前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次元上昇へと進む過程や流れ〜波動を上げる方法

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
11月26日(日)13時〜と、 11月28日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は癒しの大切さのお話から、

私たちの生きる波動の世界のお話し、

 

そして

次元上昇に至るために

自分を統合していく流れ、その過程のお話になりました。

 

大切なお話が盛りだくさんですので、

長くなりましたが、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

三連休の今日は穏やかな空と空気が流れる

美しい一日でした。

 

昨日までのパーン!とした快晴から、

少し緩んだ今日の

薄雲が広がる柔らかな光の世界は、

 

ホッとするような癒しのエネルギーを感じ

いいものですね(^^)

 

私は普段オンラインでの個人セッションや

遠隔でヒーリングをさせていただいていますが、

 

最近いっそうヒーリング、癒すことの大切さ、

癒すことの人生への影響力の大きさ、重要さを

感じています。

 

今お話しする癒しとは、

誰かに癒してもらうこともそうですが、

それだけではなく、

 

自分で自分の体をケアすることもそうですし、

 

一人の時間を取り、

新鮮な空気や自然の中でリフレッシュし、

自由にさせてあげること、

 

自分のハートの声に意識を向け、

どう感じているのか?

何を必要としているのか?

本当はどうしたいのか?などと感じ取り、

それをする、取り入れることや、

 

瞑想で頭を休めること、

 

お風呂の中や夜眠る前に、

優しく自分の体に手を当てて、

その温もりを感じながら安心感を感じる

というようなこともそうです。

 

瞑想で、

肉体やチャクラ、精神、エネルギー体、

過去の傷や手放したいものに

必要な癒しのエネルギーを送ることもそうです。

(これは思う以上に大きな効果があります。)

 

 

そうしたことは

人間には日々必要なのですが、

 

癒しって目に見えませんし、

人によってはすぐに効果を感じられないもので、

 

ですからつい後回しになったり、

あまり重要度を高く感じていない方も

多いようです。

 

 

それより他にもっとやるべきことがたくさんあって、

それは例えば、

 

食器を洗う、洗濯をする、

メールを返す、仕事をする、

メイクをする、スーパーに買い物に行く、

お風呂に入る、歯を磨くなどで、

 

そんな今日やることだけでもたくさんあり、

 

それが終わらないと、

癒すなんていう

ふんわりとしたことをする時間は取れない、

 

そうしたいけれど、

あれこれ終わって時間があったら、と

思うことも多いかもしれません。

 

 

でも最近特に思いますが、

日々自分を癒すことは本当に大事で、

 

癒し、自分を整えないまま生きるのは

現実的にも効率が悪く、

 

余計に時間や体力を消費したり、

ストレスが溜まりミスや不安が増えたり、

 

問題の解決策が浮かばなかったり、

落ち込むことが増えたり、

 

一度落ち込むとなかなか気分を変えられず、

ネガティブなループに

ハマったりすることもあります。

 

 

でも例えば、チャクラを癒すと、

エネルギー充電がスムーズになり、

活力が戻り、

 

人生を積極的に楽しめるようになったり、

人間関係の問題が軽くなったり、なくなったり、

本当の自分がわかるようになったり、

直感が冴えたりしますし、

 

脳を癒すと、

できない、無理、わからない、

変えられないなどの制限がゆるみ、

 

可能性が広がり、

考え方が柔軟になり、

すると新しい道が見えてきたりします。

 

ハートを癒すと、

心と健やかにつながるようになり、

ありのままの自分を受け入れ、愛するようになり、

人や世界の優しさや愛を感じるようになり、

 

するとハイヤーセルフなど高次元の存在と

つながるようになったりします。

 

 

他にも色々ありますが、

自分を癒し整えることで、

自分が受け取る恩恵、うれしい変化はたくさんあり、

 

それは私たちが豊かに幸せに生きるために

どれもとても大事なものだと思います。

 

少なくとも、自分をケアし癒すことは、

今日やらなければ!と思ってることの

ランキングのトップ3には入るでしょう。

 

そんな大切な癒しを、

後回しにしないで取るようにすることで、

人生の流れは大きく変わると、

 

日々癒すことをしてきた今、実感しています。

 

 

でもそうは言っても、

自分を癒すってどうすれば?と思うかもしれませんが、

 

簡単なことでは、

まずが体を癒すことがわかりやすいですね。

 

 

ちょっとお話がそれますが、

癒すことに関わることで、

 

私たちは肉体=自分ではなく、

肉体は魂の乗り物で、

元々私たちは、物質ではない魂の存在です。

 

その魂がこの三次元を生きるために

肉体という乗り物を使ってリアルに体験しています。

 

肉体は

自分がこの三次元で体験したい現実を生きるために、

最も適したものを決めて生まれてきています。

 

私たちは肉体や魂の他に、

感情や精神、思考、意識など様々な自分があり、

 

はっきりと知覚できるものほど

三次元の物質的な波動に近く、波動が低く、

曖昧で感じられないものほど波動が高いです。

 

 

ですから自分という存在の中で、

肉体が最も波動が低く、

(完全に物質化しているのですから、

三次元レベルの波動です。)

 

例えば精神と感情なら、

感情の方がはっきりと感じやすいですよね。

(悲しいとかイライラするとか、怒りなど。)

それは感情の方が波動が低いからです。

 

顕在意識と潜在意識では、

顕在意識の方がはっきりと感じられますから、

潜在意識の方が波動は高いです。

 

同じ一人の自分の中でも、

そうして様々な波動レベルがあり、

 

どの自分で生きているかで、

自分が生きる世界、現実が変わります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

例えば、

肉体的な欲が主導権を握って生きる自分と、

思考が主導権を握って生きる自分では、

後者の方がより高い波動レベルにあるので、

 

それを反映したより高い波動の世界を

生きることになります。

 

思考が指導権を握り、

こうあるべきとか、正しさなどを生きるより、

精神やハートが主導権を握って生きる方が、

より高い波動世界を生きます。

 

そうして主導権を握るものの波動世界を

私たちは現実として体験します。

 

何故なら自分の波動と同じものにしか

チャンネルは合わず、

 

テレビやラジオと同じで、

周波数が違うチャンネルは

見ることはできないからです。

 

 

そんな自分の中で、

肉体やエゴなどは波動が低く、

感情、思考、意識と続き、

最も波動が高いのが魂です。

 

自分の波動を上げようと思う時、

低い波動の自分(例えばエゴや感情、思考)が

主導権を高い波動(例えば精神や意識)の自分へと

委ねるようになると、

 

低い波動レベルの自分が

高い波動の自分と統合され、

 

波動がグッと上がります。

 

こうして自分の波動の低い部分を

高い方へと統合していくことが、

アセンション、次元上昇のプロセスです。

 

これを繰り返して波動が上がり、

次元上昇の準備を進めていきます。

 

 

この低い波動レベルの自分が、

高い波動レベルの自分に統合される時、

 

低い波動レベルの自分が抵抗し、

自分の中で戦いが起こったりします。

 

例えば、肉体を整えようと

精神が思うけれど、

 

そうした方がいいのだろうけれど、

 

でも体に悪いと分かっていても、

もっと食べたい、

不安からつい頑張りすぎて無理をする、

などです。

 

自分にとって本当に大切なことや、

優しいことより、

 

エゴの欲望や、

癒やされていない感情の傷から生まれる

不安や恐れなどの抵抗が強く、

 

高い波動の自分を生きることができない、

ということがあったりします。

 

 

これは自分を統合していく過程で

誰もが経験することでしょう。

 

それを無理なく、

高い波動の方へ統合していくには、

自分が癒され、満たされていることが大切で、

 

本当にそうあると、

自然と高い波動レベルの自分に

従うようになっていきます。

 

 

例えば、体に負担がかかっていると分かっていても、

でも食べたい!と思い、

それを我慢などしたくない、できない!

と感じていたけれど、

 

食べることと無意識で繋がっていた

恐れや不安、満たされない感情が癒されると、

 

不思議と、自然に、

体を大切にしようと思うようになり、

 

今でもそれは好きだけれど、

でも別に食べなくてもいいと

感じるようになったりするのです。

 

それは無理や我慢、コントロールではなく、

そうである方が心地よいと感じるからです。

 

 

そうなった時、

欲望という自分の低い波動が

高い波動に統合され、

 

すると今まで自分の波動が上がることの

足を引っ張っていたものが軽くなり、

波動がグッと上がります。

 

・・・ということを何度も繰り返して、

私たちの波動は少しずつ魂と統合する方向に進み、

 

その先にアセンションがあります。

 

 

今わかりやすく食べることを例に挙げましたが、

もちろんそれだけではなく、

 

感情に擦り回されていたのが、

精神に統合されたり、

 

思考の枠に縛られていたことを手放すことで、

意識へと主導権が移ったりします。

 

新しい地球に進むには、

そうした様々な変化があり、

波動が上がり、

 

気づけば新しい世界に進む準備が整うでしょう。

 

 

そのためにも、

最初のお話に戻りますが、

癒しが大切です。

 

癒されていないどんなものも

統合に抵抗します。

 

抵抗があるうちは

統合へと進むことはできないので、

 

その前に癒されることが必要なのです。

 

 

ですから今、癒しはとても大切で、

日々、自分にできることで癒すことを

お勧めします。

 

それは体を整えることもそうですし、

 

ありのままの自分で生きることを

自分に許すことや、

自分を受け入れることもそうです。

 

それがうまくできないなら、

その根底にある恐れや不安と向き合い、

傷を癒やしましょう。

 

その傷を癒すには瞑想がお勧めです。

 

特にチャクラにはそうした傷が

たくさんあることが多いので、

時間を作って取り組んでいきましょう。

 

 

他にも様々な癒しが必要な方が多く、

 

それは私たちが

長年生きる中で受けた傷だけではなく、

 

今世でこの次元を卒業し、

アセンションへと進むと決めている魂にとっては、

過去生や両親、ご先祖様の傷も

今癒されるのを待っているからです。

 

 

そう考えると、

「え、とても今世で終われない・・・」と

思うかもしれませんが、

(思いますよね〜!汗)

 

でも大丈夫ですよ、

 

そう決めて、真摯にその道を歩くなら、

ちゃんと間に合うようにハイヤーセルフが

必要な学びや気づきのチャンスを

用意してくれますから。

 

あとは自分を信じて、

日々時間を作って瞑想をしたり、

 

グランディングをし、

チャクラやエネルギーを整えたり、

 

体をケアしたり、

日常の過ごし方で魂が喜ぶことを実践したり、

 

いつも本当の自分を生きると決め、

そう生きたりし、

 

多角的に癒しと統合を進めていきましょう♪

 

 

ハイヤーセルフにできることは、

本気で私たちが望むことに応え、

それができるように機会を準備することです。

 

でもその道を歩き、実践するのは私たち自身で、

 

ハイヤーセルフにお願いしたからと言って、

それを代わりにやってくれたり、

魔法でどうにかしてくれるわけではありません。

 

 

ですから一日の時間をどう使うか、

何を優先するかを自分で決め、

それを生きることです。

 

それがハイヤーセルフへ、

「本気で望むこと」として伝わります。

 

 

まだまだお話ししたいことはありますが、

今日も長くなりましたのでこの辺で。

 

癒しに関しては、

日々自分で取り組むことが大切で、

 

それには日常生活の過ごし方と、

瞑想を並行することが最も効果的です。

 

特にこの時期、エネルギー的な癒しは大事で、

効果的です。

 

 

時には自分で癒すのは難しいと

感じることもあるでしょう。

 

そんな時は

人の助けを借りることも大事だ

ということも知っていてくださいね。

 

それはずるいことではなく、

癒しに限らずどんなことでも、

 

今の自分にはできないことや、

難しいこともあるものですから。

 

(必要な方は遠隔でヒーリングを

させていただいていますので、

ご活用ください。^ ^

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*12/18まで満席です。12/19以降でお申し込みください。

年内をご希望の方はお早めにどうぞ。)

 

 

そうして自分を癒しながら、

様々な自分を統合し、

ますます自由に軽やかになり、

 

新しい世界へと進んでいきましょう(^^)

 

みなさまの毎日がそんな充実した時間でありますように。

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中♪

11月26日(日)13時〜、

11月28日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*「瞑想セミナー4」は12/10(日)、12/12(火)

に開催予定で準備中です。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

11月〜12月18日まで満席です。

12月19日以降で

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

年内をご希望の方はお早めにどうぞ^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪