前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

直感を使い潜在意識のメッセージにつながる

今日は一日仕事で出かけていて、

先ほど帰ってきたところなので、

今日のお話はまたゆっくりと書きたいと思います(^^)

 

今日は、以前「瞑想セミナー」と「幸せを生きるセミナー」に

参加してくださった方からいただいたメールの

素敵なお話をご紹介したいと思います。

 

私がセミナーで、

行き先を決めずに直感に従い散歩に出かける

というお話をしたことを覚えていてくださったようで、

 

それを実践してみたらこんなことが!というお話です。

 

家を出て、右に行きたいか左に行きたいか真っすぐか?と自分に聞き、

その答えの方に進み、曲がり角があるたび、

それを繰り返していくというやり方なのですが、

 

無意識の自分、潜在意識とのつながりを深め、

直感を磨いて活かし、

シンクロをどんどん増やしていきたい方におすすめです♪

 

詳しいやり方は下記の写真の後からの内容を

参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

セミナーやヒーリング、個人セッションを

受けてくださった方や、

ブログを読んでくださった方から、

 

その後体験した素敵な変化や気づきのお話を

メールでいただくことがあり、

 

それは私の大きな大きな喜びです。

 

忙しい時やメールが多い時は

(セミナー告知期間中は1日70通80通ということも。)

すべてにきちんとしたお返事を返せないこともありますが、

(できる限りがんばっていますが、

できない時は本当にごめんなさいm(__)m )

 

小さな変化でも小さな一歩でも、

それはただの一歩ではなく素晴らしい一歩ですから、

 

お聞かせいただけるととてもうれしいです(o^^o)

 

もしブログで紹介してもいいですよ〜と

言うか方がいらっしゃいましたら、

その旨を一言お伝えいただければと思います。

 

(すべての方のお話をご紹介できるわけではないので、

アップできないかもしれませんし、

半年、1年後などになるかもしれませんが、

それでもいいですよ、という方はぜひ(^^) )

 

セミナーやヒーリング、セッション、ブログが、

誰かの小さくて大きな一歩や小さな素敵な変化に

つながっていたらいいなと思っています。

 

それが忙しくても毎日ブログを書き続けるモチベーションで、

セミナーなどを続けるエネルギーになっています。

 

そんな小さく大きな一歩や変化を起こす人が増え、

世界に幸せな人、自分らしく豊かな人が

どんどん増えるといいなと思っています♪

 

今日の素敵なお話も、実践された具体的な内容ですので、

ぜひ参考にされてみてくださいね(^^)

 
f:id:yuko-k-ami:20190929233819j:image
 
(以下、いただいたメールです。)
 
今日のことなのですが、
裕子さんのブログに書いてあることをやってみて、
感動したことがあったので、報告しますね^^
 
 
最近の私は、何がやりたいとか、全くわからず、
ちょっと焦ったり頭がぐるぐるしていたりしていました。
 
で、今日は特に、頭のぐるぐるがひどかったのです。
 
なんだかモヤモヤしていたのですが、
いつかの裕子さんのブログに書いてあったことを思い出して、
「何も決めずに外に出よう!」と決めて、
玄関から出てみました。
 
体や心の声に耳を傾けて、
散歩がいいか、車がいいか、聴いてみる。
→車に乗ることになりました。
 
そのあとは、ここを曲がるか、真っ直ぐ行くか、聴いてみる。
 
それを繰り返して動いてみました。
 
 
そうしながらも、
「あそこに行くことにしよう!」とか、
「そういえば、あれを買いにいきたかったよね?」とか、
心の声なのか頭の声なのかわからないーー!
と叫びたい感じでした(笑)
 
行き先を決めたがる声も聞こえましたが、
行き先は決めないで、いまここを左か右か真っ直ぐか?だけ聴いて、
 
心の声なのか頭の声なのかわからない声にしたがって車を走らせました。
 
その声にしたがって、たどり着いた
美味しそうな和菓子屋さんの駐車場に車を停めました。
 
 
そうしたら!先日に名前だけ調べて行かなかった病院が、
和菓子屋さんの隣にあったのです!!
 
「病院に行っておいた方がいいよ」ということなのかな、
と感じて、病院に行きました。
 
便秘だったのですが、レントゲンを撮ってみたところ
結構な重症だったようで、
 
いまこのタイミングで、強い痛みが出る前に診察してもらえて
本当によかったーーという状況でした。
 
ちょっと長くなってしまったので、それ以降の出来事はカットしますが(笑)、
 
その後も行く場所行く場所でラッキーがありました!
 
 
「心の声とか...うーむ、聴いてもわからないんだよねー」と
思ってしまうのですが、
 
わからないながらもやってみると、
自分自身に対する信頼の思いが湧いてきました。
 
自分自身に対して心を開くって、
こういうことでもあるのかもしれないと思いました。
 
 
終始満たされた感覚に包まれていたドライブの帰り道、
去年のセミナー後の懇親会での裕子さんをふと思い出して、
メールしたくなりました。
 
今日のことは些細なことだけれど、
私にとっては涙がにじみ出るほど嬉しく、
感動した出来事で、
 
自分の心の声に従うということを色々な角度から
体験談もふんだんに交えて教えてくださる裕子さんに、
 
ありがとうございますを伝えたくて、メールしました。
 
いつも、本当にありがとうございます^^
これからも少しずつ、成長していきたいと思います!!
 
ありがとうございました^^☆
 

 

秋のセミナー 受付中♪

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー

10月27日(日)東京瞑想セミナー

11月10日(日)大阪瞑想セミナー

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー

 

大阪キネシオロジーセミナー、

東京キネシオロジーセミナーは満席です。

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記

 

キネシオロジー個人セッション

 随時受付中です。(セミナーを受けていない方もどうぞ。)

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記