前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

結果につながる種を手に入れ実をつける方法

2023年「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪
12月10日(日)13時〜と、 12月12日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

今日も穏やかな日差しと空気が心地よい

美しい秋の一日でした。

 

気づけばもう11月も終わり。

気分的にはつい最近秋になったような

感じがしているので、びっくりです。

 

月日が過ぎるのは本当に早いですね〜!

 

少し前からまた自分の波動が変化したのを感じていて、

これは昔は数年や10年に一度くらいのこと

だったと思うのですが、

最近は年に数回

そうした大きな変化を感じることがあり、

 

それを感じるたびに

今の地球の変化の後押しや

時間の流れの速さを実感します。

 

こうしたことはきっと多くの人が

体験しているのではないでしょうか。

 

今は誰もが変化の時を迎えていて、

それは地球の自然な流れ、魂の望みですから、

 

抵抗せず、変化の流れに心開き、

変化することを自分に許し、

楽しんでいきたいですね(^^)

 

 

変化って、周りから見ると、

何か現実的なこと、外側がすっかり変わった時に、

「この人変わったな〜!」と感じるものですよね。

 

例えば、結婚した、離婚したとか、

転職した、引っ越したなどや、

 

新しい習い事を始めた、

長い髪をバッサリと切った、

趣味や興味がガラリと変わった、

などがそうですが、

 

でもそうした

人から見てわかるような変化が起こる

もっとずっと前から変化は始まっていて、

 

人が気づくのは最後です。

 

 

例えるなら、

他人が人の変化に気づくのは、

秋に木にりんごが実った時で、

 

でも本当はそのずっと前から

りんごの木は生きて成長していて、

 

種から芽を出す前から

それはもう始まっています。

 

その始まりは種が土に落ちた時であり、

もっと言うなら、

種が生まれた時です。

 

 

人にとっての変化=結果という実りは、

前のシーズンの終わりに生まれ、

ひっそりと始まっています。

 

この変化=結果という実りは、例えば、

 

夢を実現してやりたかった仕事を始めたとか、

素敵なパートナーと出会い付き合うようになったとか、

ありのままの自分で生きるようになったなど

様々ですが、

 

次の扉を開き、人生をより生き生きと生きる種は、

わざわざ種だけを後から別に一生懸命頑張って

探して作っているわけではなく、

 

りんごの来季の種が今季の実の中にあるように、

 

これまでのこと、今のステージでのことを

精一杯生きると手に入るものです。

 

 

でも多くの人は、

確実に芽が出る種だけを探し求めたり、

時には実りだけを早く欲しいと望みます。

 

特に、他人の実りは、

 

種を手に入れたり、土に植えて

今自分を生きることで

日差しや水を与え、愛情を注ぎ、

育ててきた過程は見ていませんから、

 

簡単に実ったように見え、

 

何十個も育てた種の一つが実ったのだとしても、

1回でうまく行ったように見えたりします。

 

そして自分は実らない、種がない、と

落ち込みます。

 

これは私たちの多くが陥りやすい勘違いです。

 

 

でもそんな勘違いには気づかず、

確実に芽が出る種や実りだけを求め、

 

そのために、今を生きることより、

これからどうすればいいのか?や、

何をすれば夢が叶うの?など、

次のこと、未来のことに意識が向いていたり、

 

過去の悲しみや傷ついたこと、

失ったもの、許せないことなどに囚われていて、

 

今を精一杯生きていません。

 

 

それは今植えている種を蔑ろにして

育てていないということで、

 

その状態では新しい種が生まれませんし、

するとこの先に実りもないということになります。

 

まだ成長途中のりんごの木に、

できるだけ短期間で確実に芽が出る種を

今ください!と頼んでも

そんなの無理ですよね。

 

とても単純なことですね。

 

 

ですからもしこの先の人生で

何か実り=結果が欲しいと望むなら、

今を精一杯生きることです。

 

今を精一杯生きるとは、何も、

したくないことでもそのままそこで頑張るべき、

ということではありません。

 

今を精一杯生きるとは、

 

もししたくないと感じていることがあるなら、

それをもうしないという選択を

勇気を持ってすることであったり、

 

変えたいのに変わらない現実があるなら、

その中で今できることをすることで、

 

それは例えば、

もっと自分らしくあるように、

できることはないか考え、

ダメ元でもトライすることだったり、

 

外側の現実や他人にばかり意識が向いているのを、

自分のハート、本当の自分に向け、

その自分に正直に誠実に生き、

今自分を幸せにすることだったりなど、

 

どうにもできないと思っている状況でも、

できることはたくさんあります。

 

 

そうして今できることをして

精一杯生きることが、

種に光や水を与えることで、

 

そうしていると

大変革を起こす種など探さなくても、

もう今果実が実ったりするのです。

 

そして更にその中には

次のステージへの種があったりするのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(りんごの花。)

 

そしてその種がまたすくすく育つように、

 

また土を耕し、ふかふかの土に植え、

育てるということ

=より本当の自分を生きることを、

 

日々コツコツと生きていくのです。

 

それは他の人から見ると、

「あの人はなんでも簡単にうまく行っていいなぁ」

と感じるかもしれませんが、

 

そんな流れにあるには、

ちゃんとそうした理由があるのです。

 

 

多くの場合、

そうして種を植え、育てている時は、

例えば芽が出ても、葉が出ても、

 

他の人から見ればわかりやすい果実がないので、

 

何もしていないように見えたり、

成長してない、停滞しているように

見えたりするかもしれません。

 

自分自身でも、現実的な目で見ると、

理想や夢、目標の実りがないので、

 

自分は何もわかっていない、

何もできていない、変化や成長がない、と

感じるかもしれません。

 

でもそうではないのです。

 

 

現実的な結果や形の前に、

 

ワクワクしながら育てていくことを楽しむ時間は、

季節で言うと春で、

 

まだ外からは見えないけれど

もう結果への過程が始まっている時間です。

 

それは恋と同じで、

実はそこが一番

ワクワクして楽しい時間ではないかと思います。

 

ご自分の経験を振り返ったり、恋愛ドラマなどでも、

好意を持ちつつ、少しずつ近づいていく時期が、

一番ドキドキワクワクしませんでしたか?♪

 

恋愛映画で、この二人は主人公だし、

どうせうまくいくのだろうとわかっていても、

ドキドキしますし、

 

そのジレジレ期を飛ばして、

二人は結婚しました〜the end、なんて、

物語にもなりませんし、

物足りなくありませんか?

 

 

それはまるで早春のようで、

まだ葉も花も実りもない

でもひっそり芽生えている、

そんな時期で、

 

そこから段々と春、夏と成長していき、

秋の実りがやってきます。

 

私たちが「何の結果もでない」「まだ変わらない」

と感じている時期は、

もしかするとそんな最もワクワクする

春なのかもしれません。

 

そう思うと、まだ実りがない、

と落ち込むのではなく、

なんだかウキウキしませんか?

 

 

ですからなかなか思うように進まない時も、

焦ったり、諦めたいしないで、

 

「今私は春なのだ」と気づいていてください。

 

芽吹いたばかりの小さなりんごの木の自分に、

まだ実をつけない、遅い、ダメな人間だ、

などと、

 

厳しいことを言わないでください。

 

 

そうではなく、

愛情をいっぱい注ぎ、

大切に育てていきましょう。

 

自分の種を芽吹かせ、育てるには、

他人やエゴの自分からの

評価や高い期待、プレッシャー、焦りという

雨風から自分を守り、

 

「大丈夫、何があっても私がついているよ。

あなたのままでいいんだよ。

大好きだよ」と自分を愛し続けることです。

 

そして無邪気な子供のような自分を大切にし、

その自分がしたいことをさせてあげ、

その自分が思うことを信じてあげ、

それを生きることです。

 

そうして自分であることを受け止め、

大事にすることが、

光や水、肥料となり、

 

元気に大きく育ち、実をつけるのです。

 

 

妊婦さんが、赤ちゃんに、

10ヶ月も待てない、早く育って出てきて!

なんて言わないように、

 

自分の小さな芽を、

まだ頼りなく細い茎でも、

 

今は春、

これからだんだん大きくなっていけるように、と、

 

自分のペースで育つのを待ちながら、

育てていきましょう。

 

他人の実りの秋と

自分の春を比べないで、

 

そのタイミングは人それぞれですから、

自分の流れを楽しんでいきましょう(^^)

 

 

あなたは今どんな季節にいるでしょうか。

 

たくさんの実りを感じている方もいれば、

少し休憩する冬を過ごしているかもしれません。

 

でも冬の後には必ず春が来ますから、

冬にこそ、自分が本当にしたいことや、

個人的なちょっとしたお楽しみでたくさん遊んで、

 

たっぷり栄養を蓄えておいてくださいね。

 

それが春が来た時に

種から芽を出すエネルギーになりますから(^^)

(これは本当に大事なのです!)

 

 

今日は変化のお話から、

結果という実りの流れのお話でした。

 

変化は現実的に見ると、

全然進まないように見えて、

もう始まっていて、

 

どの段階にあるのかはそれぞれですが、

誰もがその流れの中にあるのだと気づき、

 

結果はまだなくても、ワクワクの春を楽しみ、

自分の種を愛情をかけて育てていきましょう。

 

今日も、今自分を生きることを楽しむ一日を(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー4」ご参加受付中です♪

12月10日(日)13時〜、

12月12日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら  ↓ 

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

11月〜1月11日までご予約で満席です。

1月後半までご予約が入ってきておりますので、

1/12以降で日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪