前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

したいことをしたい時にする方法~夢の現実化

 

昨夜遅くからの雨風も止み、静かな夜となりました。

 

毎日変化する空気の中で深呼吸をするのが

新鮮で大好きです。

 

私は自然を味わっている時に幸せを感じますが、

 

何事も評価したり判断したりせずに味わう楽しみを知ると、

人生はそれだけでずっと豊かになるのではないかと思います。

 

お天気や空気、空や植物などを

毎日そのまま味わい喜ぶように、

 

人生の流れや出会う人や出来事なども、

評価したり判断したりせず、味わい楽しんでいきたいですね。

 

 

昨日本棚に本を片付ける時、

たまたまそこにあったノートに目がとまり、

開いてみましたら、

 

理想の暮らしや生き方などについて、

ずっと前に書いたものがありました。

 

今私は、したい仕事をし、使いたいことに時間を使え、

暮らしたいように暮らし、

会いたい人に会え、

行きたい時に行きたい場所に行き、生きています。

 

ちょっと忙しいかなと思いますが、

それも自分の選択ですから、

変えたければ変えればいいと思っていますし、

 

昔に比べて友達と会う回数はグッと減りましたが、

それも今の方が無理がなく、

このくらいが私のほどよいペースかなと思っています。

 

大好きな旅行や海外なども、

今年は行きたいと思った1週間後にはロサンゼルスに行き、

ひと月あまり滞在し(留学でしたが。)、

 

すでに入っていた仕事をどうしようかと思いましたが、

話してみるとすんなりとひと月休め、

 

したいことを、したい時にできるものだと

あらためて実感しました。

 

 

なので昔のように、どうしても手に入れたい夢や物などは

特にないのですが、

 

昔はあったなぁと懐かしく思い出しました。

 

今も全くないわけではないですが、

それらは本気でそう在ろうとすればそうなると知っているので、

 

望んで追いかけたり引き寄せたりして掴み取る

というようなものではなく、

自分が本気で望むかどうかを

自分で決めるだけだと思っています。

 

ですから、保留にするもよし、そうなるもよしで、

いつ夢を叶えるかも、どんな人生を生きるかも、

自分の自由な選択だと思っています。

 

 

これは特別な能力や何かがいるわけではなく、

ただそういうものだと本当に信じていればそうなるだけです。

 

この世界は自分が信じているものが現実化したものですから、

 

もしそんなことは無理だとか、信じられないとか、

特別な人だけだなどと思っていると、

本当にそれが自分の現実となります。

 

もし今、なかなか夢が叶わない世界にいて、

でもしたいことをすんなりとできる現実が欲しいなら、

 

この世界はそういう風にできていることを

受け入れてみるといいですよ。

 

 

そうは言っても、そんなことを信じたいと思っても、

なかなか本当に腹の底から信じにくかったり、

 

そんな話は本やネットで聞いて頭では知っているけれど

うまくいかない、

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

特に、スピリチュアルに興味がある方の中には、

そんな話はたくさん本などで読んで知識として知っている

という方は多いですが、

 

本当にそんな風に今在る、という人は

まだあまり多くないようです。

 

自分が何を信じたり信じなかったりするかや、

どんな思い込みがあるかなど、

人は自分で選んでいるようで、無自覚なことも多く、

頭(思考)と潜在意識では違うこともあり、

 

思い通りにコントロールしたり、

全部を理解することは難しいものです。

(という思い込みかもしれませんね。笑)

 

でも変えていくことはできると思いますので、

焦らず、まずは

「そんな考え方もあるのだなぁ」というくらいから、

 

ゆるく受け入れてみるところから始めるといいと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190608001605j:image

(モロッコ サハラ砂漠。砂の粒子が細かく赤く、とても美しかったです。

「星の王子様」を読んでからいつか行きたいと思っていた

サハラ砂漠に行ってから10年経ちました。

またぜひ行きたい大好きな場所です♪)

 

 

私は20代前半の頃までは、

現実は厳しいもの、しょせん人生は…というような

悲観論者でした。

 

それが瞑想を始めて少しずつ変化していったのですが、

毎日1時間以上の瞑想を始めて1年くらいたった頃、

 

当時ブームになったマーフィーの法則の一つを

たまたま読み、

 

正確な文は忘れましたが、

描いた夢は現実になる、というようなことを知り、

 

試してみましたら本当に叶ったので、

それからおもしろがって次々に試していました。

 

それまでの私は、現実に振り回される人生で、

人生とは、やってくる厄介な問題の対応をすること、

という感じに思っていましたが、

 

そうではない生き方もできるのだと実感しました。

 

それから少しずつ(失敗も重ねながら)

たくさん夢を叶えましたが、

 

今私はそれを疑いの余地なく自然とそう信じていて、

 

信じていると言いますか、

この世界はそういうものだと思っています。

 

 

悲観論者だった私がそう思えるようになったのは、

半信半疑ながら

おもしろがってワクワクしながらたくさん試し、

小さな成功体験を重ねたからだと思っています。

 

そうなると信じるのが難しいほど大きな夢も、

瞑想にうまく取り入れるとすんなり叶いましたが、

 

信じたいけれど信じているとは言い切れないかも、

と言う方には、

 

まずは簡単そうな、小さなことから始めるといいと思います。

 

瞑想もおすすめです。

瞑想をすると恐れや不安を手放せますから、

信じやすくなります。

 

そして本当にそれが現実になることを経験していくと、

自然と信じられるようになり、

いつの間にかそれが自分の当たり前になってきます。

 

 

例えば、叶えたいことだけではなく、

こうなったらイヤだなと思うことも、

それをイメージしてしまい現実になってしまったことがある方も

いらっしゃるかと思います。

 

本当に些細なことや、冗談で口にした言葉が、

実現してしまったことは誰もがあると思います。

 

そんなことは、

自分が言ったことや描いたことを自覚的に捉え、

現実と照らし合わせていると

日常にたくさん見つけられると思います。

 

それを繰り返していると、段々と

自分の現実は自分が言った通り、描いた通りだなと

気づきます。

 

そうして小さなことを信じられるようになってきてから、

少しずつ大きな夢を現実にすると

やりやすいように思います。

 

 

この、言ったことや描いたことが実現する話は、

私はびっくりするようなうれしいことも、

失敗談もたくさんあります。笑

 

それだけ現実に反映されている証拠だなと思っていますが、

 

現実になって欲しくないことは、

言ったり描いたりしないことも大切です。

(これは本当に!)

 

言霊のエネルギーのすごさを実感し、

今では口から出す言葉は、

冗談でも気をつけるようになりました。

 

あまりオススメはしませんが、

実は叶って欲しくないこと方が叶いやすいので、

(不安や恐れのエネルギーは強いですから。)

 

現実化することを確かめたい方はどうぞ。

簡単に現実になりますよ。

 

 

でもせっかくなら叶えたい夢を現実にしたいですね。

 

もちろんそれも叶いますから、

無理に信じようとがんばらず、

頭(思考)でそう信じることをねじ込もうとせず、

 

楽しみながらその夢が叶った自分を感じてみたり、

ただそうなると信じ、

そうなる自分を今もう生きてみるといいですよ。

 

始めて自転車に乗る練習をした時と同じように、

やる前は難しそうだと思っても、

やっていくうちにみんなできますから。

 

 

私は豊かさとは、

したいことをしたい時にできることだと思っています。

 

したい仕事をし喜んでいただいたり、

行きたい場所に行きたい時に行ったり、

生きたいように生きたり。

 

それは特別な人だけの特権ではなく、

誰もが自分で選択できることです。

 

そうありたいなと望む人がみんな、

そうして生きる世界になるといいなと思います。

 

明日も自分の世界を自分で創造することを楽しみましょう(^^)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

 

→「前向き気づき日記」 

 

☆2019年夏・キネシオロジーセミナー

6月23日(日)東京 *残席1席

7月7日(日)大阪 *満席

詳細・お申込みについてはこちらをご覧ください。↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーセミナーの参加者のご感想はこちら。↓

キネシオロジーセミナーご感想 - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

 

★2019年春のセミナー

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」満席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想 2 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com