前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい地球を生きるハートとのつながりの深め方

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
11月26日(日)13時〜と、 11月28日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付開始しました♪
12月10日(日)13時〜と、 12月12日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

今日はハートとのつながりを取り戻すために

日常でできることのお話です。

 

今地球が進んでいるこれからの新しい世界は

ハートの次元です。

 

ハートとつながり生きることが、

次の扉を開く鍵であるのは間違いないでしょう。

 

感じることが苦手、

美しいものを見ても何も感じない、

感動や感謝、ワクワクもあまり感じない

という方も大丈です。

 

具体的に日常でできることで、

これから少しずつ

ハートと仲良くなっていきましょう(^^)

 

 

今日も秋らしい軽やか空気が心地よい一日でした。

 

昨日も書きましたが、

最近夕暮れ時の空と一緒に

白い月が輝き出すのを見るのが楽しみで、

 

夕方のこの時間は、

部屋からだったり、

海やカフェのテラス席だったり、

その時々に色んな場所から眺めています。

 

ゆっくり眺める日もあれば、

ほんの5分10分のこともありますが、

 

一日の中で少しでも手を止めて

ただ空を眺める時間は、

ハートや魂と共にある時間で、

 

贈り物の時間、豊かな時間、幸せな時間です。

 

 

小さな子供が、高価なものをもらうより、

 

お小遣いをたくさんもらって、

これで好きなものを食べてね、と言われ、

親が夜も出かけたまま帰ってこないより、

 

両親が一緒に遊んでくれたり、

自分を見て自分に意識を向けてくれていることや、

笑顔を見せてくれるのが嬉しいように、

 

自分のハートや魂も、

何か特別なプレゼントやご馳走など

良かれとあれこれ与えられるより、

一緒にいる時間を喜ぶようです。

 

それには心地よい空気の中で、

何もしないで一緒にその心地よさを味わうことや、

美しいものをただ味わうことです。

 

 

「ほら、嬉しいでしょう?!」と

大人や頭(思考)が「してあげた!」と満足することと、

子供やハートが嬉しいことは違い、

 

ハートや魂が喜ぶのは、

ただハートや魂と共にある時間なのです。

 

でもそれは私たちが最も与えないものです。

 

いつも仕事や用事を先に済ませてから、

と後回しで、

それが終わるともう時間がなかったり、

 

せっかく空や太陽の光、植物などの

美しい自然が目の前にあっても、

 

スマホをチェックしたり、

他のことを考えていたりして、

意識が今ここにいません。

 

 

それは楽しみにしていたデート中に、

目の前に相手が座っているけれど、

ずっとスマホを見ているようなもの。

 

そこにいるけれどいない、

意識が一緒にいないのです。

 

それが続くと、

「私は愛されていないのかな」

「いなくてもいいのかな」と

思ったりするでしょう。

 

そして「なんだか寂しい」

「私のままでは愛されない」

「居場所がない」「虚しい」

と感じるかもしれません。

 

私たちのハートも同じことを

自分に対して感じているかもしれません。

 

もしかすると、自分に対して

「この人は口先ばかりで待っていても無駄だ」と

心を閉ざしているかもしれません。

 

 

愛していないわけじゃないけれど、

愛し方を間違えて傷つけてきた自分のハートと

もう一度向き合い、

一緒に生きること、幸せにあることを選ぶなら、

 

毎日の生活の中で、意識的に時間を取り、

ハートと共に、今ここにあることです。

 

 

それは例えば、少しの時間でも

何かを考えることをやめ、

何かを得るためや、

それをした効果や結果のためではなく、

ただ秋の空を眺めるとか、

 

食事の時に、

テレビや会話、考え事をしながらではなく、

味わって「美味しいなぁ」と感じながら食べるとか、

 

お風呂に入りながら

あれこれ考え事をするのではなく、

お湯の感覚を味わい、

気持ちがいいなぁと喜ぶとか、

 

何かをしながらではなく、

たまにはゆっくり座って

お気に入りの音楽をじっくり聴いて楽しむ、

といったようなことです。

 

こうした五感を使って味わう時、

私たちはハートと一緒にいます。

 

(瞑想でハートに意識を向けることもおすすめです♪)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 (ニュージーランド クライストチャーチ ハグレーパークにて。)

 

 

それは、それをしている時に、

「こうして五感を使うことをすると、

ハートが喜び幸せ感度がアップするはず」と

効果や結果を期待してするものではありません。

 

普段はそんな期待があってもいいのですが、

それを楽しんでいる間だけは、

ちょっと横に置いておくことです。

 

子供と一緒で、ハートも、

そんな計算高い大人や思考の隠れた意図を、

感覚的にしっかりキャッチします。

 

これは子供もそうですが、

大人や思考が自覚していなくても、

根底にそうしたものがあると、

自然に届いてしまうのです。

 

 

でもそうは言っても、

今までそうしたことをあまりしてこなかった人が、

そうしようとすると、

 

始めは効果や結果に期待する気持ちが混ざったり、

ほぼ結果への期待からそうするかもしれません。

 

そんな時は、

それがないフリをして隠すと、

子供やハートは「嘘つき!」と思います。

 

ですからそういう時は、

 

「今までやってこなかったから

うまく愛せなくてごめんね。

でもこれからあなたをもっと大事にしていきたいんだ。

私にその機会をくれないかな。

愛しているよ。」

 

と正直に伝えることです。

 

そうして今目の前にあるものを

素直に楽しむということに

トライしていきましょう。

 

 

まずは無理なくできることから、

 

例えば食事の時に

何かを見ながら、聞きながら、しながらではなく、

味わうことに集中し楽しんだり、

 

一日の中で5分でもただボーッと空を眺め、

「ああ、雲が流れているなぁ」

「今日の空の色は水色っぽいな」など、

目の前の自然に気づいていることです。

 

そこで意図的に感動や感謝に

持って行こうとしなくて大丈夫です。

 

 

自然に感動や喜びが浮かぶならいいですが、

何も感じないなら、感じないままでいいので、

 

「今日のご飯の炊き加減は好き?」

「こういう空は好き?」など自分に聞いてみて、

 

例えば「もっとこういう方が好き」と思ったら、

「ああ、そうだね!」と共感したり、

 

好きかどうかよくわからないなら、

「どんなご飯や空が好きか

これから毎日一緒に見ていこう」と、

 

自分を知ることを楽しんでいくといいですよ。

 

 

そうしてハートと一緒に過ごす時間を

毎日できるだけたくさん持つようにすると、

段々とハートと仲良しになり、

つながるようになり、

 

するとハートが安心して

色んなことを感じる気持ちが自然に出てくるようになり、

豊かになってきます。

 

すると今まで情熱を感じるものがない、

ワクワクすることがわからないと感じていたのが、

わかるようになったり、

 

時には、今までは騙し騙しやっていた

好きではないことが、

もう嫌だ!コリゴリだ!と思い、

キッパリやめることができたりします。

 

 

そして気づけば、

日常のちょっとしたことに感動できるようになったり、

感謝が自然に溢れるようになったりします。

 

そうなった時が、

自分のハートを取り戻した時で、

 

ハートと繋がり、

人生の流れや考え方、生き方も変化し、

本当の自分、魂を生きているでしょう。

 

 

このハートと繋がり、

本当の自分を生きることは、

これからの新しい世界を生きることと

切っても切れないことです。

 

これまでの地球は思考優先の

意識レベル、次元でしたが、

 

次元上昇するこれからの地球は、

思考より、より高い意識レベルの、

ハートの次元です。

 

今まさにそちらへとシフトしているので、

新しい地球へと進みたい方、

新しい世界の流れに乗っていきたい方は、

 

ハートとのつながりを取り戻すことは

欠かせない大事なポイントです。

 

 

ですから次元上昇に興味がある方は、

今日のお話を参考に、

ハートとのつながりを深めることを

日々楽しんでいくといいですよ(^^)

 

また、次元上昇に興味がない方や、

その他どなたにとっても、

 

幸せを感じて生きたい、

心満たされた感覚で毎日を過ごしたい、

もっと人生を楽しみたい、

自分らしく生きたい、

好きなことをして生きたい、と思う方にとっても、

 

ハートとのつながりを取り戻し、深めることは

欠かせないことなので、

参考にしてみてくださいね♪

 

 

こういうと、期待を手放して楽しむことと

逆のようですが、

 

どんなことでもそうですが、

きっかけはちょっと不純でも

なんでもいいのです。

 

それをする時や楽しむ時に、純粋に

自分ともっと仲良くなりたい、

自分を知りたいという気持ちで

それを楽しみましょう(^^)

 

そして、目的や結果への期待を超えて、

根底にある、

ただ自分を愛しているという気持ちに気づき、

それを大切に、

 

シンプルに日々の暮らしを味わい、

楽しんでいきましょう♪

 

色々頭で考えて

つじつまを合わせようとしなくても、

ハートとつながるようになると、

目的も結果も

どうでもよくなりますから大丈夫です^ ^

 

明日もそんなハートと共にあることを楽しむ

一日でありますように(^^)

 

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

11月26日(日)13時〜、

11月28日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー4」受付を開始しました♪

12月10日(日)13時〜、

12月12日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら  ↓ 

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

11月〜1月11日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪