前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分らしい仕事の見つけ方〜自分らしい人生を生きる方法

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
11月26日(日)13時〜と、 11月28日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付開始しました♪
12月10日(日)13時〜と、 12月12日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

今日は自分らしい仕事を見つけ、

自分らしく生きる方法についてのお話です。

 

これは仕事だけではなく、

結婚やパートナー、その他

自分らしい人生を生きる道を見つける

本質的な答えです。

 

長くなりましたが

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

セッションでよくご相談いただくことの中に、

 

自分らしい仕事をしたいけれど、

なかなか見つからない、

自分は何をすればいいのだろうか?

自分らしい仕事って何だろう?

 

というのがあります。

 

今そうしたことに興味がある方は

昔に比べるとかなり増えているようで、

 

20代で何をすればいいのか見えない方や、

30代40代で色々経験をして

見直すタイミングに来ている方、

 

昔ならそろそろ仕事から引退を考える年齢だったり、

子供が成人した主婦の方など、

今からもう一度

新しい人生を始めようとしている方など、

 

みなさまそれぞれに

自分らしい人生を生きていきたいと思い、

模索しているようです。

 

そんな意識の方が多いなんて

素敵な時代だなぁ!と思います(^^)

 

 

でも、ただ仕事を見つけたいだけなら、

あれこれ条件をつけなければ

何かしら見つけることはできるけれど、

 

何でもいいわけではなく、

収入や勤務形態などの条件さえあえばいいのでもなく、

自分らしいこと、自分を生かして、と思うと、

 

その曖昧で自分でもよくわからないものを

どうやって見つければいいか

難しいですよね。

 

 

これは仕事に限らず、

自分らしい何か、例えばパートナーや結婚相手、

家探しなどでもそうですが、

 

多くの人がここでよくやりがちなのが、

 

まず最初に希望の条件をズラッと並べ挙げ、

それが揃っているものはないか?と探し、

その中で自分に合いそうなものは?

と考えることです。

 

これをしようとすると、

そもそも希望のあれこれの条件を

全て希望通りに叶うものはほとんどなく、

 

あってもそれは全く興味がないものだったり、

今の自分からかけ離れたものだったりで、

 

やっぱりない、となったりします。

 

また、もし条件的にはピッタリでも、

やってみるとなんだか違う、合わないと

感じることもあるでしょう。

 

 

こうした探し方は、

これまでの思考優先型の探し方で、

 

例えば仕事探しなら、

 

お給料がこのくらいで、

週休何日で、

場所は通勤時間がこのくらいで、

事務、販売、接客など仕事内容の希望、

正社員かパートかなど、

先に様々な設定条件があり、

 

それを満たすものはどれ?という考え方です。

 

そこに自分らしさという条件を加え、

で、それはどんな仕事?と考えます。

 

 

その答えとして、例えば、

 

看護師、保育士、教師、営業事務、調理師、

美容師、インテリアコーディネーター、カウンセラーなど、

名前や肩書きがあるもの=既存の型で、

 

その中のどれ?と考え、探そうとすると

それは難しいよなぁと思います。

 

例えそれがYouTuberであっても。

 

だって自分らしい仕事という時点で、

既存のもの、一般的に知られたものの中には

ない可能性もあるからです。

 

 

名前がついて一般的に通っているものの多くは、

ある程度仕事の形態などに型があって、

「自分らしく」と考える多くの人にとって、

その枠になかなかスッポリはまらないものです。

 

ですからいくら探してもない、となるのですね。

 

もしそうなら、

その「名前のついた何か」から

探すのをやめ、

 

自分がしたいこと、

名前もない何か=自分を、

自分で自由に仕事にすればいいのです。

 

 

そういうと、

「それはどうやって?」と思うと思いますが、

 

それはしたいことを色々やっていく中で、

自然に形になっていくものです。

 

「何をすればいいか?」と

選択肢から選ぶのではなく、

条件やできそうなことからでもなく、

 

「何がしたいか?」という、

真っさらな「今」に自分のままを出し、

自由な視点で生きる先に

見えてくるものです。

 

仕事として探すから見つからないのであって、

自分を生きる先に、それがあるのです。

 

 

それをしないまま、

答えだけを先に求めても

見つかるわけがないのです。

 

だってまだないのですから。

それは自分が自由に生み出すものですから。

 

もしすでに色々やってみたとしても、

それがまだ足りなかったり、

 

こうした方がいいだろう、と

どこか思考でコントロールしていたりして、

ありのままの自分ではないものが混ざっていたら、

見えてこないものです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スペイン アルハンブラ宮殿)

 

したいことをやってみようとする時に、

まずは完璧な形でなくてもよく、

今できることを、

今できる範囲でやってみればいいのですが、

 

ここで「仕事に繋げるならこうするべき」

というような

思考の計算やコントロールが入ると、

ズレてしまいます。

 

例えば、個人で仕事をするには

SNSで毎日発信しなくちゃとか、

資格を取って屋号を決めて、

ああしてこうして、と手順をこなそうとする、

などです。

 

こうなる人は多く、

せっかく自分らしくない働き方は嫌だ、

もっと自分らしさを生かしたい、

と思っているのに、

 

そこにわざわざ

「自分らしい仕事をするにはこうするべき」

という枠や型を持ち込んで、

自分らしくない型にハマろうとするのです。

 

もったいないですね・・・。

 

それが楽しくて、好きで、

うまくいく人ももちろんいますが、

 

好きではなかったり、

その一歩を重いと感じるなら何かズレているか、

ブロックがあるのかもしれません。

(その場合はクリアリングで手放すことです。)

 

 

でもそうなってしまうのもよくわかります。

 

今までずっと私たちは

そうやって枠や、

「こうするにはこうすればいい」という

公式や教科書に沿って生きることばかり

してきたのですから。

 

それ以外のやり方を知らないのです。

だから自分らしく生きることや、

それを仕事にすることが

難しいと感じるのですよね。

 

 

でもこれからの時代、

そうして生きる人は

どんどん増えていくでしょう。

 

我慢してお給料を稼いで生きる時代から、

自分であることで喜ばれ、暮らしていく時代に、

今まさにシフトしているところです。

 

それは例えば、今まで江戸時代だったのが、

明治時代になり、

一気に価値観や流れが変化したような感じです。

 

その転換期に生きた人たちはみんな、

きっとよくわからないままに

新しいやり方を生きることにトライしたのでしょう。

 

私たちは今それをしていて、

だからわからないのは当たり前のことです。

 

ただ言えることは、

今までのやり方に囚われていると

新しい時代のあり方にはどんどん合わなくなって、

生き辛いと感じることが増えるでしょう。

 

 

そんな今、もし

自分らしい仕事がしたい、

自分らしい人生を生きたいと思っているなら、

諦めずに進むといいと思います。

 

どうすれば?の答えは、

 

仕事の条件はもちろんあってもいいのですが、

それをズラズラと並べ挙げて、

ヒットするものを探すのではなく、

(それもしてもいいですが。見つかればラッキーですよね!)

 

今自分が持っているものに気づき、

それを最高に生かすことを考え、

今できることをどんどん楽しむことです。

 

 

今持っているものとは、

例えば、

 

人によっては時間や

行動できる体、健康かもしれませんし、

 

時間や体力はないけれど、

したいことがたくさんあったり、

発想や想像の豊かさだったり、

(これも持っているものです。)

 

人と話すのが好きなことや、

繊細で敏感な性格、

過去に辛い経験を乗り越えたことなど、

性格や経験だったり、

(これは誰にも真似できず、なくならないものです。)

 

そんなにたくさんはないけれど、

少しは自由になるお金があったり、

 

自分は貯金も稼ぎもないけれど、

暮らせるくらいには

家族の誰かが稼いでくれているなら、

それも自分の持っているものです。

 

ありがたく感謝してその環境を生かしましょう。

 

今までやってきたこと、感じたこと、

今の暮らしなど、全てが

あなたが持っているものです。

 

 

自分が持っているものなんて特にない、と

思っているかもしれませんが、

 

別に資格や学歴、人脈、

才能や能力でなくてもいいのです。

 

人は自分に与えられているもの、

持っているものに気づいていないことが多いです。

 

それに気づくことで、

世界はグッと広がりますし、

意識が変わり、感謝の気持ちで

今できることをしようと行動していけるようになります。

 

 

そんなたくさんのギフト持っていることに気づき、

それを自由に楽しんで使いながら、

自分がしたいことをしていくと、

 

それが自分らしい人生となり、

その先にそれが仕事になったりするのです。

 

 

ですから自分らしい仕事や人生を見つけたいなら、

今することは、

自分を生きることです。

 

「それをどうやって仕事に繋げるの?」は

今の時点で考えなくて大丈夫です。

 

もっと自分らしさが浮き彫りになってきた時に、

ちょっと思いついたことをやってみることで、

自然にそうなっていきますよ(^^)

 

 

今日は自分らしい仕事の見つけ方についてのお話でした。

 

これはいわゆるHOW TO的なものではなく、

もっと本質的なものです。

 

もっとわかりやすい

欲しい答えとは違うかもしれませんが、

 

でもこれが真実なのです。

 

自分らしく生きたい、

自分らしい仕事をしたいけれど、

うまくいかないという方に、

ぜひ参考にしていただけるといいなと思います(^^)

 

みなさまがますます自分らしさを生き、

自由に楽しむ人生となりますように♪

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

11月26日(日)13時〜、

11月28日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*最終受付は24日(金)です。

(24日中にお振込がこちらで確認できること。)

 

「オンライン瞑想セミナー4」受付を開始しました♪

12月10日(日)13時〜、

12月12日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら  ↓ 

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

11月〜1月11日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪