前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想セミナー2を開催しました!

今日は「オンライン瞑想セミナー2」を開催いたしました!

ご参加いただいた皆さまありがとうございました(^^)

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」で

お会いしたことがある方ばかりですので、

久しぶりのみなさまにお会いできるのを

とても楽しみにしていました♪

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」で学んだ

潜在意識とつながる深い瞑想に入るのが

なかなかうまくできない、難しいと感じる方に、

 

よりスムーズに頭のおしゃべりを静め、

繋がりやすくするために必要なことをお伝えし、

 

そのための様々なワークを一緒に実践したり、

学んだりするセミナーです。

→「オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記「グランディングとチャクラ」

 

 

今日学んだことを取り入れることで

魂、本当の自分、潜在意識、

ハイヤーセルフなど高次元の存在とのつながりも

深めることができ、

 

そうしたものとより繋がりやすくなりますし、

 

更に、ハイヤーセルフなど高次元の存在から

メッセージを受け取りたいと思う方の

導入、基礎となる大事なことを学ぶセミナーです。

 

高次元の存在からメッセージを受け取る方法については

「瞑想セミナー4」でお話ししますが、

→「オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

これなしにそうした存在とつながることが難しいですから、

 

そうしたことにご興味のある方には、

この「瞑想セミナー2」はとても重要な内容となります。

(瞑想セミナーは1から順に受講していただいています。)

 

 

また「瞑想セミナー3」ではクリアリングがテーマとなりますが、

→「オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

 

自分には価値がない、愛されない、豊かになれないなど、

様々な不要な価値観、思い込みを自分で手放す

クリアリングをするためにも、

 

「瞑想セミナー2」の内容は必須で、

 

これを知って実践することで、

色んなことに関わる大事なことが

ギュッと詰まったセミナーです。

 

 

これまでは瞑想セミナー2と3として開催していましたが、

ちょっと内容が濃すぎて、

一度で消化しきれないこともあったように感じましたので、

 

今回から瞑想セミナー2、3、4として、

それぞれテーマに沿ってよりわかりやすくまとめ、

リニューアルしました。

(それでも延長になりました。汗笑)

 

今回はその最初のセミナーだったのですが、

みなさまから「濃い内容だった!」

「これなら実践できそう!」と言っていただき、

やってよかったなぁと思いました(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 テカポ湖。)

 

「瞑想セミナー2」のテーマはグランディングとチャクラで、

 

前半は、グランディングの方法に始まり、

インナーチャイルドのお話や、

それがチャクラとどう関わっているか、

 

チャクラとエネルギーのお話し、

チャクラを整える瞑想などをし、

 

またチャクラ瞑想も含め、

深い瞑想に入りやすくするための

様々なボディワークもご紹介しました。

 

そして後半では、

HSP(特別繊細な人)や人間関係で疲れる人、

他人の目や評価が気になる人、

他人に振り回されてしまう人が、

 

どうすれば自分の軸で生きられるか、

本当の自分で生きられるか、

 

その3つの大事なポイントと、

それを強化するワークもご紹介し、

 

最後にはハイヤーセルフのエネルギーと繋がり、

そのエネルギーを感じてみる瞑想をしました。

 

 

最後の瞑想では、

ハイヤーセルフの輝くエネルギー、大きな愛を感じ、

感謝で涙が溢れたとおっしゃる方や、

 

黄金のエネルギーを感じた、

エネルギーをはっきり体感できたとおっしゃる方も。

 

 

一度やっただけですぐに感じるのは

難しいことが多いですが、

 

今日ご紹介したワークをしばらく続けてから

またされてみると、

きっともっとエネルギーを感じられると思いますので、

ぜひ続けてみていただければと思います。

 

 

潜在意識やハイヤーセルフ、高次元の存在など、

そうした存在と繋がろうとする時、

 

人はなんとなく頭の上の方に意識が向き、

上で繋がろうとしますが、

 

それではうまくいき辛いでしょう。

 

このお話はセミナーで

詳しく図を書いてお話しするのですが、

ここを誤解している方が多く、

 

言葉で説明するのは無理があるのですが、

上ではなく奥なのです。

 

その奥に繋がるためには、

突破する必要があるものがあり、

 

それと向き合いクリアリングすることが大事ですが、

 

それにあたり、まずは自分がしっかりグランディングし、

自分のエネルギーを整え、満たすことが大切です。

 

今日はその方法について詳しくお話ししました。

 

 

ぜひ今日お伝えしたことを

できることから取り入れてみていただければと思います。

 

そうすることで、

自分がどう生きたいのか、

自分の魂は本当は何を望んでいるのかがわかるようになり、

 

純粋な子供のような好奇心が溢れ出し、

スムーズに夢が実現するようになり、

人生がより楽しくなると思います。

 

 

今日も素敵な皆さまばかりで、

素敵な笑顔を見ることができ、

お会いできて本当に楽しかったです♪

 

またいつかお会いできるといいなと

楽しみにしていますね♪

 

f:id:yuko-k-ami:20211114191637j:image

(今日ご参加いただいたみなさまと。

素敵な笑顔をお見せできなくて残念です!

写真は了解を得て取り、アップさせていただいております。)

 

 

明後日16日(火)にもう一度同じ「瞑想セミナー2」を

開催し、(今現在で残席1席です。)

瞑想セミナー3と4は12月前半に開催します。

 

(*23時37分追記

明後日の瞑想セミナー2は満席となりました。)

 

しばらく私はセミナーが続くのですが、

こうしてみなさまと楽しい時間を過ごすことでき、

本当にうれしいです(^^)

 

ブログを通して繋がってくださった皆さまの人生が

より幸せ溢れる充実した楽しい毎日となりますように。

 

ご縁に感謝を込めて。

 

 

2021年秋の瞑想セミナー1〜4

全てのセミナーのお申し込みを受付中です♪

詳細・お申し込みはこちら。

11/14(日)13時〜満席、   11/16(火)11時〜満席
オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記
12/2(木)11時〜、  12/5(日)13時〜

12/14(火)11時〜、   12/19(日)13時〜

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)