前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

潜在意識の声を聞く・東京キネシオロジーセミナーを開催

今日は10月の大阪に続き、

東京でキネシオロジーセミナーを開催いたしました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(*^^*)

 

詳細はこちら。↓

潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記

 

 

今日のセミナーでは、心や体、潜在意識の声を聞くために

道具を使わず、自分の体を使って聞くやり方を学び、

実際に自分の心や体、潜在意識の声を聞いてみる

という内容で、

 

たくさん実践をしながら

楽しい雰囲気の中たくさんご質問もいただき、

あっという間の3時間でした!

 

 

自分に合う食べ物やサプリ、健康法、

自分のエネルギーの流れがよくなるパワーストーンや

色、アクセサリーなどをチェックしたり、

スマホなどの電磁波の影響、を調べてみたり、

 

仕事や家族間のこと、人間関係などについてなど、

それぞれにご自分の興味があることを

ご自分で調べる練習と実践をしました。

 

 

自分では無自覚だったことが

潜在意識レベルではストレスになっていると気づいたり、

 

こうだと思っていたことが自分の思い込みだったと気づくなど、

自覚している自分と潜在意識の自分の違いを発見し、

 

えー!本当に?!と驚く方も多かったです。

 

f:id:yuko-k-ami:20191116221858j:plain

(今日のセミナー会場近くにて。東京駅の近くです。)

 

 

また、どんな仕事が自分に合っているのか?

この人との相性は?というようなことから、

 

更に深く掘り下げることで

無自覚だったこだわりや価値観を見つけたり、

知らなかった自分に気づくことも。

 

例えば、今の仕事が嫌いではないのに

潜在意識の反応ではOFFが出て、

 

何故かしら?と調べてみますと、

 

社内の人間関係も、取り引き先も、

人に会うことや営業的なことも

潜在意識のエネルギーの流れはOKなのに、

 

事務仕事でエネルギーの流れが滞っていた、

というようなことが分かった方も。

 

仕事を調べてOFFの場合でも

その仕事自体が合わない訳ではなく、

 

仕事内容の一部が合っていなかったり、

会社の場所や通勤が問題であることや、

 

時には職場の人や取り引き先やお客様が

いい人でいい関係なのに

潜在意識ではストレスということもあり、

 

そんな場合は無自覚なので

何故こんなに疲れたりしんどいのか分からない

ということもあります。

 

(またはしんどいという自覚もなく、

なんとなく最近人生が楽しくなくなってきたように感じるという場合も。)

 

 

そんな自分では分からないことも

キネシオロジーでは簡単に調べることができ、

 

自分のことを分かっているようで

分かっていないのだなぁと気づくことで、

他のことも自覚している自分が絶対ではないと考えるようになり、

 

自分の見方が変わり、

今まで見えなかった自分に気づくことが増え、

自分とのつながりが深まっていくのが

キネシオロジーのいいところだなと思います。

 

 

また懇親会では素敵なみなさまの

素晴らしいお話が盛りだくさんで、

参考になった方も多かったのではと思います。

 

懇親会のみなさまのお話はまさに一期一会ですから、

とても貴重だなと思います。

 

今日のセミナーや懇親会での色んなかたのお話を

ぜひこれからの人生に活用にていただけたらと思います♪

 

ご参加いただきましたみなさま、

ありがとうございました!

 

みなさまのこれからが

ますます自分らしい自然な流れで輝きますように(^^)

 

 

p.s.

明日は東京では初めてのキネシオロジー個人セッションです。

会場は始めにお伝えした東京駅近くから

銀座のセッションルームに変更になりました。

先月個別にお送りしたメールの場所をご確認くださいませ。

みなさまにお会いできることをとても楽しみにしております(*^^*)

 

 

秋のセミナー ♪

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー 満席

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー 満席

10月27日(日)東京瞑想セミナー 満席

11月10日(日)大阪瞑想セミナー 満席

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー 満席

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記