前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

東京キネシオロジー個人セッションの日

今日は初めて東京で

キネシオロジーの個人セッションをさせていただきました。

キネシオロジー個人セッション <東京・大阪> - 前向き気づき日記

 

お越しいただいたみなさまありがとうございました(^^)

 

和歌山では夏に始めて以降、

たくさんセッションをさせていただいたのですが、

(和歌山市での個人セッションのご案内はこちら。

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

東京では今日一日だけということで、

私のキネシオロジーセミナーにご参会ただ方限定と

させていただきました。

 

実はキャンセル待ちをしてくださっていた方も多かったのですが、

個人セッションは1日5人くらいが

時間的にも体力的にも限界で、

あっという間に満席となり

 

お受けできずで申し訳ございませんでしたm(__)m

 

また機会がございましたらぜひお越しいただければと思います♪

 

f:id:yuko-k-ami:20191118001332j:image

(金曜日の銀座です。今回はこの近くに泊まっています。

紫の夕暮れが街を更に美しく見せてくれました。)

 

 

今日の個人セッションは銀座の個室をお借りし、

静かな中でお一人ずつゆっくりお話しを伺いながら

その方のお悩みの原因を探り、

 

それは何が影響しているのかを調べ、

それを解除し滞っていたエネルギーの流れを整えていきました。

(これはセミナーではできないところです。)

 

人の体のエネルギー状態は本当に素直で正直です。

 

見えないものですから普段なかなか気づきませんが、

意識を向けたことに対し、

無自覚でもエネルギーの流れは瞬時に変化し、

私たちの思考や行動に大きな影響を与えています。

 

キネシオロジーではその時に発する脳の電気信号を

筋肉の反射で拾っていくのですが、

 

その根にあるもの、例えば過去の経験から来る恐れや不安、

知らない間に植え込まれた価値観や思い込みなどに気づき、

意識を向け、その状態でエネルギーの流れを整えると、

 

それまで進もうとしても進めなかったことが

スムーズに動けるようになり、

人生が変わり始めます。

 

 

例えば、自由に生きたいとか、転職したい、結婚したいなど

何かをしたいのになかなか踏み切れない、

越えていけない時、それは何故か?と調べていくと、

 

小さな子供の頃の怖かったことや、

学生時代の辛かったことなどが原因だと分かり、

そこを癒しエネルギーの流れを整えると

今の問題のエネルギーの流れも変わり流れ出したりします。

 

人は誰もが無自覚でそうして潜在意識の影響を大きく受けており、

でも無自覚ですからそのことに気づきません。

 

だからこそそこに意識を向け、潜在意識を変えることで

それまで自分でどうにかしようとして、できずにいたことが変わり、

 

何も変わっていないようで、でも不思議とできそうな気がしたり、

「やっていいんだ。なんだそうか。」とすんなり思えるようになったりします。

 

潜在意識のブレーキが外れると人生がぐんと広がり、

決断できなかったことや行動できなかったことが

軽やかになります。

 

今日も帰り際に笑顔で

「スッキリしました」「心が軽くなりました」

と言っていただき、

セッションをしてよかったなとうれしかったです。

 

今日はお越しいただいたみなさまのこれからが

ますますご自分らしく自由に輝く毎日となることを

私も楽しみにしております(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20191118000924j:image

(今日のセッションのお部屋にて。)

 

 

今日でこの秋のセミナーと東京での個人セッションが終わりました。

 

引き続き和歌山市ではキネシオロジーの個人セッションや、

遠隔ヒーリングなどのご予約をたくさんいただいておりますが、

 

出張でのお仕事がこれでひと段落となりますので、

帰ったら時間を作って少しゆっくりもしたいなと思っています。

 

ずっと仕事のない日がなかったので、

12月には休みを取って旅行に行ったり

(11月はご予約でいっぱいなので)、

 

出張で手が回らなくなっていた家のことも

休みを取って少し時間をかけてしたいなと思います。

 

仕事をしたりブログを書くことで忙しく

主婦として役立たずの私なのに、

いつも快くサポートしてくれる主人には本当に感謝です。

(今回も行きの新幹線で食べるお弁当を作ってくれました♪)

 

 

この秋、大阪と東京での5回のセミナーと個人セッションで

お会いできた素敵なみなさまとのつながりに心から感謝を。

 

またいつかお会いできることを心から楽しみにしておりますね!

ありがとうございました(*^^*)

 

p.s.

明日の夜まで東京に滞在予定で、

火曜日はピアノの仕事でいっぱいなので、

メールの返信をお待たせしてしまうかと思います。

申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m