前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

これからどうなるの?の答え〜宇宙の法則を生かす

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
11月26日(日)13時〜と、 11月28日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日から夫と淡路島に旅行に来ています♪

 

関西人にはお馴染みの場所ですが、

少しご紹介しますと、

 

淡路島は瀬戸内海の島で、

北側は兵庫県神戸市から明石海峡大橋でつながり、

南側は徳島県鳴門市と鳴門海峡大橋で繋がっていて、

 

私の住んでいる和歌山市からだと、

海の上の直線距離では10kmほどですが、

橋で繋がっていないので、

大阪、神戸の海沿いの湾岸高速を回って行きます。

 

(湾岸高速は海が見え、見晴らしがよく、

あまり混まないので快適です♪)

 

そして本州と淡路島をつなぐ明石海峡大橋は

4kmくらいあり、

瀬戸内海の綺麗な景色を見ながら渡るのは

とても気持ちがいいです♪

 

 

毎年この時期、夫が仕事の休みが取れるので、

今年もどこかに行こうと前々から話していて、

別の場所を考えていたのですが、

 

何故だか急に淡路島になりました。笑

旅行ってそういうものですよね♪

 

コロナ中私は京都、北海道の帯広、長野と

ずっと内陸にいたからか、

 

あえて選んでいるわけではないのですが、

何故だか今年は

沖縄や白浜など海のそばに旅行に行くことが多く、

 

きっとエネルギーのバランスを

自然に取っているのだろうなぁと思います。

 

 

旅行は、誰にとっても

そうして今必要なエネルギーを補給する

楽しいいい機会なので、

 

人生の流れを活性化したいと思う方は、

うまく取り入れていくといいように思います(^^)

 

引っ越しはちょっと大変だったりしますが、

でも場所の気って影響が大きく、

 

場所を変えることで足りないエネルギーを

簡単に充電できるのでおすすめです♪

 

(普段そういう目的で旅に出るわけでもなく、

今回もただの休暇ですが。笑)

 

 

ちなみに私は方位などは気にせず、

その時になんとなく行きたい場所に行っていて、

 

緑が恋しい時は山や森へ、

軽やかな空気が恋しい時は高原へ、

太陽の光や開放感を感じたい時は海など、

 

特に決めてはいませんが、

その時の気分で自由に、

感覚に素直に楽しんでいます(^^)

 

 

今回も週末までのんびりする予定です。

旅行中はメールの返信に

数日お時間をいただくかと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

f:id:yuko-k-ami:20231107153845j:image

(淡路島のサービスエリアからの

瀬戸内海と明石海峡大橋。

橋は夜には今だけ限定で

阪神タイガースカラーにライトアップされていました!)

 

 

さて、私はこの先どんな人生を生きるのだろう?

これからどうなっていくのだろう?

と思う時、

 

その答えは、

 

どんな人生を生きたいか、

これからどうなりたいか、と考え、

 

今何を思い、

何に意識を向け、

何を選択して生きるかで決まります。

 

中には、

「これからどうなっていくか?」の答えを、

 

ハイヤーセルフや神様や高次元の存在、

自分を見守ってくれている存在に、

聞きたい、教えて欲しいと思ったりするようですが、

 

彼らからすると、

「それはあなた次第ですよ、

あなたは今日をどう生きましたか?

その先にあなたが生きる未来があります」

と答えるでしょう。

 

 

どうすれば?に意識を向けていると、

どうすればいいの?と思い迷う人生になりますし、

 

こうなりたい、こっちに進みたいと思う自分を

常に自分で選択し、

もうそうある自分を生きると、

その人生を生きるようになります。

 

実際のところ本当にこれが真実で、

そうでしか決まらないのです。

 

 

「もうそうある自分を生きると、

その人生を生きるようになる」ということを、

 

すでに聞いて知っている方も多いかと思います。

 

例えば、

与えたものが返ってくる、

ワクワクすることをして生きると夢が叶う、

私たちは完全に自由で、自由意志を尊重されている、

など、

 

宇宙の法則と呼ばれることに関しても、

その他のことでもなんでもそうですが、

 

知識、知っていることを

どのレベルで理解しているか、

その理解度、深さ、正確さにより、

 

そうした法則が生かせたり、

十分に生かせなかったりします。

 

数学の公式と同じですね。

知っていることと、

使える、生かせることは同じではないのです。

 

 

頭ではわかっている、知っている、

でもうまく使えないなら、

それは本当の意味では

理解できていない可能性があります。

 

本当に理解できているなら、

現実で生かせるはずで、

もう生かしているはずですから。

 

また、理解の方向はあっているのだけれど、

まだ理解度が浅くて、

芯まで理解できていないということもよくあり、

 

その場合は魂の成長に沿って理解が深まり、

それに並行して

現実に生かせるようになるでしょう。

 

多くの人の場合は

徐々に深まっていくことが多いようです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

それはクリアリングと同じで、

 

以前このブログで、

クリアリングの段階を

音楽のオクターブのようなものだ

というお話を書きましたが、

 

(そのお話はこちら。

魂の目的を知り生きる〜光の螺旋階段 - 前向き気づき日記」)

 

ドレミファソラシドの音階で、

ドはドでも、色んな高さのドがあるように、

 

わかった、という感覚も、

人により、また自分の中でも成長により、

同じようで違うものです。

 

同じ小説を読んでも、

若い頃に読んだ時と、今とでは、

わかること、共感することが

違ったり深かったりしますよね。

 

宇宙の真理についても、

ズレがなく正確に理解が深まると、

それを使いこなせるようになるでしょう。

 

 

それを深めるには、

不要な思い込みを手放し、

傷や痛みを癒していくことです。

 

それが進むほど、宇宙の法則なども

自然に理解が深まり、

現実に生かせるようになり、

現実がどんどん変化するでしょう。

 

 

お話を戻しますと、

 

「これからどうなっていくのだろう?」

と思った時に、

その答えを外側に探さないで、

 

「自分はどうありたいのだろう?」

と意識を向け、

 

こうなりたい、こっちに進みたいと思う自分を

常に自分で選択し、

もうそうある自分を生きると、

その人生を生きるようになります。

 

 

それは、

何かをどうにかして、そうなる、のではなく、

 

誰かや状況をどうにかしたり、

自分をどうにかして変えたりするのでもなく、

 

生きたい自分でもうある、ということです。

 

自分が毎日受け取るものは、

それで決まります。

 

 

言葉での真の意味を伝えるのは

とても難しいですが、

 

あなたが受け取るものは、

あなたの毎瞬の意識と選択により変化し、

決まります。

 

そのことを本当に理解すると、

 

自分の意識が知らず知らずのうちに、

過去の悲しみや怒り、罪悪感の中で生きていたり、

妄想のドラマの主人公であることは、

 

もう一切やめようと思うでしょうし、

したくなくなり、できなくなります。

 

 

もっとそのことの影響力の大きさを理解し、

(実際には「影響力」どころではなく、

現実を創る「創造力」です。)

 

こうなりたい、こっちに進みたいと思う自分を

常に自分で選択し、

もうそうある自分を生き、

その人生を生きていきましょう。

 

宇宙の法則はとてもシンプルで、

例外や間違いがありません。

 

ぜひ今日のお話をご自分の中で落とし込み、

活用されてくださいね。

 

あなたが生きたい現実を自分で創造することを

楽しまれますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー3」

11月26日(日)13時〜、

11月28日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー4」は12/10、12/12に開催予定です。

(受付はただいま準備中です。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

11月〜12月24日まで満席です。

12月25日以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

年末年始はお休みをいただきます。

年内をご希望の方はお早めにどうぞ^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪