前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分で稼ぐことへのブロックを手放す〜ご感想紹介 

先週から和歌山に住む夫が、

私のいる京都に遊びに来ており、

久しぶりに温泉宿に滞在中です♪

 

旅行期間中も

セッションやヒーリングのお申込みは受付中ですが、

 

それ以外のメールのお返事は

お休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

今日はこれまでご紹介しようと思いながら、

なかなかできないでいたセミナーとセッションのご感想を

3つご紹介しながら、

 

それぞれのお話からの気づきや、

読んでくださるみなさまの

クリアリングなどのヒントになることを

ご紹介していきたいと思います。

 

 

最初の方は、瞑想セミナー後、瞑想を続け、

初めてガイドに繋がったというお話です。

 

そしてあとお二人は、

個人セッションでのご感想ですが、

クリアリングの参考になるといいなと思い

ご紹介させていただきます。

 

お一人はずっと一人で抱えてきた罪悪感を手放された方、

もうお一人は、自分で稼ぐことのブロックを

手放された方です。

 

 

罪悪感というのは誰にとっても本当に強烈なもので、

これがあると自分の生命エネルギーを根こそぎ削り続けます。

 

でも罪悪感が、それを手放してはいけない、

自分は許されない、と強く言い、

支配されていて、

 

そこから抜け出すのはなかなかできないものです。

 

でもだからこそ、完璧ではなくても、

少しでも許せるようになり、手放すと

変化も大きいのです。

 

 

また、自分らしいことを仕事にしたい、

と思う方は多いですが、

 

自分らしいことで稼げるようになりたい!と思う方で、

それがなかなかうまくいかない方の中には、

自分でも気づかないブロックがあることが多く、

 

それも「え、こんなことがそこに繋がっていたの?!」

ということが出てくることも多いです。

 

こちらの方は、ご自分の中にあった

小さい頃のお母様への思いに気づき、癒したことで、

解放できました。

 

 

ご自分でクリアリングをされる時の

ヒントになるかもしれませんし、

 

クリアリングができた後の感覚なども

参考になると思いますので、

ぜひ読んでみてくださいね。^ ^

 

 

たくさんうれしいご感想をいただく中で、

今回はブログに掲載了解をいただいた3名の方ものを

ご紹介させていただきますが、

 

他にもたくさん

掲載を了解してくださった方もいらっしゃるのに、

なかなかご紹介できずですみませんm(__)m

 

これからこうして時々、

ご紹介していきたいなと思います♪

 

それがきっと他の方の励みになると思いますので(^^)

 

(ご感想をくださったみなさま、ありがとうございます☆)

 

瞑想セミナー3・H.H.様

こんにちは。昨年瞑想セミナー3を受け、

北山さんから教えていただいたい通りに瞑想を続けてきて、

初めて自分のガイドと会話をすることができ、

お礼を言いたくてご連絡しました。

 

セミナーのときは、他の方は実践でガイドに会われていて、

私は会えず、その後も焦ってはいなかったのですが、

昨日、初めて登場してくれました。

自分は一人じゃないんだ、と

これまでの人生で一番深く、安心しました。

 

ここまで瞑想を続けてこれたのは、

まず北山さんのブログやYouTube(ものすごく入りやすいです)のおかげです。

北山さんも毎日やっていることを身近に感じて、

自分も背中を押してもらいました。

あと、セミナー時に他の方の感想(身体の感覚とか、ガイドのこと)を

オンライン上ですが生で聞いて、

あぁ本当にそういうことがあるんだ、と信じられたことが大きかったです。

 

自分は、今世でガイドにお会いできるだろうか、

できなくても死んだら会えるけど、などと思っていましたが、

お会いできて、とてもうれしいです。

 

瞑想は、対面で北山さんのセミナーを受けてからやってきて、4.5年経ちます。

気持ちよいので毎日しています。

セミナー2のときだったと思いますが、

北山さんが「大丈夫!(誰でも)できますよ!」と言ったことも

何度も思い出しながら続けて来られました。

 

本当にありがとうございました。

 

やはり続けることが大事ですね!

 

実際にH.H.さんが瞑想を続けられたからこそ、

ガイドにお会いできたのですから。

 

これからも瞑想を続けられ、

ますますガイドとのつながりを深めながら、

 

より充実した人生を楽しまれてくださいね!

 

 

ちなみに「オンライン瞑想セミナー3」は

7月後半に開催予定です♪

日程が決まり次第最新記事で

ご案内させていただきますので

お楽しみに(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ハワイ オアフ島 カハラビーチにて。)

 

個人セッション・S.K.様

裕子さん、昨日は個人セッションありがとうございました。

なんだかやっと抱え込んでいた重たいものを手放せたような気がします。

今日の私は、静かで 落ち着いて 穏やかで 安心したような気持ちです。

身体もいつもより楽なのです。

 

潜在意識がOKすると、こんなにも変化するのかと驚いています。

 

今回 個人セッションを無事受けることができて本当によかったです。

無事にきちんと 言えなかったことを話すことができ、

裕子さんに聞いていただくことができたこと、

本当に感謝です。ありがとうございます。

 

…あの時の出来事は、罪を作った経験ではなく、

ほんとうはこんな私もいるんだと、

本当の自分に気づく経験だった、 

次のステップに成長するチャンスを与えてくださった、

とわからせていただきました。

自分を許すことで、他の人のことも許せる、もっと人にやさしくなれる

と教えていただきました。

 

なんだか主人のことも、自然と許すことができたり、

感謝できるような気がします。

(実際にほんとうは、感謝することばかりなのですが)

がんばって感謝しよう、許そうとしなくても、

自然とそうできそうな気がしてきました。

 

これからも、ヒーリング、セッションなどお願いすることがあると思いますが、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

心から感謝を込めて

ありがとうございました(^^)

 

自分を許せないでいることは本当に苦しいものです。

 

自分のことが嫌いになり、

自分であることがイヤで、許せなくて・・・

 

そんな許せない自分である時、

 

私たちは自分の生命エネルギーを

これでもかと削り続けています。

 

そして終いにはエネルギータンクの底に穴が開き、

エネルギーが入ってきてもダダ漏れ状態で、

 

そういう時、人は、例え若くても

90歳の人より生命エネルギーがない状態で、

ただ生きているだけで疲れ果ててしまいます。

 

そこまでではなかったとしても、

許せない自分、自分が嫌いでいると、

生きていることが辛くて苦しいものです。

 

 

そんな状態から抜け出すには、

自分を許すこと、受け入れること。

 

でもそれをすることを許せないのですよね・・・。

 

でもだからこそ、

それができるようになると世界が大きく変わります。

 

S.K.さんはその後瞑想セミナーにもご参加くださり、

(セミナーに参加できるほど行動できるようになったのですから

素晴らしいです!)

 

少しずつ、でも大きな変化の流れを進んでいらっしゃるようです♪

 

こうして癒し、手放しても、

しばらくするともう一段階深いレベルで、

浮かんでくる許せない思いなどがあるかもしれませんが、

 

それを繰り返すことで

ある日、以前よりずっと軽やかな自分であることに気づき、

一層深い幸せを感じるでしょう。

 

ご自分でも瞑想などで向き合いつつ、

でもご自分では難しい時は、

いつでもお声がけいただければと思います(^^)

 

個人セッション・Y.O.様

今日は個人セッションありがとうございました。

 

意外なところで母の影響を強く受けていたのだなと改めて感じました。

仕事でほとんど家にいなかった母に対して、

怒りや寂しさの感情はずっとあって、

自分なにり内観などして癒していたつもりでしたが、

好きなことで稼ぐ、という大切な部分が、

こんなにも母の価値観に影響されていたとは気づきませんでした。

 

あれから本当に心が軽くなりました。

時々、不安や、息が吸いにくい気持ちになったりしますが

別にいいんだ、これもいいんだ、だって人間なんだし、と、

そのままを許せるようになりました。

 

好きなように絵を描いて、それを買ってもらった人に喜んでもらう。

私はそれをやっていいんだ。

なんだか、やっとこの世に存在することを許されたような気持ちです。

全てのことを楽しんでいいんだと、

頭ではなく心から理解したというか・・・

 

毎日このままじゃいけないと焦りながら、

でも無理だとブレーキをかけ続けて心も体もヘトヘトで、

だからもうバイトもしんどくて辞めたかったんだなと思いました。

そう気付くと、そんなに急いで辞めなくてもと、

北山さんがおっしゃったように、

自然ともういいか、と思える時まで続けてもいいかもと思っています^^

 

潜在意識ってすごいですね。

私もその声をキャッチできるようになりたいなあと思いました。

これからもブログ等、学ばせていただきます。

また何かみていただきたいことがある際にはどうぞよろしくお願いいたします。

 

本当にありがとうございました。

毎日、楽しみますね♪

 

女性は特に、自分で稼ぐということに

何かしらブロックや抵抗を抱えている方が多いです。

 

これには色んな理由がありますが、

Y.O.さんのように、既にご自分で色々と内観され、

癒してきたつもりなのに、

 

でもまだ残っている、

深い部分で癒せていないものがあることも多いです。

 

 

その根っこにあるものは、

意外なものだったり、

 

もうずっと知っていたことながら、

深くは感じられていなかったものだったりしますが、

 

そこに気づき、ちゃんと感じてあげられると、

癒しが起こり、すんなりと手放すことができます。

 

 

また、これはY.O.さんに限らず、

よくあることですが、

 

自分でクリアリングしようと内観をしても、

自分一人ではなかなか視点が変わらず、

 

どうしてもそれ以上深く見ることができないことも

あるものです。

 

 

そんな時は「人に頼っていてはダメ」と、

人の手を借りることへの抵抗を手放し、

 

「自分でクリアしたい!」とこだわる気持ちを手放し、

 

全てを自分一人でできなくてもいいのだ、

0か100かでなくていいのだ、ということを思い出し、

 

基本的には自分で向き合い、

でも難しい時は頼ってOK!くらいに、

自分に程よくゆるくなることを覚えましょう。

 

すると人生はずっと楽になり、

そして人生の展開がスムーズになり、スピードアップします。

 

これも一つの大切な学びのテーマですね。

 

 

特に日本人は自分に厳しいですから、

 

上手に頼ることを覚えることが、

この先の人生をより豊かに生きる秘訣です。

 

人の手を借りることに罪悪感を持ったり、

全部を自分でできないことに無力感を感じたりしないで、

 

上手に使えばいいのだ、と

それをOKできるようになることで、

 

自分も人から頼られる人になり、

それが仕事になったりするのです。

 

それが自分で稼ぐということにも繋がっていますから、

ぜひそのことも覚えておかれるといいですね(^^)

 

 

今日は素敵な3名の方のご感想と、

そのことから小さなヒントや気づきをご紹介させていただきました。

 

同じようなテーマがある方の参考になればいいなと思います♪

 

ご感想をシェアしてくださったみなさま、

ありがとうございました(^^)

 

こうしたことでも誰かの役に立て、

それがまたどこからか巡って、

豊かさにもなっていくことと思います。

 

またいつか何かの機会にお会いできることを

楽しみにしていますね♪

 

 

もっとたくさんいただいたご感想を

ご紹介したいのですが、

またの機会に出来ればと思っています(^^)

 

ご興味のある方は、

こちらのページで読んでみてくださいね。↓

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

セッションやヒーリング、セミナーで

ご縁が繋がった皆さまや、

ブログを読んでくださる皆さまとのご縁に、

心より感謝を込めて。

 

p.s.1

セミナーやセッションなどを受けても

感想を書いていただかなくてももちろん構いませんので、

感想を書かなくちゃ!と思わないでくださいね^ ^

ゆるく自由にいきましょう♪

 

p.s.2

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

7月8日まで満席となっております。

セッションは7/16以降、ヒーリングは7/9以降で、

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪