「オンライン瞑想セミナー2・3」それぞれのご参加受付を開始しました♪
詳細はこちらから^ ^
私たちは人間として、今この世界で生きていますが、
スピリチュアルに興味があり、
早く次元上昇して五次元に行きたいと思う方や、
現実世界の難易度が高くて、
もうイヤ!と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
今日はそんな方へ、
この三次元世界ならではの楽しみをご紹介しましょう。
これは天使さんたちも羨ましいと思うことです♪
せっかくですからここにいる間に、
三次元世界だからこそ、人間だからこその楽しみを
目一杯楽しみましょう(^^)
・
今日も五月の晴れやかな青空と
軽やかな雲が美しい一日でした。
18時半ごろ外に出ると
夕暮れ色に染まった世界が夢のように美しく、
ここはどこ?と、
まるで初めての世界に来たような感覚になりました。
部屋から眺める空は一方向だけですが、
外に出て眺める空は方向により表情も様々で、
さっきまで映画を見るように外側から眺めていた世界に、
体ごと飛び込んだような感覚で、
そのリアル感に感動して、
空に向かって、
「私、ここにいるんだー!」「私はここにいるよ〜!」と
叫びたくなりました。
世界は毎日こんなにも美しいのですよね〜(^^)
それを見ない、味わわない、感じないなんて
本当にもったいないことです。
生きている間に
こんな感動を何百何千何万と、
一回でも多く味わいたいですね!
生きている間中、
いつもこうして感動していたいなと思います。
せっかく私たちは
こうして肉体を持ってこの三次元世界に
今いるのですから^ ^
スピリチュアルに興味のある方の中には、
早くアセンションして
五次元にシフトしたいと思う方も多いでしょう。
それは私たちの魂の約束で、
成長したいという思いや、
シンプルに、恐れや疑いから
奪い合ったり傷つけあったりする三次元世界から
もう卒業したいという思いだったりで、
自然な流れだと思います。
私たちはみんな元々は光ですから、
本来の自分に還りたい
と思うのは自然なことです。
でもそんな光の私たちが、
ぜひここに来たい!と志願してやってきたのが
この三次元世界です。
ここでしかできないたくさんのことがあり、
それは魂の成長のためでもありますが、
それ以外でも、
体験したかったこと、
味わてみたかったこと、
知識ではなくリアルに感じてみたかったことが、
たくさんあったのだと思います。
でも、この世界は攻略本やガイドブックもなく、
三次元世界を生きる目的についての
解説や法則も教えてもらえず、
辛いことや苦しいこと、
現実的な問題や、不安やストレスなどを抱えながら
ここで生きている私たちにとって、
人生の80年は長く、
もうイヤ、もう無理!と投げ出したくなったり、
逃げたくなることだらけ。
遊園地は楽しそうだけれど、
ジェットコースターやお化け屋敷は
短時間だから楽しめるもので、
ジェットコースターに何十年も乗りっぱなしは、
誰だってキツイですよね・・・。汗
でも一度乗ったら、最後まで生き切るのが
魂の約束です。
生きてさえいれば、
逃げてもいいし、
途中でリセット休暇をとり、何もしなくてもいいのです。
そんな時に思い出したいのが、
「私たちはこの世界を楽しみにしてきた」
「私たちはリアルに自分の感情や体感を味わいたくてきた」
ということです。
例えば、
愛と調和の世界でエネルギー体として存在する
天使やユニコーンなど、
肉体を持ったことがない存在たちにとって、
三次元世界で肉体を持って生きるというのが、
どれほど制限があり大変か、ということは、
情報や知識として知っていても、
実体験がないので、
例えば
「相手にどう思われるか不安で、本当のことが言えない」とか、
「老後が心配」などは、
あまりピンとこないようです。
彼らはみんなテレパシーが使えますし、
老いることも、お金の悩みもありませんから。
それは羨ましいいなぁ!と思いますが、
でも彼らからすると、
例えば、
「物質としての食べ物を肉体で食べるって
どんな感じなのだろう?」
「片思いで恋煩いで眠れないってどんな気分なのだろう?」
と、
私たち人間を
ちょっと羨ましく思うこともあるようです。
彼らはエネルギー体なので、
物理的な食べ物を食べることはありませんし、
(彼らは非物質ですから、食べるという行為で、
エネルギーを受け取ります。
香りやエネルギーを味わうことは、
私たち以上に楽しむことができます。)
相手の気持ちがわからない
なんてこともないですから。

(ハワイ オアフ島にて)
恋の始まりの、
好きな人とちょっと目があったりして、
「もしかしてこの人も自分のことを好きなのかも?!」
と少しずつ距離が近づいていく
あのもどかしくてドキドキする感覚は、
この世界の人間でないと味わえません。
それを私たちは映画やドラマで見るだけではなく、
実際に体験できるのです。
また、私たちが「おいしい〜!!」と喜んで、
キラキラした目で食べるのを見て、
「美味しそうだなぁ、どんな味なのかなぁ」と
興味津々で見ているようです。
それ以外にも、
ここで生きている人間だから味わえることは
たくさんあります。
例えば、手触りや肌触りの感覚や、
肉体を使って体験できることもそうですし、
夢を実現するまでの過程をじっくり味わい、
手に入れることを楽しむことや、
そうしてようやく実現した時の喜びは、
パッと簡単に叶ったのでは味わえない
感動があるでしょう。
私たちは天使さんたちが味わえないことを、
今、味わうことができるのです。
すごいですよね!
そう考えると、この三次元世界も
なかなか楽しく面白いことがたくさんで、
しかも必ず終わりが来るので、
今ここにいるうちに
目一杯体験して味わっておきたいですね(^^)
今悩み事があったとしても、
「これが体験できるのも今限定なんだなぁ。
天使さん目線だったらどうだろう?」
と考えてみると、
ちょっと違った視点になることができ、
今まで気づけなかった新しい体験として
味わうことができるかもしれません。
この世界で生きるって、
まさに遊園地に来たようなものです。
ジェットコースターもお化け屋敷も
怖いものほど人気ですよね。
みんな
「どんなに怖いのだろう?ホントに怖いの?
私は多分怖くないと思うけど。
試しに体験してみたい!」と思って、
いざ乗ってみて、
「キャー!!」と大騒ぎして、
「いや〜マジで怖かったわ!あなたも一回乗ってみてよ!」と
ちょっと自慢げに言えるのが嬉しくて、
それを聞いた誰かが、
「本当に?多分私は怖くないと思うけど。」
と言って、挑戦するのです。
それは、三次元世界を
体験したことのない人の気持ちと同じで、
「無価値観?罪悪感?嫌われるのが怖い?
どういうこと?
私は怖くないと思うけれど。体験してみたい!」
と思うのでしょうね。笑
で、やってみたら思った以上に怖くて、キツくて、
「もう還りたい〜」と言っているのが私たちです。笑
でもそれでいいのです。
それを体験したからこそ、
恐れのない愛と調和の状態が
どれだけ素晴らしいかを深く理解でき、
感謝できるようになるのですから。
もちろんそれだけではなく、
ここに生まれてきたのは、
魂がもっと成長したいからです。
肉体を持たないエネルギー体として存在していると、
もっとずっと成長のスピードは緩やかで、
なかなか成長するのが難しいようです。
このお話については長くなりそうなので、
またの機会に書きたいと思います^ ^
今日は、肉体を持って
この世界で生きることの面白さのお話でした。
今私のパソコンの横には
色んな濃淡のピンクのガーベラさんたちがいますが、
(本当にかわいい!(*^^*) )
この子達に会えるのも、
この宇宙でここだけです。
あまりにも美しい姿に見惚れ、話しかけながら、
手で柔らかな花びらに触れることも、
キスすることもできます。
また、先日は夫が作ってくれた、
オートミール粉に大根や蓮根などをすりおろして、
キャベツを入れたお好み焼き?を食べましたが、
これがとっても美味しくて、
美味しいものを食べる時、
「こんな美味しいものを、
天使さんは食べることができないのか。
この味や、シャキシャキ&もっちり感を
味わわせてあげたいな〜
人間に生まれてよかった!」と思ったりします。
難しく感じることもあるこの世界ですが、
美しいことや喜びもたくさんありますね。
そんなこの世界の人間ならではの喜びを
たくさん見つけ、味わって、
毎日を楽しんでいきたいですね(^^)
🌿明日は「オンライン瞑想セミナー1ベーシック第1回」を開催します♪
ご参加の皆様、お会いできるのを楽しみにしていますね(*^^*)
🌿今日の記事と合わせてこちらもどうぞ^ ^
「幸せを感じられる自分になる7つの方法 - 前向き気づき日記」
「日常に埋もれた魂の目的を思い出す〜意識の扉を開く - 前向き気づき日記」
🌿昨日から「オンライン瞑想セミナー2チャクラを整え癒す」と、
「オンライン瞑想セミナー3クリアリング(全2回)」の
ご参加受付を開始しました♪
ご興味のある方は下記のご案内ページでチェックしてみてくださいね(^^)
「オンライン瞑想セミナー2と3」それぞれのご参加受付開始しました♪
*第1回と第2回は内容が違います。ご都合の合う日程でご参加ください。
*日曜日と火曜日は同じ内容です。
*瞑想セミナーは必ず「1ベーシック」から順に受講してください。
第1回は5月10日(日)13時〜 、5月12日(火)11時〜、
第2回は5月17日(日)13時〜 、5月19日(火)11時〜です。
*日曜日と火曜日は同じ内容です。
*第1回と第2回は内容が違います。それぞれご都合の合う日程でご参加ください。
*前回までの「瞑想セミナー1」を受講された方は、第2回のみのご参加もどうぞ(^^)
詳細・お申し込みはこちらから。↓
今年も2つのブログランキングに参加しています
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。)
アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。
プロフィール 北山裕子
摂食障害を治すために瞑想を始め、
数ヶ月ですっかり改善しましたが、
その後も続け瞑想歴31年になりました。
現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、
オンラインで瞑想セミナーや直感を磨くセミナー、
個人セッションをさせていただいています。
オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング
詳細・お申込みはこちらのページから。↓
5月は満席で6月9日以降のご予約を受付中です。
ご希望の方はお日にちの範囲を広げ
お問い合わせください^ ^
オンライン個人セッションのご感想
遠隔ヒーリングのご感想

