前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分が本当にしたいことの見つけ方〜ハートの旅

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
11月26日(日)13時〜と、 11月28日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付開始しました♪
12月10日(日)13時〜と、 12月12日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

*昨日から「オンライン瞑想セミナー4」の

ご参加受付を開始しました♪

みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

 

 

今日は、自分が本当にしたいことについてのお話です。

 

自分では「これがしたいことだ!」と思っていても、

実はそれは

ハートや魂が本当にしたいことでは

ないかもしれません。

 

前半はよくある勘違いや誤解について、

後半では自分が満たされ、周りにもそれが広がっていく

本当にしたいことの見つけ方や見分け方について

お話しします。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

よくある質問ですが、

 

あなたは何がしたいですか?

あなたが本当にしたいことは何ですか?

 

こう問われて、

パッと答えが出る人もいれば、

うーんなんだろう・・・と悩む人、

 

中には、それがわからなくて困っている

という人もいらっしゃるかもしれません。

 

 

この問いだとちょっとぼんやりしているので

もう少し輪郭を出すと、

 

「あなたはこの人生で、

今何がしたいですか?」

 

そう聞かれて、例えば、

 

小説を書きたい、

この世界の美しさを絵にしたい、

世界中を旅したい、

というようなことを思う人もいれば、

 

生きることが辛いと感じている人を

助けたい、

虐待される子供たちを救いたい、

今大変な思いをしている家族を救いたい、

というようなことを思う人もいるでしょう。

 

そのどちらも素晴らしいですが、

この二つはまるで性質が違います。

 

 

後者の、今苦しんでいる人を助けたい

という方が、

なんとなく世のため人のためで、

高尚な気がしますが、

 

もしかするとそれは

本当に自分がしたいことではないかもしれません。

 

 

例えば、

生きることが辛いと感じている人を

助けたいと思っている人の中には、

 

昔、自分が精神的にとても苦しい思いを経験し、

ボロボロになり、

やっとのことでそこから立ち直ったので、

自分と同じような思いをしている人を助けたい

と思っているかもしれません。

 

あるいは家族など近しい存在の人や、

自分と似た境遇の人をまるで自分のように感じ、

どうにかしなくてはと

感じているかもしれません。

 

 

でもそのベースにあるのは、

過去の自分の苦しみや、

今の世界の苦しみで、

 

でもその苦しかった自分はもう昔のこと、

もう終わったことで、

今ではありません。

 

また、世の中はああでこうで、だから・・・

というのも、

本当の自分がしたいこととは別の話です。

 

そして世の中の苦しみにフォーカスしている

とも言えます。

 

 

自分が本当にしたいことについて考える時、

そうした過去の自分や

世の中の苦しみに依存して考えるのではなく、

 

ネガティブな感情や視点から生まれるものではなく、

 

もっとシンプルに、

ただ自分のハートから喜びでしたいことは何か?

ということを、

 

本気で考えてみることです。

 

 

過去の経験や、

人の役に立つことに依存しないで、

もっと純粋に、

自分のハートがしたいと感じることは何でしょう?

 

 

もちろん人助けも、世の中の役に立つことも、

素晴らしいことです。

それは間違いでも無駄でもありませんし、

 

それもするといいですし、

 

そうしたいという思いも、

嘘ではなく、心からの本心でしょう。

 

それはそうなのですが、

 

でもそれと今日テーマにしている

「本当に自分がしたいことは?」は

違うものです。

 

 

ここがごちゃ混ぜになってしまう人も多く、

 

それはもしかすると

自分のしたいことや存在に、

無自覚で価値を見出そう、

価値をつけようとしているのかもしれません。

 

または誰かの役に立つ方ことで、

自分の自尊心が満たされるのかもしれません。

 

その陰には、

自分が受け入れられる立派な人でありたい思いや、

自分のままでは価値がないという

間違った思い込みがあるのかもしれません。

 

 

例え、そうした無自覚の心理があったとしても、

 

人の役に立つことをするのは、

私はやらないより行動する人の方が

素晴らしいと思っていますが、

 

今日お話ししているのは、

「本当に自分がしたいことは何か?」

ということです。

 

この「本当に自分がしたいこと」については、

知りたいと思いながら、

自分でもよくわからない、

という人が多いので、

 

今日はちょっと突っ込んでいます。^ ^

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

本当の自分が何をしたいのかがわからないのは、

こうした色んな隠れ蓑があったりするからで、

 

それをわからなくしているのは、

先ほどお話ししたような

間違った思い込みや価値観で、

 

その根底には過去に受けた傷があります。

 

 

例えば、

いい子でいないと両親から愛されない、

両親が期待する自分でありたいという思いや、

 

人から見下されたくない思い、

いい人、立派な人、

人から高く評価される人でありたい思い、

 

周りから認めてもらえる

ステキな自分でありたい気持ちなどは、

 

すべて、今の自分のままではそうではない、

このままの自分ではダメだ、という思いが

あるのかもしれません。

 

そうした信念を持つようになったのは、

過去の何かの経験により

自分のままでは不十分だと歪められることが

あったからでしょう。

 

 

それに気づき、その傷を癒し、手放し、

本当はあるがままの自分でいいのだと

本当に受け入れた時、

 

本当に自分がしたいことが

見えてくるでしょう。

(クリアリング、大事です!)

 

 

そうして自然に湧いてくるしたいことは、

何の役にも立たないような

マニアックな趣味かもしれませんし、

 

ただの自己満足のようなことかもしれません。

 

でもそれでいいのです。

 

そんな正直な自分がしたいことを

自分にさせてあげることで、

自分が満たされると、

 

シャンパンタワーのように、

一番上にある自分というグラスが満たされ、

 

するとその下にある家族や周りの人、

世界中へと、

その溢れたエネルギーが流れ出し、

 

結果的に誰かに喜ばれることになるのです。

 

それが人の役に立つということで、

やっていることは同じでも、

先ほど書いたような意味ですることとは

まるで違うものなのです。

 

 

それがどんな方法で?ということを

気にする必要はなく、

それがわからなくても大丈夫です。

 

そうあるために私たちがまずするべきことは、

自分を満たすことで、

 

そのために、

本当に自分がしたいことをすることで、

 

それには、

本当に自分がしたいことを

歪めずに、濁らせずに知ることです。

 

 

あなたが本当にしたいことは何ですか?

 

この質問に本当の意味ですぐに答えられる人は

そんなに多くはないかもしれません。

 

今日明日、1週間考えても、

すぐに答えが出ないかもしれません。

 

でも大丈夫です。

焦らず、じっくり何度も自分に問いかけ、

 

それを何年かかってでも見つける、と

自分のハートに約束してください。

 

そうして自分のハートと誠実に向き合うと

自分に約束することで、

スタートラインに立つことができます。

 

 

答えを見つけるのに今から何年もかかっていたら、

人生終わってしまう・・・!

いつゴールに辿り着けるの?

と思うかもしれませんが、

 

答えを見つけなければ

人生が始まらないのではなく、

早くゴールをして達成するのが目的ではなく、

 

それを見つける旅を生きることも人生で、

その最初の一歩が今です。

 

これはワクワクの旅の始まりなのです。

 

「わからない」「見つからない」

「一体いつになったら見つかるの?」

とウロウロしていないで、

 

今スタートし、

一歩を踏み出しましょう。

 

 

あなたのために

その答えを見つけることができるのは

あなただけです。

 

今、あなたのハートに

必ずそれを見つけるよ!と約束し、

旅に出ましょう。

 

そう声に出して、自分のハートに語りかけ、

約束する時、

ハートがジーン!と喜んでいるのを感じませんか?

 

 

することは簡単です。

ただ純粋に

自分が本当にしたいと感じたことを

やってみることです。

 

もし違っていたら

最初は満足しても

次第にストレスを感じたり、

満たされないと感じるようになるでしょう。

 

本当にしたいことなら、

どんどんエネルギーが湧いてきて、

自分も周りの人もみんなが喜び、

笑顔になるでしょう。

 

 

本当にしたいことは一つとは限りませんし、

自分の意識の変化と共に

変化したりもするでしょう。

 

正解かどうか?はあなたのハートが知っています。

 

シャンパンタワーを思い出し、

自分がまず満たされているか?を

いつも感じてください。

 

自分が満ちて、幸せなら、

必ずその下にあるグラスにも幸せが流れ込んでいきます。

 

もし、家族や周りは喜んでくれるが、

自分は枯渇しているように感じるなら、

 

したいことがそれではないか、

やり方やペースなどがおかしいのかもしれませんから、

見直してみましょう。

 

 

あなたが本当のあなたを生きることを

あなたのハートも、世界も、宇宙も、

みんなが楽しみに待っていますよ。

 

それが私たちが生まれて、生きることの目的で、

魂の望みですから(^^)

 

p.s.

本当にしたいことを見つけるには、

心の傷や間違った思い込みに気づき、

手放すことも大事です。

そんなクリアリングの方法は

「オンライン瞑想セミナー3」で詳しくお話しします。

ご興味がある方はぜひどうぞ(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

11月26日(日)13時〜、

11月28日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー4」受付を開始しました♪

12月10日(日)13時〜、

12月12日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら  ↓ 

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

11月〜12月27日まで満席で、

年内可能枠は12月28日のみとなり、

1月は11日までご予約で満席です。

(年末年始はお休みをいただきます。)

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪