前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい世界へ進むために大切な直感を磨くには

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
11月26日(日)13時〜と、 11月28日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日も太陽の日差しがキラキラと輝く

光溢れる一日でした。

 

16時ごろ、窓を全開にした部屋で

ふと温度計を見ると27度でびっくりしました!

 

11月にこの気温!と驚きましたが、

湿度が低いので空気が軽やかで心地よく、

 

今年は夏も暑かったですから、

すぐに寒くならず、

こうして穏やかな秋がのんびりと進むのも

いいものだなぁと思います♪

 

 

さて、火曜日に「瞑想セミナー2」が終わりましたが、

今回は新しい内容も急遽追加することとなり、

 

そう決めてから、すでに届いていた情報を元に、

これまで自分で日々実践し、あれこれ試し、

発見していた内容に加え、

インスピレーションなどを通して様々な情報が届き、

 

私の中ではセミナーのおかげで

ググッとまた世界が広がった、深まったと

感じていたのですが、

 

それでホッとひと段落、と思っていましたら、

翌日からはもう次のフェーズ(段階)!

と言わんばかりに、

 

また別の方向から、

今の私たちが進んでいる進化の流れや

意識の段階、

地球の変化についてのヒントや学びが

次々にやってきて、

 

日毎に新しい情報や

瞑想での気づき、意識の変化などで

3日前のことがずっと昔のことのように感じます。

 

 

この流れの速さと、

待ったなしで次々に届く新しい情報を、

 

混乱することなく毎日消化し、

自分の中で統合し、

実用化して役立てていくために、

 

日々の瞑想はとても重要な役割をしてくれています。

 

 

瞑想で何かを受け取ることもありますが、

基本的には、瞑想ではいつも

空っぽになること、

ただ魂であることを大切にしています。

 

そうあると、特に何も意図しなくても

バラバラに入ってくるものが整い、

情報中毒にならずスムーズに消化して

自然な流れで進んでいくことができるのです。

 

そしてまた自然に必要な情報が入ってきます。

 

 

きっとスピリチュアルなことに興味がある方の中には、

本当かどうかはわからないけれど

知っている情報や、

 

理屈では説明がつかないような、

根拠がないようなことで、

聞いた話などが色々あるかもしれません。

 

そうしたことは、

どれが本当で、どれが間違っているのか?

どこまであっているのか?などが

わからないことも多いかもしれません。

 

そんな時はその答えを○か×かで

結論づけようとせず、

 

有名な誰かやすごい霊能者さんなどが

どう言っていたかでそれを答えにせず、

 

自分がその答えに気づくまで、

○でも×でもないまま、

フラットな状態で置いておき、

 

でもそうだったらいいなと思うことや、

そうかもしれないと思うこと、

面白そうだなと興味が湧いたことなら、

 

それを取り入れて実践したり、

使ってみたり、

意識の中に取り入れてみたりして、

 

自分がどう感じるか、

現実でどんな変化を感じたか、

などを観察し、

 

それが少しでもプラスになったり、

なんとなくでもいい感じかも?と思ったなら

しばらく続けてみながら、

 

自分で体験するといいと思います。

 

 

それは一回やすぐに、

「なんだかいい感じ!」とか、

「これは自分には合わない」などと

感じるかもしれませんが、

 

そうではなく、

やってみてもよくわからない、と

感じるものもあるでしょう。

 

それはそれでもよく、

無理に結論を出さなくても、

でも試しにやってみておくことで、

 

いつかまた別の情報が入ってきた時に、

その経験があることで、

大切な情報の点と点がつながり、

 

「あ、もしかして・・・」とか、

「こういう風に使えばいいのかも?」などと

気づくことがあったりし、

 

自分で深めていったり、

発見したりすることができるでしょう。

 

その時に自然に、

「ああ、あれやこれやは

こういうことなのだ」と腑に落ち、

 

理屈や根拠の必要もなく、

その答えを知るでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(沖縄本島にて。)

 

 

私たちはみんなそうして、

 

全く知らないような、

自分にはよくわからないようなことであっても、

 

自分が興味を持ってその答えを求めると、

その答えを流れの中で受け取ることができます。

 

 

でも多くの人は、

その答えの絶対的な正解を早く欲しくて、

 

まるで数学の問題の正解を、

解説本や参考書で見て、

「ああ、やっぱりね」

「うん、これであっていた」と

スッキリして終わりにするような、

 

正しい答えを知っている先生や情報を探し、

答えを知ろうとします。

 

実際私たちは、ずっとそうして

学校で勉強してきましたし、

受験も入社試験も、資格試験もそうでした。

 

 

確かに最初のうちはそうすることで

どんでもない方向に進むのを

塞ぐことができたりしますから、

アリだと思いますが、

 

慣れてきたら少しずつ、

自分で試してみてどうだろう?と検証することも

取り入れることで、

 

自分の好奇心や興味が湧いたことに対して、

信頼して生かすという経験を通して、

 

直感が磨かれ、

 

段々と自分で見えないわからないことの答えを

見つけていくことができるようになるでしょう。

 

 

そしてその能力は誰にでもあり、

もちろん自分にもあるのだと気づくことで、

 

その力を取り戻していくことができます。

 

 

これはとても大事なことで、

 

今はまだ、自分には何もわからない、

直感やインスピレーションもない、

と感じていたとしても、

 

これから先、進化していく新しい世界では、

その感覚をみんなが使っていくようになります。

 

 

もうその方向への移行は少しずつ始まっていて、

 

これまでのように

その分野を系統立てて学んだ専門家や、

社会的に認められたことが正しい、

という価値観から、

 

肩書きや経歴、資格などがなくても、

証拠や理屈、証明できる何かがなくても、

 

でも本物や真実もある、ということを認め、

受け入れていくことが、

 

これまでの行き詰まっていた枠を超え、

真実に繋がっていく扉を大きく開きます。

 

 

みんなや社会の評価で判断するのをやめ、

 

自分の感覚や

ハートの奥の最も美しい部分、

なんとなく興味が湧くものなど、

内なる声に従い、

 

それを信頼して、使って、生かすことで、

それは磨かれます。

 

でも使わなければ、使えるようにはなりません。

 

そんな能力が芽生えたら使おうと思っていると、

いつまで経っても芽生えてきません。

 

 

世界的に有名なサッカー選手の

クリスティアーノ・ロナウド選手は、

「努力のない才能なんて、何の意味もない」

と言ったそうですが、

(どの分野でも一流の方の言葉は素晴らしいですね!)

 

まさにそうだな〜!と思います。

 

自分で真実を知る能力、

必要な情報やつながり、ものを受け取る能力は、

誰もが持っているのですが、

 

使わなければ意味がない、生かせないのです。

 

 

ですから小さなことから気軽に試して

使っていくといいですね。

 

「直感やインスピレーションを受け取るには?!」と、

その方法探しの旅に出ないで、

その答えを著名な誰かに求めないで、

 

子供の遊びのような感じで

どんどん試すのがおすすめです♪

 

 

「そうは言っても、全然わからないし、

もし間違ったらどうしよう?」

と思うかもしれませんが、

 

一度も転ばずに

自転車に乗れるようになった人はいますか?

一回で逆上がりができましたか?

料理で一度も失敗したことがないですか?

 

最初からうまくできないのは当たり前なのです。

 

もし間違えたり失敗をしたら、

 

「ごめんなさい」と素直に謝ったり、

引き返したり、

「やっちゃた〜笑」と笑って

次へと進んでいきましょう♪

 

 

私も元々は直感などは全くの苦手分野で、

何もわからない、感じないタイプで、

 

頭で考えすぎて余計にわからなくなり、

いつもとんでもないおかしな選択をして、

「どうしてそうなるの?!」と

友人にビックリされることばかりでした。汗

 

 

でも瞑想を始めてから少しずつ、

最初に思ったことや、ふと感じたことを

信じてみることにしてみました。

 

頭で考えることと、自分の感覚を分け、

「頭ではこう考えている、

でもなんとなくこう思う」と両方の正直な声を聞き、

 

なんとなくこう思う方を

採用してみるようにしていったのです。

 

それでももちろん

始めからその見分けがついたわけではありませんし、

間違うこともありましたが、

 

失敗から学び、昔に比べると段々と

感覚を使えるようになってきたように思います。

 

 

そんな感覚は

これからの新しい世界へと進んでいくために、

とても大事な能力となってきます。

 

直感を使うには、能力もそうですが、

それ以上に自分を信頼することが必要で、

 

それができないと直感は使えません。

 

自分を信頼できない、

自分への不信感を持ったまま、

新しい世界へ進むことは難しいです。

 

ですからそれがもしあるなら

自分と向き合い、

そこに傷があるなら癒し、手放すことです。

 

 

瞑想はそうした直感を磨きたい人には

とてもおすすめで、

 

心配や恐れ、不信感などを一旦横に置いて、

自分のハートにつながり、

感覚を感じてみることで、

 

直感を使えるようになりますし、

 

自分と向き合い、気づいた傷や恐れなどを、

瞑想でクリアリングをすることもできますし、

 

瞑想でインスピレーションを

受け取ることもできたりします。

 

(自分の内面を掘り下げ、

手放すことに興味がある方は、

「瞑想セミナー3」で詳しくお話しします^ ^ )

 

瞑想は色んな意味で

これから大きな助けになると思いますので、

興味のある方は

ぜひ続けてみられるといいですよ(^^)

 

 

今日も色々書きましたが、

言いたかったことは、

 

誰もがみんな、

真実や知恵、知識、チャンス、人、ものなど、

自分で必要なものにつながり、

受け取ることができるということ、

 

そのことに今気づき、

それを使うことで磨かれるということ、

 

そして瞑想はその助けになるということです。

 

何か少しでも参考になるといいなと思います(^^)

 

みなさまのこれからが

ますます軽やかに自由に広がっていきますように。

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中♪

11月26日(日)13時〜、

11月28日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*「瞑想セミナー4」は12/10(日)、12/12(火)

に開催予定で準備中です。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

11月〜12月18日まで満席です。

12月19日以降で

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

年内をご希望の方はお早めにどうぞ^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪