前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

なにもしない時間を楽しむ〜鳥羽にて

 

先月の京都旅に続き、

今日は主人と三重県の鳥羽に旅行に来ています。

 

先ほど知ったのですが、

和歌山も三重も大雨で警報が出ていた?とか。

 

私が来る時はどこも雨は降っていなかったので

鳥羽で海の見えるカフェなどに行き、

先ほどは露天風呂で静かな海の波の音を聞いていたので

驚きました。

 

f:id:yuko-k-ami:20190718230639j:image

 

先月の旅行の時にブログに書きましたが、

主人は閉所も高所も大嫌いで、

 

飛行機は全くダメ、

新幹線も長時間の高速道路も大嫌いです。

 

旅行には行きたいそうなのですが、

たまにがんばって行こうとすると、

 

前日から熱を出したり頭が痛くなったりします。

(完全にストレスと苦手意識からで、

それを本人も自覚しています。)

 

そんなことが何度もあったので、

余計に行かなくなっていたのですが、

(無理に行く必要もないですし。)

 

先月の京都は結婚記念日だから行こうと彼が言い、

早めからキネシオロジーで何度か調整し、

 

熱も出さずに楽しく行くことができました。

 

 

すると彼も行けそうな気がしてきたようで、

このまま少しずつ慣らせば、

色んなところへ行けるようになるかも?!と言い出し、

(そんなことを言うこと自体が意識の大きな変化です!)

 

それなら行く気になっているうちに

早めにまた行こうということになり、

 

今回早速、京都より少し遠い

鳥羽に来てみました。

(家から車で3時間半くらいで到着しました。)

 

別に旅行に行かなくても問題ないのですが、

本人が行ってみたい気持ちがあるので、

 

海外とは言わずとも、

苦手な飛行機を使わなくていい所で、

気軽に楽しめるようになるといいなと挑戦中です。

 

 

飛行機嫌いもキネシオロジーで調整してみると

いいと思いますが、

 

調整は本人が希望したことを

希望した時にやるのがいいと思いますので、

 

もし希望したらその時にと思っています。

 

彼の人生ですから、

彼の自由な選択を大切にしたいなと思います。

 

 

そんなわけで、今回は旅に出かける練習で

特にどこで何をするわけでもなく鳥羽に来ました。

 

こちらには私は泊まりや日帰りで

何度か来たことがありますが、

 

湾からいくつも小さな島が見え、

ただ眺めているだけで新鮮で、

久しぶりに来るととても気持ちのいいところです♪

 

私は旅好きなので、旅行はいつでも歓迎ですし、

彼も楽しんでいるようでうれしいです。

 

 

あまり予定を立てたりプランをねると

プレッシャーになるようなので、

 

今回もノープランで、

部屋からのんびり海を見たり、

温泉を楽しんだり、

きれいなお庭が見えるカフェやラウンジで本を読んだり、

ホテル内のお庭を散歩したりと、

 

ゆる時間を満喫しています。

 

時には、どこかへ行って何かをするばかりではない、

何もしない時間を楽しめることがうれしいです。

 

明日も特に予定はないので、

温泉に入ってのんびりしたいと思います。

 

みなさまも台風に気をつけながら、

心のびやかな一日を(^^)

 

p.s.

旅行中のためメールの返信は

20日(土)以降になります。

お待たせして申し訳ございませんが、

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、

9月後半から11月半ばごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は8月後半から9月はじめごろを考えています。)

    

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

 

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

「キネシオロジーセミナー」詳細 ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓  詳細やご感想はこちらから

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

☆インスタ(instagram)をゆるゆると始めました。

ブログには書いていない体に優しい食事や日々の生活などをアップします。

ご興味のある方はフォローしてくださいね(^^♪ 

www.instagram.com

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com