前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

眠れない夜の瞑想とヒーリング

今日は前半はヒーリングのお話で、

後半、眠れない時にするといい瞑想のお話です。

 

ヒーリングに興味がある方や、

ヒーラーに興味がある、

ヒーリング能力を磨きたい方、

 

そして夜眠ろうとしても

うまく眠れないことがある方は、

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は見事な冬の青空が広がり、

澄んだ太陽の光が一層美しい一日でした。

 

いつも仕事の合間にホッと一息、

夕暮れを眺めるのが楽しみですが、

 

最近、日の入り時刻も少しずつゆっくりになり、

一番日の入りが早かった12月始め頃と比べますと、

もう20分も遅くなっていて、

 

なんだか気分もゆったり感じられうれしいです♪

 

冬本番はこれからですが、

もうゆっくりと

次の季節へと進み出しているようですね(^^)

 

 

さて、昨日の朝、夫が、

「疲れているのによく眠れなかった。

何もしていないのに

背中や左の首のあたりがかなり痛くて、

寝かかっても痛みで目が覚めてしまう」

というので、

 

ヒーリングをするために、

「この原因は何ですか?

これを改善するためにどこを癒せばいいですか?」と

彼の体やハイヤーセルフに問い、

肉体やエネルギー体などスキャンすると、

 

体から20cmくらい外側にある

アストラル体(エネルギー体の一つの層)の

右側のお腹の辺りに穴が開いていて、

 

そう伝えると、

 

「いや、痛いのは左の首や肩や背中で、

お腹じゃないし、

眠れないことと何の関係があるの?」

と言うのですが、

 

「どうしてそこの問題が

他に出たのかは知らないけれど、

でもその原因はそこだから」と伝え、

そこを数分、必要ないくつかの方法で癒すと、

 

「あれ?痛くなくなっている?!

息がしやすくなって体も軽くなった!

もう大丈夫だ♪」と。

 

あとはまた同じことにならないように、

気をつけるといいことを伝え、

 

今朝聞くと、すっかり痛みはなくなり、

昨夜はよく眠れたそうです。

よかったよかった(^^)

 

 

・・・というようなことが

うちではよくあるのですが、

 

肉体の不調や

精神の不安定さやイライラなどの

原因や問題点を探したり、

改善しようとする時、

 

例えば腰が痛いからと、

腰を温めたりマッサージしたりなどしても

改善しないことがありますが、

 

そんな時は思いもしないようなところに原因があり、

そこを癒すとすんなりと改善する

ということはよくあります。

 

(ちなみに腰痛の場合だと、

砂糖を食べるのをやめると治ることがよくあります。)

 

 

私は神様でも魔法使いでもありませんから

なんでも100%治せるわけではありませんが、

 

(そんな人間はいません。

世界一の名医でも治せない病気はたくさんあります。)

 

普段から自分や家族に色んな場面で

直感的に思いついた色んな方法を試し、

効果があるか使っているうちに

段々と磨かれてきました。

 

 

インスピレーションで受け取った新しい方法は、

お仕事としてのヒーリングで使う前に、

まずは自分に対し試しに使って、

 

効果があるかどうか、

どんな影響があるかを検証し、

 

いい効果があったもの、

結果に繋がったものは、

家族を癒す時に状況に応じて

必要だと判断したものは使って、

 

色んなケースに試すうちに、

 

こういう種類の問題の時には、

こういうやり方の方が早いなとか、

こっちの方が効果的だな、

これとこれを組み合わせるとより良いな、など、

 

実践で学ぶことを日々続けています。

 

 

やっていると、

段々と、こういう分野の時は、

こういうやり方は効果が薄い、時間がかかるとか、

 

この前に先にこっちを整えると早い、

などがわかってきて、おもしろいです(^^)

 

 

実験で試すといっても、

私はこういうことは慎重派なので、

危険なことや危なそうなことは

手を出しませんし、

 

自分に対しても人に対しても

何かを行う時には、

必ずハイヤーセルフに聞いて

OKのことしかしないので、

 

マイナスの影響が出ることはありません。

 

とても効果があるか、

効果が薄い、時間がかかる、長持ちしないなどか、

影響がないかの違いです。

 

 

また、なんでもハイヤーセルフに

聞きさえすればいいというのでは

学びがなく、磨かれませんし、

 

自分が聞いたことが絶対に正しいと過信しない、

ということも常に気をつけていることの一つです。

 

一度立ち止まって、意識をクリアにし、

もう一度ハートの奥の

最も神性な部分に問いかけたり、

自分で考えることも大切なことだと思っています。

 

 

そうして自分で色々閃いたことを

自分に試すのは、私の趣味のようなもので、

日常的に行なっています(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 帯広 十勝ヒルズにて)

 

私はヒプノセラピーやレイキ、

キネシオロジーなどを学び、

中でもキネシオロジーの原理は

今でもよく使い、生かしていますが、

 

今はそうした既存の「〜式」的なやり方ではなく、

 

あえて言うと、

これまで瞑想を続けたことで、

つながるようになった高次のエネルギーを、

高次存在のアドバイスに従って使っています。

 

それ以外にも高次存在のアドバイスや助けを借り、

様々な方法を使っています。

 

それを常にクリアに保ち、

より進化させていくために、

 

日頃から

自分の意識や感情、思考のクリアリングや浄化をし、

食事に気をつけるなどで肉体を整え、

 

(お肉、米、小麦粉、乳製品、カフェイン、加工食品、

大豆、砂糖や醤油や味噌など塩を除く調味料の全て、

その他私の体に合わないものは食べないようにし、

オーガニックの野菜や果物、ナッツなどを食べています。)

 

波動を下げないように、

少しでも上げていけるように心がけています。

 

 

そうして自分を常に整え、

瞑想を毎日していると、

 

ヒーリングやセッションでの直感はもちろん、

 

意識がクリアで、体も軽く、

日常でも自分が楽で心地いいのです。

 

 

そうして自分を整えた状態で、

遊びや自己顕示欲のためではなく、

 

真摯に人の肉体や精神の痛みや問題のために

自分にできることは?

どうすればいいか?と魂に問いかけると、

 

答えが返ってくるのです。

 

 

これはいつもそうなのですが、

 

できたらいいな〜とか、

カッコいいところを見せたい!

私の力や技術、経験で、などの

我や欲がない状態で、

 

なんとかしなければ!

治してあげたい!期待に応えたい!などの

プレッシャーや望みも手放した状態で、

 

今の自分にできること以上の

すごいことをしたいと求めず、

 

純粋に自分の存在を今ここで活かす

ということにクリアであると、

 

自分に対して癒そうとするより、

実験的にするより、

 

人へのヒーリングやセッションの最中に、

ずっと的確な方法や道が直感でひらめき、

ずっと素晴らしい効果を発揮できるのです。

 

 

その時に受け取った内容に、

「え、本当に?」と

思ったりすることもありますが、

 

でも信頼して従ってみると、

本当にびっくりするほど効果があったりすることを

幾度も経験しているので、

 

やはりこうしたことは

テクニックややり方を学ぶだけではなく、

 

こちら側の意識のクリアさやあり方が

大事なのだなと感じます。

 

ヒーリングは資格を取ったらできるものではなく、

自分を整え、

日々よりクリアにしていくことが求められる、

終わりのない道だと思います。

 

私はそんなこの道が大好きで楽しいです♪

 

 

今回、夫の痛みや眠れない問題は

ヒーリングで解決しましたが、

 

そんな手立てがない時、

疲れているのに眠れない時のおすすめは、

瞑想をすることです。

 

普段、瞑想をしようとしても

眠くなってしまってできないという人は多いです。

 

また、瞑想をしようと思うけれど、

時間がないという人も多いです。

 

眠りたい、眠らなくちゃと思うのに眠れない、

そんな時こそ瞑想をすると、

 

眠くなってそのまま眠れるかもしれませんし、

 

もし眠くならないなら、

この機会に朝まで何時間でも瞑想をすることができます。

こんなチャンスなかなかないですよね♪

 

どうせ眠れないなら諦めて、

瞑想の練習!です。

 

今までやったことがない長時間瞑想にチャレンジし、

2時間3時間・・・と続けてみると、

頭のおしゃべりが静かになった世界を

体験できるかもしれません(^^)

 

 

瞑想をすると、

深い瞑想ができなくても、

ゆったりと深い呼吸に意識を向けていると、

脳が休まり、肉体もリラックスし、

 

睡眠に変わる程ではなくても、

悶々として眠れない!と思いながら過ごすより、

ずっと体が休まり、エネルギーが充電でき、

頭もスッキリします。

 

これは誰でも実感できると思います(^^)

 

 

この瞑想の時は、どうにかしようとしないこと、

何かをしようとしないことがポイントです。

 

そういう期待や欲、イライラ、不安など、

全てを一旦横に置いて、

 

ただ呼吸の一回一回に意識を向け、

ゆったりと味わうだけでいいのです。

 

 

例え瞑想が全然うまくできなかったとしても、

 

眠れない〜と思って頑張って、暇になり、

ついスマホを見たりするよりずっといいです。

(これだけは避けたいですね!)

 

この時の瞑想は、

座っても、横になったままでもいいですよ。

眠りたいわけですから、

眠くなったらいつでも寝てくださいね。笑

 

 

というわけで、

今日はヒーリングのお話から、

最後は眠れない夜の瞑想のお話になりました。笑

 

眠れない時は瞑想の練習のチャンス、と思い、

ぜひ長時間瞑想にトライしてみましょう♪

 

30分や1時間では超えられないハードルを、

長時間することで超えられるかもしれません。

 

ぜひ機会があれば試してみてくださいね(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪