前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

世界一楽しく優しい世界貢献の方法〜宇宙の愛の果実

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
11月26日(日)13時〜と、 11月28日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日も朝から太陽の光たっぷりの

気持ちのいいお天気で、

最高気温も25度まで上がりました!

 

11月ってこんな感じだったっけ?と思いつつ、笑

朝夕の空色の美しさや、

夜空の星や月の輝きを楽しむ毎日です♪

 

地球は、宇宙は、

美しいものでいっぱいですね(^^)

 

 

そんな美しいもので溢れる

地球自身、宇宙自身もまた美しく、

 

それらを創造した存在を、

アインシュタインは宇宙の真理と呼び、

マザーテレサはサムシング・ビューティフルと呼び、

 

筑波大学の名誉教授で、

分子生物学者で遺伝子の研究をされていた

村上和雄先生は、

それをサムシンググレートと呼びました。

 

どれも素晴らしい呼び方ですよね!

 

それを神と呼ぶ人もいるでしょう。

 

 

名前は何でもいいですが、そんな

「何かはわからないけれど、

宇宙を創造した偉大な存在」は、

 

間違いなく美しいものが大好きで、

(だってこんなに美しいものを

溢れるほど創造するのですから!)

 

美は愛から生まれるものですから、

その存在は愛なのだろうと思います。

 

 

愛というと、なんとなく

男女の愛、ロマンス的なイメージや、

親子や家族の愛、

自分の属するグループや故郷や国を愛するなど、

 

特定の相手や何かへの限定的なものを

イメージしやすいですが、

 

サムシンググレートの愛はもっと純粋で、

存在そのものが愛であり、

サムシンググレートは愛なのだろうと思います。

 

 

そんなサムシンググレート=愛が

創造した宇宙は美しく、

 

地球もその一つで、

 

だから空や海、森や花、動物など

地球も美しいもので溢れていますね。

 

地球に咲く花や多くの植物、動物を生み出したのは

サムシンググレートなのか、

地球なのか、

または宇宙人なのか、

何かはわかりませんが、

 

それも間違いなく愛溢れる存在だろうと思います。

 

 

そんな愛から創造されたのは植物や自然だけではなく、

私たち人間もそうです。

 

私たちはみんな愛から生まれ、

ですから本当はみんな純粋な愛なのだと思います。

 

ただこの三次元の重い波動の中で生き、

過酷な環境で生き残ることを最優先してきた結果、

 

愛を忘れ、または限定的な愛だけになり、

時にはとにかく自分が生きていくことだけで精一杯で、

 

愛から生まれる信頼や優しさなどに

見返りを求めたり、期待するようになり、

 

今のような世界になったのだろうと思います。

 

でも今、そのことに気づき、

私たちは愛から生まれた純粋な存在=愛なのだと

思い出す時が来ているのだと思います。

 

 

そんな愛の属性(性質、特徴)として、

美があり、

 

他にも、真実や自由、感謝、知恵などがあり、

 

それを生きる時、

愛の果実が実ります。

 

よく、本当の自分を生きると流れに乗り、

夢が叶い、生きたい自分を生きることができる、

と言いますが、

 

それは本当の自分=愛を生き、

自分の魂のもっとも美しい部分を表現することで、

愛が形となり生まれる=夢が現実化する

ということです。

 

 

ですから私たちが世界の美しさを感じ、

喜び、

それを自分らしい方法で表現することは

愛を生きることで、

 

それは宇宙の真理、サムシンググレートを生きることで、

 

宇宙はそれを待っていて、

そう生きる時、大きな喜びや幸せ、豊かさと

共にある状態になるのです。

 

 

人や世界の美しさに気づき、喜び、感謝する人は、

そうしてたくさんの果実を受け取って生きますし、

 

逆に、人や世界の醜さ、不完全さに意識を向け、

それを否定したり、悲しんだり、

非難したりして生きると、

 

悲しみの果実を受け取るでしょう。

 

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(こんなに美しいものが偶然できるはずがないですよね!

どう考えても私たちに喜んでもらおうと創造した神様のアートですね♪)

 

 

宇宙はいつも私たちを愛していて、

私たちが自分や人、世界や宇宙の

美しさ、神聖さに気づき、

 

それを喜び、味わい、楽しみむことを待っています。

 

そしてその喜びを自分なりに表現することで、

宇宙はそれを喜んで受け取り、

また美しい贈り物が届くでしょう。

 

宇宙はそうやって私たちと喜びの循環、

創造の遊びを、

楽しみたいと思っているのです。

 

豊かに幸せに生きることは、

宇宙との楽しい遊びなのです♪

 

 

喜びを自分らしく表現するとは、

その感動を言葉で伝えるでも、

音楽や絵にするというようなこともいいですし、

 

そうしたこと以外でも、

例えば、かぼちゃのおいしさに感動し、喜び、

それを生かした料理を作るのでもいいですし、

 

愛の美しさを自分なりに形にしようと、

それをモチーフにデザインした

服や小物を作るのでもいいですし、

 

数学や物理などが得意な人なら、

その数式や公式の中に美しさを感じ、

さらにその学問を追求し、

思わぬ真理を発見することを楽しんだり、

 

みんなに役立つ新しいシステムや機械を作るのも

素晴らしい愛の表現です。

 

車や飛行機、電気、インターネットなども、

きっと自分の「こうだったらいいなぁ!」を

表現したもので、

 

愛の表現ですね(^^)

 

愛から生まれたものはどんなものでも、

使う人が誤用しなければ、ますます輝くのです。

 

 

誤用とは、例えば、

 

誰かが純粋な愛から生み出したものを、

戦争に使うとか、

 

都合よく多く儲けるために

体に負担になる商品に使い売るとか、

 

インターネットを人を傷つけたり、

コントロールするために使う

などです。

 

そうした誤用が多くなるほど

自然が破壊されたり、

戦争などで世界は危険に晒され、

また個人レベルでもストレスが増え、

 

人は人や社会を信じられなくなり、

愛や幸せから遠ざかり、分離が進み、

 

やがては世界が滅びることになるでしょう。

 

 

この誤用がない世界が新しい地球、

進化した世界、5次元です。

 

それは5次元だから誤用がないのではなく、

 

愛から生み出されたものを純粋に喜び、

それを自分のハートの愛のままに

表現することを楽しむレベルに魂が成長したから、

 

そうした世界に進化する、

そうした世界に生きるようになるということです。

 

 

ですからそんな世界に生きたいと望むなら、

 

まずは自分が世界の美しさに気づき、

愛を喜び、

同じ愛が自分の中にあることに気づき、

 

それを自分らしく表現し生きることです。

 

 

人が誤用しているかどうかなど、

人や世界のことを気にして、

 

批判したり、心配したりしている時、

愛ではなく、

世界の美しくないと感じる部分に

意識が向いていて、

 

すると愛の果実ではなく、

悲しみの果実を生み出してしまいます。

 

ですから人のことをあれこれ判断したり、

心配したりするのではなく、

(それが親子やパートナーでも。

ここ大事です!)

 

自分がいつも、今ある豊かさや喜び、

世界の美しさに気づき、

それに感謝したり、感動したりして、

 

それを表現して生きることです。

 

 

そして自分が世界に優しさや信頼、

美しさや調和を生み出していると、

 

周りは自然にその影響を受け、

調和し穏やかになったり、

癒され、安心感や信頼を取り戻し、

 

愛を生きるようになるでしょう。

 

 

ですから、

世界の美しさに気づき、喜び、楽しむこと、

そしてそれを自分らしい方法で表現することは、

人や世界のためになるのです。

 

この素敵な世界貢献は、

今すぐ誰でもできることです。

 

 

ただ世界の素晴らしさに気づき、

喜ぶだけでもいいですが、

 

それだけだとせっかく宇宙から受け取った

愛の循環が止まってしまいます。

 

自分が生きる世界を

より美しく豊かで幸せなものにしたいなら、

 

もっと宇宙の創造を受け取り、

楽しみ、一緒に遊びたいなら、

 

それを表現することが大事で、

そのポイントは、自分らしいやり方で、です。

 

あなたのハートが自然にそうしたいと思うことなら

なんでもいいのです。

 

 

それを仕事に繋げたいと

思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

それは素晴らしいことですが、

最初からそう思うと、

 

「でもこれでは稼げない」など思考が入って、

コントロールが入ってしまうことも多いので、

 

まずは純粋に、役に立たなくてもいいから

ただただ人や世界の美しさを喜び、楽しむことを

思い切りするといいですよ。

 

そしてそれが溢れたら、

それが仕事になるかどうかを気にしないで、

好きな方法で表現することを楽しんでいきましょう。

 

それがもっとも近道です(^^)

 

 

今夜も夜空が美しいですね♪

この夜の美しさを存分に味わい、喜び、

 

サムシンググレートに感謝しながら、

今この瞬間、

ありのままの自分で生きることを楽しみましょう。

 

今夜も素敵な夢を(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付を開始しました♪

11月26日(日)13時〜、

11月28日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*「瞑想セミナー4」は12/10(日)、12/12(火)

に開催予定で準備中です。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

11月〜12月18日まで満席です。

12月19日以降で

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

年内をご希望の方はお早めにどうぞ^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪