前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次元上昇のために欠かせない最初の一歩

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪
12月10日(日)13時〜と、 12月12日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

今日はひんやりと澄んだ空気が流れる

透明感あふれる美しい一日でした。

 

また季節が一歩前進したようで、

空の青も光も雲も冬の空です♪

 

こうして見るたびに、

ああ、やっぱり冬の空が大好きだなぁと感じ、

 

これから進んでいく季節が楽しみです(^^)

 

 

さて、今日は

新しい地球へと進むアセンションに欠かせないことであり、

そうしたことに興味がなくても、

今自分にある現実の問題や悩みを

スムーズに通り抜けていくためにも大切なことのお話です。

 

その大切なこととは、ゆだねることです。

 

ゆだねるというのは、

これまで自分でなんとかしなくては!と

自分一人で一生懸命頑張ってきた人には、

 

どうすればいいかわからず、

抵抗があることかもしれません。

 

でもこれが今の問題を解決するポイントだったり、

アセンションし新しい世界を生きるために

必ず学ぶ必要があることです。

 

 

私たちは小さな頃から、

 

人に迷惑をかけないように、

将来何があっても大丈夫なように

自分で全てできるように、

 

と教えられてきましたし、

 

人を当てにして頼りにしていると

大変な目に遭う、と、

人の話やニュース、ドラマなどで学び、

 

だから自分でどうにかしなくては、

甘えてはいけない、と強く思ってきました。

 

 

これはシンプルに考えても

明らかに分離の思考ですね。

 

あなたはあなた、私は私、

みんな別々でバラバラな個であるという意識から

生まれています。

 

これまでの世の中というのは

三次元的な分離を体験する場ですし、

 

そうした分離の思考パターンや価値観のドラマを

みんなが生きていてくれる方が都合がいいと

考える人たちも

中にはいるのかもしれませんが、

 

それはその人たちのせいということではなく、

 

そういう常識や一般的な思考パターンを

鵜呑みにしてきた状態から、

 

不要なドラマの設定に自分で気づき、

そこから自由になることはいつでもでき、

自分の自由な選択なのです。

 

 

〜だからこうしなくては、

〜だからこうできない、だからしょうがない、

ではなく、

 

〜だけれど、私はこうしたい、こうありたい、

今まではこうだったけれど、

これからはこうしていこう、と

自分で選ぶことで、

 

生きる現実も、世界も

自然に変えていくことができます。

 

 

そんな自由に選択し直してみるといいことの

大切な一つが、

 

自分一人で全てをどうにかして生きなければならない、

という分離意識の設定です。

 

 

こうお話しすると、

なんだたゆだねるということと、

自分で選択するということが

真逆のことのように思えるかもしれませんが、

 

ゆだねることと、

望まない世界に生きることを諦め、

何も自分で選択しないことは違います。

 

それはただの無責任な思考停止です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

ここでお話ししているゆだねることとは、

ベースにあるのが分離の意識ではなく、

全ては繋がっているという意識をベースに生きる

ということであり、

 

自分は何もできない無力で無知な存在だ、と、

自分を過小評価し、

だから誰かにどうにかしてもらおうと

救いを求めるということでもありません。

 

 

ゆだねるとは、

自分を個という狭くて小さい制限の中に閉じ込め、

不安や恐れをベースに生きることをやめ、

 

自分を信頼し、人や宇宙を信頼し、

安心感の中で心を開き、

繋がっているという意識、

みんなで一つの宇宙を創造しているという意識で生きる

ということです。

 

そういう意識であると、

人に頼ったり甘えたりすることや、

自分にはできないこと、

どうにもならないことに対して、

 

抵抗なく人や社会、宇宙、見えない存在などの

サポートを受けることができます。

 

外から見て、例えば誰かに助けてもらうなど、

やっていることは同じように見えても、

全く違うものなのです。

 

 

こういうワンネスの意識で、

信頼と安心感をベースにゆだねる

ということを学ぶことが、

 

今の現実的な問題を超えていく鍵になりますし、

アセンションをして新しい世界に進むためにも

欠かせないことです。

 

 

これまで一生懸命自分で

一人前の大人として生きよう、

もう○歳だから自立しなくちゃ、

いつまでも親やパートナーなどに頼っていていけない、

申し訳ない、と思ってきた人にとって、

 

いきなりワンネスの意識で

全ては一つ、なんて言われて、

頭では「そうなのか」と理解はできても、

 

だからと言ってすぐに

ワンネスの意識を丸っと受け入れて生きられるか

と言うと、

 

ちょっと難しいかもしれませんね。

 

 

でも焦らなくても大丈夫です。

 

まずは今、何か問題やストレスを感じているなら、

そのことについて

これまでの分離や個としての視点から、

 

試しに「全ては繋がっている、一つなのだ」

という意識、価値観で眺めてみて、

 

もしそうだとするなら、

どう考えるだろう?

もしそうだとするなら、

どんな風に行動するだろう?と考え、

 

それを採用してみるといいですね。

 

 

また、今特にストレスや問題がない方や、

こんな人生を生きたいなど夢がある方は、

 

日常や人生の中で、

それを現実化する方法について

あれこれ悩まずに、

 

方法は宇宙を信頼し、ゆだね、

どうつながるかは見えなくても、

今自分にできること、思ったことを素直に行動し、

 

自分を生きることに専念する、

夢中であるといいですよ。

 

ゆだねたから、何もしないのではなく、

ゆだねた上で、自分を生きることで、

こうありたい人生へとつながるのです。

 

 

大切なことなのでもう一度繰り返しますが、

 

ゆだねるというのは、思考停止状態で

現状のままでしょうがないと

妥協することではなく、

 

ベースにあるのが分離の意識ではなく、

全ては繋がっているという意識をベースに生きる

ということであり、

 

自分は何もできない無力で無知な存在だ、と、

自分を過小評価し、

だから誰かにどうにかしてもらおうと

救いを求めるということでもありません。

 

 

ゆだねるとは、

自分を個という狭くて小さい制限の中に閉じ込め、

不安や恐れをベースに生きることをやめ、

 

自分を信頼し、人や宇宙を信頼し、

安心感の中で心を開き、

繋がっているという意識、

みんなで一つの宇宙を創造しているという意識で生きる

ということです。

 

 

ゆだねるという事は、

アセンションへの最初の一歩です。

 

このことを学ばないまま、

次元上昇することはできません。

 

何故ならそれはワンネスへの道であり、

分離の不信感を手放し、

信頼を学ぶことで繋がっていくものだからです。

 

その先に次元上昇や新しい地球があるのです。

 

 

ですから、

自分一人で何もかもをどうにかしなくては!

周りに迷惑をかけてはいけない、

人に甘えたり頼ることに罪悪感を感じる、

という方は、

 

その根底にあるものを癒し、

これまで無自覚で持っていた

もういらない価値観を手放し、

 

日常の生活の中で心を開き

信頼することを実践していきましょう。

 

最初は難しく感じるかもしれませんが、

やっていくと「なんだ、これでいいのか」と

力が抜けたような気楽な感じや安心感が広がり、

 

生きるのがずっと楽になりますよ(^^)

 

みなさまの毎日が

そんな安心感に包まれた楽しいものでありますように♪

 

p.s.

明日はクリアリングをテーマにした

「瞑想セミナー3」を開催します♪

ご参加の皆様、

お会いできることを楽しみにしていますね(^^)!

 

「オンライン瞑想セミナー3」

11月26日(日)13時〜(受付終了)

11月28日(火)11時〜の2回です。

詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

(*11/28の最終受付は11/26中です。

26日中にこちらでお振込が確認できること。)

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

12月10日(日)13時〜、

12月12日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら  ↓ 

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

11月〜1月11日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪