前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の世界を広げる一歩

昨日、一昨日と東京でセミナーと個人セッションがあり、

今日の夕方まで東京にいて、

先ほど和歌山に到着し、お腹が空いたな〜と思いつつ

ブログを書いています。笑

 

毎回セミナーから帰る電車の中は

楽しかったことや幸せな気持ちでいっぱいで、

その余韻を一人で楽しむのにちょうどいいです(^^)

 

私は、ブログでセミナーの告知をしたり、

セミナー会場や懇親会の会場を探したり、

(いつも同じところが空いているといいのですが、

そうとも限らず、

今回の東京の3つのセミナーやセッションは

初めての会場でした。)

 

受け付けから懇親会の参加不参加、予約、振込み確認、

キャンセルや質問、問い合わせなどなど、

一度に70人80人の方とメールのやり取りをしながら、

 

ヒーリングなどのメールも月に数十人の方とやり取りをし、

 

セミナーの内容を考えたり、

資料を作ったり、

参加者の方からの質問をまとめたりし、

 

同時にヒーリングやピアノの仕事をし、

毎日ブログを書いていますので、

セミナー告知後はかなり忙しい毎日となります。

 

そして無事終わるまでは体調を整え、

ベストな状態で行けるように、

うっかり風邪などひかないようにと気が張っているので、

 

いつもセミナーが終わるまでは、

終わったらゆっくりしたいな〜と思っているのですが、

 

セミナーが終わると楽しかったことで心がいっぱいで、

 

次はこんなことがしたい、

こうしたらおもしろいかも、と色々アイデアが浮かび、

やってみたいことが溢れて、

 

休むより、

セミナーもですが、それに限らず

仕事としてもっと色んなことをしてみたくなります。

 

 

そう言えば、ピアノを弾いていた時も、

演奏会当日までは練習が大変で、

 

こんなに背伸びしてたくさん引き受けなければよかった、

もう限界!これが終わったらしばらくやらない!

と思うのに、

 

終わるとまたすぐにやりたくなっていました。笑

 

好きなこと、楽しいことって

そんなものなのだろうなと思います。

 

だから辞めずに続いていくのでしょうね。

 

f:id:yuko-k-ami:20191118235923j:image

(ネパール カトマンズにて。

背中の文字は「How amazing !」。

旅好き仲間が作ったポロシャツで、

みんなとお揃いです♪)

 

 

「無理をしないように」とよく人は言いますし、

私もそう思いますが、

 

全く何の無理も挑戦もないままで、

新しい世界は見えませんし、広がらないように思います。

 

度を超えた無理は禁物ですが、

いつものがんばりのもう一歩先までは、

やってみるといいように思います。

 

そうして昨日の自分が知らなかった世界を

少しずつ広げていきたいですね。

 

 

とは言え、仕事とプライベートのバランスは

大切だと思いますので、

 

しばらくはプライベートの時間も

充実させていきたいなと思います。

 

ちなみにプライベートでは、

今は久しぶりに部屋の模様替えをしたくて

ワクワクしています♪

 

そんな日常も楽しみながら、

また新しい気持ちでヒーリングやブログなども楽しみ、

 

自分を表現することや、

誰かが笑顔になるお手伝いができたら

幸せだなと思います。

 

 

この秋のセミナーやセッションで、

たくさんありがとうという言葉をいただきました。

 

セミナーを開催してくれてありがとう、

セッションをしてくれてありがとう、

いつもブログを書いてくれてありがとう…

 

こんな言葉をいただけるなんて、

本当に嘘みたいに幸せです。

 

この秋は10月の大阪会場から始まり5回のセミナーで

たくさんの心のこもったお礼のメールもいただき、

その一つ一つが宝物です。

本当にありがたく、うれしいです(*^^*)

 

落ち着きましたらブログにも

ご承諾いただいたご感想をアップしたいなと思っています♪

(アップしたらご報告しますね!)

 

 

私を必要としてくださったり喜んでくださる方がいるなら、

それは本当に幸せなことです。

 

そう思ってくださる方とのご縁を大切にしながら、

明日からまたコツコツと

ヒーリングや個人セッションなどを

楽しみながら続けていきたいなと思います。

 

私とつながってくださるみなさまに心から感謝を。

 

みなさまの毎日が笑顔あふれるものでありますように(o^^o)

 

P.S. 1

日付も変わりましたが、今から久しぶりに家での夕食です♪

 

P.S.2

火曜日は仕事が詰まっており、

メールの返信は水曜日になるかもしれません。

お待たせして申し訳ございませんが

どうぞよろしくお願いたしますm(__)m