前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分が生きたい現実を生きる方法

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
11月26日(日)13時〜と、 11月28日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付開始しました♪
12月10日(日)13時〜と、 12月12日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

今日も朝から秋の日差しがキラキラと輝く

美しい一日でした。

 

今は月が正午ごろに顔を出し、

夕方ごろに正中(てっぺん)に登るので、

ちょうど夕暮れの美しい空高くに月が見えます。

 

輝きながら沈む太陽の後を追いかけるように、

三日月が見え、

 

夕焼け色に染まり、

ゆっくりと夜が始まる静かな空で、

 

始めは白っぽい月が、

日暮れと共に輪郭がはっきりとし

輝き出すのが夢のように美しいです。

 

私たちの住む地球は美しいですね(^^)

 

人生で何があろうと、

人や社会、世界がどうであろうと、

どんなに忙しくても、

 

そのことにいつも気づいていたいなと思います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(和歌山市 地元の海にて。)

 

人が自分を見失ったり、

世界が美しいということなどを忘れるのは

あっという間で、

 

ちょっと日常のあれこれに忙殺されたり、

心や頭への刺激の強い情報、出来事などで

意識が外側に向いたままでいると

すぐにそうなります。

 

それだけ自分の意識が

どこに向いているかの影響が大きいということで、

 

自分の意識が向いている先により、

それが即座にダイレクトに反映され、

自分が生きる現実が変わり、

自分が感じることが変わるということです。

 

ということは、

自分が自覚的に意識を向ける先を選択することで、

自分の現実が変わる、感じることが変わる、

自分の人生を変えることができる

ということです。

 

こう考えるとこのシステムは素晴らしいですよね!

だって、自分で見たいもの、生きたい現実を、

今の自分に合わせて

自分で自由に選択できるということですから。

 

そしてそれがすぐに反映されるということですから。

 

 

でも見失うのはすぐでも、

現実に反映されるのには

ちょっと時間がかかるように感じるのは、

 

意識の向く先が一定せず、

美しい現実と厳しい現実などを

行ったり来たりして、

 

意識が切り替わるのに

時間がかかっているからだったり、

 

意識が今まで見ていたものをうまく手放せず、

その幻影を見ていたりして、

 

潜在意識レベルでは

まだそれまで生きていた世界に

いるからかもしれません。

 

でもそれを手放し、切り替われば、

すぐにそれが自分の現実に反映されます。

 

 

その切り替えをスムーズにするには

瞑想をして、

 

意識を外側の色んなことや、

つい意識が引っ張られてしまうことから、

 

今自分が見たい現実、生きたい世界、

感じたいことに向けられるように、

リセットすることです。

 

それをイメージする前に、

まずはリセットです。

 

 

私たちが生きる世界には

意識が引きつけられる刺激的なことが多く、

 

それは例えば人間関係やお金など

現実的な問題や、

 

毎日流れてくるニュースや

世界情勢だったり、

 

美味しそうな食べ物、

新しいお店、

季節ごとのファッション、

 

そして過去の自分が経験したことや、

未来への不安などまで様々です。

 

自分にはまるで関係がない

有名人の動向にこうあるべき!と批判したり、

世の中の理不尽に感じることに怒りを感じたり、

誰かの心無い一言に傷ついたり・・・

 

そのたびに私たちの感情は揺れ、飲まれ、

すると意識もそちらに取られ、

大忙しです。

 

 

そんな状態の中で、

意識を生きたい世界に向けたままでいるのは

難しいものですよね。

 

それを可能にするには、

生きたくないもの、必要ないもの、

自分の問題ではないことに

感情を振り回されないことや、

 

「今」以外のことに振り回されないこと、

 

そして、今自分の意識が

どこに向いているのかに気づくことです。

(気づかないと戻せませんから。)

 

 

この、

生きたくないもの、必要ないもの、

自分の問題ではないことや、

過去や未来に感情が振り回されるのは、

 

自分の中に心の傷があり、

それが恐れや不安、怒り、悲しみ、執着、

自己否定、後悔、罪悪感などを生み出すから。

 

それらを生み出している

自分の中にある傷に気づき、癒すと、

 

同じ状況にあっても

感情的に振り回されなくなります。

 

そのためには

その傷を自覚すること、

そして癒し、手放すことです。

 

だからクリアリングが大事なのですね。

 

これをしないまま、どんなに一生懸命頑張っても、

根性で対応しようとしても無理で、

 

それは私たちの意志の力より、

潜在意識の影響の方がずっと大きいからです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 高台寺にて。お庭の池に木々が映り込み、

まるでもう一つ世界があるようです。)

 

 

自分でも気づいていないまま持ち続けている傷は

誰にでもたくさんあり、

 

もうかなり自分と向き合って

色んなことを見て手放してきたという人でも、

 

自分が生きたい現実を生きられていない、

生きていることを軽やかに楽しめない、

恵まれているのになんとなく毎日が満たされない

などを感じるなら、

 

まだ今、持ったままの傷があるということです。

 

これまでにどれだけ向き合ってきたか?や、

どんなにたくさん手放してきたか?で

自分の状態を測れるものではなく、

 

今、自分がどんな現実を生きているか?

どれだけ今、生きていることに幸せを感じ、

満ち足りているか?

世界が美しいと感じているか?で、

それはわかります。

 

 

これは、放っておいたら

そのうちどうにかなる可能性も

なくはないですが、

(他の傷と向き合い気づき手放すことで

一緒に軽くなることがあります。)

 

それは1年後か100年後か、

ずーっと先の転生でかはわかりません。

 

その傷が癒やされるまでは

ずっと持ったまま、

それに関わることで常に感情が揺さぶられ、

 

落ち込んだり、不安になったり、

イライラしたりしながら生きることになります。

 

 

でももうそんなことでネガティブな感情に

飲まれるのはもう嫌だ!、

もう生きたい現実を自由に生きたい!と思うなら、

 

サッサと向き合って見るべきものを見て、

癒し、手放していくのがいいと私は思います。

 

特に新しい世界に進みたいと思う方は、

これは持ったままでは前に進めないので、

先延ばしにしないで今向き合うことです。

 

 

自分の中にあるそうした傷を見ていくことは、

そればかりにフォーカスしていると

重く感じることもありますから、

 

感情が揺れることがあり、

「何かあるかも?!」と思った時に、

 

そのタイミングを逃さず、

集中的に時間を取って向き合うといいですよ。

 

そんな時は手放す準備ができたものが、

浮かび上がってきていて、

その傷から学ぶことに

気づきやすい状態になっていることが多いので。^ ^

 

 

この傷を見つけるコツや掘り下げ方や、

癒し、手放す方法については

「瞑想セミナー3」で詳しくお話ししますが、

 

このセミナーでは、

クリアリングで自分と向き合うことで

気分が重くならないように、

ボディワークでエネルギーを整えることなども取り入れ、

より軽やかに進めるようにしています。

 

これも大事なポイントで、

自分のエネルギー状態が整った波動が高い状態で

自分と深く向き合うことで、

 

普段の自分では見えない学びに

気づくことができたりします。

 

(セミナーにご興味のある方はぜひどうぞ(^^)

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記」)

 

 

傷となった経験も、

そこから何かを学ぶための大切なものです。

 

そこで何を学ぶためだったのか?

何に気づく経験だったのか?に気づくには、

 

これまでの意識レベルでは難しいことも多く、

 

その場合はまず波動を上げて、

意識レベルを高めることで

気づきが起こりやすくなります。

 

 

そうして感情に振り回され、

意識が生きたい世界ではないものを見るのではなく、

 

生きたい世界、こうありたい自分に向いていると、

 

自分が生きたい現実を、

今の自分に合わせて

自分で自由に選択できるようになり、

 

それがすぐに反映されるようになります。

 

 

そして現実に反映されるまでに時間がかかる原因の、

 

意識の向く先が一定せず、

美しい現実と厳しい現実などを

行ったり来たりしていたり、

 

意識が今まで見ていたものの幻影を見ていたりして、

潜在意識レベルで

まだそれまで生きていた世界にいる状態から、

 

意識が生きたい現実に

フォーカスできるようになっていきます。

 

 

そうなってくると、あとは日々瞑想をして、

 

外側の色んなことに

つい意識が向いてしまう状態から、

 

今自分が見たい現実、生きたい世界、

感じたいことに向け、

リセットすることで、

 

自分が生きたい世界を生きることが

自然にできるようになります。

 

そのためにも、日々の瞑想はとても大切です。

 

 

今日は意識が外に向いたまま、

振り回されている状態から、

 

自分が生きたい世界に

意識を向けたままでいることの大切さや、

 

それがキープできない理由、

それを改善するポイントとなる

心の傷と向き合うことの大切さについて

お話ししました。

 

 

自分が生きる世界は、

勝手に与えられているのではなく、

自分で毎日選択しているのだということを忘れず、

 

自分でいつでも選び直すことができるのだと

思い出し、

 

そのためにできることを

今していきましょう。

 

それが自分を幸せにする

最も確実で早い方法ですから。

 

明日も自分が生きたい世界にある一日を(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

11月26日(日)13時〜、

11月28日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー4」受付を開始しました♪

12月10日(日)13時〜、

12月12日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら  ↓ 

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

11月〜1月11日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪