前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい時代に合わせて自分らしく生きる〜ヒーリング

今日も澄んだ太陽の光が輝く美しい秋の一日です。

 

湿度が低いからか、

光の透明度が高く感じます。

 

より軽やかで自由で、

その分いらないものを手放したり、

前に進んだり、変化することへの抵抗を少ないように感じます。

 

毎日この空気感がとても心地いいです。

 

 

さて私は普段、オンラインの個人セッションや

遠隔ヒーリングのお仕事をしているのですが、

 

私は長年瞑想をしてきたためか、

元々の性質か、

物理的に人に会い実際に対面でヒーリングをするより

遠隔の方が得意で、

 

もう6年以上遠隔のみさせていただいています。

 

波動の整った部屋で一人で瞑想状態に入ってする方が、

集中でき、

対面でするよりずっと深い部分で癒したり、

エネルギーを整え調和させることができるので。

 

長年の瞑想から、瞑想状態に入ると、

時空間から解放された感覚にあることができると言いますか、

時空間は存在しないと知っているので、

 

目の前にいないことや離れているということは、

私にとって関係ないのです。

 

 

オンラインの個人セッションも同じことで、

初めはキネシオロジーを学んだことに従って

対面でセッションをしていましたが、

(キネシオロジーは対面が基本です。)

 

1年後には、ヒーリングと同じように

対面でなくてもできるのでは?と思い、

 

これまで自分で身につけてきた様々ことや、

瞑想で磨いたこと、

自分の得意なことを使い、

 

普段から使っている超感覚を活かせる

時空間から解放された意識の状態でやれば

もっと深い部分に繋がり

掘り下げることができるのではと思い、

試行錯誤をし、

 

遠隔で相手の潜在意識に繋がり、聞いたり、

ハイヤーセルフたちのサポートを受け、

もういらない思い込みや傷を癒したりするようになりました。

 

ですから今のセッションは

キネシオロジーだけではなく、

チャネリングや独自のヒーリングも入っていますし、

他にも名前のない自分のオリジナル?の手法で

させていただいています。

 

 

実際最初は手探りでしたので、

オンラインセッションを開始した始めの頃は、

今思えばまだまだ全然だったなと思います。汗

 

それから随分やり方も変えました。

 

もちろん今も日々進化するよう磨いていますので、

それはきっと3年後の私が今を振り返ると

同じことを思うだろうと思います。

 

生きている限り日々今日を超えていくものですね。

 

 

ですから、ヒーリングもセッションも、

単にレイキだとかキネシオロジーだとかでは

もうなくなっていて、

 

どこかの流派の何か名前のあるものではなくなっています。

 

たまに何式?というような

名前を聞かれることがありますが、

ヒーリングもセッションも

誰かが創った方法をそのまま使っているわけではないので、

なんと説明すればいいのやら。笑

 

でもヒーリングもセッションも

リピートしてくださる方が多いので、

喜んでいただいているのだな、これでいいのだなと思います。

 

 

ヒーリングはあえて説明をするなら、

アルクトゥルスのサポートを受けていて、

 

(でもこれも自分が選んでそうしたことではありませんし、

誰かに習ったわけでもありません。

ヒーリングするために瞑想状態に入ることを繰り返していたら

自然につながるようになったのです。

ちなみにアルクトゥルスとは宇宙の6〜9次元の存在です。)

 

相手の悪い部分、滞っているところを

治そうとするのではなく、

 

(それを見よう、知ろうと意識を向けると

それを増幅させてしまうので、

それはしません。)

 

本来、人も地球も全ては愛で、

素晴らしい魂の波動ですから、

 

その本来の姿にフォーカスし、

それを増幅させ調和する、という感じです。

 

瞑想 波動 潜在意識 上げる 効果

(北海道 帯広 いつものガーデンにて。)

 

ご依頼いただく方にヒーリングで

毎日のように繋がりますが、

 

相手が疲れていたり、精神的に不安定だったり、

波動が乱れている場合でも、

その奥にはみなさま本来の素晴らしい輝きがあり、

人それぞれの美しい魂の波動があります。

 

それは私には音楽のように響きます。

 

メロディーが聞こえる場合もあれば、

ハーモニーとして響いていたり様々です。

耳で聞こえるわけではなく、感覚で受け取っています。

(どんな音楽かと聞かれても言葉では説明できません。)

 

どんな音楽か?は重要ではなく、

(みなさまそれぞれ違っていて、

でもどんな方もみんな美しく素晴らしいです!

いつも感動します。)

 

その本来の愛の状態である魂の響きにつながり、

フォーカスしエネルギーを送ることで、

それを増幅させ、輝きを広げ満たしていきます。

 

 

そうすると、体や精神が癒されたり、

不調和だった状態から調和へと整い、

すると体や心が安定し、エネルギー体も調和し、

 

ストレスが軽くなったり、

体の不調が整ったり、

気持ちが前向きになりやる気が出たり、

大丈夫なんだという安心感を取り戻したりします。

 

本来の愛の波動、

本来のその方の波動につながる方向に導き、

後押し、お手伝いをしているのです。

 

(ヒーリングの詳細・お申し込みはこちら。↓

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

これはオンライン個人セッションでも使っていて、

 

本題に入る前に最初にエネルギーを整える時も、

潜在意識にメッセージをお伝えしている時も、

この方法を同時に使っています。

 

対面のキネシオロジーのテクニックだけでも

十分に効果がありますが、

 

そうすることで更に効果が深まり、

オンラインだからこそより深い部分での癒しや気づきに

つながることができます。

 

この手法を使う時は、

ヒーリングと同じで、

オンラインでの方が私は集中できるので得意です。

 

ですから今の遠隔のヒーリングや

オンライン個人セッションは、

私にとってはベストだなと思っています。

 

(オンライン個人セッションの詳細。お申し込みはこちら。

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

私のセッションやヒーリングだけの話ではなく、

どんなことでも、

遠隔やオンラインだからこその良さがあると思います。

 

慣れ親しんだやり方だけに囚われず、

 

新しいやり方にも心を開き、受け入れていくのは

自分自身や地球の進化にも

とても大事なことだと思います。

 

いつの時代も、時代が変わる転換期には

こうした大きな変化があるものです。

 

これまでは対面が当たり前でしたが、

今はリモート化が進みましたね。

これは地球の大きな進化の流れの中で自然なことだと思います。

 

 

そうして新しい流れの中で、

自分らしさを取り入れ、

自分オリジナルのやり方や表現方法を楽しんでいく時代ですね。

 

今日はそんなところを

知っていただけるといいなと思いました。

 

 

今日は珍しくヒーリングとセッションが

どんなものかをご紹介しました。

(ヒーリングのお話を書くのはいつ以来?笑)

 

よく聞かれるので参考になればと思います。

 

自分でもなかなか説明するのが難しいので、

いつもどう説明しようか悩ましいのです。笑

 

少しでも伝わるといいなと思います。

 

これからも工夫し磨いていきながら、

このお仕事でみなさまとつながることができることを

楽しみにしています。

 

感謝を込めて(^^)

 

9月12日(日)13時から「瞑想セミナー1」を開催します♪

やったことがない方も、経験者の方もどうぞ(^^)

お申し込み、詳細はこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook