前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当の自分を生きると周りの人を幸せにできる

今日は抜けるような青空が美しい

太陽の日差し溢れる一日でした。

 

そういえば沖縄に行ったり、

熱が出てファスティングをしたり、

仕事を休んだりで、

バタバタしていてすっかり忘れていましたが、

 

和歌山を離れ、夫と離れ、

一人暮らしを始めて2年が経ちました。

 

確か2021年の2月9日に京都に引っ越したのですが、

その時は、

 

海外に行けないし、

今日本でやってみたいことをやってみよう、

2、3ヶ月住んでみたかった街で暮らしてみるのも

おもしろいかも?!くらいの気持ちで、

 

それなら散歩が楽しい街がいいな〜♪と、

ホントにふらっとやってみた感じでした。

 

それがまさか2年も

住み慣れた和歌山から離れて、

夫と離れて暮らすようになるとは、

1mmも想像していませんでした。

 

(2年前に京都に引っ越すことにした時に

書いた記事はこちらです♪

人生で一度くらいしてみたいと思うことをする - 前向き気づき日記」)

 

 

その間、北海道の帯広に住んでみたり、

長野の諏訪・蓼科エリアに住んでみたりと、

今こそ!と憧れだった街にもそれぞれ夏に5ヶ月住み、

 

あれこれ楽しみながら、

仕事でも個人的にも色々挑戦したりしていたら、

2年なんてあっという間でした!

 

この2年でどれだけの始めてを体験できたか、

やってみたかったことを実現できたかを思うと、

本当にやってみてよかった、

人生がグッと広がったなぁ!と思います。

 

間違いなく私の人生で、

今が一番私らしくて、

充実しているなぁと感じています♪

 

 

そしてビックリなことに、

夫も、多分今が一番、

彼が本当にしたかったことを夢中で生きているようです。

 

2年前ごろの彼は、

元々が超潔癖症の性格のため、

コロナによるストレスが本当に大きくて、

 

家から出ていなくても、

一日に50回くらいは石鹸で手を洗い、

一日1本消毒液を使い切るほどの状態で、

(これ、オーバーな表現ではなく、本当です。)

 

家から出ておらず、

ちゃんと手を洗っている私が触ったものでも、

(蛇口や電気のスイッチ、リモコン、冷蔵庫の扉など)

 

ボトボトになるほど消毒しないと触れないようになって、

家の中でもずっと

ゴム手袋を重ね付けして暮らしていました。

(これは今でもそうなのですが。)

 

 

精神的に参っていて、

見ていると本当に気の毒だったのですが、

 

例えばそうしたストレスを

潜在意識で大丈夫と思えるように

セッションしようか?と言っても、

 

菌やウィルスを平気になったり、

気にしなくなったりはしたくない、

それこそ危険だ!コロナになるリスクが増える!

と言って、

 

平気になりたくない、

変わりたくない、と彼は強く言っていたので、

 

どうすることもできませんでした。

 

本人が望まないことはできませんから。

 

 

今もそうしたことの基本的なことは

何も変わっていないのですが、

(相変わらず消毒液大好きで、

二重手袋状態です。笑)

 

でも一人暮らしになったことで、

家の中では安心していられるようになったようで、

 

また私が本当にしたいことを

自由に実現して生きる姿を見て、

何かを感じたようで、

 

精神的に安定してきた頃から、

昔からずーっとやってみたいと言っていたことを

少しずつ始め、

 

今では毎日それに夢中で、

仕事もしてはいますが、以前ほどではなく、

 

今は彼が人生で一番したかったことに

全てのエネルギーや情熱を向けて

楽しみながらがんばっています。

 

これは私にとっても大きな喜びで、

何よりうれしいことです(^^)

 

 

どんなに大事な人でも、

心からそうした方がいいと思うことがあっても、

 

人を変えることはできません。

 

でもそれをする方法がたった一つだけあります。

 

それは自分が自分の人生を夢中で生きることです。

 

この影響力の大きさは

本当にすごいのです。

 

それは人が変わることを期待してするものではなく、

 

本当にただ純粋に、

自分が自分の人生に夢中になり、

挑戦したり、行動したりして本気で生きていると、

 

自然とその波動が周りの人に伝わり、

自然と変化するものです。

 

 

そうして生きている人の波動は自然と高くなり、

 

そうではない人、

本当の自分を生きることを後回しにしたり、

諦めたり、押さえ込んだりしていると

波動は低くなるのですが、

 

波動というのはお互いに影響し合い、

調和していくものですから、

 

一方が高いまま変わらず、

ますます高くなっていくと、

片方は低いままではいられなくなり、

 

離れていくか、

一緒に高くなっていくかのどちらかになります。

 

 

家族などの場合、

例え離れて生きていても繋がっていますから、

影響し合うもので、

(もちろんそばにいたり、こまめに連絡を取っていると

影響力が大きいです。)

 

家族や大切な人が

自分らしく生き生きと生きて欲しいなら、

 

とにかくまずは自分が本気で自分らしく

本当にしたいことをして生きることなのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 帯広のお気に入りのガーデンにて。)

 

これは誰でも本当にそうなるもので、

実際、私には

シングルマザーで息子さんがいる友人がいますが、

 

その息子さんは中学、高校に行かないまま

4年ほど引きこもっていました。

 

でも彼女が息子さんを心配し、

どうにかしようということをとうとう手放し、

ある時から本気で自分がしたかったことをし始め、

 

半年ほど経つと、

なんと息子さんは少しずつ顔を見せて話すようになり、

 

それから数年経った今では高校卒業の資格を取り、

大学にも行き、親子仲も良好で、

すっかり元気に毎日を楽しんでいるそうです。

 

 

その間の彼女は、会社勤めもしながら、

すごい勢いで自分がずっとしてみたかったことをして

楽しんでいました。

 

車を売って、ハーレイに乗り

ツーリングに出かけたり!(びっくりしました!)、

 

テニスにハマり、

松岡修造さんのレッスンを受けに行ったり、

 

料理好きから釣りにハマり、

漁船に乗って遠くまで釣りに出かけたり、

(それまで釣りなんてしたことがない

お嬢さんだったのに!)

 

得意なケーキの販売を始め、

口コミで広がり、それが仕事になったりと、

 

どんどん色んなことにチャレンジしているうちに、

自然と息子さんが変わり始めたのです。

 

その間彼女は息子さんをどうにかしようとせず、

ただ自分がやってみたいことをして生きていました。

 

 

そんな風に、本当の自分を生きることは、

周りの人に大きな素晴らしい影響を与えるのです。

 

彼女に比べれば、私がしたことなど

なんていうほどのこともないですが、

 

でもこれまで言葉でどんなに

「好きなことをするといいよ」

「あなたは本当はそれをしたいのでしょう?

それをしないままではもったいないよ」と言っても、

 

「そうだね。でも仕事もあるし、忙しいし。」

と言って、

やらないままだった夫が、

 

1年半前から本気で取り組みだし、

エンジンがかかってからはすごくて、

 

まだ何も形にはなっていませんから、

今の所趣味の範疇ですが、

 

でも私にはそれでも彼が自分を生き始めたことが

本当にうれしいです♪

 

 

それを行動し、頑張っているのは彼自身で、

私は何もしていませんが、

 

でも2年前に私が自分を生きること、

本当にしたいことに遠慮して、

 

夫が大変なのだからそばにいようとか、

結婚しているのに別々で暮らすなんて、と言って、

したいことに飛び込まなければ、

 

きっとこうはなっていないと思うので、

 

だからやっぱり本当にしてみたいことをやってみて

よかったなぁと感じています。

 

 

自己満足でやってみたことでも、

一見自分勝手なわがままに見えることでも、

 

それが本当に自分のしたいことなら、

どこかで誰かにいい影響を与えます。

 

それは狙ってできることではありませんが、

確実に、自然に影響するものなのです。

 

 

まあ、私がしたことは、

ただ自分がしてみたかったことを

やってみただけなのですが、笑

 

それが2年経ってみると

思いがけず私にとっても、夫にとっても、

いい流れになっていて、

 

人が言うことや、

世間の常識は関係ないなと思いますし、

 

色んな計算は必要ないなぁと思います。

 

 

これからもそうして、一般論や

こうしたらこうなるというデータ、

こうあるべきと言う迷信に飲み込まれず、

 

したいことを自由に楽しみ、

自分であることを楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

みなさまも、家族や周りや状況でどうであろうと、

どうぞご自分が本当にしたいことをして、

生き生きと生きてくださいね!

 

それが必ず自分にとって、周りの人にとって、

素敵な流れを生み出していきますから(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*3月末までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

4月以降の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪