前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

パートナーや仕事について魂の目的を知りたい時 

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
11月26日(日)13時〜と、 11月28日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は、今のパートナや仕事などが、

本当に魂の相手、魂の目的なのだろうか?

と不安になったり、n

 

その他のことでも

人生でこれでいいのか?と迷うことについて、

 

どうすればいいのか、

どう考えればいいのか、

どうしてわからないのか、についておお話です。

 

一昨日も少し書きましたが、 

それとはまた違う視点から

より詳しくお話ししたいと思います。

 

(一昨日のお話はこちら。

これからどうなるの?の答え〜宇宙の法則を生かす - 前向き気づき日記」)

 

長くなりましたが、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20231109165639j:image

(一昨日から旅行で滞在中の兵庫県淡路島の夕焼け。

毎日海に沈む夕陽を眺めて過ごしています♪)

 

人生を生きていると、

こっちで本当に合っているのかしら?

このままで本当にいいの?

と思うことがあったりしますよね。

 

例えば、セッションでよくあるご質問では、

今のパートナーは

本当に自分の魂のパートナーなのだろうか?とか、

 

今の仕事は

本当に自分のハートが望んでいる仕事なのだろうか?とか、

 

それ以外でも、

この道をこのまま進むので

本当に合っているの?

私にはもっと別の道があるの?

これは魂の道ではないのかも?

 

・・・というようなことを思う方は多いようです。

 

 

こうしたことは結婚をしてもう何十年とか、

長く続けている仕事などでも

そう感じる方は結構いらっしゃり、

 

例えばパートナーや仕事が

嫌というわけではなかったり、

またはちょっと嫌だな、

または合っていないなと感じていて、

 

でもいいところもあるし、

ストレスがあっても

長年の情や慣れ親しんだ安心感もあるし、

と思うのだけれど、

 

でも何かあった時や定期的に、

なんだか違うように感じ、

やっぱり別れた方がいい、

辞めた方がいいように思う、

やっぱりもう無理だと感じる、

 

ということを行ったり来たりする人は多く、

 

結局どっちなのか

いくら考えても自分でもわからなくて、

ぐるぐるモヤモヤ・・・

 

そんな状態に心当たりのある方も

多いのではないでしょうか。

 

 

こういう時に

「で、結局本当はどっちなの?!」と

知りたい!と思うものですが、

 

知らない方がいい場合も多いのです。

 

 

何故なら、例えば、

自分の本当がしたいのは

今の仕事かもっと別の何かなのか?や、

自分の魂のパートナーは

今の相手かそれ以外の誰かか?などの場合、

 

例えば、自分はもっと自然と調和した

体や環境にやさしい暮らしがしたいのに、

相手はその反対だったり、

 

自分はもっと自分らしく生きたいのに、

相手は世間や常識ばかり気にするなどで、

 

自分は日頃の生活の中で、

この人のこういうところが

どうにも合わない、

考え方が違う、生き方が違う、と感じているのに、

 

もし「あなたの魂のパートナーはこの人です」

と神様に言われたとすると、

 

受け入れ難いけれど、

でも私は一生この人と一緒にいることが正しいのだ、

この人を愛さなければ、

ここでとにかく上手くやれるように我慢しなければ、

受け入れなければ、許さなければ、

などと思い、

 

別れたいなんて思う私はダメなんだ、

私はずっとこの人と合わないと感じても

死ぬまでなんとか頑張らなくては、と思い、

 

なんだか逃げられないカゴの中の鳥のように

感じるかもしれません。

 

 

反対にもし神様に、

「あなたのパートナーはこの人ではありません」

と言われた場合は、

 

え!ということは、

離婚して私は一人で生きていくの?

できるの?

そこまでの本気の覚悟はできていなかった、

どうやって食べていけばいいの?

私はもしかすると一生一人かもしれないの?

 

などと急に不安になったり、

一気に足元から崩れたように感じたり、

 

違うと言われたのだから、

すぐに別れなければ!

でも不安でとても寂しい、

でも別れなければ・・・と落ち込んだり、

 

違うと言われたのに一緒にいるべきではないけれど、

その覚悟ができない自分はダメだと自分を責めたり、

 

なんとなく自然に

今の道の先に繋がって見えていた道の全てが

突然なくなったように感じ、

どうすればいいのかわからなくなり

怖いと感じるかもしれません。

 

 

これが仕事の場合ですと、

 

もし「今の仕事は自分の魂の仕事ではない」

と言われたら、

 

辞めなければ、

でも生活はどうするの?

でも神様がそう言うなら魂に沿って生きるために辞めるべき、

でも・・・となるでしょうし、

 

「今の仕事を辞める時ではありません」とか、

「今の仕事があなたの求めていた仕事です」

などと言われたら、

 

どんなに仕事がハードで

体や心がついていけなくても、

仕事に行くのが苦痛で、

情熱など感じられなくても、

 

でも辞めてはいけない!と思ったり、

 

このままこの会社で

合わないけれど定年まで続けなければ、と、

仕事は耐える場所になるかもしれません。

 

 

これは他のことについてでも同じことで、

 

その答えを本気で知りたい!と思っていたとしても、

どんな答えを聞いても、

 

「そう言われたから、はい、そうしましょう♪」

でスッキリ!とは、

なかなか行かない場合が多いでしょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20231109165743j:image

(雲で見えないけどきれいだな〜と思っていたら、

あっという間に雲がなくなり、

夕陽が顔を出してくれました(^^) )

 

 

例えば、

「今のパートナーはあなたの魂の相手ではありません」

と言われたとして、

 

それで更に

「あなたは今世で

魂のパートナーに出会う予定はありません」

と言われたら、

 

それでも今のパートナーと別れるのでしょうか?

 

また例えば、

「今のあなたの仕事は魂の仕事ではありません。

あなたの魂の仕事は世界を平和にすることです」

と言われたら、

 

今の仕事をすぐに辞め、

貯金を切り崩しながら、

明日から戦争反対のビラを配り歩いたり、

 

家族と離れ、危険を顧みず戦争地域に行って、

それを動画などで配信して、

戦争の悲惨さを訴えるのでしょうか?

 

神様がそう言ったら、

本当にそれを生きますか?

 

 

何を聞いても人はその答えに迷い、

すんなりと満足できなかったり、

その答え通りに生きられない自分を

責めたりするでしょう。

 

だからその答えを

ハイヤーセルフや神様は言わないのです。

 

人生は自分で考えてこうだと思うことをする

以外の方法では、

どうしても心の底からそれが自分の魂が

本当にしたいことだと気づかず、

そう感じられないからです。

 

気づけないと、

その道を歩くことを受け入れられず、

納得できず、信じられず、

情熱も感じられないので、

 

本当に魂からその道を

自分を生かして生きることができないからです。

 

 

そもそも、もし

「神様やハイヤーセルフがそう言っています」と

有名な霊能者に言われたとして、

 

その答えが自分が期待したもの、想像したもの、

生きたいものと全く違ったとして、

 

それでもその言葉を信じますか?

 

それとも言われた内容が、

自分が期待したような何か素敵なものだったら、

それを信じるのでしょうか?

 

それが本当に神様の言葉なのか?

信じるかどうか?を何で決めるのでしょう?

 

神様の言葉なのかどうかを信じられず、

委ねず、結局内容で選ぶなら、

神様の言葉に意味はないですよね。

 

だって自分が信じたいものだけを信じるのですから。

 

 

ですから結局、自分で選んで決めて、

色んなことを経験し、

その中でこうしたい、これは嫌だと感じ、

それを実行し、

 

たくさんぶつかりながら

自分の道に納得し、生き、

 

魂のしたいこと、目的に繋がっていくことが大事で、

そうでしか

本当に魂の目的を生きることはできないのです。

 

 

ですからもし今、

自分の本当のパートナーはこの人であっているの?

自分の魂の仕事はこれでいいの?

その他どんなことでも、

 

自分の人生でこれでいいのか

悩むこと、迷うことがあったとしても、

 

その迷いもあなたの人生で、

 

それも込みであなたが人生でしたいことで、

 

そうやって自分で手探りで歩いていく中で

感じること、学ぶことが魂の目的で、

 

ですからそのまま精一杯生きればいいのです。

 

 

早く魂の目的を歩きたい!と

思う人は多いと思いますが、

 

生まれてくる前に決めた目的は、

自我ではなく魂の望んだことで、

 

自我が優勢な状態でその答えを聞いても、

嫌だ、無理だ、難しい、だって〜だし、と、

受け入れられないことも多いです。

 

 

ですから魂の目的に出会うのは、

自分の魂の成長レベルに合わせて

繋がっていくもので、

 

自分が不要な価値観を手放したり、

心の傷を癒したり、自分を受け入れたり、

自分や他人を許したりし、

 

自我と魂や、

自分の様々な側面を統合していくと、

 

自然と魂の目的を生きるようになっていきます。

 

 

ですからそれを見つけたい、知りたいなら、

自分がすることは、

 

今の自分にできることから、

本当の自分を生き、

 

その中で心を開き、学び、

そこで気づいた

自分の内面の不要な思い込みなどを手放し、

 

今より一歩でも本当の自分を生きることを

実践していくことです。

 

 

本当の自分とは、

そんなに難しいものではなく、

 

世間や周りがどう思うかではなく、

正直に、素直に生きることや、

 

今の自分の心が思うことをやってみるとか、

 

やめた方がいい、変えた方がいいと思う

生活習慣や食生活、人付き合い、

時間やお金の使い方を変える、などです。

 

そうしたことから

本当の自分を生きることを実践していくことで、

段々と本当の自分と普段の自分のズレがなくなり、

 

すると自我の自分より

魂の自分を優先して生きることが

自然になり、喜びになり、

 

そうなってくると、自然と

魂の目的をもう生きるようになっているのです。

 

そうなって、ふと気づくと、

「ああ、これが自分の魂の目的なのだなぁ」

と感じる、

ということになるでしょう。

 

 

私たちは自分のことなのに、

色んなことを知らないまま生きていて、

 

色々迷って、間違えて、失敗もして、

もう遠回りはしたくない!と思うものですが、

 

魂の目的など答えを知る一番の近道は、

今自分にできる精一杯で、

本当の自分を生きることです。

 

それをしないまま答えを知っても

生かすことはできず、

知っても意味がないのです。

 

むしろ先に知ることで、

余計に人生が混乱したりするので、

だから知らないままで生きるように

なっているのです。

 

教えてもらえない、わからないのは、

何も意地悪ではなく、

自分にだけ隠されて

難しいお題を課せられているのでもなく、

 

その方が効率よく、

魂の目的を生きることができるからで、

 

それは親切で、優しさで、愛なのです。

 

 

そのことを忘れず、

いつも自分を生きることに心を大きく開き、

 

自分を信頼し、

宇宙や神様やハイヤーセルフを信頼し、

 

今、何も答えを知らない自分であることを楽しみ、

一歩ずつ歩んでいきましょう(^^)

 

その道にはたくさんの

素敵な贈り物が用意されていて、

 

それを私たちが見つけ喜ぶのを

宇宙は楽しみに待っていますよ♪

 

 

私たちはこんなにも愛され、自由であることに気づき、

喜び、感謝しながら、

今を楽しんでいきましょう。

 

あなたの旅がますます輝きますように(^^)

 

p.s.1

一昨日から週末まで夫と淡路島を旅行中です♪

旅行中はメールの返信に

数日お時間をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

p.s.2

明日はブログ、お休みをいただきます♪

明後日はアップ予定です^ ^

旅行、楽しみますね!

皆様も心広がる素敵な一日を☆

 

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中♪

11月26日(日)13時〜、

11月28日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*「瞑想セミナー4」は12/10(日)、12/12(火)

に開催予定で準備中です。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

11月〜12月26日まで満席です。

年内可能枠は12月27日28日のみとなりました。

1月前半のご予約も埋まりつつあります。

1月以降も含め日時の範囲を広げてお問い合わせください。

年末年始はお休みをいただきます。

年内をご希望の方はお早めにどうぞ^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪