますが、

自分が選んだ世界、自分の波動の世界しか

自分には見えず、体験できませんから、

 

まるで自分にはその世界しかないように見えますが、

人はすでにそれぞれの波動にあった次元に生きています。

 

パラレルで別次元に別の世界が存在していて、

(あなたといるAさんはあなたの波動の世界のAさんです。)

 

今までの重い波動の地球と、

軽やかな波動で五次元に進化する地球があり、

 

自分と深く向き合い、

罪悪感や許せないことなどを手放したり、

過去の傷を癒したりして、

本当の自分を生き始め、

どんどん軽やかになっている人たちは、

 

もうその軽やかな世界、次のステージの地球を

生き始めています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野県 霧ヶ峰にて。)

 

今までの不安や恐れ、不信感の中で

なんとか歯を食いしばって

自分一人で頑張って生きる地球と、

 

安心感と信頼の中で調和し、

自由に夢を叶え自分のままを生きる地球に

分かれ始めたのが、2012年12月ですが、

 

それ以降そのエネルギーはどんどん高まり、

今はもうかなりそれが完了に近づいてきています。

 

そして今はまだギリギリ

そのどちらの世界を生きたいのかを

選ぶことができますが、

 

この先その選択期間が終わると、

もう一方の世界に移行するのはかなり難しくなるでしょう。

 

 

それはY字の分かれ道の右と左に進むような感じで、

 

岐路(Y字の分かれるポイント)から近いうちは、

まだちょっと戻れば反対の道に行けますが、

 

岐路から時間が経ち遠くなればなるほど

波動が違いすぎて、

もう向こうには行けないようになっていくのです。

 

 

今はその選択の

そろそろ最後のチャンスになってきているので、

 

本当に今までの世界に残りますか?

新しい世界に進みませんか?と、

 

心が重くなること気分や感情が揺さぶられることで、

問われているのです。

 

知らない間に受付終了にならないのは、

やっぱり親切ですよね〜!

 

 

この選択はその人の自由なので、

もし今のままの不安や恐れを手放したくなければ、

今の世界にそのまま残ることも自由です。

 

ただ残ると、

これまで以上に厳しい世界になっていくでしょう。

 

何故ならこれまでは進化した波動の高い人たちも

同じ世界に混在していましたが、

 

その人たちが抜けて、

波動が重い人たちだけの世界になるのですから。

 

 

こんなお話をして不安を煽っているのではなく、

焦らせているのでもなく、

 

この選択は私たちが自由にしていいことで、

あなた自身が選択できることなのだと

知っていて欲しいなと思い、書いています。

 

「変わりたいし手放したいけれど・・・」と言いながら、

本気で向き合おうとしない、

自分の意識も行動も何も変えようとしないで、

同じままの自分を生き続けるなら、

 

それはその人が

今のままでいることを選択したということになります。

 

それは誰かが代わりになんとかしてくれるものではなく、

自分が本気で取り組むものなのです。

 

 

今はそんな大きな別れ道の、

ギリギリ最後の選択期間にあります。

 

自分は今どちらの道にいるのかは、

自分が感じていることや、

自分の周りの世界を見ればわかります。

 

自分が人や世界を見る時、

美しさや優しさ、調和や安心感、信頼を感じているのか、

 

不信感や厳しさ、汚さ、不調和や疑念を持って

見ているのか、

 

それを通して、今の自分がいる世界を知ることができます。

 

 

「私、やばいかも・・・」と思った方、

大丈夫ですよ(^^)

 

まだ愛と調和した自由で軽やかな世界へ

進むことができます。

 

でももうのんびりと「いつかそのうち」と

先延ばしにしている時間はありません。

 

今ならまだ間に合いますから、

ぜひ先延ばしにせず、

今本気で自分と向き合うことを始めてくださいね。

 

 

今日は、昨日書きました

ハイヤーセルフにサポートをお願いする時の

もう一つのポイントについて書くつもりだったのですが、

 

その前に昨日のお話の補足を書いていたら

すっかり長くなってしまいました。

 

そしてこのお話もまだ終わっていません。汗

 

今日のお話の続きの、

 

「それで安心感と調和の世界に進むには

何をすればいいの?」というお話についても、

書きたいなと思いますので、

 

明日以降、順に書いていきたいと思います。

 

 

どんな世界に生きるかは

個人の自由な選択です。

 

宇宙はいつも私たちの自由意思を尊重してくれています。

 

自由なのですが、

でもきっと多くの人は、

 

お金や健康の心配がない世界、

愛されない、価値がないなどという苦しみのない世界、

安心して自分のままで愛し愛されて生きる世界に

進みたいのではないかなと思います。

 

でも中には、

 

それはそうだけれど、

でも信頼するなんて怖くてできない、

信じて裏切られガッカリして傷つくのが怖い、

と思って、

 

そのままでいることを望んでいる人もいます。

 

こういう人は結構多いのです。

 

 

でも私はできれば幸せになりたい人がみんな、

本当に幸せを感じて生きる世界に

進めるといいなと思いますので、

 

このブログを毎日書くことで、

 

読んでくださる方の意識や視線を、

信頼や美しさ、安心感や愛の方へ向けられるといいな、

自分と向き合うきっかけになるといいな、

変わりたい人が諦めずに変わる力になるといいな、

 

と思って書いています。

 

愛の世界へ進みたいみなさま、みんな一緒に、

新しい地球へ進んでいきましょうね(^^)

 

p.s.

個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月中ばまでご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪