前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の目的を生きるには〜生きたい世界を選択する

今朝起きた時、なんだか明るいなと思ったら、

雪が積もっていました。

 

今日は一日雪が降ったり止んだりしていましたが、

時折太陽の光が射す中で舞い踊る雪が

キラキラと輝き本当にきれいで、

 

一瞬、ここはどこ?!と思うほど。

 

世界ってなんて美しいのだろう・・・!と

ジーンときました。

 

 

この世界には確かに色んなものが混在していますが、

 

その中でどんなものに自分の意識を向けていくかは

自分次第です。

 

汚いもの、辛いもの、悲しいもの、苦しみ、厳しさなどに

自分の意識を向け、

その世界を見て、その世界を生きるのか、

 

優しさ、健やかさ、美しさ、平和、愛、希望などに

意識を向け、その世界を生きるのか、

 

私たちは自由に選ぶことができます。

 

 

この地球は特に、

その選択の幅が広く、

 

混在していることが特徴ですが、

 

悲しみや苦しみ、辛さ、罪悪感、汚さなど、

ネガティブなものを生きたい、体験したい人には

それが選択できる場所で、

 

それが嫌なら、

楽しさや笑顔、喜び、分かち合うことなどを

いつでも自由に選択し直してよく、

 

それができる場所です。

 

地球ってそんな選択肢の多い自由な場所なのです。

 

その選択権はいつだって一人一人が握っています。

 

 

でもその選択権が自分にあるということを

忘れてしまうこともまた、

地球らしい経験だなぁとも思います。

 

人はすぐに、

本来持っている自分の可能性や自由を忘れ、

 

こうだからできない、

あの人が、家族が、社会がOKしてくれないから無理、

そうしたくても十分なお金や時間がないからできない、

 

と、

自分以外のものに選択権をあっさり渡してしまったまま

生きています。

 

 

でも本当はそういう外側の問題ではなく、

自分には選択権がないと思っていることが問題で、

 

そのことに気づき、

自分が選んでいい、選ぶことができると思い出し、

そう生きると決め、

そう行動し始めると、

 

いつでも

今までの苦しみや辛さの幻想の世界を抜け出し、

自分が生きたい優しく美しい世界を

生きることができます。

 

 

このブログでは毎日色んな角度から

繰り返し様々なメッセージをお伝えしていますが、

 

一つの大きな目的として、

そのことに気づけるように、

その思い込みから一人でも多くの方が解放され、

 

生きたい自分を生きる人が増えるといいな

と思い、書き続けています。

 

長年信じ込んできたことを手放すのは

簡単ではないかもしれませんが、

 

毎日読んでいただくことで

だんだんとその鎖が緩み、

 

自分に新しい可能性があると気づく方が増え、

自分が生きたい世界を生きる方が

増えるといいなと思っています^ ^

 

 

さて、昨日は、

先日からの発熱により3日間のファスティングで

結果的にデトックスになったお話を書きましたが、

 

思い返せば、長めの時や短い時も含め、

これまでも何度かこうした発熱をきっかけに

 

後になって振り返ると、

結果的に転機となっていたことがありました。

 

 

例えば、2019年1月に扁桃炎で高熱が出て、

2週間近く寝込んだことがありましたが、

(私は元々体力がなく、昔から扁桃腺や肺が弱いのです。)

 

その時、かなり高熱が続いてなかなか治らず、

ずっとベットの中で過ごしていましたが、

 

その治りかけの頃に、

ベットの中でたまたま見たページをきっかけに、

 

予定していた仕事も全て休みにし、

その一週間後から急遽ロサンゼルスにひと月滞在し、

キネシオロジーについて学びました。

 

全く想定外のことで、

あれは自分でもびっくりでした。笑

 

(その時の流れについて書いた記事はこちらです♪

真の豊かさを生きる - 前向き気づき日記」)

 

 

今回は、色んな意識変革や、現実の変化、

仕事面でもリニューアルがあり、

(再生と言うより次のステージへ一新。)

 

一月ごろから、なんとなく

「これは熱がくるかも?!」と思っていましたら、

やっぱり!という感じだったのですが、

 

そんな中で高熱が出て寝込んでいた時に、

届いたメッセージはとても納得するもので、

こっちでいいのだと後押ししてくれるものでした。

 

またその後に届いたメッセージとあわせると

だいたいこんな感じの内容でした。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スロベニア ブレッド湖。大好きな場所の一つです^ ^

この真ん中の小さな島には教会があり、船で渡ることができます♪)

 

 

今起こっていることは、

あなたの中で準備が整い、機が熟し、

表面に出てきた情熱により、

あなたの中の新しい可能性を、

自ら選択したことで起きていることであり、

 

あなたがその変化を受け入れ、

私たちにあなたを開いたことによるものです。

 

あなた自身を、あなたの人生を、

今まで以上にあなたの魂のために使い生かすための

必要な切り替わり、シフトチェンジのための時間です。

 

これは意識体、エネルギー体、細胞レベルでの

大きな変化であり、

そのためにしばらく休む必要があります。

 

風邪や疲労の熱のように、

数日で早く治そうとせず、

少なくとも2〜3週間、またはそれ以上かけて、

じっくりと新しい波動に整えていってください。

 

焦る必要はありません。

あなたは守られています。

 

 

というものでした。

 

また他にも、

「あなたの活動を続けてください。

私たちがサポートしています。」

というメッセージもいただきました。

 

これは休むなということではなく、

人生を通して、形を自由に変えながら続ける、

ということです。

 

こんなメッセージをいただき、

やはりこっちであっているのだなぁと

再確認することができました。

 

 

こうしたメッセージがなかったとしても、

魂の目的を生きている時、

人はどこかで確信があり、

 

神様や高次元の存在を含め、

誰かに太鼓判をもらわなくても

不安になったり揺らいだりしないもので、

 

直感的に「これであっている」と感じるものです。

 

今回もそう感じていたのですが、

 

体調不良の時にこうしてメッセージが届くと、

ちゃんと整えて、魂の目的を生きていこうと

思いを新たにしました。

 

 

魂の目的を生きることは、

私たち一人一人の責任でもありますが、

 

なんだか責任というと

一気に義務のような重さを感じますよね。

 

でも本当は、魂の責任って

そんな重いものでも、義務でもなくて、

 

自分の魂が生まれてくる前にしたかったことをする、

させてあげる、ということです。

 

 

それはこの地球で

自分がなんとなく興味を持ったり、

面白そうだなと思ったり、

素敵だな〜と思ったりしたことを、

 

実際に自分であれこれやってみる、行動し、

自由に楽しむ、ということです。

 

これは単なるスタートというだけではなく、

それが魂を生きるということでもあります。

 

それをして生きることが、

私たちの魂がしたいことであり、

 

それを生きることが

私たちのたった一つの責任=目的なのです。

 

 

ですから

「自分の魂の目的は?」「生きる意味は?」と

難しく考えず、

 

「それがわからない・・・」とガッカリしたり、

答え探しをしないで、

 

ただ自分がなんとなく好きなことや、

興味のあることを色々やってみればいいですよ。

 

それが魂の目的を生きるということですから。

 

それは「魂の目的を知るための方法」ではなく、

それが魂の目的を生きることなのだ、ということを、

(ここ大事です!)

 

ぜひ知っておいてくださいね。

 

 

今日もまだまだ書きたいことがありますが、

この辺で^ ^

 

「急がず時間をかけて、

じっくりと新しい波動に整えていってください。」

とのメッセージもありましたが、

 

思うに、これは

一気にスパーン!と変わって、

それを整えて、ハイ完了!

という感じではなく、

 

大きな意味では、整えることに完了や完成は、

生きている限りないように思いますし、

(だって生きるとは変化することですから。)

 

そんな中でも、今回の変革による

無自覚の意識面や体力面など、

今の段階でのひと段落整い切るまで、

 

少なくともひと月ふた月、

あるいはもっと長い時間がかかるのかも

しれないなと思うので、

 

ゆるゆると仕事も再開しながら、

でも無理をしないで進んでいこうと思います(^^)

 

(もしかすると

高次元のつながる先が変わるのかも?!)

 

 

何にしろ、生きるって面白いですね〜♪

 

最初に書きましたが、

辛く苦しい世界を生きることも、

 

可能性に自分を開き、

喜びや感動に満ちた美しい世界を生きることも、

 

全ては自分の自由な選択次第です。

 

さああなたはどちらを選びますか?!

 

あなたが生きたい世界を自由に大胆に選び、

それを楽しんで生きることを願っています(^^)

 

p.s.

個人セッションやヒーリングのお申し込みの受付を

再開しました♪

休んでいた間のメールの返信が溜まっていますので、

お返事には2、3日お時間をいただく場合が

あるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*3月25日までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

3月26日以降の日程でお問い合わせください。

(3月末まではほぼ埋まっておりますので、

4月以降のご希望の日程と合わせてお申し込みください。)

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪