前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023年2月新月の日にするといいこと〜新しいスタートのエネルギー

今日は今回の新月の日(今日)に

するといいことをご紹介します♪

 

新月といえばアファメーションや

お願い事をするといい日ですが、

 

それ以外で、

この今回の新月のエネルギーを生かすために

するといいこと、考え方や意識するといいことや、

 

最後に簡単な、でもとっても効果的なことをご紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

(今日できない方は明日でももちろんOKですよ)

 

 

今日は軽やかな空気の中、

太陽の光が溢れる美しい一日でした。

 

あまりにも美しくて

家でじっとしていられなくて、

 

久しぶりに家のそばの鴨川沿いを散歩し、

川沿いのベンチで日向ぼっこしてきました。

 

青空の下、太陽の光を浴びて

キラキラと輝く川を見ていますと、

 

本当にきれいで、水が生き生きと輝いていて、

ああ、川が生きているなぁ、

水の一滴一滴が生きているなぁと感じ、

 

それを喜び、感動していると

なんだか私も光合成しているような感じがして、

細胞がぐんぐん活性化しているように感じました。

 

世界に存在する全ては生きていて、

輝いていますね!

 

 

空気はまだ冷たいですが、

そうしているとどことなく川も木々や草も、

土や鳥や街も、

春の兆しを感じているようで、

 

そんな今だからこその美しさを

見逃さないで味わっていたいなと思います(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(今日 京都 鴨川と支流のみそそぎ川。)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

さて、そんな今日の夕方16時06分ごろ

新月を迎えました。

 

こんな美しい日に、

こんな春の兆しを感じる素敵な日に、

新月だなんて、

 

あまりにもピッタリで、

気づいた時に思わず「わー!」と声をあげました。

 

しかも今日何気なく選んだアロマも

新月のアロマで、

 

無自覚でも

ちゃんと潜在意識では感じ取っているのだなぁと

改めて実感しました。

 

 

私は天体の占いなどは専門外なので

わかりませんが、

 

でもなんとなく、今回の新月は

一つの長いサイクルの終わりと始まりを感じています。

 

長かった時代の終わりと、

未来への可能性だったり、

 

生と死、または再生など、

 

何か大きな切り替わりのタイミングのように感じます。

 

再生といっても、

これまでの延長や続きではなく、

 

誰にとっても

全く新しい世界の始まりに

つながっているような気がします。

 

 

私たちは何か自分に変化が起こると、

元通りに戻そう戻そうとします。

 

例えば、人間関係でも、

日常のルーティンでも、

食事の量や仕事のやり方でもそうですし、

 

シワや白髪が増えたら、なかった状態に戻そうとし、

体重が増えたり減ったりしたら

いつもの自分に戻そうとし、

 

何かにつけて「いつもの自分」

「いつもの状態」に戻そうとします。

 

いつもの状態であることが正解で、

それがうれしい状態でなかったとしても、

それが普通で、安心なのです。

 

 

でもその「いつもの状態」である必要はない、

そうでなくてもいいのだ、と気づき、

 

いつもとは違うやり方や

いつもとは違う自分であることを受け入れた時、

 

新しい可能性が広がり、

新しい世界が始まります。

 

 

例えば、長年ずっと

自分のベスト体重は50kgだと思っていたとして、

 

でもこの数年、減ったり増えたりして、

そこから外れたまま

なかなか戻らないなと思っていたとします。

 

そしてダイエットをしようとしたり、

増やそうとして

なんとかしてもっと食べなくちゃと思ったりして、

 

でもうまくいかないなぁと思っていた時に、

 

「以前のベスト体重を基準にしなくても

いいんじゃない?」と気づき、

 

今のこの私で人生を最高に生きよう!と受け入れ、

今の自分が新しい基準になる、という感じです。

 

それが「いつもの状態でなくてもいい」と受け入れ、

「いつも」や「今まで」の

自分の価値観や常識を手放した時で、

 

新しい可能性、新しい扉が開く時です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

今回の新月は、

そんな今までの常識やこだわりから自由になり、

新しく生き始めるタイミングのように感じています。

 

先日、「人生の転機に起こる12のこと」

という記事を書きましたが、

 

(その記事はこちらです。↓

人生の転機に起こる12のこと〜人生を変えたい時にも - 前向き気づき日記

 

そこに追加して、

転機に起こることとして、

 

モノの断捨離と、

価値観や常識を手放すことも起こります。

 

これはより自由に軽やかな自分を生きるためには、

必ず通る道ですね。

 

過去に何度もそれを経験していても、

また新しい扉を開く時には、

また必ず手放すものが出てくるものです。

 

 

私も実は数日前から何度も

モノの整理をする夢を見ていて、

 

これはモノはもちろん、

それ以外でも手放すサインだなぁと思っていました。

 

久しぶりにモノの断捨離や、

日常のルーティンを見直したり、

自分の中の当たり前を一つずつ問いただし、

全てを棚卸し、見直しているところです♪

 

 

新月の今日はお掃除や片付けをして、

スッキリとした部屋で、

 

この春を、これからを、

どんな自分で生きていたのか?を考えるのに

ピッタリです(^^)

 

そして素敵な未来や、

新しい可能性を広げていくためにも、

 

「元に戻さなければ」という意識が出てきたら、

「戻さなくてもいいんじゃない?」

「今の新基準で行こうよ♪」と自分に言ってみましょう。

 

 

そんな今の自分らしい新基準を

楽しみながら創造していくには、

 

まずは、

・いらないものを処分する

・部屋を掃除してスッキリさせることと、

 

そのスッキリとした部屋に、

花を飾ること、です。

 

これはとてもおすすめです♪

 

特にこれからの季節を感じる

春らしい花を飾るといいですよ。

 

次のステージへ引き上げてくれ、

そのエネルギーで助けてくれますから(^^)

 

 

私も今日はスイートピーを買ってきて、

部屋に飾りました。

 

ヒラヒラとした軽やかな姿が可愛らしく、

春らしい優しい色合いも素敵で、

今にも飛び立ちそうで、

 

こんな春の始まりのエネルギー、

新しい始まりのエネルギーに

ピッタリだなぁと感じています♪

 

こうして季節を先取りしながら、

より軽やかに変化を楽しみ、

 

ますます自分らしい人生を

自由に創造していきましょう(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*3月末までの個人セッションと遠隔ヒーリングが

ご予約でいっぱいとなっております。

4月以降の日程でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪