前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフなど高次元の存在にサポートをお願いする時に大事なこと

今日は夫がお正月以来久しぶりに京都に来ています。

 

先日寝込んだ私を心配して、というわけではなく、笑

確定申告の書類を持って、

わざわざ手伝いに来てくれました。汗

 

今月は熱を出して休んだりして、

全然手をつけられていませんでしたので。大汗

 

彼は私以上に忙しいのに、

本当にありがたいことです!

 

今回はお互いに時間が取れず、日帰りなのでバタバタで、

しかもずっと確定申告の準備で、

ゆっくりはできませんでしたが、

 

申告が無事に終わったら、また近いうちに

一緒にゆっくりできればと思っています^ ^

 

この時期、きっと同じように忙しい方が

たくさんいらっしゃると思います。

お互いに頑張りましょう!

 

 

さて、一昨日は高次元の存在にサポートしてもらう時の

方法や大事なポイント、コツについてお話ししました。

 

(そのお話はこちらです♪

高次元の存在にサポートしてもらう方法と大事なポイント - 前向き気づき日記」)

 

その中で、

 

もう一つ、高次元の存在にサポートをお願いする時の

大事なポイントがありますと書きました。

 

それは、

「ハイヤーセルフ、愛の光の仲間の皆様、

今の私に必要なサポートをお願いします」と

お願いする時、

(言葉はこれではなくても構いません。)

 

こうして欲しい、

こうなりたい、

ここにエネルギーを送ってほしい、

これがこうなるように、など、

 

こちらから結果や望む形を指定しないで、

全て委ねるほうがよりスムーズだ、

 

ということです。

 

 

何故なら、彼らは私たちにはわからない

もっと高い視点で、

 

最もスムーズに癒したり、

浄化やクリアリングをサポートしたり、

エネルギーを整えたり、

 

必要な学びをスムーズに達成し、

軽やかな幸せにつながる道を

知っているからです。

 

 

でも私たちはつい、

今の自分の問題や辛いことを、

自分が望む形にして欲しいと求めたりします。

 

例えば、

パワハラ上司が正統に自分を評価してくれるようにとか、

恋人と早く結婚できますようにとか、

いつも不機嫌なあの人に会わなくてもよくなりたい、など、

 

そうして自分が望む形で問題が解決するように

お願いしたくなりますよね。

 

 

でもその出来事を通して

私たちが経験したり、感じたりしていることには理由があり、

その理由の全体を、私たちは理解しておらず、

 

ただストレスなことを

どうにかしたい、解決したいと思ってしまいます。

 

その場合、その願いが聞き届けられても、

出来事が自分に必要だった理由が達成できていないなら、

また別の同じようなことが起こります。

 

 

 

 

また例えば、

自分ではパートナーとの不調和な関係を

どうにかして仲良く暮らしたいと思っていたり、

 

会社が潰れずに長く勤めたいと思っていたとしても、

 

今の人間関係や環境が、

今の自分にはもう合わなくなっていて、

 

その関係や環境を卒業して、

より自分らしく生きられる新しい環境に

移行するタイミングなのかもしれません。

 

 

その場合でも、もし私たちが

「今の会社にずっといられますように」と

サポートをお願いすると、

 

本当はもっと別のいい環境があるのに、

そのままになるでしょう。

 

それはもったいないですよね。

 

 

ですから大きな流れ、より高い視点で、

全てがわかっている高次元の存在に

サポートをお願いする時には、

 

サポートの結果は指定せず、

 

ただ

「私がより愛と調和した世界を生きられますように」や、

「私が魂の望みを叶え幸せに生きられますように」など、

 

宇宙と調和した愛の自分であるように

サポートをお願いするといいですよ。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 原村 お気に入りの野鳥の森にて)

 

 

これは引き寄せのイメージでも同じことです。

 

引き寄せでも、細かく望むことを指定することもでき、

その通りに叶いますが、

 

それは一時的には満足できたとしても、

長い目で見ると、結果的に自分の幸せにはならない、

ということも多々あります。

 

 

私は20代前半で瞑想を始めた頃、

私の中で引き寄せブームで、

たくさん引き寄せをして

望んだものを手に入れてきました。

 

あることに条件を30個指定したら、

その30個がそのまま実現しましたし、

 

正直どんなことでも全て叶いました。

(結婚相手や家、車、グランドピアノ・・・)

 

でも叶ったのにそれが後々幸せにつながらず、

人生の荷物になったことも多かったのです。

 

 

そんな経験から、

引き寄せでも、高次元の存在にサポートをお願いする時でも、

 

今の自分で見える視点ではなく、

高次元の高い視点にお任せした方がいいということを

学びました。

 

 

今では引き寄せを

わざわざしようとすることはありませんが、

 

日常的にサポートのお願いはよくしますし、

セッションやヒーリングの時にも

サポートをお願いします。

 

そんな時はいつでも、

「私にとって(この人にとって、全ての人にとって)、

最も調和した幸せにつながりますように。」とか、

「今必要な情報やエネルギーを与えてください」など、

 

結果を指定せずにお願いしています。

 

エゴの期待する結果に執着せずに

(ここ大事です!)

 

こうお願いして、

それが不調和な方向に行くことはなく、

 

時には一時的に

望まない方向のように思うことがあったとしても、

 

結果的には必ず

全てが調和したもの、幸せにつながります。

 

 

ですから、

瞑想中にクリアリングのサポートをお願いするとか、

緊張する相手との仕事がうまく行くようにとか、

素敵なパートナーが欲しい、というような時も、

 

魂の成長につながるとか、

最も魂が愛の光として輝くように、

自分も周りも幸せになるように、

愛と調和するように、などの方向だけお伝えし、

 

あとは指定しないで大丈夫ですから、

信頼してゆだねるといいですよ。

 

「ゆだねる」というのは

信頼していないとできないことですが、

 

だからこそこれは宇宙の愛と調和した結果につながるのです。

 

だって信頼から得る、受け取るものですから。

 

そうしてお願い上手になり、笑

本当に幸せで豊かな人生を楽しんでいきましょう(^^)

 

p.s.1

今日はメールのお返事ができていませんm(__)m

お待たせして申し訳ございませんが、

明日にはお返事できると思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

p.s.2

個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月半ばまでご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪